【中島哲也】来る 【2019年公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 澤村伊智「ぼぎわんが、来る」
配給 : 東宝
キャスト
野崎 : 岡田准一
田原香奈 : 黒木華
比嘉真琴 : 小松菜奈
比嘉琴子 : 松たか子
田原秀樹 : 妻夫木聡
公式サイト
http://kuru-movie.jp/sp/index.html >>98
伊丹作品とか踊る大捜査線とか出てんねんぞボケ >>103
五十路の人間に岡田の後輩みたいな大学院生役振るわけないだろ 志田愛珠、蜷川みほ、石田えりも出演するのか
豪華だな >>106
原作ファンが怒らないかなあ
変えるなら高梨を死なせないでほしいと思う メインがアカデミー賞受賞歴ある俳優たちに対して脇がしょぼすぎ 日本アカデミー賞って持ち回りの忖度祭典なんでしょ? あんな出来レースに名誉感じてる馬鹿とかいるんだな
山田涼介とか広瀬すずみたいなのが選ばれてる時点でまともな賞じゃねぇよ 小栗旬と山田孝之が受賞してない時点でだいたい察しがつく 岡田准一
小松菜奈
黒木華
妻夫木聡
松たか子
中島哲也
楽しみしか無い >>114
キャストはいいよな
「渇き。」のときもそう思って観てガッカリしたけど 渇きってなんであんな評判悪いんだろ
あぁいうめちゃくちゃな映画が好きな俺にとっては全く理解できん 渇きってめちゃくちゃな感じの映画って予告で分かるのにわざわざ見て批判してるやつはどんな映画を期待してたの?って思う
馬鹿なのかな
妻夫木のキャラいいよな
終始ニヤニヤしてしまいには思いっきり車で撥ね飛ばされるのがたまらん タイトルの来るって語感が悪すぎない?
ぼぎわんで良かったろ タイトルのつけ方がネット音痴の老害っぽいよな
いや、酷評されたくないから検索しづらいタイトルにしたチキン監督か 今日映画館で予告流れて気になった
気になるいいタイトルだと思うよ 予告のあおり文句が来るだと思っていたらタイトルだったでござる タイトル別に何とも思わないけど
このスレ只々叩きたくてしょうがないやつずっといるよな 果てしなき渇き→渇き
ぼぎわんが来る→来る
なんだからタイトル変更は必然と言ってもいい 岡田と黒木の散り椿を観てきたけど、
また共演するのか 嫌われ松子の一生→松子
パコと魔法の絵本→絵本
なんだからタイトル変更は必然 クワイエットプレイス見に行って予告編見たけど良い感じだな
和製ホラー久々の当たり作となるか 原作通りに作れば傑作になる
変に改変すると凡作になりそう 中島自身原作をそのまま映画化するのは実写化する意味がないってインタビューで答えてたからそれはない
たぶんぼきわん自体は出てこないだろう 大ヒットした告白をどっかーんした中島に期待できないだろ ホラー定番の引き摺られてウワァーで萎えた…
やっぱりオサレ風な絵作りになってるし、
怖いっていってもホラーADV止まりだろうな ぼぎわんのVFX費用無くして予算削減の為にぼぎわん自体出さない演出か?これ https://youtu.be/dL0lNGXoP8E
タイトル効果がギャスパーノエの
enter the void みたく感じた >>145
>>146にもあるように予告に出てんだろ馬鹿
子役も4歳なのに身体張ってるみたいだし
お前は何を見てんだ? 最初野崎と田原はキャスティング逆だろうと思ったけど
岡田には田原はこなせないだろうから納得した このたった1分弱の映像だけで何を話題にして語れというのか.....
ここ原作知らん無知多いし >>144
そもそも監督がCMディレクター出身で、これまで下妻物語やパコとナンチャラを手掛けてきた中島哲也だし >>152
ぼぎわんとかいうしょうもない小説読んでないと無知なんですか?
正気ですか? そんなしょうもない小説が原作の映画のスレにきて何がしたいの?
こいつきめぇ >>155
原作は読んでるよ
妻夫木死んで小松菜奈の姉松たか子がぼぎわん成敗してたね
こんなしょうもないの読んでないと無知なの?
マジ?
でも俺は映画楽しみにしてるからな! お化け?の目を赤く光らせるとか子供騙しだなぁ… まぁキャスト陣からして女子中高生向けなんだろうけど、
初代リングは確か20代OLをターゲットに映画作ってたよね。だから大人の鑑賞にも耐え得る出来だった。 どこが女子中高生向けのキャスト?年齢的に岡田なんてババアしかオタはいないし妻夫木のファン層も高齢やろ
黒木のアカデミー受賞作もジジババ向けだし 何にしろこんなPS4のゲームみたいな現実にあり得ない色使い多用しまくりのオサレPVホラーでは大人は怖がれないわ。そういう意味でも女子中高生向き。 中島哲也は59歳でこのテイストの映画を撮れるのはすごい 日本の映画監督ってテレビドラマレベルのカメラアングルで撮るつまらない監督ばっかだからオサレPVだとかなんだとか言われても中島みたいな奇を衒ったような監督は個人的には好きだな 散り椿がアンビリ
東宝やばいな
宣伝しまくらないとこれもコケる 宣伝しまくったからって当たると思ってんのかよ
曇天に笑うが悲惨な結果になったろ 俺も渇き。好きだなぁ、小松菜奈の存在が映画のダメな部分も含めて更に質を上げてる。
中島哲也が言うように今までに無いタイプの女優だと思う。
来るのビジュアル見る限り、透明感は出せないと思うが、個人的に日本一スクリーン映えする女優と思ってるので期待。 目が赤いやつがぼっさんなの?
口のおばけじゃなかったけ? >>124
オカダだけ異質とも感じる
かなり俳優として器用になった妻夫木とやりあえるか? 原作のネタバレ読んじゃったけど、後半マジでこの展開なの? なにこのアニオタが5分で考えたような展開… 正直、読んでて恥ずかしくなったわ
こんなのがホラーなんちゃら大賞とって有名俳優使って映画化とかいろいろ終わってるな 原作の結末はホラーにありがちなヤツだから、映画では変えてくるんじゃないかな
ストレートなハッピーエンドとかw >>173
お前なんでいつもそんな必至なの?
アンチバレバレだぞ 散り椿がマジで散ったからこれで挽回できるといいね! こんな小説支持するのはよくて中学生までだぞ
ボクわかったかな? 別に支持してないんだけど?日本語読める?
お前がゴミだと思ってる原作の映画スレにわざわざ来て必死にアンチレスする意味はなんなの?って言ってんだけど
頭大丈夫? 散り椿ほ健闘してるだろ
ガチで散ったのは、食べる女 散り椿よりもパーフェクトワールドのほうがコケてない? 宗教団体が作ったアニメが首位になる様な国に何も期待出来ないだろw >>186
仕方ないよ
日本は映画代高いし人工少ないんだから ビジネス的には儲かってるのはテレビ局なんだよな
自分とこのドラマを映画化してテレビで無料宣伝しまくる
映画館側は宣伝の多い映画を優先的に上映する
で儲かるからこの手口がループされる
ガリバーの東宝でさえそれほど潤ってない
でも直系なら現場の人間の給料は悪くはない
東宝以外の映画の現場は超ブラック ぼぎわんの絵はインサートだけで済むといいねー
クワイエットみたく全身見えると興醒めしそう 予告で既にぼぎわん出てるぞ
赤い目の女
コマ送りで見ると確認できる >>192
それだろ
口だけおばけなんてグロすぎて再現できるわけないからな
ただのおばけに改変したんだろ >>187
人口少なく無いでしょ
アメリカの三分の1もありまっせ
映画見る人が少ないだけでっせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています