【中島哲也】来る 【2019年公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 澤村伊智「ぼぎわんが、来る」
配給 : 東宝
キャスト
野崎 : 岡田准一
田原香奈 : 黒木華
比嘉真琴 : 小松菜奈
比嘉琴子 : 松たか子
田原秀樹 : 妻夫木聡
公式サイト
http://kuru-movie.jp/sp/index.html 理屈ではなくいきなり話が突拍子もない方向に飛んでくから
結局何を見せたかったの?何が言いたかったの?ってなってるんだと思う
ぼぎわんに理不尽に付きまとわれて襲われるならそれはそれでよかったのに
家族の不仲、夫の無能、妻の不倫とか理由をあれこれこじつけてごちゃ混ぜにするから
重視すべきホラー要素である正体不明な理不尽な恐怖に襲われるってのがぼやけてる 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *18369 ボヘミアン・ラプソディ
*2 *14699 ファンタスティック・ビースト…
*3 **6972 来る
*4 **4877 くるみ割り人形と秘密の王国
*5 **2954 機動戦士ガンダムNT
*6 **2492 人魚の眠る家
*7 **2109 かぞくいろ RAILWAYS…
*8 **1521 スマホを落としただけなのに
*9 ***866 おとなの恋は、まわり道
10 ***758 souvenir the m…
[2018/12/07 14:34 更新] >>720
ありがとう
やっぱり原作読んだ方が良さそうですね。もう買って帰ってきたんだけど
みんなの話聞いてると幼なじみの女の子=ぼぎわんでは無さそうだね
娘ちゃんがお姉ちゃん呼んでたからてっきりそうかと 観に行った知り合いが大絶賛してるから超楽しみになった! 改変が全て恐ろしくつまらない
川村と中島がセンスないのかもしれないけど、日本映画はだいたい改変して面白くなったっていうケースが非常に少ない うん、
近年希に見る
基地外邦画ホラーに仕上がってる
期待しろ >>735
原作知らない層からしたらどうでもいいよ >>737
どうでもいいなら少し黙ってれば?
連投きめぇわ >>738
改変された部分、省略された部分が多すぎるから自分で読め
とりあえず後半は全部改変 原作知らない俺は楽しめましたよアピールの馬鹿が一人で暴れてるゴミスレになってて草 原作はお互いに知らないけどデートで見ても大丈夫そう? 黒木華の激しいベッドシーンがあるとだけ言っておこうw 要するに 最後まで伽倻子が出てこない呪怨みたいなもんですよ。 デートには向かんだろww
とある男女の崩壊の物語でもあるわけだし >>743
こんな夫婦にはなりたくないなぁ〜
でO.K.
愛が深まるぞ 人間の業みたいなものを描く傑作だったな
災害に対する日本的な陰陽道的な総力戦とか見応えあった >>749
こういうわざとらしい工作は寒いからやめとけw 前半すごくいい雰囲気だったのに終わってみればいつものギャグホラー映画だったな
でもあの子役の女の子はなかなかすごかったな これ観たら帝都物語がいかに傑作だったかがよくわかるな。あれがエンターテイメントというんだよ。 >>753
原作も途中まで凄くいいんだけど
最後ギャグなんだよなあ あの仰々しいお祓いは原作でもあるの?韓国映画のコクソンみたいな感じだったな ああいうのは日本には合わん 黒木華ちゃんはどこまでやってるの?
ケツ出しくらいある?
華ちゃんのデカ尻を堪能できるなら見たい! >>757
ベッドの中で肩出しレベルだよ。期待してはいけない そういえば昨日番宣で妻夫木がオムライス作ってたけどそういうことだったのかw
>>757
股広げて長々と突かれてる
あとベロチューか 改変の意図が意味不明すぎて、最後の変な歌の後で突然終わって「は?」って感じ
原作部分しか面白くなかった
母親まで殺す意味わからん
「何が」呼んでいたのか解決しないまま終わったら意味ないやん 妻夫木聡が一番合ってたし好演してたな
その次に良かったのは黒木華
てか岡田准一と松たか子ががメインになってから糞つまらなくなったな 今年ワースト
まさかここまで酷いとは思わなかった
妻夫木聡と岡田准一見たい女の人向け >>765
妻夫木はともかくこの岡田の役はファンならガッカリしそうだがな
かっこつけるだけかっこつけて最後はヘタれのコント要員だしw 岡田妻夫木、松岡田と椅子に座ってタバコをふかす位置が入れ替わってたのがおもしろかったな
所詮岡田はその筋では小物よ 東宝の期待作なんで興収20億は行かないとヤバイ
今朝はZIPに出演者勢揃いで生出演して宣伝してたね 松たかこがにしおかすみこにしか見えないのは私だけだろうか? >>756
松が黒なのかなとちょっと穿ってしまったわ >肩出しレベル
なんだよ〜期待したのが愚かだった! >>740
酷い話だ
奥さん不倫もないなら殆ど別物じゃん
>>761
それな
唐突に終わって意味不明だわ
監督と脚本家は単発ドラマ版のリングみて勉強しろよ 原作でも妻夫木はほんの序盤で死んで
3分の1位は岡田と柴咲なんだけど呪いの起源に迫る要素が面白いからいいんだよ
けど変な野崎の改変要素がしつこくて子供が寂しかったから仕方ないやん!
解決しなくてもこの子死ぬのヤダヤダ!ってあまりにもアホすぎるだろ
何が書きたかったのって感じ 原作未読だけどやっぱり改変なのか
最後意味分からなすぎて思わず笑ってしまった >>773
何の為にルポライターにしたのが分かってなさそう 岡田の役は確かに酷かったな
子供嫌いな野崎の唐突な心変わりが飲み込めなくて「お前は何を言ってるんだ?」状態だった 結局、ラストは除霊出来たのかすら分からんな
>>773
映画でもサッサと殺しておくべきだったな
妻夫木が死ぬまですら長いよ こういうバカ映画作るときはちゃんとした俳優使うのやめてほしいわ 勘違いするから
アイドルとかジャニーズが出てたならまたバカホラー映画だとスルーしたのに 主演は妻夫木と黒木華かと思ってたら
岡田だったのが笑えるw 中島哲也とホラー映画の相性最悪だなw
最後にオムライスのPV風の映像が流れたときはマジ金払って見たの後悔したわ >>782
むしろ主演岡田ちがうんかーい
がスタートだろ >>757
黒木華の尻が観たいなら『リップヴァンウィンクルの花嫁』がいいぞ(笑) 見てきたけど相当好み分かれそうな感じだったな
ホラーにこだわりがないからかもしれないけど個人的にはものすごく好きだわ
ピカピカのマンションと土俗的な祭壇や神職のコントラストとかああいう不釣り合いな美術が琴線に触れた >>778
結婚式と二次会と新居パーティが冗長かつ寒過ぎて寝るかと思ったわ
それを3分の1くらいに縮めても問題なかった 説明しないと分からない馬鹿で低レベルな日本人にはこの面白さが理解出来ないんだろうな
観客のレベルが低いから比例して邦画のレベルも下がって行く一方 >>783
原作では最後一応除霊に成功して平和になってスヤスヤ眠る知紗が
ちが……つり……
と寝言を言って「夢でも見てるのかな」っていう不穏な終わり方だったのに
映画ではオムライスの夢見てることになっててビックリしたわw
しかもそれで終わりという 見てきた
面白かったよ
めっちゃ人死んでる〜血がぶっしゃーって出てるぅ〜って感じで、想像してたホラー映画より画面がすごい派手だったw
最後のオムライスの夢でケチャップが卵にぶしゃーとかけられたの、あれ血かと思ってビビったw
疲れて寝不足気味だったけど最後まで一度も眠くならなかった
でも、結局何が「来る」のか分かんなかった…人間をあの世に連れて行ってしまう妖怪という解釈で良いのかな
イクメン一家が破綻してるのは序盤で見えてたから、母親が妖怪化するのかなーとか思っていたので…
前半が○年後、○年前とか場面の入れ替わりが激しくてちょっと混乱したのと
どのタイミングで妖怪が特定の人間に入り込んだのかとかいまいち分かんなかった
最後は、姉のほうの霊媒師は妖怪とともに自爆したということなのかな?
疑問は多いけど2時間楽しめた ・最後意味不明
考察すら出来ない思考停止野郎
もう映画見るの辞めたら?お前みたいな思考停止停止野郎はいらないんだよ なんだそれの一言で終わって告白もこんな終わり方だったなと思い出した 面白かった
オープニングアニメはドラゴン・タトゥーの女
ラストの締めはNHKみんなの歌
一番の笑いどころは松姉さんの岡田ワンパンKO >>790
お前観てないだろ?
説明云々の問題じゃねーよ
前半の丁寧な描写を自ら後半で無駄にする構成が糞なの >>793
この映画は考察する価値すらないやんけ アホ >>793
考察云々のレベルにすら至ってねえんだよw
監督本人も意味わかってねぇだろ
あんな頭いかれためちゃくちゃなラストにしてるんだから >>787
鋭い指摘だと感じる
思えば暗がりや屋敷的な家屋の雰囲気に頼らない演出も多かったな 野崎を無精子症じゃなくて、中絶強要野郎にしたのが不快だったな
最後に千紗を助ける伏線にしたつもりだったんだろうけど、あそこの心変わりも雑すぎて…
ぼぎわんの正体に迫る要素をバッサリカットして千紗が呼び寄せてました〜ってしたけど無理があるよ そうだ、書き忘れた
柴田理恵がすげーよかった
メイクのせいもあるけど糞ババアなのに強くてカッコよくて
バラエティーで見るおばさんと同じ人だとは思えなかった
この人すごい女優だったんだな(今さら 柴田理恵、汚い格好でしかめっ面してブツブツ言ってただけで演技らしい演技してないやんけ ホラーではなくて「心霊エンターテイメント」という感じだ
後半 松たか子が「霊媒オールスターズ」を結成し、大規模お祓いプロジェクトを準備するところでは
集団ヒーロー物ような「ワクワク感」があった
ただ不満もある
小松奈々のキャラクターが弱い、もっと屈折した面倒くさいビッチでもよかった
例えれば心霊版「リスベット・サランデル(ドラゴンタトゥーの女)」みたいにして、スピンオフ作品ができ
るようなキャラクターにしてほしかった
怖くは無かったが大いに楽しめた 良作 柴田理恵が言ってたろ
琴子のやり方は変わってる
何でも利用する
何が起こるかわからない
みたいなこと
あれ監督のことだよな
とりあえず派手に見えればOKって感じで特に意味もなく陰陽師、血ドバドバ演出
派手に見えさえすればいいから理屈とか全く考えず琴子が何とかしましたで済ます 松たか子のキャラは俺もよかったと思うわ
特に岡田張り倒したとことかちょっとカッコよかったw これって原作に忠実なんですか?
映画イマイチだったんですけど、原作のほうが面白いんだったらそっち読んで口直ししたいんですけど。
原作でもオムライスの国endなんですか? 誠って原作だとキャバ嬢じゃなかったよね?
キャバ嬢にした意味なんもなかったように思う >>738
いや後悔すんの遅っw
エンドロール手前のシーンじゃねぇか >>806
それは言えてるかも
>>808
何にも出来てないクソ監督だとよく分かったわ 馬鹿ばっかで草w
野崎の豹変?
人として当たり前のことをするのが豹変かよ
はいそうですかと冷淡に引き下がる方がよっぽどおかしいだろ 妻夫木と黒木華が素晴らしい演技だったけど、後半からガラッとファンタジー展開になったおかげで台無しに。それやりたいなら退屈な前半さらっと流せよ… 中島哲也とか吉田惠輔ってカット割がテンポ良いから飽きずに見てられるんだよなぁ >>786
めーでぃんじゃぱん、めでぃじゃぱん
愛が広がるんやぞ? >>811
後半全部改変らしい
>>817
スマホの監督と中島を入れ替えるべきだったかも 見てきた
良く分からなかった
なんだろ?コクソンを中島哲也アレンジを加えて出来上がったものがカオスだったみたいな
家族の崩壊をテーマにしたかったのならもうちょいキャラとか話整理出来たのでは?
映像的には面白かったけど
妻夫木聡は軽薄なゴミ役が似合うな
黒木華は幸薄そうな美人で好みだわ
前半良くて中盤グタグタ、後半の展開で大爆笑
狂った作品だったし見てる最中は退屈だったけど終わってみればまあまあ満足した気がする 小松菜の魅力が凄まじい映画だったなぁ
性的魅力も凄まじい
見終わった感想
「うん、…ぇ?!」
「意味わかんなかったぁ」
っていう女の子の声が終わった後に劇場から聞こえたのはぎぼわんの囁きか >>714
原作ではパンクな格好してるだけで
キャバ嬢なんて設定はない
やはり糞改変か
>>811
個人的に原作は好き
ここしばらくで読んだ和製ホラー小説では一番 実はこうでしたよ〜ってのをひたすら行ったり来たりするのは頭に入り辛くてどんどんどうでも良くなるから時制のコントロールはしっかりして欲しかったな…
何年前とか何時間前に、みたいなのはまとめてくれよ
キャラとかエピソードも原作があってアレンジしてるんだろうけどもう少し減らして整理した方が映画として見やすいだろうに >>811
原作より面白い映画なんて存在するかな
オムライスendなんてあるわけないだろ そういや、クライマックスのマンションバトルの途中で途中退席した人いたな。
ぼぎわん出ないから見限ったんだろうか。 >>824
だからちゃんとホラーやって欲しかったんだよ。人間の暗部を描く前半部分はうまかったのに、後半ライトノベルじゃん >>821
コクソンみてないんだよな
ホラー映画でSNS依存のクズパパ見せられてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています