【実写】映画 刀剣乱舞 1振目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://touken-movie2019.jp
2019年公開
スタッフ
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部
キャスト
三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀 >>1乙
今のところ見付けたツイや別スレでファンが出してる略称候補
刀映・映刀/刀映画
刀ムー・刀ムビ/刀ムービー
刀シネ/刀シネマ
刀スク/刀スクリーン(銀幕)
個人的に刀シネはちょっと字面が酷いのでやめて欲しいなw
あと刀映は東宝なのに響きが東映になるから微妙かもと
ツイで候補に出した当人が却下してるのをチラホラ見る 刀剣の映画というと劇場版花丸や劇場版活撃と混同するから
実写だとわかる語が要るんじゃないかな >>1
乙
これで色々情報出ても語るところができてよかった
刀スクもなんか刀ステと一文字違いで紛らわしいな
キャストが被ってるから一緒に話に出すときにステとスクじゃ分かりづらい
まだ刀ムビのほうがいいような気がする 1乙
公式の推奨ハッシュタグはフルネームで#映画刀剣乱舞なんだな
ビジュアル出たりする頃にはサブタイ付きそうだけど
岩永さんがインスタに上げてた髪が長かった頃の写真いい雰囲気 >>7
そっちは花丸映画(劇場版)とか活撃映画(劇場版)とか呼ばれてる
むしろ刀映画とかの直球なネーミングの方が
以前CF募って作られて上映されたナレーション鳥海の刀剣紹介映画と混ざってややこしいくらい サブタイトルがつくかどうかだな
刀ステや刀ミュみたいに 爆発で吹っ飛ぶ遡行軍と炎をバックに登場する刀剣男子を割と本気で期待してる 他の映画見に行ってこれの予告編流れたらせっかくの映画も台無しだな 第五の本丸と言いつつ次作に出る鶯丸含めてステに登場した刀ばかりなのは偶然かな
歴史改変を阻止する時間遡行ってテーマは電王を思い出すなあ
きっと面白くなるね楽しみ 公開規模っつかぶっちゃけどれくらいの制作費なのかが気になる
東宝映像事業部の配給映画、実写作品が少ないからあんまりイメージ湧かない
脚本家のおかげで脳内に浮かぶのがどうしても東映作品になっちゃうやつ 仕事じゃなければエキストラ行きたかった
自分が甲冑着て動けるか知らんけど そのうち公式が統一するだろうというかどうでもよすぎてわろた
舞台より地毛とか素に近い感じになるだろうからどうなるか楽しみだ
衣装も落ち着いた色にアレンジしてくれてもかまわん スレ立て乙です
特撮特有のあの昔っぽい画質の映画でも面白そうだな
爆発炎上土埃は絶対取り入れて欲しい 茨城といい栃木といい北関東いいな
茨城のエキストラはどのくらいの倍率なんだろう、20〜30代の女性はたくさんいそう 5色の爆煙が採掘場であがるのか(適当)
ウィッグなんかは舞台みたいにぴょんて跳ねてるのはどうするんだろう
実写というか背景だけリアルなゲキシネみたいなのしかまだイメージできないわ
ヴィジュアル解禁待ち遠しい >>30
なるほど納得
地元だから反応してしまった挙句エキストラ募集探してた 006 名無しさん@英語勉強中 2018/02/27 00:25:30
日本人で「そもそも人を嘲笑うのはマナー違反で他人の愚かさに吹いたらアウト」という背景知識(常識)がなくて
「お前がバカで失笑したわw」みたいな使い方が誤用だと思ってる奴 今の今まですっかり忘れてたけど原作CMで実写のがあったんだよな
あれはCM用に創作した刀剣男士だったけどああいう雰囲気で見たいわ うへえ
パクリゲームが実写かとか正気かよ
なんでこんな仕事受けたんだ靖子
汚点にもほどがある これを全部読みたまえ
艦これから名指しでそのまんまパクってんじゃねえか
恥知らずって言われてんのに
よくこんなもんではしゃいでられるなお前ら
http://wikiwiki.jp/tukntusk/ >>18
映像事業部が配給する映画の公開規模は150館以下がほとんど
去年わりと力入れて宣伝してたアニメゴジラもその規模だったので、刀もそれくらいかも
地方だと県に上映館が1つあるかないかとかになりそうな…
でもこれ例えば、東宝でも映画事業部の方だったり
ワーナーや松竹とかの漫画原作の実写みたいに300館以上の大規模な作品だったとしたら
ステのキャストをそのまま起用にはならない(有名俳優連れてくるはず)だろうし、良し悪しだなぁ >>34
実写CMあったあった、あれ好きだった
たしかにああいう雰囲気見たい >>1乙です
地元に時代劇ロケ地があるんだが、来てくれないかな… 芝村氏が映画脚本読んで面白かったってツイで言ってる そりゃ「脚本読んだけどつまらなかった」とは言わないでしょ
ああ言うのは話半分どころか話0.25分くらいに聞いておいた方が良い 原案にストーリーがほとんどないから映画一本分のボリュームあるならそりゃ面白いだろうな ボリュームについては舞台が3時間越えだから実写は映像だからできることに期待してる
もちろん靖子の脚本は楽しみ
騎乗シーンあるといいな
追加キャストが出るなら大太刀の殺陣が見たい どうせなら舞台上で戦うの難しそうな
数珠丸とか大典太
CGで鵺やお供をつけられる獅子王鳴狐あたりが見てみたい 相変わらず三日月が主役みたいだけど何の話するんだろ
舞台新作が足利とか言われてるけど映画メンバーも何気に足利だわ
長谷部と不動以外な
秀吉に縁のある刀もいるけど豊臣の感じはしないし
そういう括りにこだわらない話になるのかな >>49
今後のエキストラのロケ地みると織田っぽいけどな
そのうち追加で宗三もきたりして >>1
スレ立て乙です
ステ俳優さんそのままなの嬉しいけどなんか映画っていうと
うまく想像つかないなw それこそ特撮のようなイメージしか
本当にあの実写CMのようなクオリティで来てくれたら嬉しい 逆に特撮クオリティに振り切ってくれたらそれはそれで良い物が出来るかもしれんよ
でもいつの時代の話になるのかは分からないけど淡グレー1色の採石場は昭和以前にはなかったと思うからそれだけ気をつけて欲しい それを言い出したら野草でもアウトなやついっぱいあるから時間遡行軍の仕業にしておこうぜ ようつべにあったから久々に実写CM観てきたけどやっぱあれかっこいいな
CMの鬼切り聖陽と猫目石吾郎はオリジナル刀だけど結構好き >>53
採石場でロケは決定なの
史実ドキュメンタリーじゃないから別に時代考証はとんでも設定出してこなければいいかな
刀剣男子が過去に行って面妖なっていわれつつもそのあと普通に会話してたらすでにとんでも ライダーや戦隊みたいに変身しないし
ゴジラみたいにミニチュアやCGバリバリに使うこともないと思うのに
脳内に浮かぶビジュアルが特撮み強いのなんでだろう… 顕現する時に刀の本体から人の身に変身するシーンとか作ってくれないかな
あと活撃の三日月戦闘シーンにあった三日月型の波紋が出るやつとか 日本映画のCG技術力では失笑にしかならないからリアル寄りで頼むわ
るろ剣の殺陣みたいなやつ但し牙突のびよよんは除く 確かに湯水のように予算使える訳じゃないならCGは安っぽく見えてしまうね
動ける役者さん達だから本格時代劇寄りで作ってほしいな 下手にCG使うより撮った映像を早送りにした方が人外の戦闘らしくなるかもしれない ミュージカルの時間遡行軍達(ダンサー)の身体表現は凄いからモーキャプでもいいので使って欲しい
地を這うような動きやジャンプの高さや手足のうねらせ方がとても人外じみてる
地面に倒されてもそのまま起き上がってくるよ 活撃でも思ったけど敵脇差は再現したらマジで怖くなりそう 日本のよくあるCGじゃそこまで完成度高くならないから怖くならない 違和感のないちゃんとしたCG作るとなると製作費が億越えるから無理かな
着ぐるみの方がいい 中途半端な予算感が出るくらいなら特撮クオリティでいい 制作費150億の空海でも嘘臭いCGシーンあったからなるべく使わない方向で演出頑張って欲しい 単に実写化と言われるとヤメロシネとしか思わないけど
刀ステの実写化だと思うと期待しかない キャストが刀ステ中心なだけであくまでとうらぶの実写化って位置みたいだよ キャストが刀ステ俳優の中でも動ける人の採用が多いから殺陣への期待高いよね 刀ステでの実績がある分役者はいくらか安心して観れる
キャラの雰囲気はかなり寄せてくると思う ちょい役ならともかくメインでミュの方からは無理があるでしょ
混ぜるのはやめた方がいい メインは発表済の面子なんだろうけど
他にもちょい役でミュや残りのステから出そうではあるよね 2.5に明るくないから分からんけど、舞台とミュージカルってそんなに俳優の差があるの?
同じ作品だからオールスターみたいにどちらからも出たら面白そうというか燃えるだろうなという気持ちはわかる 役者の格というならどっちかというとミュの方が上かな?
ミュにはステのマーベラス作品にもよく出るキャストが大勢いるけど
ステのキャストはミュのネルケ作品にはあまり呼ばれないイメージ
映画にミュのキャストが出るなら今発表されてる男士と同等の扱いでないと荒れるでしょ
チョイ役なんてありえないよ
友情出演じゃなくて特別出演で大御所っぽく出てくるならありかもだけど ステ三日月を見てその出来にミュ三日月役の俳優がメチャクチャ落ち込んだ話とか知らないのかな いやそりゃもちろん知ってるよ
でもマベとネルケを比べたらネルケのが上でしょ
自分は推しキャストがステにいるから刀ステ見てるけど
黒羽くんが鈴木くんと比べて格下だとは思わないよ
鈴木くんの三日月は至高だけど ネルケの方が役者を選ばないイメージがあるんだけどな みんなテレビに出る有名俳優じゃ無いけど鈴木と廣瀬だけでミュ俳優一掃出来るわ >>80
刀ミュは基本オーディションで受かれば出れるけど刀ステはオファー
刀ステの映像販売元が東宝だから刀ステには関係あるけど刀ミュはまったく関係してないし
キャスト被りしてるミュから他のキャストだけよぶなんてことあるわけない 鈴木の三日月凄いとは思うけどあくまでも「鈴木の三日月宗近」で原作寄りではないと思う喋り方とか みんな>>80に釣られすぎ
わざと煽ってるんだよ
言ってるの一人だけで他が全部逆のこと言ってるんだからそれが答えでしょ 80の釣りの結果、ステの方が格上だと思ってる人が結構多いってことが分かってしまった
嫌な感じだな ステ役者のキャリアと年齢考えたら
ミュの若手と比較されるほうが情けないよ
単純に場数の差 みんな本気で言ってんの…?
確かにステはオファーだけどステキャスがミュのオーディション受けても受かるとは限らないよ
むしろネルケのオーディション受かった人たちなんだからミュの方が上って証明みたいなものなんだけど
別にマウント取るために言ってるわけじゃなくて(自分も実際ステキャストファンだし)
ミュキャストが映画出るならチョイ役ってのが勘違い過ぎると思って言っただけなんだけど モメサかと思ってたけど本気で思ってるなら怖
ミュ見とけばいいんじゃない?
そもそもスレチ >>80はステ俳優しか知らなさ過ぎて逆にミュ俳優の事を買い被り過ぎなのでは
確かにキャリアの長さと役者の格はイコールじゃないけど
ステ俳優も映画組もちゃんと選ばれるだけの力のある人ばかりだよ
だからと言ってミュ組を下に見る人はアホだと思うけど >>94
みんな本気で言ってるしこれ以上長文で荒らさない方がいいよ ステスレ占領して迷惑かけて隔離されたんだからこっちでミュステの話するなよ
ここは映画スレだし映画はステの映画化ではない
ミュはそもそも関係ない 映像向きの役者と舞台向きの役者って違うしなぁ
岩永さんは両方兼ね備えてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています