【中島哲也】来る 【2019年公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 澤村伊智「ぼぎわんが、来る」
配給 : 東宝
キャスト
野崎 : 岡田准一
田原香奈 : 黒木華
比嘉真琴 : 小松菜奈
比嘉琴子 : 松たか子
田原秀樹 : 妻夫木聡
公式サイト
http://kuru-movie.jp/sp/index.html 今日映画館で予告流れて気になった
気になるいいタイトルだと思うよ 予告のあおり文句が来るだと思っていたらタイトルだったでござる タイトル別に何とも思わないけど
このスレ只々叩きたくてしょうがないやつずっといるよな 果てしなき渇き→渇き
ぼぎわんが来る→来る
なんだからタイトル変更は必然と言ってもいい 岡田と黒木の散り椿を観てきたけど、
また共演するのか 嫌われ松子の一生→松子
パコと魔法の絵本→絵本
なんだからタイトル変更は必然 クワイエットプレイス見に行って予告編見たけど良い感じだな
和製ホラー久々の当たり作となるか 原作通りに作れば傑作になる
変に改変すると凡作になりそう 中島自身原作をそのまま映画化するのは実写化する意味がないってインタビューで答えてたからそれはない
たぶんぼきわん自体は出てこないだろう 大ヒットした告白をどっかーんした中島に期待できないだろ ホラー定番の引き摺られてウワァーで萎えた…
やっぱりオサレ風な絵作りになってるし、
怖いっていってもホラーADV止まりだろうな ぼぎわんのVFX費用無くして予算削減の為にぼぎわん自体出さない演出か?これ https://youtu.be/dL0lNGXoP8E
タイトル効果がギャスパーノエの
enter the void みたく感じた >>145
>>146にもあるように予告に出てんだろ馬鹿
子役も4歳なのに身体張ってるみたいだし
お前は何を見てんだ? 最初野崎と田原はキャスティング逆だろうと思ったけど
岡田には田原はこなせないだろうから納得した このたった1分弱の映像だけで何を話題にして語れというのか.....
ここ原作知らん無知多いし >>144
そもそも監督がCMディレクター出身で、これまで下妻物語やパコとナンチャラを手掛けてきた中島哲也だし >>152
ぼぎわんとかいうしょうもない小説読んでないと無知なんですか?
正気ですか? そんなしょうもない小説が原作の映画のスレにきて何がしたいの?
こいつきめぇ >>155
原作は読んでるよ
妻夫木死んで小松菜奈の姉松たか子がぼぎわん成敗してたね
こんなしょうもないの読んでないと無知なの?
マジ?
でも俺は映画楽しみにしてるからな! お化け?の目を赤く光らせるとか子供騙しだなぁ… まぁキャスト陣からして女子中高生向けなんだろうけど、
初代リングは確か20代OLをターゲットに映画作ってたよね。だから大人の鑑賞にも耐え得る出来だった。 どこが女子中高生向けのキャスト?年齢的に岡田なんてババアしかオタはいないし妻夫木のファン層も高齢やろ
黒木のアカデミー受賞作もジジババ向けだし 何にしろこんなPS4のゲームみたいな現実にあり得ない色使い多用しまくりのオサレPVホラーでは大人は怖がれないわ。そういう意味でも女子中高生向き。 中島哲也は59歳でこのテイストの映画を撮れるのはすごい 日本の映画監督ってテレビドラマレベルのカメラアングルで撮るつまらない監督ばっかだからオサレPVだとかなんだとか言われても中島みたいな奇を衒ったような監督は個人的には好きだな 散り椿がアンビリ
東宝やばいな
宣伝しまくらないとこれもコケる 宣伝しまくったからって当たると思ってんのかよ
曇天に笑うが悲惨な結果になったろ 俺も渇き。好きだなぁ、小松菜奈の存在が映画のダメな部分も含めて更に質を上げてる。
中島哲也が言うように今までに無いタイプの女優だと思う。
来るのビジュアル見る限り、透明感は出せないと思うが、個人的に日本一スクリーン映えする女優と思ってるので期待。 目が赤いやつがぼっさんなの?
口のおばけじゃなかったけ? >>124
オカダだけ異質とも感じる
かなり俳優として器用になった妻夫木とやりあえるか? 原作のネタバレ読んじゃったけど、後半マジでこの展開なの? なにこのアニオタが5分で考えたような展開… 正直、読んでて恥ずかしくなったわ
こんなのがホラーなんちゃら大賞とって有名俳優使って映画化とかいろいろ終わってるな 原作の結末はホラーにありがちなヤツだから、映画では変えてくるんじゃないかな
ストレートなハッピーエンドとかw >>173
お前なんでいつもそんな必至なの?
アンチバレバレだぞ 散り椿がマジで散ったからこれで挽回できるといいね! こんな小説支持するのはよくて中学生までだぞ
ボクわかったかな? 別に支持してないんだけど?日本語読める?
お前がゴミだと思ってる原作の映画スレにわざわざ来て必死にアンチレスする意味はなんなの?って言ってんだけど
頭大丈夫? 散り椿ほ健闘してるだろ
ガチで散ったのは、食べる女 散り椿よりもパーフェクトワールドのほうがコケてない? 宗教団体が作ったアニメが首位になる様な国に何も期待出来ないだろw >>186
仕方ないよ
日本は映画代高いし人工少ないんだから ビジネス的には儲かってるのはテレビ局なんだよな
自分とこのドラマを映画化してテレビで無料宣伝しまくる
映画館側は宣伝の多い映画を優先的に上映する
で儲かるからこの手口がループされる
ガリバーの東宝でさえそれほど潤ってない
でも直系なら現場の人間の給料は悪くはない
東宝以外の映画の現場は超ブラック ぼぎわんの絵はインサートだけで済むといいねー
クワイエットみたく全身見えると興醒めしそう 予告で既にぼぎわん出てるぞ
赤い目の女
コマ送りで見ると確認できる >>192
それだろ
口だけおばけなんてグロすぎて再現できるわけないからな
ただのおばけに改変したんだろ >>187
人口少なく無いでしょ
アメリカの三分の1もありまっせ
映画見る人が少ないだけでっせ 口だけおばけverのぼきわんはラストの野崎と琴子とのバトルの時に出て来るんだから予告で映ってないだけだろ
>>192は香奈の視点から見たぼぎわんのビジュアルだろ 公式サイトの場面写真見ても結構原作忠実にやってるっぽいからぼぎわん実体としてちゃんと出るよな? 比嘉姉妹の演技が気になる
イメージどおりのキャラかどうか >>203
小松菜奈はいいけど松たか子はどうかね
松の時点で合ってない気がするけど
でも観るまではわかりませんな 告白以降のシリアス路線(といっても2作)の中でも急に無駄に明るい場面が挿入されることがあった
告白:犯人Bパート
渇き:でんぱ組
特報見る限り、本作にもそれらしき場面があるな。妻夫木の目がハートになってるとこ。どんな場面か楽しみだ
渇きは正直中島哲也にしては普通過ぎたと思ってしまったのでまたすごいの見せて欲しい
告白と渇きなら告白の方が好きだった ところで少し前にタイトル改変について話題になってるが、「パコと魔法の絵本」もタイトル変えてるよ
原作の舞台のタイトルは「midsummer carol ガマ王子対ザリガニ魔人」
今後もホラー路線で行くならパコと同じ原作者の「人間風車」とか山内圭哉出てた「こどもの一生」とか映画化して欲しいな。 ピクトアップのインタビューでもほぎわんの撮影方法については一切触れてないからやっぱそもそも出ないのかな 公開前にネタバレ同然の事、言う訳ないだろ
そもそも原作知らない者は何が来るかも知らないのに ブギーマンにはババヤーガぶつけんだよ!
ジョンウィックvsぼぎわん >>210
まじか
じゃただのパニック映画か
アイアムヒーロー越えるかな? VFXに中島組常連の人+東京喰種の人だからぼきわんのビジュアル期待してるぞ >>210
二時間半くらいで読めたけど終章で(えぇ…)ってなったわ
まぁ映画は見るけど よくある2ch系怖い話でしかないんだもん。新鮮味がないし、リアル中2がノートの隅に書いたような終章の展開でトドメ刺された…
何でこれがホラー大賞なの??って読んでる間ずっと疑問だったわ 岡田准一ではなく岡田奈々のシャワーシーンなら今でも見てみたい 中島監督に「女中みたいな演技をするねえ」と"厳しく指導"された黒木華は「女中歴が長いもので」と返した。
週刊朝日の林真理子対談より >>220
映画とか舞台って監督や演出家のもんだから
それに出来るだけ寄せるのが役者の仕事だが
理不尽な本当に作品の為にならない的外れな厳しさをぶつけてくる奴もいたんだろうしな
女中みたいな演技とか正直意味わかんねぇよな >>221
野崎が渇きの役所みたいなキャラになってない?
ブスとか言わないし
中島って汚い言葉が本当好きだよな >>222
意味わからないのはそれがお前の限界だよ
オレも現場で見たが、確かに女中みたいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています