【実写】映画 刀剣乱舞 1振目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://touken-movie2019.jp
2019年公開
スタッフ
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部
キャスト
三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀 >>132
そんな制作なら刀剣男士に売り込みたい役者ねじこんでるよ
それをやってないんだから大丈夫でしょ >>134
それずっとまんばがやってきた事じゃん
わざわざ映画で審神者に同じ事させるかなあ
てか映画でもまんばが近侍かな?
三日月の近侍も見てみたいしまんばと長谷部が競い合ってるとこも見たい 近侍は他所と被らないほうが新鮮味があって嬉しい
敢えての鶯丸とか 若手女優ヒロインねじ込まれるのは嫌だけどそこまで規模の大きいものでもなさそうだし
歴史上の人物で女性が出てくるだけでかなり新鮮だからそれは見たいかも どの時代やるかはまだわからないけど、歴史的に名の知れている女性人物出ていてほしいな
今までは男所帯だったから武家の女性が男士たちにどういう対応するのか見てみたい 歴史上の人物も大事だけどあくまで刀剣男士の話という事を忘れないで欲しい 顕現前の(元主には見えてない)回想ならどうかな
大阪城落城の煙を遠くから見る高台院と、彼女に寄り添ってあげてる三日月とか ガチロリキャストでお姫様やってほしい
小さい女の子を守る刀剣男士すごく見たい 審神者たぶん女性で最後の最後に発表とかじゃない?
メインキャストに女優がゼロだと映画の制作的にもスポンサー的にも無理だと思う
メインでなくてもセクシーグラドルがくのいちで重要な役やるとかはありそう うわ絶対嫌>グラドル
15才以下か40才以上なら許す 色々と面倒だしいらない
すごく脇の役とかなら原作キャラ俳優厨も何も言わない
スポンサーもそこら辺は流石にきっと分かってると思うよ
他でも出てないんだし 刀剣男士が歴史修正主義者と戦うお話だよね?
なんでくのいち?
余計なオリキャラいらない >>144
それ個人的に見たい
食えない審神者だといいな 何をするにしてもとにかく怪我がないようにして欲しい それねじ込むんだったら刀剣男士になってるだろうからないだろw 舞台はall男優で客ほぼ100%女性なんだろうけど映画でそこまで偏るの無理なので
原作にヒロインがいない場合はオリキャラで女優が出てくると思う
キャスト同じだけど舞台と映画は別物ってスタッフが言ってるのはたぶん予防線 話が噛み合ってないけど
心配されてるのは不必要にオリキャラ女優が出張って絡んできたり
ヒロインのような立ち位置で逆ハーレムのようになってくることなんじゃないの
女性が出てくるべきところでは出てくるだろ オリキャラヒロインありの脚本演出だったらぶっ叩かれるだろうな 40以上の高島礼子系の女審神者で
こんのすけがようじょに変幻したら俺好み
でも現実は乱を女優が演じるくらいじゃない ヒロインをゴリ推しする展開があるなら靖子を脚本にそもそも選んでないんじゃ
わりと女子が好きな女子を書くからむしろヒロインというよりヒーローインみたいになる
あまり心配はしていない どこかの時代に長期滞在する刀剣男士と、助けられた母子ないし姉弟とかならありそうだなーと思う
審神者は花丸みたいな感じとか、おじさんだと無難かもね 靖子にゃん時代劇が好きだとインタビューでも言ってたし
きっとエンタメ性の高いチャンバラ劇にしてくれると思ってるんだけど
ドラマパートが人情物に寄るのか、もしくはドライにがっつり戦記物やるのかで
作品としてのカラーはだいぶ変わるよね >>160
花丸の審神者は、刀剣男子と何が違うんだって感じでちょっとな
おじさんかおばさんが見た目も違ってていい >>161
両方やってくれると期待してるよ
殺陣好きな脚本家だし友情ライバル主従関係とか人間関係描写も上手いから いらないw
活撃審神者を不足なく実写化できるような
背がちっさくて顔が良くて芝居が上手くて見た目は子供で動ける役者がもしもいるなら
その人にはぜひいずれかの短刀を演じてほしいので
審神者は顔出しなしか渋いイケおじか気風の良い姐さん系がいい ごめんリロ不足
「いらない」は>>164宛て
東山岡田井ノ原なんて現実的じゃない話はよそうよw
もしもジャニが来るなら売り出し前のジュニアだよ 幼女だろうが老婆だろうか女審神者は絶対嫌
ジャニとEXILEもいらない ゲーム本編で女性が全くいない世界に慣れちゃってるからなあ 辞めた元ジャニはジャニとは言わない
そんな事言ったら良知も井澤も鮎川も反町隆史も本木雅弘も元ジャニだし
百歩譲って風間俊介なら審神者でも男士でも歴史上の人物でも
時間遡行軍でも通りすがりの足軽Aでも許す ジャニもEXILE系も要らないし入れるならとっくに刀剣男子にしてるでしょ
女審神者は論外
主題歌とかがそれこそスポンサーの意向になると思うんだけど誰になるんだろ
もう望み薄だけどKalafinaでやって欲しかったな ここのところ張り付いてる煽り・モメサにはそろそろ春休み乙かスルーでいいと思う
現実世界に相手をしてくれる人がいないから反応してほしいだけだよ
それはともかくとして
靖子の書きやすそうなバカがつくほどお人好しが今上がっている中にいないので
外伝のざいきっちゃんみたいな若くて少し頼りない審判者もあってもいいなとおもった >>170
>ゲーム本編で女性が全くいない世界に慣れちゃってるからなあ
いやいやいや、ゲームやってるユーザーが=審神者で、ほぼ女性じゃないかw
ゲームでは基本、女が審神者 刀剣乱舞の問題をご存じない方へ
刀剣乱舞は艦これのUIをコピーして作られ、あまりにも艦これそのものだったため艦これ側から苦言を呈されたことがあります(刀剣乱舞側は「すみません笑」で済ませました)
その他、大量の画像盗用も発覚しましたが現在も一部を除きそのまま放置されています
http://wikiwiki.jp/tukntusk/ むしろ審神者役女子高生くらいの女の子がいい
三日月と山姥で三角関係っぽいのやってくれるなら観に行く
原作とメディアミックス全部男だけ本丸だから映画までいらないや 自分のPC内では審神者=自分で自己投影して楽しんでても
それを実写化されると三日月や山姥切が絡むのは自分と似ても似つかない見知らぬ二流女優なんだ
それに耐えられる?
100歩譲って広瀬すずや橋本環奈レベルの美少女が来るならまだしも
絶対二流以下の新人女優しか来ないぞ 牙狼のみたいな雰囲気になるのかな〜
アレも剣戟だよね >>183
自己投影してるキャラに超絶美人きてもそれはそれで… 女キャラはモブ以外いらない
女審神者と刀剣男士絡めたい恋愛脳はスイーツ映画でも見てなよ >>182
ロケにいたってツイで流れたとか消されたとか見たけど真相はどうなんだろ
出てくれるなら嬉しいよ ゲームでも審神者=自分とは思ってないから
審神者は基本女とか言われてもそれはあなたの中の話では >>183
自分が審神者と思ったことないからこそ女の子審神者OK
三日月山姥あたりと三人で淡い恋心っぽい会話とかあったら可愛いと思う
女優さんの顔面偏差値は気にしない その二人相手にオリ審神者が恋心っぽい会話とか荒れるってレベルじゃねーぞ
永遠に呪詛吐かれて他キャラファンからも続編での被害恐れて苦情くるわ 萌えはないけど燃えはあるって靖子の言葉を信じるよ
審神者と恋心とか頭悪そうなスイーツ展開はいらない
戦う刀剣男士がみたい 審神者は幼女かショタかおじいちゃんおばあちゃんのどれかがいい ノマカプ厨か知らんけどしつこすぎて草
靖子そんなシナリオ書かないから
早めに何か情報出るといいね 監督、こういう作品初めての人らしいけどどうかな。
堤幸彦とかだったら限りなく期待値がゼロになってた。 エキストラって男性を募集してたんじゃないの?
合戦シーンかと勝手に思ってた っつーか、今撮影してんならもっと早く公開してほしい
何だよ、来年て……
もう熱冷めて忘れられてそう 明日の18時に参加の連絡するって書いてあったよ
女性はすぐ締め切ったけど男性も集まってると良いな までに、だから決まり次第順次連絡入るのが普通だよ
募集殺到の案件だと、年齢・身長・性別が合致してれば締め切り前でもバンバン当確出す
撮影側からしたら条件合ってればある意味誰でもいいわけだしね >>205
いま撮影して近日中に撮影終わるってもんじゃないんだし
まともな映画ならこのくらいの期間があるのが普通だよ >>205
参考までに
進撃の巨人
2014年6-8月ごろ撮影、2015年8-9月公開
シン・ゴジラ
2015年8-10月ごろ撮影、2016年7月公開
銀魂
2016年6-9月ごろ撮影、2017年7月公開
BLEACH
2016年9-12月ごろ撮影、2018年7月公開
撮影よりその後の編集、加工の方が時間かかるんだよ
(CGなしの現代物でも数ヶ月) 東宝さんにねじ込まれたシンデレラ枠とセクシー枠にEgirlsとかダブルで女きて
刀剣女子大炎上くらいの話題になったら見に行くかも >>209
まぁ、加工に時間かかるのはわかるけどね
あきらかに、そんな大作、大プッシュ映画とは予算が違うだろうから
そんな長く撮影出来ないでしょう。一ヶ月ぐらいだね。
映画の撮影って、実は撮影期間が一番予算に関係するから >>212
帝一の國なんかだと、2016年12月末〜2017年2月頭の撮影で2017年4月末公開だったけど、現代モノにしても異様に公開まで短かったw ゴミついてるのがいたら「ああわかりやすいな」と黙って見ておれば良いのに
わざわざドヤ顔で指摘して台無しにするアホ >>203
連絡来たら誰かしらツイッターでつぶやきそう パタリロも舞台キャストでの実写映画化するみたいだけど、あっちは今秋公開なんだね
まあそもそもジャンルが異なるから編集の手間も全然違うんだろうけど まぁ、マジレスすると、編集の手間で遅くなるんじゃなくて、東宝の他の映画との兼ね合いや
ステ、ミュの公演と重ならないようにするなどで来年になってるんだろう
わかってるけど早く見たいんだよ! >>217
句読点のことだってさ
一部の板でしか言われてないのに
わざわざ抜いて繋げて読みづらい長文書いてる馬鹿が多いこと >>221
おっさん、みたいに、句読点だらけは、読みづらい、ゴミだけど、
普通についてる、ぶんには、気にならないよネ! 撮るだけで終わりじゃないんだよ
CG合成や汚肌の修正やら光度彩度調整やらに膨大な時間が掛かる 三日月宗近(180):鈴木拡樹(173)32
山姥切国広(172):荒牧慶彦(176)28
薬研藤四郎(153):北村諒(170)27
へし切長谷部(178):和田雅成(180)26
日本号(195):岩永洋昭(187)38
骨喰藤四郎(159):定本楓馬(175)22
不動行光(不明):椎名鯛造(164)31
鶯丸(176):廣瀬智紀(179)31
こうしてみるとやはり鈴木三日月がちっさいな ばみがデカイ
と思ったけど薬研もデカイんだった
映像なら舞台より身長調整がラクそうだ また本能寺燃やすのかなあ
熱い物語は歓迎だけど人間メインになりすぎませんように >>227
サンキュー!趣味で作刀時期も並べてみた(諸説あり)
三日月宗近(180)平安時代後期:鈴木拡樹(173)32
山姥切国広(172)安土桃山末期:荒牧慶彦(176)28
薬研藤四郎(153)鎌倉時代中期:北村諒(170)27
へし切長谷部(178)南北朝初期:和田雅成(180)26
日本号(195)戦国時代中期:岩永洋昭(187)38
骨喰藤四郎(159)鎌倉後期※:定本楓馬(175)22
不動行光(不明)鎌倉中期:椎名鯛造(164)31
鶯丸(176)平安時代後期:廣瀬智紀(179)31
※鎌倉(薙刀)→戦国(磨上で脇差に)→明暦の大火(再刃) >>227
ありがとう
山姥切はおろか骨喰より低い三日月なんてゲームファンからしたらキツいのだろうなあ
それでも鈴木君じゃなきゃなのかな
>>229
宗三もいないのに本能寺燃やしてどうするんだよ ゲームやってる分には身長差がわかるスチルとかないから大して気にならないよ
絵師が違って縮尺違うし、身長差って理想とか思い込みも大きいでしょ
身長よりそれっぽさのがよっぽど大事 きついのだろうなーって
今回が初めてな訳でもないのに今更じゃん 鈴木君じゃなくて廣瀬君が三日月で良かったのに
鶯丸も楽しみだけど綺麗な顔してるし背高いし殺陣上手いし似合うと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています