トレイン・ミッション TRAIN MISSION 【リーアム・ニーソン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この謎が、解けるか?
いつもの通勤電車 駅の数だけ乗車してくる《謎》と《伏線》
○ 乗客100人の中から1人を探し出せ!!
○ 終着駅で下車する客
○ 常連ではない客
○ 通称プリン
○ 成功の報酬は10万ドル
○ 失敗の代償は家族の命
『フライト・ゲーム』『アンノウン』主演×監督タッグ再び!
通勤時間105分。始点から終点までのリアルタイム・サスペンス!
映画『トレイン・ミッション』公式サイト
http://gaga.ne.jp/trainmission/
2018年3月30日(金) 公開
リーアム・ニーソン
ヴェラ・ファーミガ
パトリック・ウィルソン
ジョナサン・バンクス
サム・ニール
監督:ジャウマ・コレット=セラ フライトミッション面白かったわ
犯人探しの要素も入ってるから
サスペンス好きも楽しめるな 今日初めて劇場で予告を見たけど、リーアムの演技が誰かを彷彿するなと思ったらハリソンフォードだ!と気付いた
これが仮に90年代とかに作られていたら主演は間違いなくハリソンフォードだったに違いない いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
HA4PR 酷い邦題はともかくニーソンアクション系引退とかマジなん? ロストバケーションにももしかしたら俺らの気付いてない場面にリーアムニーソン出てるのかもしれないw 糞ダサ邦題とか文字だらけの日本版ポスターデザインしてる
奴の顔がいっぺん見てみたい フライトゲームそのまんまやな
フライトゲームのほうが完成度は高い気がするけど殆ど誤差
この系統シリーズ化してほしい トレインミッションの方が日本人にはわかりやすいかもしれないけど最後まで見ると原題でいいじゃんと言うかそれでタイトルの意味がわかると言うか 終点が見たくてとか言ってて、プリンをかばって撃たれたおっさんが角田信朗にしか見えなかった 試写で鑑賞。
フライトゲームと一緒で、あれがああだから、こうなのねという
部分が説明不足。ポスターで書かれてある前提も
繰り返さないと客に届きにくい。
100分ちょいなのでその二つに関して強調すればいいと思った。
全般的な筋立てはいいと思ったが、上記の点で
損してる。これならレンタルでいいかなと。 『アクションやってる自分の姿が想像できない』って007のオファー断った俳優とは思えんなリーアム >>42
これセラ監督作品だったのか
それじゃ観に行かねば!
セラ監督作に外れなしの法則(個人的見解)が今回も発動している事を祈る これ日本でリメイクするといいよ。
財務省の役人の自殺の真相を知る目撃者が狙われる話。 あの役にサム・ニール配置するあたりが上手いな。客の先入観をうまく利用している。 この映画が良いのはアホらしい計画だと誰も話を信じないってことを描いてるから映画的な展開も受け入れられるってとこ 最後らへん皆がプリンを庇うの良かった
善人ぶるのは古いっていいながらその善人達に混乱させられてる図は面白かった チャラい車掌のキャラ「俺はやらないよ!」とか最後看護師を口説くとことか所々笑ったw
もう一人の、鎖を絶ちきったごつい車掌はどうなったん?カメラアングルが早くて追い付かなかった
プリンの恋人を殺した二人って、マーフィーともう一人誰? favorの字幕が忖度だったが単にその言葉が使いたかっただけとしか思えない。 日本だと毎日通勤時に乗り合わせる人達と仲良くなるなんてないなw あんなに空いてる通勤電車なら乗りたいわ
テーブルがあったり座席に悠々と荷物置いたりゆっくり読書できたりうらやましい
スタッフロールが路線図みたいで良かった
リーアムニーソンいいね。過去作未見だから観たくなった 車掌かっこよかった
真矢ミキは結局何者だったんだろう? 原題commuter:(特に、定期券利用の)通勤者
自分の場合、毎朝同じ電車、同じ車両で顔を覚えるのはまぁ分かるが
話しかけるまでは、なぁ・・。アメリカ的と言うか、そこは映画の脚色なのか。。
面白かったけど「フライトゲーム」よりは下かな ニーソン無双のイメージが沸いてしまうことを
逆手に取っての結構なやられっぷりと他乗客の
参戦がなかなか良かったと思 >>52あ、やっぱり死んだんや…
主人公を悪いやつじゃないって証言してくれたり(違う人?)いい人だったのになぁ 刑事時代の同僚のパトリック・ウィルソンも家族を人質に取られていたから
仕方なく公務員を殺したんじゃなかったっけ?
ニーソンはこいつも一緒に助けてやれよと思った。
ニーソンだって仕方なく列車で人殺してるじゃん。 最後、ひょっこり車掌が出てきてほしかったけど、あの脱線じゃムリか(笑) ニーソン妻子の名前を出して家族の為とかの説得の話の流れの中で、
俺にも家族がいるって言っただけだと思うけど(字幕上は) プリンことソフィアが、
なんで命を狙われるようになったか
語るところは、
再現映像でやってほしかったな。 車掌が斧持って飛び込んでくるときに、
一瞬、こいつも敵かよって思ったw つまらなかったわ
あそこまでヤバイことできる奴らなら自分たちで目撃者探しに乗り込めば良かったし乗るかどうか分からない主人公をゲームに誘い込むにしては目的がハード過ぎただろ 離れた場所で人質になってる妻子を電話だけの相手と一体どういうやり取りで、
リーアムおっさんが汗だくになって智慧ふり絞って
乗客も家族も両方助ける!という展開になるのかと思って見てたのに
「君の家族は無事だ!庭に居た男を確保した!」っておいおい、
そりゃちょっといくらなんでも無いだろー
セルラーのほうがずっと良いわ おもろかった!
アンノウン、ランオールナイト、ノンストップといいはずれないよな。
オレはランオールナイト好きだが なんかパニック・トレインとかぶるなあと思って観てたけど、
今あらすじ読み返してみたら全然違った。 車掌さんは船長のごとく先頭車輛と運命をともにしたんだろうな。
プリンの子は黒人ハーフ系だろうが、かわいかった。
TBSドラマ「コウノドリ2」の女の子への命名をプリンとするかどうかというシーンがよぎった。
(男の子ならケーキ屋だからケイキ) ジャウマ監督と作る映画は、ポップコーン片手に演者と一緒に物語を体感する“アトラクション”のようなもの。
家に帰って冷蔵庫を開けた瞬間に、“あれ? あの話、ちょっと無理がないか?”なんて思う部分もあるかもしれないが、そんな細かいことは忘れてとことん楽しむこと。
そこが一番重要なんだ」と力説する 主人公が息子と本のやり取りしてたのは、プリンの決め手となった伏線なんだろうけど
あれ息子からおすすめの本を貸してもらってたのか?
コミュニケーションの一種? 冒頭の、通勤してる場面の主人公の周りの人達だけが早送りになって、駅には主人公ひとりになるシーン好き >>71
本は息子と同じ本を読んでるんじゃなかったっけ?
息子からの手紙が一人じゃ達成できなかったみたいな内容だった
多分コミュニケーションと受験勉強を兼ねていたのかと 最初の20分ちょっとで主人公の置かれている状況を
足早に描いたところは上手いと思ったよ。
どういうキャラクターなのかよくわかった。
逆にラストシーンはよくわからず。
スタッフロールはオシャレ。
札束飛んでいったときは、あ……って声が出ちゃったw クライマックス付近で、格闘技の使い手っぽい黒人とのアクションで
なんであんなに都合良く黒人だけ外に飛んでったのかがイマイチわからなかった
あと見逃しちゃったんだけど、最後にピンク髪の女の子がなんか捨ててたのは何? 先ほど観てきたけど
なんだろう電車内が舞台のフライトゲームだった くそまじめでロートルの渋いおっさんが身体はって一生懸命ワケのわからん悪と戦って最後は勧善懲悪で終わる映画は時々無性に見たくなるよな
細けぇ事は良いんだが60歳でも再就職できるんだ
スカっとした マーフィー他職員疑いつつもマイケルの狙撃命令だす警部割と鬼畜 >>79
自ら窓から飛び出したくらいに不自然だったよね。
あそこは撮り方として失敗だよな。 あんな手の込んだことをしなくても
目撃者プリンを始末できたんじゃないの? 電車、どこかで見たことあるなぁ、と思てたら
パンフ見て納得
ガールオンザトレインのと同じ路線だった ちょw
TVスポットで脱線シーン流しちゃってるww
バカか!! 結局脱線させて殺すなら、どうしてあんなまどろっこしいことを… ちょっと記憶があやふやなんだけど黒幕たちは「プリンが駅でFBI捜査官と合流すること」は知ってたんだよね?
だったらFBI捜査官の方をマークしとけばプリンの方から勝手に現れるんじゃないの? フライトゲームでも思ったけど、警官がみんなあれほどの格闘術を身につけてるのかよ!笑 >>55
リーアム無双は主に96時間シリーズで
ジャウマコレットセラの作品ではリーアムは結構弱いよ
だからこそ話が面白くなる
ちなみに個人的なリーアム最弱作品は「誘拐の掟」 デートで楽しめそうですか?
ただのアクションは退屈で寝る
ハラハラドキドキ要素があれば楽しめる感じです。
好きなジャルはホラー、ゾンビ系で
96時間は楽しく観れたみたいです。 面白かったねえ
コメディリリーフの車掌の描き方なんかは
アメリカ映画の良き伝統 期待せずにみるとすごく面白い
期待して観にいっても満足はさせてくれる
ただ歳食ったせいかニーソンがおばあさんみたいになってて悲しい >>97
最適な映画ですよ。
105分間、とにかく飽きさせないようにできてる。 この映画の基本的なとこわかってないんだけど(;´∀`)
ジョアンナ側は目撃者プリンが誰なのか
わかってなかったんだよね? 狙撃手は認識タグを付けていたマーフィを狙撃したんだよね? セラとリーアムのタッグでは
一番普通というか、微妙な映画だったな
アンノウンの時のような作品をもっと作って欲しい >>105マーフィー認識タブを、途中のいざこざで主人公が奪った
→認識タブ持ってないほうが主人公だと勘違いして撃ったんだと思うよ 結局黒幕がよくわからんかった
市長?
途中まで警部補が黒幕かと
市長レベルであそこまて大がかりな事が出来るのか 電車と飛行機やったから今度は船だな
あるいは宇宙ステーションとか? 最初のミステリー部分はワクワクしたけどオチが消化不良感あった
細かい部分気にしてもしょうがないけど事件全体の概要がわかりにくかったな
あそこまで簡単に人殺せる組織?がなんでわざわざ人一人消す為にここまで面倒で非効率な方法を取ったのか納得いかん >>91
やっぱりそうなのか、海岸沿い走るところが既視感あった 脱線してからが本番と言うか結構長いな
サムニールがヴィンセントドノフリオみたいに熊化してるから最初分からんかった
多少突っ込み所は有るけどお代分は楽しめたんで良作でしょう 昨日の王様のブランチで、ちょっとだけメイキング放送してたね
電車のセットは1車両分と、隣の車両の入り口付近だけ作って
あとはそれをCGでつなげて、7車両あるかのように見せてたって >>115
そうなんだよね。
脱線して、すぐ終わるかと思いきや長くて、なんかお得感があった。 いい映画だった
最後の犯人と認識タグのやりとりでオチが大体読めたけど安定して楽しめた
ラストの警官バッジ見せてエンドも気持ちいい終わり方だわ 通報を頼まれたおじいさんの殺しかたが思ってたよりショボくてちょっと拍子抜けした
人混みの中とかで刺されたり銃で撃たれるのかと
まぁあのやり方が一番足つきにくいし警告の意味でわかりやすいのかな 勢いだけのパート2
いやいや、真犯人と目星つけた奴に交渉させんなよ
FBIも家族確保してんだったら警察に包囲解かせろよ
黒人駅員、一回銃突きつけてきた奴簡単に信用すんな あいつなのか
バールのようなものでなくギターでやられる程度の奴にあのニールセン伸したFBIがやられるとは
ウ゛ァレリアン
トレイン
トゥームレイダー
今日全部外れだったわ
なんて映画サービスデーだ 最後よくわからなかった。狙撃手が狙ったのはマイケルなのにトラッカーを取られたマーフィーが撃たれた。そこはわかる。
だが、そもそもマイケルを狙ってたのであれば、なぜ突入後にFBIも含めてマイケルとプリンを消さなかったんだろう?
警察関係で取り込まれていたのはマーフィーだけなのか?そしたらなぜ狙撃手はマイケルを狙ってたんだ? セラとリーアムの次の舞台は車らしいよ
どんどんスケールダウンしていくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています