グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無シネマ@上映中 2018/03/06 11:27:01
夢が、踊りだす。
ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る
映画史上最高にロマンティックな
感動ミュージカル・エンターテイメント、開幕!
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
http://www.foxmovies...om/greatest-showman/
2018年2月16日(金) 公開
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(ラ・ラ・ランド) 面接の時に全員の顔と特徴見せるぐらいはしても良かった気がする、そんなに時間かからないだろうし
あとフリークスは和訳したほうが良かったと思う
>>33
ありがとうございます!
メガネの度が合ってないので音重視でアトモス中心に検討してみたいと思います
>>35
品川は賛否あってよくわからないw
劇場選びは悩みますよね
>>178
わかります
少なくともミュージカル映画では一番好き こっそりチケット2枚手配してる
フィリップ なかなかの策士よのう
アンに考えさせる暇与えないし
実際まんざらでもなさげだし
直後に奈落の底に落とされるわけだが >>222
予告には本編にはない団員の面接カットも入ってるから撮ってはいたみたいだね
円盤に特典映像でつけて欲しいな
でも上映時間はこれより数分多くても少なくてもダメだったと思う
特に100分ちょいっていう尺は回転の良さが抜群で
1ヶ月経った今でも都市部はかなりの回数掛けてくれてるから興行的にもこれがベスト
気軽にリピートしやすいし 掘り下げろ掘り下げろ言う人いるけど
掘り下げなくてもだいたいわかるよ
フリークスもわかるでしょ
あのテンポの良さが凄いよ
ただ京劇ぽいメイクの剣の人だけ気になる >>189
見たいけどどれか分からない
貼ってくれませんか 少年時代にチャリティ笑わせてビンタされたとき、後悔や凹む事なく、父親に少し笑みを浮かべたような表情が彼の人間性出てて好き >>207
すげーまるで別人だけどキレキレなのは変わらないw
>>223
ミリドリの少年声シーン好きすぎる
映像もほんと綺麗 >>227 だからそう呼ぶのやめない?
なんか公式な物に彼らのことそう呼んでるのあるの?
劇中字幕で出てたっけ?
罵倒する言葉だよ。身内からは出ない言葉 賛美したいのはわかるけど
ちょっとこのスレ肯定したいだけの思考停止が過ぎるから気持ち悪い >>234
同じこと思ってる人いて安心して便乗させてもらう
褒める以外のレスをしてはいけない空気で鬱陶しい 5chは敵か味方かの二次元でしか意見を捉えられない人の集まりだから よっぽどひどいもんじゃなければ本スレなんて信者ばっかになると思うんだけど
便所の落書き相手に空気を読むのはやめようよ
どんどん書こう 仕事帰りにTOHOシネマズデイでTCXドルビーアトモス行くけど朝からサントラ聴きながら仕事でテンション上げ上げ >>219
そうそうブラックパンサーも見たけどやっぱりショーマン見たくなった こんなに何回も劇場で観たくなる作品は初めて
ララランドさえ、3回だったからなぁ
今日6回目観るわ >>231
あれそういう表情だったのかなあ。
自分は言葉にならない深い悲しみの表情に見えた。
この作品の中で最も救いのない表情。
で、大人になった主人公はどうしてこうなったと言うくらいの人間になるわけだが
その素地はたしかに少年時代からあったというのは
その通りだと思う。
郵便のシーンなんかがそうだし、そもそもチャリティが
花嫁学校に行くことになって不安がっている時に
少年は「大丈夫!」と言い切って安心させている。
どんな状況も才覚で切り開いていく逞しさの片鱗を見せている。 >>244
自分もそう捉えた
どうしたらいいかわからない表情
余裕の笑みとは違うと思う >>244
>>245
同じく
あの映画の中であのバーナムの表情が一番切なくて刺さる
映画を観てそのシーンや人物の背景を想像したり妄想したりはいいんだけど
あまりにもすべての箇所に意味付けしたがる人が
このスレにはちょっと多すぎる気がする
うまく理解できてないのかもしれないけど普段からもう少し本読んだり映画観ようよw バーナムはチャリティがいたから強くなれたってその通りだろうなと思った >>242
ビルボードもパリ行きも面白かったんだけど考えさせられる部分が大きい
グレショーは歌とダンスと比較的とっつきやすいストーリーが単純明快で見ていて楽しい
シェイプは自分的には惹かれる部分が少なかったな
この中でシェイプだけ目頭が熱くならなかったw 半魚人もバーナムの博物館に来れば歌って踊って幸せだっただろうに チャリティのような自分を肯定してくれる存在がいないのと引き換えのように本物の歌声を得て成り上がったリンド
そりゃバーナムに惹かれるわな >>250
同じような渇望を持っているバーナムなら自分の事をわかってくれる、って思っちゃうよな〜
まぁどう見ても愛妻家で可愛い娘二人もいるバーナムとどうにかなろうと思う事自体が負け戦だけどw >>250
リンドの最初の公演後のパーティーでチャリティ父親とのトラブルで
チャリティが娘連れて出てっちゃったし
その後自分のツアーにずっと着いてきてくれるからいけると思ったんだろ
でも残念ながらバーナムは色恋沙汰に疎いチャリティ一筋男だったからうまくいかなかった 凡人の自分から見たら、絶対的な才能を持ってるリンドの方がすげえって思うけどね >>254
むしろ「私だけが彼のことを本当に理解してあげられる」って勘違いしちゃったのかなぁと思うよ
バーナムから見たら愛じゃなくて憧れの対象だったみたいだけど バーナムってチャリティ一筋だったのかなぁ
途中からは名声欲に負けて家庭を顧みてなかったよね
娘達が追いすがってるのに馬車止めずに行っちゃったり 名誉や上流社会に受け入れられたいってのも娘がトリガーだったからなあ 予告見たときは恋愛とか家族愛をがっつり描く映画かと思ったけど、実際は意外と違ったな
もっと「人間としての尊厳」とか「仕事のやりがい」とか、そういう話だった
恋人とか家族とかのせまーい世界を描くのはチャゼルの方の得意技だったね 押井守監督 映画作品のボランティアエキストラ募集中!
https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2018/031301.html
押井守監督の映画の撮影にあたり、応援してくれるボランティアエキストラを募集しています。
スタッフ・キャストと一緒に映画の世界を体感しませんか?皆様のご参加ご協力、心よりお待ちしています!
キャスト 未定
内容 学園ファンタジー
制作 Production I.G >>256
うん、その勘違いは大いにあるよね
>>257
一筋っていうのは子供の頃からずっとってこと >>258
きっかけは娘でも、上流に認められて地位が上がる快感に取り憑かれて追い求めたのはバーナム自身
途中からは家族のためではなく、自分のために動いてたと思う ロングランしたら嬉しいけど
その分DVDの発売が遅れる チャリティが娘が仲間はずれにされてる現実をどう捉えてたのか気になる
自立した男性にスルーしろって言うのと閉鎖的な場にいる女の子にスルーしろって言うのは違うし >>257
・更に大きな成功をして更にいい暮らしをさせてあげたい
・「偽物で成功したピーナッツ(成り上がり)」の妻と娘じゃなく「教養のある本物の上流階級」の妻と娘にしてあげたい
本人のコンプレックス以外にこういう理由もあったと思うよ
でも妻や娘達の望みは夫(父)にそばにいてほしい、現状で満足、むしろ貧乏ですら構わない
というすれ違いがあったけど 上流の少女と貧民の少年じゃそりゃ色々違うよなぁ
恋に落ちる過程とか手紙の内容をもっと知りたかったな >>264
その絡みで主人公の「いまの娘には大事な存在だ」という台詞も。
え〜っと思った。 >>269
たしかに厳しいけど社会を勉強するのにもバレエでもっと上に行くにも必要な存在なのは間違いない
嫉妬や足の引っ張り合いや差別なんて集団生活において子供の頃からずっと付きまとう問題だし あの時代のバレエってそもそもそんな高尚な芸術だっけ?
パトロンに体売って生活してる存在とか聞いたけど >>268
ゴミはちゃんと自分で片付けろよ
殻は拾わないからな >>271
1800年代後半だし、舞台はそもそもアメリカだよ? >>271
一時期ヨーロッパでバレエが低俗化して、ダンサーは薄給のため身体を売らなきゃ生活できない頃があったらしいけど
この時代のアメリカはどうだったんだろう あの時代、ゾンビって言葉あったのかな?
ロメロが最初じゃないだろうけど歌詞でそこだけ気になったw バカにされないよう自分が頑張るからもう少し待ってて派なのがダディ
バカにされるのは覆しようがないから嫌なら我慢するか辞めるしかない派なのがマミー?
まあ終盤のバーナムの社会的イメージなんぞゲス不倫男(リンドと絡む前以下)で、それでもキャロラインは立派にやってるから自分自身の力で跳ね返してくれたってことなのかもしれない >>222
フリークス和訳するっておまえならどう訳すの?
一般的には
奇形,変種,(思想・習慣などで)一風変わった人,奇人,気まぐれ,酔狂,(…の)熱狂者,麻薬常用者
って意味だがこの中に使えそうなのないよな
日本語にしちゃうときついからフリークスのままにしたんだよ >>233
あのさあ
おまえ論点がずれてんだよ
>>227はフリークスという言葉の意味について書いてるだけだろ
そしてあの時代、ああいう人たちはフリークスと呼ばれて疎まれていたのも事実
バーナムが彼らのことをフリークスと呼んでないのは誰もが知ってるが
ここでフリークスという言葉を使うのは彼らのことを軽蔑したり差別してるからではないだろ
いい加減にしとけよ チャリティが実家に戻るときの、ブルーの服と海岸で再会した時のブルーのショール?
このブルーは何か意味があるのかな? >>281
最初の海岸の時にチャリティがブルーの服着てた気がする >>281
紅茶こぼした時も着替えた後も花嫁学校でもブルーのドレスなんだよな
結婚して家を出る時もアパート決めた時もやっぱりブルーのドレス 最初のほうで鉛筆折れるシーンの時に左手だったけど、他ではバーナムさん右利きだったよね?
鉛筆持ちながら右手で仕事してたっけ? >>251
Rewrite the starsのアコースティックバージョン?めっちゃいいな!
ゼンデイヤの声ってなんか妙にエロい >>285
ヒュージャックマンが左利きだから
文字を書く時だけは左手で持ってるとか? >>279
そして映画関連だとフリークスというとティム・バートンを真っ先に連想する自分w >>276
チャリティ自身、寄宿舎学校でマイペース貫いてたっぽいし周りと価値観が合わなくても自分らしくしていれば良いって思ってるんじゃないかな
その結果バーナムと結婚して貧乏でも幸せだと自信持って言ってるし、善人の少しの愛情があれば十分だと言ってる
だから娘にも自信を持って生きていれば大丈夫ってスタンスな感じがした
もちろん娘が馬鹿にされて悲しいというのはあるだろうけど
というかチャリティが子供の頃からあんなに素直でそのまま大人になって、貧乏でも幸せって言える強さをどこで身に付けたのかと思う
あの両親の元で育ったというのに…当時の価値観から言えばそれが正しかったのに >>291
あの両親だからこそ反面教師になったんだろうw >>286
これ良いよね。
ビハインドシーンて書いてあるから円盤の特典に入るのかも? チャリティが幼少時にバレエを習っていて、その影響で娘もバレエが好き説を推したい
あの廃屋や屋上での高速スピンはバレエで培ったものに違いない 5chみたいな「新しい差別用語を考えようぜ!」系の掲示板で差別用語はやめろと言葉狩りするとはなかなかやるな エキスポIMAXが終わってくれないと、毎週行くループから抜けれないんで、正直もう終わってほしい。
ヘタしたらトゥームレイダー始まっても終わらないんじゃないかこれ。 みんないい歌声なんだけど一番好きな声はゼンデイヤ。次がヒューかな。 >>291
チャリティもまたバーナムがいたから強くなれたのかも >>287
>>290
トンカチとか、ポスター?書くときは右手だったけど、クビになった会社の鉛筆折れるところだけが左手だった気がする。
右手でカチカチやりながらの仕事だからなのかな。
違ってたらごめんw ゼンデイヤの歌声はクセがなくて素直でいいな
反面パンチも足りないけど、アンのキャラにはあってる
これがビヨンセだったらザックの歌声が食われまくってバランスがおかしくなるだろう 右利きとか左利きとかどうでもよくね?
なんでそんなの気にするのか理解できない >>293
ビハインドザシーンね
舞台裏
ゼンデイヤの自宅スタジオでのデモテープづくりシーンなのかと思ってたけど
カメラ入れてたんかな 今日はimax2回目見てきた!合計3回見たけどあと何回見れるかなー。 >>303
ミリオンドリームのチャリティの歌声が可愛すぎるよな >>296
気持ちわかる。なんか行けるときに行っておかないと後で後悔しそうな自分もいて、行かないといけない気持ちになるというか、、強迫性障害的な。 3回ぐらいでやめときなよ
バカの一つ覚えって言うんだよ 今見終わった
妹ォーええんかそこでェーw
笑って泣いた、いい映画だ 応援上映の詳細見たけど、立ち上がるの禁止って・・
スタオベできないのかよ
足踏みはOKなのか? >>311
後ろの人の邪魔になる行為が禁止なんだと思うよ
大きい被り物とかも 海外での応援上映がどんな様子だったか調べてみたんだが英語圏でも「誰も歌ってなくて普通の上映と一緒だった」って言ってる人が結構いるな
海外ですらそれなら日本もシーーンとしてそうw >>316
海外マジか…
なんだかんだ見入ってしまうのかな
応援上映行きたいけど自宅から遠いわ >>316
まじかよ・・
前が通路の席取って、最後の方のザックのスライディングしながらの「ディス イズ ザ グレイテスト ショーーー!!!」再現きめてやろうと密かに狙ってたのに・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています