グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無シネマ@上映中 2018/03/06 11:27:01
夢が、踊りだす。
ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る
映画史上最高にロマンティックな
感動ミュージカル・エンターテイメント、開幕!
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
http://www.foxmovies...om/greatest-showman/
2018年2月16日(金) 公開
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(ラ・ラ・ランド) >>522
普通のIMAXは、画面が切れる所があるから。
エキスポのIMAXは、画面が本物のIMAXだから
上にもあったように大画面。
普通の2Dよりも、全部がくっきり見える。
平日に行っても、ほぼ満席だったから週末だったら売切れあるよ。
特に歌声が引き立つ。大音量で迫力がすごい。
やっぱリ、ヒューの歌はすごいわ。
ネバイナフの歌も感動が全然違う。オペラと言っても許すレベル。フルオーケストラに全く負けていないのに驚愕。 >>518
俺もちょっと思ったわ
理由は帽子かぶってたからだけどw
個人的には仕事を与えたら落ち着いてそうな気がする
身なり汚くて仕事してなさそうだったしそこから来る嫉妬もあったんだと脳内で補完した >>566
賛同ありがとう
アンチもロープ引張担当も
いっけん無職か不定期労働者ぽいもんな 好きなダンサーのステップを目で追うようになってしまった
この曲のどの辺りでどの位置に立ってどんなステップを踏むか
いつの間にか頭に入っちゃった。 歌っちゃいけないと言われていたのに!映画『グレイテスト・ショーマン』「From Now On」特別映像
https://www.youtube.com/watch?v=Cy1cCdpzjFA
声凄い 「The Other Side 」
仲のいいやつとカラオケで歌ったら楽しそう。
歌いたくても歌えないけど 今週末新宿IMAXで見ようとしてたらリメンバーミーに変わってた… >>569
めちゃくちゃ感動的だな
しかしやっぱりヒューの音程ズレて聞こえて不思議だ アイルランド(嘘)の巨人はルーマニア出身の元キック王者ラドゥ・スピンゲルだとか
Twitter情報だけど面白い >>573
ヒューの音程ずれて聞こえるのわかる
美輪明宏の生歌をYouTubeで見た時に同じような違和感があったんだけど、舞台で歌うような歌唱法ってこうなのかな >>569
練習でもノリノリだな
「すべては誰のためだったか」でワーッてなるとこ好き >>575
美輪明宏めちゃくちゃわかるw
非生歌だとズレて聞こえないからやっぱ生だと微妙にズレてるんだと思う
歌唱法もあるかもだけど気持ちが高ぶると特にズレるタイプな気がする
そのせいかヒューはレコーディングの時沢山歌い直しさせられたって言ってた
一方ゼンデイヤは全然言われてなくて凄いと言ってた
ゼンデイヤの生歌はズレて聞こえないや 一応歌える準備はしておこうと歌詞を読みこんでるけど、むっちゃくちゃ歌詞もいいよな
改めて思ったわ >>564
史実ではイギリスに帰り大学で声楽を教え、結婚して子供も生まれたとある 日本じゃこっちがブラックパンサーの倍は稼ぎそうだな
あれがアホみたいなヒットしてるアメリカってやっぱおかしいわ。 黒人はヒップホップでねえとダメなんでしょう。俺にはヒップホップの良さが全く分からないのと一緒で。 自分の好みが絶対的だと思ってる方が頭おかしいわ
ましてや海外なんてまるで価値観が違うのに 普通はストーリーの盛り上がり部分でミュージカルになるけど
この作品はただ良い曲を並べましたーってだけだもんね
まぁ当初からずっと言われてるが マイノリティ礼讃映画なのにメインが皆美男美女なのはおかしいって批判が一番わからない
マイノリティを尊重するのと美男美女でロマンスを見せるのは別軸の問題では なんていうか…ここの人は生歌とCD録音音源の違いをこんなに気にする人ばかりなの?
音程のズレ…w
CDを一発でレコーディングしてるとでも思ってんのかなw ヒューのズレ(のように聴こえるもの)はレミゼの曲とかcome aliveの歌い出しで感じる
だからといって下手ってわけじゃなくてむしろ特徴的で好きだよ
真似できない 完璧な物など無いし 好みなんて人の其々で良いと思うが
対立煽りは本当に映画好きなんか?
闘争煽り好き?映画以外の娯楽産業が映画貶めてる?それともライバル映画関係者? >>588
じゃあどういうことか詳しく教えて
>>589
自分もすごく好き >>591
ごめん>>588=>>589なんだけどそういうこと
前スレあたりでも話題にのぼったんだよ
下手じゃないのにズレて聴こえるなんでだろうって
CDとの違いを気にするとかそういう粗探しじゃないと思うよ >>592
そう粗探しのつもりないよね
なんでも批判に見えるのかな っていうか音程のずれとか書くから批判してるように読める
この流れで読んでたら音程じゃなくてリズムのずれってことじゃないの?
違和感感じるとか言ってる人は
舞台鑑賞や口パクアイドルじゃないアーティストのライブ行ってみようね
あと他作品下げしてグレショー上げとかみっともないからやめなよ
好き嫌いは好みでしかないよ 音程は音程でしょ
定期的にこういう上から目線の人が現れるな >>596
うわぁ
音程のズレと言うだけで舞台や生歌を聴いたことないという決めつけをする人は
例えリズムのズレって書いてても批判だといいそうだね まあでも音程の件は同じような感覚の人が何人もいるってわかってすっきりした
自分だけかと思ってたから >>599
同じくです
しかしヒューは冒頭の囁き声もフロムナウオオオオオオオオン⤴の声も良いね
またミュージカル主役やって欲しいけど年齢的に難しくなってくるか なるほどなるほど
ここでどうしてそんなことに意味付けしたがるの?って書き込みや
これはどういうことなの?って理解力なさすぎのレスが飛び交う理由がわかった
ヒューの生歌を音程のズレとか違和感とか言ってる人たちだもんねw >>605
そしてまた決めつけ始めるんだなあ
音程のことを言う人=舞台や生歌を聴いたことない人
音程のことを言う人=わからない展開や意味付けを聞く人
次は何を決めつける? こんなエンタメ映画で高尚ぶってもみっともないだけだと思うんだけどw お前らのマウンティングのやり合いなんてなんの価値もないんだし、作品についてもっと語れやお願いします メイキング収録長いのかね?
レッスン風景とか早く見たい デブのフリークスに不思議と目が行く
ダンスも機敏だし 正直、MVをドラマパートで繋ぎ合わせてる感じだよね。
音楽もダンスも演出も最高に良いから面白いし感動するけど映画としてどうなのかという感じ こんなのはミュージカルとは言わないって批判をどこかで見たけど
PV感が強いからかな?
確かに監督はPVやCM出身だけど
gleeが好きだったからこういうの全然好きだわ
ちょっと撮り方似てる気がする 主役が人間的に全く尊敬できないからキツかった
良い歌で細かい事すっ飛ばして終わらせる感じだね。 >>608
そうそう、娯楽映画だよね
大多数が映画として楽しんでるだし
ストーリーもあえて削ぎ落としている感あるし
Blu-ray早く出ないかな〜 >>613
わかる
楽曲が全部オリジナルで凄まじく強かったのが良かった
インタビューでもあったけど既存曲のジュークボックスだったら、
それこそPVの寄せ集めになっちゃってここまで響く作品じゃなかっただろうな 音楽もだけど画づくりというのか、それもよかった
見てて楽しいってのものも大きい
好きなシーンは多いというかぜんぶ好きなんだけど、
たとえばthe other sideとかリラスタとか
あのシーンを観るためだけでも映画館行くべきだと思っちゃう 春休み興行で新作ラッシュなのに
これのリピートばっかしててなかなか他の観られなくてしんどいw >>617,618
だね
普通全オリジナルだとパッとしない曲いくつかあるもんだけど
どれも強くてどれも良い上に合わさる映像も最高という
>>620
長い!すごく楽しみ >>614
バーナムに近い主人公は誰かいるかと考えて両津勘吉という結論に達した
尊敬するより彼の悲喜こもごもを端から見て楽しむタイプだ ストーリーに合わせて詞、曲を書いたのか、歌に合わせての脚本、演出か
両方かな?
ネバーイナフで手を握るみたいな歌詞とリンクしてたりして良かった 前からあるyoutubeVRのメイキングプロモをPSVRで観てみたらサーカス小屋の没入感ハンパなかった
見所や役者さん多すぎw フィニアス少年とか、知り合い探すみたいにキョロキョロしながら何回も観たよ
他のメイキングもVRカメラで撮っててくれてないかなあ(願望 >>622
両津w
確かに善行からスタートするエピソードも結構あるんだよね。
そして欲に目がくらんでいつものオチw 劇中屈指の名シーンのThis is Me歌うところが
主人公に酷い扱い受けて始まるとかどうなの
主人公がヒール役じゃん チャリティは最初から迎えに来てもらうつもりで
実家に帰ったの?
人生の先輩方教えてください >>626
すげーわかって笑うわ
次見るとき両津と中川浮かんじゃうじゃないか困った >>628
今も昔も別居して行くところはまず実家だろう >>628
喧嘩して「実家に帰らせていただきます!」なんてあるあるすぎるので 両津ww 確かに
最後象に乗って帰ってくるところとか
もう両津にしか思えなくなってきたw >>626
たしかに!!
口先のうまいバーナム=両津
上流階級で才もあるが↑の口車に乗せられるフィリップ=中川 >>627
我々フリークスはヒール相手にも頭を下げなきゃ輝けないってメッセージの映画だよ 10%の取り分も実際は0.1%くらいにピンハネされるんだろうなぁ 差別要素が押し付けがましいって意見見たけど自分はそう思わなかったなあ
差別されて虐げられて日陰で生きてた人達が自分のホームを見つける話って感じだし 批評とかツイッターとかこことか読んでると、人生で蔑まれた経験があるかないかで共感するレベルが違うだろうなと感じる
パフォーマー達は最初バーナムと協力する事で輝けた。
でもthis is meからは、自分の力で輝こうとする
バーナムはバーナムで、自分のやりたい事を成し遂げて成功しても、もっと違う何かを欲しがる時が人間にはあるよね…でもそういう時はどこに立ち直って考えればいいんだろう?
って行動で示してくれる
どちらの立場も共感する部分はあるよ ヒューとザックとゼンデイヤがちゃんとコントやっててワロタw
日本じゃこんなのできないよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=TZSVf-yD7N8 >>641
最後バーで、バーナムがパフォーマー達したひどい対応を謝れば良かったんだけどなー >>643
そういうのも全部歌部分に入ってると思うんだよなぁ〜
例えばRewrite〜のシーンの映像は二人がグルグル踊ってるだけだけど、
実際にはケンカしたり、キュンとするやり取りがあったり、今日は自分の話で笑ってくれた、今日はケンカをしてしまったっていうドラマがあったって事なんだと思うんだよなぁ〜 柱をよじ登り空中ブランコにダイブするフィリップの勢いに笑う >>646
すごく同意
台詞説明がないだけでストーリーはめちゃくちゃあると思う >>646
>そういうのも全部歌部分に入ってると思うんだよなぁ〜
これだよね この映画が好きでってのは共感できるからよくわかるんだけど、
その中のマナーを守れなそうな人の為に、今後応援上映とか
やりづらくなるってのがわからないんだろうな。
せっかく声が届いて応援上映してくれるってのに。
テンション高くなってんのはわかるんだけどさ。 >>647
それを落とさずしっかりキャッチするアンもすごいよねw 序盤のロープに掴まりきれなくて落ちるシーンだけでも運動音痴な自分には無理だわ絶対捻挫する下手すりゃ骨折する 本編でアンが落ちて大怪我するシーンがありそうでこわかったけどなくて良かった
ちょっとドキッとさせられたけどな >>643
だっさ
本で行間を読むとかができないタイプなんだろうな
ほんと理解力のなさに呆れるわ… >>646
どういうこと?
どっから読めたん?それ 先週見てきた
色々感想言いたいけど何から言えば良いのやら
ああ、もう我慢できないので3回目行って来まーーす! 応援上映、ぼちぼちスケジュール出てきたね
都内だと23日は池袋ととしまえん、豊洲やお台場は24、27日だけ
ユナイテッド系は24、27日のところが多くて、イオンシネマ系列は明日になれば時間わかるかな
どこにするか迷うわ 新宿バルト9の応援上映行きたいがまだ日時出てないな 最初は差別や人の目が怖くて隠れてたパフォーマー達が
嘘大げさハッタリマシマシとは言えバーナムの手腕でスターになって
リンド破産と火事と夫婦喧嘩でショボンしてるバーナムを励ましてハッパかけて
目が覚めた!再起するぞ!やるぞ!!というところまでもっていくんだからすごいことだよ
こんな俺・私達にだって輝けるところがあるから!!の歌詞通り
映画のストーリーは主軸はバーナム氏の人生ビジネス波瀾万丈だけど
パフォーマー達の成長物語にもしっかりなってるわけだよ 謝罪は必要ないと感じたけどな
バーナムが始めたことでバーナムがトップなんだから
団員達も求めてたのは謝罪じゃなくてバーナムか立ち止まらないことだったと思う
利用されてようが家族とスポットライトが当たる場を与えてくれたのは間違いないんだし
バーナムの挫折でそれを失うのが彼らにとっては一番嫌な事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています