【実写】映画 刀剣乱舞 1振目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://touken-movie2019.jp
2019年公開
スタッフ
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部
キャスト
三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀 ハードだったときもあったみたいだけど撮影が無事に終わったら良かった
次の情報が出るのが楽しみだな
武将とか誰だろ
信長が出る可能性はありそうだけど織田刀が揃ってるわけでもないし他の武将も出るだろうし
どんな話になるのか楽しみ >>582
え、ワイヤーは外で普通にアクションに使うよ >>584
ロケ地に照明用以外のハイライダー来てたとか合成幕張ってた情報落ちてないからないんじゃないかな >>585
いや、ネットに目撃情報ないからないって……
本気で言ってるの??? >>587
>>582ちゃんと読んで
ワイヤーを使った大掛かりなアクション「CG
」の話をしてる ID:qXo4vKFnはアテクシ知ってますのよ系でイキってるのが痛いな 銀〇は3週間くらいグリーンバックでスタジオ撮影してたらしいから、あそこまでの派手なアクションは期待できないかもしれないけど、る〇剣はカメラワークや編集でかっこよく作ってたからそっち系かも 飛ぶことに限らずワイヤーを支えにして人間離れした動きを表現したりとかあるよな
ああいうのは見てみたい 刀剣乱舞の画像盗用問題について
ニトロプラスが盗用を認めて被害者に謝罪して
和解した事実があるなら寧ろ教えて欲しいぐらいやぞ
盗用発覚してからの長い沈黙と舞台化発表、
その間の盗用画像を使用した課金アイテムの販売停止無し、販売中止した商品の責任逃れ、お粗末な言い訳文
盗権乱舞ですわ えっヤフーの関係者なパクラレ元がニトロから謝罪あったって言ってたじゃん
盗剣乱舞とかしつこく言って回ってるのに何で知らないの >>589
ずっといる人だよ
知ってます系のレスばっかりでわかりやすい
指摘すると噛みついてきたりするから気をつけて 監督いわくドローンの多い撮影だったらしいけど、ドローンということは合戦とかが多かったのかな 来年公開じゃ、宣伝に力入れるのもまだ先だろうからね
今から盛り上がってたら、いざ公開の時には食傷気味になってしまう
熱も冷めちゃうだろうし
でも一ヶ月に一回ぐらい、何か新規情報ほしいね >>606
月イチの何かいいね
ネタバレしない程度のオフショットとか見たい >>74
映画をやったから次はスピンオフ作品としてテレビドラマのSPと刀ステと刀ミュの映像作品と舞台作品のコラボ企画をやればいい。
コラボ企画は映像作品と舞台作品をそれぞれ1作制作して、映像作品と舞台作品は同一キャストで刀ステと刀ミュが合体したような作品とする。
舞台作品は2部構成で1部が刀ステ風の演劇パート、2部が刀ミュ風のライブパートの2部構成
キャストはスピンオフ作品オリジナルキャストと刀ステと刀ミュのキャストにより構成される。
映画版のスタッフも最初の映画とはスタッフを変更して
舞台版のスタッフもいつもの刀ステと刀ミュのスタッフとは別のスタッフをあえて起用
女審神者が実写作品で初めて登場
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
映画版スタッフ
監督・脚本:大河元気 演出補佐 むっち くろちび 監修 耶雲哉治 配給:東宝映像事業部
制作 Nitroplus DMM.com ユークリッド・エージェンシー マーベラス ネルケプランニング レキシントン 東宝 DMM.com
舞台版スタッフ
演出・脚本:大河元気 演出補佐 むっち くろちび 脚本監修:御笠ノ忠次 演出監修:末満健一
音楽監督 YOSHIZUMI テルジヨシザワ 音楽監修 天月-あまつき-
制作 Nitroplus DMM.com ユークリッド・エージェンシー マーベラス ネルケプランニング レキシントン 東宝 DMM.com 出演
女審神者:桃 信濃藤四郎:井深克彦 乱藤四郎:古川優香 厚藤四郎:やっぴ 秋田藤四郎:ほりえりく 平野藤四郎:怪盗PINKY 小竜景光:滝口幸広
鳴狐:内藤大希 日向正宗:法月康平 数珠丸恒次:大河元気 大典太光世:細貝圭 静形薙刀:薫太 小豆長光:中島健 明石国行:三嶋時人
太郎太刀:大倉士門 次郎太刀:藤田富 五虎退:こんどうようぢ 篭手切江:鈴木勤 謙信景光:黒崎澪音 浦島虎徹:内藤秀一郎 大般若長光:笹森裕貴
獅子王:とまん 御手杵:志村禎雄 岩融:佐伯大地 源義経:荒木健太朗 一期一振:廣瀬大介 山伏国広:横山真史 愛染国俊:天月-あまつき-
亀甲貞宗:蒼井翔太 刀ステと刀ミュの共演は話題になりそうだからヒットするのでは 鈴木がイベントで現場風景のこととか話してたみたいね いいねそういうエピソード
本編でも桜の下での撮影シーンとかあればいいな >>617
ロケ多かったみたいだし期待しちゃうな
夜戦とかもあればいいのにな >>617
それは劇中での季節がいつなのかによるんじゃね?
歴史ものだから時期は決まっちゃってるから 真夏だろうが真冬だろうが「なぜか季節外れの桜が満開に」って事でいいよ
平安時代の刀が23世紀の未来から戦国時代にやってくる話なんだから >>620
本丸ならいいけど過去でそれはないわ
実写だとそういうのしらける 桜の季節に桜のあるところでロケしたんだから桜のシーンを撮影する目的だったんじゃないかな ステでも過去の真夏に雪降ったりしたから
可能性がゼロとは言えない
まぁ映画とステは違います!!って怒られそうだけど >>621
あったね
歴史改変の影響で季節が狂うってわりと他の作品でも見る設定だから
舞台とか映画とか関係なくあっても別におかしくないんじゃない 期待し過ぎないために、この脚本家さんで評判悪かった作品って逆にある? 手っ取り早くアンチスレ見てくれば?
そりゃもうひどいことばっかり書いてあるから 失敗するとしたら脚本より、演出や構成がなんだかなーになりそうな気がしてる >>628
いや、ドラマの構成は脚本の仕事なんだが
映画一本の仕事とアニメのシリーズ構成の仕事とゴッチャになってんのかもしれんけど あと自分は、2.5次元の役者達が心配
舞台ではとても良いのだが、映像はまったく別モノだからね
三日月の鈴木とかも、舞台ではめちゃくちゃ良いしし、所作も完璧だと思ってるけど
あくまで全身の雰囲気で魅せる人って感じ
どの役者もアップもある映像の芝居だとどうだろう……
衣装やヅラも映像だとキツイよね 見た目は原作に忠実にしすぎないでいい
髪は尖らせなくていいし衣装も少し鮮やかさ落として自然な感じにアレンジして欲しい >>635
自分もそう思うけど、制作側がファンの反発を変な風に恐れて原作忠実にやりそうで怖いわ
ファンは絵ヅラにうるさいけど、ただ原作に忠実にすれば黙るわけじゃないとわかってる人がいるのかどうか
まぁ中にはひたすら原作通りじゃないとダメって人もいるだろうけど…… 基本色んな角度で遠目から見るから髪型とかをガッツリ固めて特徴強調しないといけない舞台と違って
皆同じ映像を見ることになる映画だからウィッグとかは大分自然になると思ってる
テカテカな舞台衣装を流用とかもしないだろうし 原作忠実じゃないならやる意味無いだろ
変にアレンジするならオリジナルで好き勝手やれよと 舞台版鯰尾のアホ毛とか不自然極まってたから
どう見てもリアルにしたらおかしい部分は映画では無くしてくれていいと思う
長谷部のハネ毛(?)ですら束が多すぎて違和感凄かったし メイクとかも薄くていい
舞台の時山姥切が目がキラキラすぎてびっくりした >>634
今度の刀ステ新作のPVやCM見ても映像でもとても雰囲気いいと思う
役者については心配してない
映画も編集加工入るし安っぽいCGの多用さえなければいいな そうそうリアル世界にいたらどう見ても馴染まない不自然なところだけアレンジして欲しい
制作側かどうするかは知らんけど2.5次元舞台と実写は違うしね >>641
尺の短いPVやCMはまったく参考にならんよ
アニメ並に加工出来るし
普通に歩いたり普通に話したりしてるシーンにフィルターかけたり修正なんて入れてらんないから
生身の男が演じてるリアル感はどうしても出るよ
そのリアル感とキャラはかけ離れてるし、そこは見ないフリ出来ないとキツイとは思う >>644
メイク舞台用だし、ぶっちゃけきつい時あるじゃん
映像作品としてのロケでのアップとも違うしね ダメだったから舞台に行ったのでは
向き不向きあるし 舞台と映像だとお芝居そのもののやり方が違うっていうよね
まあでもこういう作品だと舞台的な外連味ある芝居の方がいいのかもしれないけど
特撮ものとかそうだし 舞台とはこういうもの映画とはこういうものみたいなこといいだしたら新しいものはなんにも出てこなくなっちゃうし
実際に劇場でみてウィッグガチガチでもメイクが濃くても面白いと思えるようなものになってくれればそれでいいわ ビジュアルくらいは出ないかな
もしくはあらすじとか 後姿だけとか襖の影からチラ見えとか声だけとかそういうエキストラでも済ませられるような
モブ的なポジションでは結構出てきそうだと思ってる 話を進めていく男士達はこのくらいの人数の方がまとまり的には良いのかな 有吉反省会に日本号役の人出るけど映画の告知はまだできないよな >>661
来年公開の映画の告知してどんな効果があるんだよ 「してほしい」じゃなくて「出来ないだろう」って言ってんだからそんなキツく言わなくても
まぁわかってんのにいちいち書くことにイラッとくる気持ちはわかるけどw まだ話せることがないからカリカリするのもしゃーない ビジュアル文句なしにかっこいい
いかにもウィッグですみたいな硬さなくてさらさらだね
アホ毛のナチュラルさが良い
月イチで一振ずつ公開かな? 舞台と映画でこんなに違うのかとびっくりした
他の男士も楽しみ これがメインビジュアルみたいなもんじゃなくて?
他のキャラビジュアルは一気にきそう 千秋楽の後にPV流すのかな
悲伝の余韻を消してしまいそうでタイミング難しそう >>680
ステと映画別本丸でしょ?
脚本家も違うんだしそれはないのでは とにかく公開は来年だからねぇ
一年近くも前に告知があったことさえ珍しいというかネット時代ならではというか
本格的に宣伝はじまるのは秋以降でしょう
そうでないと実写映画に古い話題という印象を持ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています