【実写】映画 刀剣乱舞 1振目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://touken-movie2019.jp
2019年公開
スタッフ
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部
キャスト
三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀 スタッフも違うし別の本丸だってハッキリ言ってるのに
舞台と同じキャスト使っておいて別の本丸のわけないって頑なな人が多くてめんどくさいな それを言うなら花丸と活劇だって同じキャストだろうにねー 何なら刀ミュと混ぜたキャストにして欲しかったよ
とっつきにくいったらありゃしない >>687
花丸と活撃がコラボするくらいの事故にしかならんだろう 劇場版の新しい本丸なんだからキャストはミュからも連れてきたってよかったってことでしょ
東宝だからステ寄りになっちゃうのは仕方ないのかもしれないけど ミュキャスを混ぜろとは言わないけど
モブや脇にステ登場外の刀剣男士を出して欲しい 何がとっつきにくいのかさっぱり分からん
キャラはステに出ていないキャラをもっと出してもいいと思うが
ミュキャスはネルケが別の映画作ったほうがいいよ ステ登場外というか
すてにいる刀がステと違うキャストで映画に複数いるわけだが ステのキャストだけだとステの続編だと勘違いする人いるからね
そういう意味ではミュのキャストがいても良かったとは思う
一番はまったく新しいキャストでやるのが良かった気もするけど よくある実写化の事故るのよりはステのキャストでよかったと思ってる
全刀剣ステのキャストでもないよね ステっていうか山姥切三日月へし切薬研の人は動ける事は保証されてるし
男士の格好した場合のビジュアルもある程度保証されてたから
安心感を与えるという意味ではこのキャストで良かったと思うよ 変にミュ混ぜるよりこれで良かったよ
ステからメインで客入りの保証も出来る、新しいキャストもいる
そもそも東宝だしね >>695
ビジュアルは保証されてないかと
タカラヅカの人が引退してテレビ出ると舞台や録画映像と全然違う
まぁ今回は素ではないからそこまでの違いはないにしても舞台と映像のメイクはまったくの別モノだからなぁ ステとは違う本丸を謳いながらステに出たキャラクターでまとめるからややこしい
Wキャストの様な扱いを受けているのに何が別の本丸なのか >>698
Wキャストの扱いの意味がわからんが、じゃあ花丸と活劇は同じ本丸なの?
ま、制作側の本音は鈴木拡樹で映画を作りたかっただけかと 個体差()とかいって雰囲気の違う鈴木拡樹さんの三日月宗近もみたい
脚本が小林靖子さんの時点で重めなのかなとは思うけど ステ本丸は三日月が来たのそこそこ遅かったけど
映画本丸は実は初期から三日月がいる本丸かもしれん
そういう違いはあったら面白いな
雰囲気の違う演技が見たいのには同意する >>699
子役に殺陣をやれって無茶が過ぎる
守られキャラならまだしも刀剣男士として殺陣は必須なんだからそりゃ子役使えないわ
殺陣がダメだったら確実に叩かれるんだから 映画に出たら必ず殺陣やる訳じゃないでしょ
本丸で出てくる子とかならいいかもって思ったけどいくらなんでも薬研とバランス取れないからせいぜい中学生くらいかなぁ どうせなら自分も子役で見てみたかった
殺陣は映像だったらスタントとか早回しとかCGとか使えるから舞台よりはどうにかなる 子役が悪いわけではないけど別に子役で見たいとは思わないな 薬研や不動を見た目年齢に近い子役にやらせたらそれこそ別物になりそうだから子役じゃなくて全然いい 刀ミュのファンてめんどくさい
気に入らないなら見なければいいのに それは言っちゃいけないよ
映画のキャストがミュキャス多めだったらステのファンが同じようなこと言ってたんだろうし 戦いもしないただのにぎやかしでそこにいるだけの男士を子役にやらせるなら別に要らないな
本丸は幼稚園じゃないし短刀は見た目が幼いだけで子供だと思ったことないし 殺陣とかの問題じゃなくて
声優と全く同じというわけにはいかないだろうけど出来る限りキャラに寄せるなら子役じゃない方がいいよ
そもそも声や精神面からして子役が適してる二振りじゃないし 子役反対の本音の一つは、さすがにリアル子供で腐れ妄想は罪悪感あるからだろ
そこが男と女の差
男は平気でリアル少女で鬼畜妄想出来る ステの薬研は短刀というには大きいけど不動や小夜は違和感少ないしミュの今剣は初見ですげえと思った
身長差は並ぶとどうしてもキャラ設定とは食い違ってしまうけど子役じゃないほうがいい
個人的にはステの薬研さん好き 別に刀剣でなくても子役で腐らす人はいるけどな
子役は若手俳優よりギャラは高くなりそうなイメージがある かなり遅い時間まで撮影してたよな
映画に出る短刀達…正直子役にこだわる必要のあるキャラか?とも思うんだが
そもそも今さらだし
それよりそろそろ次の新しい情報かビジュアル出ないかな
楽しみ 舞台ならともかく短刀はちゃんと実年齢も子供にやって欲しかった 実年齢わろた
声優も大人だし短刀は子どもじゃないから子役は逆に解釈違いだわ 子役って言うと小学校低学年のイメージだけど
個人的にはそれよりもうちょっと大きい中学高校生くらいの俳優にやってほしい
大人が嫌っていうんじゃなくて色々見てみたいから
映像では舞台じゃ無理であろう子役使ってみてほしかった わかる
ガチの子供じゃなくて少年で見たい気持ちあるな
中学生高校生くらいで
キャラは子供じゃないって言うけど身長とか考えたら肉体的には子供ではあるんだし 実写拒絶が比較的穏やかな部類だったのは演じなれてる舞台俳優起用したのが大きいと思うから
代わり映えはしないけどこれで良いんだよ
別の好きな作品が実写した時とは比べ物にならないくらい平穏に公開を待ててる
ひどい役者叩きもないしな キャス変したら叩かれる面子はそのままで、キャス変しても問題ないキャラだけキャス変だったからその辺も上手いよな 月1で一人ずつビジュアル解禁あるかと思ったけどなかったか でもそろそろ新情報とかビジュアルとか何か解禁してほしいね 舞台のライビュのときって普通の映画の予告編流れたったけ?
もしあるならそこで予告編流してくれないかなと思ってる そんなことしたら舞台の映画化だと思われて意味がなくなる 劇場版活撃の予告と実写映画の予告と両方出たら全方位的にめでたいことだけどね
そう言えば刀ステ京都楽の客席に映画の骨喰がいたと聞いて
「やっぱり同じ本丸じゃん!!」と鼻息荒くしてた知り合いが
同じ客席にミュ安定もいたと聞いて撃沈してた
映画はステキャスもミュキャスも声優さんもみんな観に来てくれたらいいなあ 刀ステ終わったらビジュアル公開な気がするから八月とかかな 知らんがな
舞台は舞台 映画は映画でおいしくいただけばいいよ >>735
え、客席にいたから同じ本丸って本気で意味がわからない……
そもそも同じ本丸にしたがる理由て何だろ?
死ぬほどどうでもいいことにしか思えないのだが 普通に観に来てるだけだよね
現実と妄想の区別ついてない感じしてちょっと怖い 既に脚本を別の人間が書いて撮影も終わってんのにステの映画化なんて出来るわけないじゃん
そもそも舞台用のストーリーを映画にするのは難がある なんか、同じ本丸にしたがるのも意味不明だと思ったけど
それに対してマジメに怒ってるのも意味不明だな
これってステとミュの対立なの? そんで映画化になった方がエライとかって思ってるから
やたら「同じ本丸だ」「そんなわけない」ってことになるのかな? >>745
ステとミュの対立なんて関係ないよー
でじたろうさんが
『映画 刀剣乱舞』発表。ゲーム派生から、刀ミュ、刀ステ、花丸、活撃に続き、いよいよ5つ目の本丸です。
ってツイもしてたのにステと同じ本丸だ!と言われたらいやいや違う本丸だよー!と訂正したくなるからってだけだと思うよ >>737
どうしても何もあのメンバーの本丸で作品を作りたかったからだろう
むしろ何で無理にわけなきゃいけないんだ キャラ被りはしょうがないけど俳優別にすれば良かったのになー
それはそれで荒れそうではあるけどステがどうのこうのって話にならないだけ楽 >>749
そんなごく1部のファンのくだらないやりとりを取り除くために公式が配慮する必要はない 鳥海黒羽鈴木に続く第4の三日月だったならわかりやすかったかもね
自分はステ本丸の末満ナイズドされた三日月じゃない鈴木三日月が観たかったから嬉しいけど そこは声優じゃなくてキャラデザの違いで例えた方がよくないか 映画も出してほしいキャラを指定して脚本書いてもらったのかな ミュの役者じゃ映画としてもたないのわかってるからでしょ
映画じゃごまかしきくファンサできないし >>755
鈴木さんのまんばちゃんとかいうこと?
流石にそれはなしでいいかな
ステのキャストならある程度の集客見込めるし若手アイドルより殺陣と見栄えは確実だからだろうね
同じキャストでも脚本と監督によってどう変わるのかが楽しみ
まず実写映画化って聞いてどっかのモデルやアイドルじゃなかったことに安堵したわ 鈴木拡樹の古参だけどあの人は板の上だからこそ見れる人で
映像系は不安が残るんだけどな
むしろ三日月は他の人で鈴木は審神者役なんてのも見たかったかも そんなオタクしかわからないようなキャストネタやってなんの意味があるのか
それなりに知名度があって舞台ファンも呼び込める今のキャスティングが最善だと思うけどな 全然今の実写キャスティングとかに文句ないし楽しみにしてるが
>>759の言うことはすごくわかる
鈴木の身のこなしはとんでもなく美しいし努力もすごいし芝居も好きだが
映像は色々とね……
でも芝居の力でそんなことはすぐに気にならなくなると思ってもいる
内容が面白ければさらに大丈夫 sage忘れたすまん
ついでに、もし全然違うキャストだったらという妄想では、三日月は野村萬斎かな(若い頃の) 映像慣れしてるのなんか日本号役の人くらいかな?
そういう意味ではちょっと不安ではあるな 映像っていっても現代物と時代物ではかなり違うよね
刀は時代物の括りに入るし舞台役者の演技と親和性が高いと思う >>764
それはある
それでも映像での時代劇芝居は舞台とは全然違うけど、現代ものよりは気にならないと思う
逆に日本号の人の舞台見たことあるけど、完全に映像芝居だった
舞台芝居の男士達の中に入ると際立つかも 変に冒険せずにステのキャスト引っ張ってきたのはうまいなと思ったよ
舞台好きな層は必ず見るだろうし興行的にも大コケする心配はない ジャニとか若手アイドル引っ張ってこなかったのは素直に感謝したい ただ映画館の規模が気になる
上映しない県とかありそう 個人的主観では第三の本丸ではない
ステと同じキャラ出しといてどこが別本丸だよ
刀ステのチラシに入ってたし >>769
チラシくらいは入れるだろ
客層は同じなんだから 頭で分かっててもどうしても同じ本丸の刀に見えちゃうよなぁ
何人かはキャスト違うとはいえ出てくる刀のメンツ同じだし
せめて初期刀が山姥切じゃないとかじゃないと同一視避けられない気がする 今の固定客以上に広めるつもりないから変えなかったんだと
地味に作って手堅く売る作戦 >>769
だーかーらー
何べんも言われてるように花丸と活劇だって
同じキャストで同じ刀が出てるでしょうが
チラシなんか多分刀ミュに行っても映画刀剣のチラシくらい入ってるよ 鈴木君は嫌いじゃないけど彼の三日月はすごく苦手だからキャスト変えてほしかった
別本丸だし末満節抜けたら多少はマシになるのかな 公式メディアミックス第三じゃなくて第五の本丸だよね
ステの末満氏が作った世界じゃないから鈴木くんも荒牧くんもステとは違うつもりで演じると思うよ 映画と舞台で分けて考えにくいのは花丸の絵でこれは活撃ですとか言われて混乱してる感じなんじゃないの
舞台と映画で三日月の演じ分けの違いが楽しみ 刀ステキャストは末満と同じ事務所だらけだったのが映画で露骨に全員追い出された
末満色を払拭したい意図を感じたしガラッと雰囲気変えてくると思う 監督も脚本も違うし、とにもかくにも映像世界だしで、全然違ってくると思うよ
キャストとキャラとポスター一枚だけ見て同じとか言ってるのはちょっと頭悪いとしか
そんなもん同じに見えるのは当然じゃんw
映像が出るまで待てよ えー、ポスターの三日月だけ見てもステの三日月と違うって感じたけどなあ
円環の裏設定はないし見守る立場もなしでめっちゃイケイケな三日月を期待してる
山姥切は初期刀だけど近侍は三日月とか >>780
そういうちゃんとした感覚持ってる人ばっかじゃないから
この間ツイでステの完結編が映画で作られると素で思ってる人いて頭悪いどころの騒ぎじゃないと思った 何館くらいで公開するのかが気になる
それで本気度が分かる >>782
大都市の数館で上映してあとは円盤で儲けるパターンもありうるかな 鈴木三日月は解釈どうこうより見た目がきついからステ別本丸どうこう関係なくキャス変して欲しかった勢もいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています