スター・ウォーズ Episode8 最後のジェダイ Star Wars: The Last Jedi 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
______ __ ___
( ___ __| | _ | | _ ヽ
.___\ \ | | | | | | | ノ__
|____) |_| |_ニニ_| |_|\___|
T H E L A S T J E D I
__ __ __ __ ___ ____
| | | | | | | _. | | _ ヽ ( .___|
| |. | | | | | | | ノ \ \
| || | | ニニ | | |\  ̄ ̄ )
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
このスレッドは、映画スター・ウォーズ
エピソード8の話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://dig.5ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>900辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com/
前スレ
スター・ウォーズ Episode8 最後のジェダイ Star Wars: The Last Jedi 65
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1520526119/ 何しようが誰向けだろうが面白ければ良い
8は面白くない。単に。
それ以上でもそれ以下でもない 次回三部作がライアンということは、スター・ウォーズではJJよりライアンが上って評価を受けたこと? >>298
>>298
でもEP8公開より前に決まってるからなぁ そういや公開前にEP10〜12が決まったから、
EP9の出来がとてもよい事をディズニーが太鼓判押したようなものだ、
って趣旨のニュース記事があったよな >>303
×EP9
×EP8
つうか三部作で毎回担当が変わってたら辻褄もクソもねえから次作るならライアンでもなんでもいいから
1人に全部やらせて欲しいな
それでシリーズがライアンと心中したところで別に良いんで ep8とBD買うの忘れてた
こんなのシリーズ通して初めて >>289
ライアンすぐクビになるって根拠がないのに張り切ってた奴いたな
糞映画とは言え公開当初の時点で興収は成功したし簡単に契約が潰れるとは思えない >>291
少なくともプリクエル公開後には映画好きはSWバカにしていい風潮はあった
実際馬鹿にされても仕方ない出来だった
映画好きにとってSF映画は社会へのメッセージをこめた物じゃないといけないという独自のルールがあって
単純な娯楽として売れたSWの事を嫌がっていた >>298
ディズニーのトップかキャスリーンの中では大絶賛
一般人は大不評だがシリーズを決めるのは会社だし
>>307
首にならなくて言いと思う
このままライアン3部作で世界に恥を晒し続けてくれ >>308
SFは御伽噺だからね、寓話性を持たないものは低く見られるね >>312
行間をどう読んだのか教えてください、バカなもんで ディズニーは大きな代償を支払うことになる
スターウォーズファンをなめたらあかんで >>313
説明しても馬鹿だから理解できないので無駄なことはしません
おまえが賢くなったら説明してやるよw >>315
妄想だと馬鹿にされるのがオチだから逃げるんですねw >>310
やっとSFファンが喜ぶものができたもんな
メッセージ性があって
展開は雑で
戦闘はクソで
規模は少数
これがSFファンの求めていたスターウォーズだよ 他のSWと一線を画す渋い魅力が帝国の逆襲を思い出させる 新曲の影は確かに薄いね
音楽で一番印象に残ってるのはレンがスノークを叩き切った瞬間に鳴り響くルークのテーマだな
プリクエルのアナキンにも使われてた ベイダーとか見た目とテーマ曲だけでイメージ保ってるようなもんだし曲は大事だな エンディングクレジット曲は毎回話全体の総括だと勝手に思ってるんだが
今回レイレンルーク三つ巴のアレンジでなくてレジスタンス中心ぽかったのがいまいちピンと来なかった
それなりにいい曲とは思うけど 世界の鍵を握る兵器や作戦を
下らない人間関係で取り合いっこしてグダグダになるのが正しいSF映画だから >>322
今回はレジスタンスの再生が大きなテーマの一つだからかな? 最後のジェダイのサウンドトラック、はじめ聞いたときはやや微妙だったけど聴き込むほどにすごく良くなってきたぞ ジョン・ウイリアムズ、死ぬ前にもう一度日本で公演してくれんかな?
東京国際フォーラムあたりがいいな >>326
ウィーン引き連れ全国ツアーしてくれたら会社休んで見に行くぞ >>325
カジノ星でよく流れてた明るい曲、なんか既視感があるので
過去作でも使われてたっけと思ったけど、新曲なんだね。
ベスピンで流れる明るい曲になんとなく雰囲気似てる。 フィンはFOの一員だったはずなのに、もと同僚だったはずの
トルーパーたちを迷わず撃つよね。急所は外すのかもしれないが
もしかしたら自分お同じ気持ちのものもいるとは想像できないのか
クローンだから殺しても悪くないはもう通用しなくなったことで、殺戮即悪になった
クローンを用いずに洗脳や教育で普通の人を戦闘員に仕立てた部分が
FOの今の弱点だから、内部で反乱を煽動することがレジスタンス側の上策ではある
ここはEP9で描かれるのだろうと期待している このシリーズで人を殺すことに葛藤する描写があったのはレンくんだけではw >>333
結局SWが風穴を開けた価値観が崩壊した時代に逆行してるだけだな クローン戦争は敵の設定だけで言えば文句なしによかったな
ドロイドだから殺しでなくヒーローとして描きやすいしCWのようにコミカルに無双させていくことも出来る >>333
それは7の時から言われてるよね
だからフィンにも感情移入できなかった さっき機内で見た
なんで花子姉さんやねん
チャイナ仕様にしてももっと綺麗な女優使えやカスw あとボビーギレスビ―みたいな人が
最後はマリリンマソソソにしか見えなくなって草 黒人アジア人がヒーローヒロインなだけなら全然問題ないんだが、見事に両方不細工ってのが大問題。
大画面で不細工同士がイチャイチャしている所を見せられる観客のことを考えたことがないのか 主役のローズとフィンが天真爛漫で主人公らしくとても良かった
出会い頭は整備士と逃亡人という、全く正反対の二人が段々意気投合する段階の踏み方が美しい
愉快なフィンとアクション映画っぷりのダイナミックアクション繰り広げ
奴隷の子供達を救い、悪い武器商人達をぶちのめす!王道的で◎
ホルド提督がFO相手に奮闘し仲間達を救う…SWで一番献身的な善人で泣いた。貴女は神か
最後はローズとフィンのラブロマンスでEND
素晴らしい映画だった!! >>343
これなんかのコピペ?
奴隷の子供は救われてないぞ
最後、箒持って掃除してただろ
人面馬全部逃したのに何のお咎めもなしなんて
甘っちょろい雇用主だぜw 悪党が馬を逃がしたとして子供には抵抗しようがないのに体罰がなきゃおかしいという考えがおかしい
雇用主はその社会の通念で子供を奴隷として扱ってるだけで全員が頭のおかしいサディストじゃないんだから
しかもフィンたちは子供を解放する気は無かったが結果的に生きる希望を与えたんだから精神的には彼らを救ったと言える >>345
おまえは映画を見てないの?
フィンが望遠鏡を覗いてた時に
子供が体罰されてたシーンがあっただろ
エンディングでも3人で話してるシーンに
鞭持って追い払ってただろ
それらのことからあの雇用主は日常的に
体罰をしてることが読み取れる
というかこんな簡単なことも読み取れないのか? >>343,345
こいつらみたいなのが典型的な擁護派の考え
話を自分の都合のいいように曲解して褒める
やれやれ 他の2パートが閉塞感あって鬱々してるからなんか明るいパート入れたかったんだろうとは思うけど
どんなに忖度してもローズとフィンのパートだけはいらん感がある 奴隷の子なんてあんな扱いだろ普通
アナキンにおけるワトゥーとかが例外なだけで >>346
自分でお咎めなしだったと書いてるじゃん
日常的に体罰を振るってるからその延長くらいはあったかもしれないけど馬が逃げたせいで半殺しの目にあったとかいう事実はないんだよ 1か月でブラッパンサーに抜かれた。
単体ヒーローにカノンが抜かれた >>351
結果そうなったってだけでローズの行動で虐待されて殺されてもおかしくない状況そのものが作劇的に違和感あるって話だろ
それには触れず何か良いことしたような雰囲気になって終わるからな レイレンルークの島と戦艦に引き篭もりのモブ白人三人
チャットと映像で口喧嘩しかしてないこいつら要らん ライアン三部作
円盤の売り上げを見てから正式発表らしいが
まぁ、苦しいだろうな レイレンルークのシーンなんかを入れる為にローズのシーン大分カットしたらしいじゃん
普通にローズのシーンだけでこの映画作れた筈なのにさ >>353
ほんそれ
擁護派ってほんとおかしいことに気づかないだけの馬鹿なのか
それともおかしいことに目をつぶってしまうのかどっちなんだよw 金曜ロードショーで放送する際はあまりにも長いのでカジノシーンはほぼカットします
そのため箒少年のラストもカットします、レイが持つアナキンのライトセーバーに触れるレイア、で終わりです
て形で放送されたら、見た直後なら良作とはいかなくとも佳作くらいの評価にはなりそう ローズとフィンの出演シーンは全カットがいいよ。本編に全然影響しないから大丈夫 >>356
予告編なんてローズのシーンを全く入れてないな 武器商人がどうのこうの
善悪は表裏一体
少年少女に希望を
そんなことスターウォーズで語られてもねえ 奴隷の子とかあの騒動でむしろ搾取とか激しくなってんじゃないかと思うw
中途半端な正義感で状況をかえって悪化させてないかな? まあこれだけスレに張り付いてる人たちだからわかってるとは思うがローズはペンダントを手放す前と後では別人だからな
それまでは逃亡者の監視係を勝手にやるくらい独りよがりの正義感で行動する独善キャラだったんだから
フィンもとにかく何か英雄的なことをしようという動機が強かったわけだし
未熟な二人の成長の旅の途中なのでとにかく後先考えず現状に反抗して見ましたというのがあのスタンピードなんだろう 考えてみれば正義の旗印のもとに戦えばいいというわけではないという境地に達したルークとは正反対の位置にいる二人だったと言えるな
カットシーンだがルークが「助けを求める人のもとに駆けつけるのがレジスタンスの役目」と語っている
しかしフィンとローズがやったのは被支配者のルサンチマンを晴らして溜飲を下げるだけの行いだった
でも結果として希望の火を灯せたことは良かったという話ではないかな
ちゃんとそういう具体的な説明台詞がないからわっかりづらいのは確かだが 別に奴隷の子を解放するためにレジスタンスいるわけじゃないし、
レジスタンスが本格的に戦いだしたのなんてほんの数ヶ月前からだし
共和国の元で虐げられてたならFOに期待するもんだし、
あの子たちの描写の意図がよくわからんな >>368
フィンはともかく、ローズの成長なんてイラネだろ
それよりもレイの成長を描けって
というか2時間あれば成長挫折克服くらい描けるだろ
8は本当に駄作! 金の為に戦争煽る存在とか善悪・光闇は表裏一体は既にEP1-3で描かれてるのに
8で新しいとか言ってる人(文句言ってる人も)は何見てきたんだろう、4-6しか見てない人たちだろうか >>369
俺の記憶が正しければバカ2人が駐車違反で捕まったから脱獄する羽目になっただけで本来は客として来て客として帰るはずだったのでは? >>373
そうだよ
だからドレス選ぶシーンが存在したわけだから あんな目立つところに駐機違反するとか
どんだけアホなんだと
投獄されるための理由は他にいくらでもあるだろうに
ほんと糞脚本としか言いようがない >>373
勿論二人の未熟さマヌケさが招いた苦肉の策だよ
でもそんな二人でも子供達にとってはヒーロー
テミリに会った時ローズたちは彼が自力で苦境を脱せることを信頼したんだろうし英雄から信頼されたからこそテミリの顔は誇りに満ちて輝いたということでは >>376
死ぬほど共感できるストーリーだな
感動した! 今回兵器や戦艦のデザインもシリーズ最悪だったな。
FOの巨大戦艦は横に激太りしたデストロイヤーみたいだし、最後の小さな穴開けるだけな最強兵器も太った砲台だし。 あの最強破壊兵器は古代ローマの攻城戦を再現したかったんだろうけど、
それならコロニーレーザーみたいなんじゃなく潔くプラズマハンマーみたいなのでよかったんじゃねえかと
射程距離短すぎだろ >>381
威力も低過ぎるわ
あんなに巨大なのに穴が開くだけなんてどうかしてる。 9やる際に最終的にだれがラスボスになるんだろう?レンもハックスも小物なのに まぁスカイウォーカーサーガの最後は
ローズとフィンがハグして終わりだろうな普通に >>378
同意
すべてのセンスが三流
爆撃機とか戦艦は言わずも名が
ロイヤルガードとか
陣笠付けたダンゴムシみたいだし
レンのタイなんちゃらも
角度が単調でシルエットダサいし
まあライアンじゃなくて
ダグチャンのせいなんだろうが >>380
EP8のあまりの酷さに我慢できなかったのかな >>392
本当に
どういう制作体制なんだろ
あの脚本
あのキャスト
あのデザイン
すべて二流以下だろ
あれにOKが出るって
呆れる 肯定派だけど、レイアがフォースの力を使って
浮遊する姿は何回 観ても笑ってしまう・・・w まあ、あれぐらいできなきゃ銀河を支配できる力とは思えんでしょ レイアが銀河を支配するのか
そうそう正にそんなストーリー見たかったんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています