グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無シネマ@上映中 2018/03/06 11:27:01
夢が、踊りだす。
ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る
映画史上最高にロマンティックな
感動ミュージカル・エンターテイメント、開幕!
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
http://www.foxmovies...om/greatest-showman/
2018年2月16日(金) 公開
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(ラ・ラ・ランド) 黒人はヒップホップでねえとダメなんでしょう。俺にはヒップホップの良さが全く分からないのと一緒で。 自分の好みが絶対的だと思ってる方が頭おかしいわ
ましてや海外なんてまるで価値観が違うのに 普通はストーリーの盛り上がり部分でミュージカルになるけど
この作品はただ良い曲を並べましたーってだけだもんね
まぁ当初からずっと言われてるが マイノリティ礼讃映画なのにメインが皆美男美女なのはおかしいって批判が一番わからない
マイノリティを尊重するのと美男美女でロマンスを見せるのは別軸の問題では なんていうか…ここの人は生歌とCD録音音源の違いをこんなに気にする人ばかりなの?
音程のズレ…w
CDを一発でレコーディングしてるとでも思ってんのかなw ヒューのズレ(のように聴こえるもの)はレミゼの曲とかcome aliveの歌い出しで感じる
だからといって下手ってわけじゃなくてむしろ特徴的で好きだよ
真似できない 完璧な物など無いし 好みなんて人の其々で良いと思うが
対立煽りは本当に映画好きなんか?
闘争煽り好き?映画以外の娯楽産業が映画貶めてる?それともライバル映画関係者? >>588
じゃあどういうことか詳しく教えて
>>589
自分もすごく好き >>591
ごめん>>588=>>589なんだけどそういうこと
前スレあたりでも話題にのぼったんだよ
下手じゃないのにズレて聴こえるなんでだろうって
CDとの違いを気にするとかそういう粗探しじゃないと思うよ >>592
そう粗探しのつもりないよね
なんでも批判に見えるのかな っていうか音程のずれとか書くから批判してるように読める
この流れで読んでたら音程じゃなくてリズムのずれってことじゃないの?
違和感感じるとか言ってる人は
舞台鑑賞や口パクアイドルじゃないアーティストのライブ行ってみようね
あと他作品下げしてグレショー上げとかみっともないからやめなよ
好き嫌いは好みでしかないよ 音程は音程でしょ
定期的にこういう上から目線の人が現れるな >>596
うわぁ
音程のズレと言うだけで舞台や生歌を聴いたことないという決めつけをする人は
例えリズムのズレって書いてても批判だといいそうだね まあでも音程の件は同じような感覚の人が何人もいるってわかってすっきりした
自分だけかと思ってたから >>599
同じくです
しかしヒューは冒頭の囁き声もフロムナウオオオオオオオオン⤴の声も良いね
またミュージカル主役やって欲しいけど年齢的に難しくなってくるか なるほどなるほど
ここでどうしてそんなことに意味付けしたがるの?って書き込みや
これはどういうことなの?って理解力なさすぎのレスが飛び交う理由がわかった
ヒューの生歌を音程のズレとか違和感とか言ってる人たちだもんねw >>605
そしてまた決めつけ始めるんだなあ
音程のことを言う人=舞台や生歌を聴いたことない人
音程のことを言う人=わからない展開や意味付けを聞く人
次は何を決めつける? こんなエンタメ映画で高尚ぶってもみっともないだけだと思うんだけどw お前らのマウンティングのやり合いなんてなんの価値もないんだし、作品についてもっと語れやお願いします メイキング収録長いのかね?
レッスン風景とか早く見たい デブのフリークスに不思議と目が行く
ダンスも機敏だし 正直、MVをドラマパートで繋ぎ合わせてる感じだよね。
音楽もダンスも演出も最高に良いから面白いし感動するけど映画としてどうなのかという感じ こんなのはミュージカルとは言わないって批判をどこかで見たけど
PV感が強いからかな?
確かに監督はPVやCM出身だけど
gleeが好きだったからこういうの全然好きだわ
ちょっと撮り方似てる気がする 主役が人間的に全く尊敬できないからキツかった
良い歌で細かい事すっ飛ばして終わらせる感じだね。 >>608
そうそう、娯楽映画だよね
大多数が映画として楽しんでるだし
ストーリーもあえて削ぎ落としている感あるし
Blu-ray早く出ないかな〜 >>613
わかる
楽曲が全部オリジナルで凄まじく強かったのが良かった
インタビューでもあったけど既存曲のジュークボックスだったら、
それこそPVの寄せ集めになっちゃってここまで響く作品じゃなかっただろうな 音楽もだけど画づくりというのか、それもよかった
見てて楽しいってのものも大きい
好きなシーンは多いというかぜんぶ好きなんだけど、
たとえばthe other sideとかリラスタとか
あのシーンを観るためだけでも映画館行くべきだと思っちゃう 春休み興行で新作ラッシュなのに
これのリピートばっかしててなかなか他の観られなくてしんどいw >>617,618
だね
普通全オリジナルだとパッとしない曲いくつかあるもんだけど
どれも強くてどれも良い上に合わさる映像も最高という
>>620
長い!すごく楽しみ >>614
バーナムに近い主人公は誰かいるかと考えて両津勘吉という結論に達した
尊敬するより彼の悲喜こもごもを端から見て楽しむタイプだ ストーリーに合わせて詞、曲を書いたのか、歌に合わせての脚本、演出か
両方かな?
ネバーイナフで手を握るみたいな歌詞とリンクしてたりして良かった 前からあるyoutubeVRのメイキングプロモをPSVRで観てみたらサーカス小屋の没入感ハンパなかった
見所や役者さん多すぎw フィニアス少年とか、知り合い探すみたいにキョロキョロしながら何回も観たよ
他のメイキングもVRカメラで撮っててくれてないかなあ(願望 >>622
両津w
確かに善行からスタートするエピソードも結構あるんだよね。
そして欲に目がくらんでいつものオチw 劇中屈指の名シーンのThis is Me歌うところが
主人公に酷い扱い受けて始まるとかどうなの
主人公がヒール役じゃん チャリティは最初から迎えに来てもらうつもりで
実家に帰ったの?
人生の先輩方教えてください >>626
すげーわかって笑うわ
次見るとき両津と中川浮かんじゃうじゃないか困った >>628
今も昔も別居して行くところはまず実家だろう >>628
喧嘩して「実家に帰らせていただきます!」なんてあるあるすぎるので 両津ww 確かに
最後象に乗って帰ってくるところとか
もう両津にしか思えなくなってきたw >>626
たしかに!!
口先のうまいバーナム=両津
上流階級で才もあるが↑の口車に乗せられるフィリップ=中川 >>627
我々フリークスはヒール相手にも頭を下げなきゃ輝けないってメッセージの映画だよ 10%の取り分も実際は0.1%くらいにピンハネされるんだろうなぁ 差別要素が押し付けがましいって意見見たけど自分はそう思わなかったなあ
差別されて虐げられて日陰で生きてた人達が自分のホームを見つける話って感じだし 批評とかツイッターとかこことか読んでると、人生で蔑まれた経験があるかないかで共感するレベルが違うだろうなと感じる
パフォーマー達は最初バーナムと協力する事で輝けた。
でもthis is meからは、自分の力で輝こうとする
バーナムはバーナムで、自分のやりたい事を成し遂げて成功しても、もっと違う何かを欲しがる時が人間にはあるよね…でもそういう時はどこに立ち直って考えればいいんだろう?
って行動で示してくれる
どちらの立場も共感する部分はあるよ ヒューとザックとゼンデイヤがちゃんとコントやっててワロタw
日本じゃこんなのできないよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=TZSVf-yD7N8 >>641
最後バーで、バーナムがパフォーマー達したひどい対応を謝れば良かったんだけどなー >>643
そういうのも全部歌部分に入ってると思うんだよなぁ〜
例えばRewrite〜のシーンの映像は二人がグルグル踊ってるだけだけど、
実際にはケンカしたり、キュンとするやり取りがあったり、今日は自分の話で笑ってくれた、今日はケンカをしてしまったっていうドラマがあったって事なんだと思うんだよなぁ〜 柱をよじ登り空中ブランコにダイブするフィリップの勢いに笑う >>646
すごく同意
台詞説明がないだけでストーリーはめちゃくちゃあると思う >>646
>そういうのも全部歌部分に入ってると思うんだよなぁ〜
これだよね この映画が好きでってのは共感できるからよくわかるんだけど、
その中のマナーを守れなそうな人の為に、今後応援上映とか
やりづらくなるってのがわからないんだろうな。
せっかく声が届いて応援上映してくれるってのに。
テンション高くなってんのはわかるんだけどさ。 >>647
それを落とさずしっかりキャッチするアンもすごいよねw 序盤のロープに掴まりきれなくて落ちるシーンだけでも運動音痴な自分には無理だわ絶対捻挫する下手すりゃ骨折する 本編でアンが落ちて大怪我するシーンがありそうでこわかったけどなくて良かった
ちょっとドキッとさせられたけどな >>643
だっさ
本で行間を読むとかができないタイプなんだろうな
ほんと理解力のなさに呆れるわ… >>646
どういうこと?
どっから読めたん?それ 先週見てきた
色々感想言いたいけど何から言えば良いのやら
ああ、もう我慢できないので3回目行って来まーーす! 応援上映、ぼちぼちスケジュール出てきたね
都内だと23日は池袋ととしまえん、豊洲やお台場は24、27日だけ
ユナイテッド系は24、27日のところが多くて、イオンシネマ系列は明日になれば時間わかるかな
どこにするか迷うわ 新宿バルト9の応援上映行きたいがまだ日時出てないな 最初は差別や人の目が怖くて隠れてたパフォーマー達が
嘘大げさハッタリマシマシとは言えバーナムの手腕でスターになって
リンド破産と火事と夫婦喧嘩でショボンしてるバーナムを励ましてハッパかけて
目が覚めた!再起するぞ!やるぞ!!というところまでもっていくんだからすごいことだよ
こんな俺・私達にだって輝けるところがあるから!!の歌詞通り
映画のストーリーは主軸はバーナム氏の人生ビジネス波瀾万丈だけど
パフォーマー達の成長物語にもしっかりなってるわけだよ 謝罪は必要ないと感じたけどな
バーナムが始めたことでバーナムがトップなんだから
団員達も求めてたのは謝罪じゃなくてバーナムか立ち止まらないことだったと思う
利用されてようが家族とスポットライトが当たる場を与えてくれたのは間違いないんだし
バーナムの挫折でそれを失うのが彼らにとっては一番嫌な事だし アンっていつフィリップに惚れたんだ?
言い寄られてるうちにほだされてって感じ? 確かに発端はバーナムが成功のために皆を利用したのは間違いないんだけど
逆にラストは「サーカスが家族で、再開したい」という願いにバーナムを利用してるんだよね
live and let liveだよ まああの時飲めなかった分までビールグッビグビ飲んでたしチャラだろ From now Onの時、
昼間担当らしい禿げのバーテンさんも一緒になってノリノリでカウンター叩いたりしてるのなww
どうでもいいけど、あのシーン見てるとビール飲みたくなる 「あれ?この映画の人物って決断と心変わり早くね??w」って思ったポイント
・親指トム将軍、すぐバーナムの誘いに乗る
・レティ、すぐバーナムの誘いに乗る
・フィリップ、すぐバーナムの誘いに乗る(アザーサイド)
・レティ、すぐ立ち直る(ジスイズミー)
・バーナム、すぐ立ち直る(フロナウオン)
心変わりなかなかしなかったのは批評家ぐらいだな
あいつは最後までブレなかった
あとアンもなかなか身持ち固かったな >>665
ネバイナの時には既に好きだったからこその反応だと思うのよね
個人的には人種の壁を気にしてブレーキかけてた一目惚れ説を推すw 「ア……ぼくはショーにはでないんですぅ……」
「みんな出るんやでw」
のあたりはただの新入りとしか見てないと思う >>670
全部、バーナムには人を惹きつける何かを持っていた で収まる 女王謁見の話持ってきた所ではアンが満更でもない感じでフィリップ見てたな >>522
おれもトランスフォーマーの何作目だったか忘れたけど
2時間かけて岸和田まで行ったわ >>674
え?
そうだった?
フィリップがアンを見たら上着?でぎゅっと胸元ガードしてお兄ちゃんの後ろに隠れてたように記憶してるが めっちゃ隠れてたよアン
じろじろ見ないでよねって感じで >>670
すでに出てるけど、バーナムは人誑しだなぁ
という感想でおさまったわw
特に対リンドとか「一度くらい本物を見せたい」ていう一言で落としてるしね フィリップにバーナムの娘たちが飛びついてじゃれているのを
アンが微笑ましく見てた場面があるから
(英女王の謁見の話持ってきたときかな)そのときから少し好意的に思ってたんじゃないかなとは思う
しかし、あの時代考えると結婚どころか恋人同士ですら
世間としてはあり得ないんだろうな
白人と黒人の結婚が1960年代まで禁止されてた州があるなんて
自分が無知とはいえびっくりしたわ… 結婚どころかトイレやバスの座席すら別だったんだよ
リンカーンの奴隷解放宣言から100年経ってもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています