THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516229080/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) 押井守監督が自身の作品について語る!
3週連続単独インタビュー 第一弾 〜パトレイバーシリーズ〜
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html 本日初放送
12:00 機動警察パトレイバー 劇場版
13:45 機動警察パトレイバー2 the Movie
15:45 WXIII 機動警察パトレイバー
17:30 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット
http://www.wowow.co.jp/special/013119 売上は悪いが作品の質は悪くないTNGのスレはここですか? >>11
いいえ
全方位で最悪な結果を出したTNGのスレです 嘘だろ
数字が出る結果は最悪だが作品の質は関係無いって聞いたぞ >>11
売上も質も最悪だから帰っていいよ
>>1
死ね >>1死ね
信者が評価云々言うからさぞや
名だたる著名人が誉めてるのかと思いきや
押井信者が爆死報道にガチギレているブログ位しか
肯定的なもの出てこないね
流石大爆死糞映画 映画として糞
パトレイバーシリーズとして糞
パトレイバーの二次創作として糞
押井の信者アイテムとしても糞
興収糞
売上糞
評価糞
いい所は一つもない 動いた金の額かな?
行ったきり帰ってないみたいだけど 前スレでデッキアップのやつらが工作してるってのも明らかになったので
いちおう貼っときますねー
989 名前:名無シネマ@上映中 :2018/03/23(金) 12:06:33.76 ID:hz9FwcL5
朝のキャンプ場で暖気してると見てるやつ多いぞ
レイバーに興味ないファミリー層もレイバーキャリアの音には感じるものがあるんだろな
ファミキャンのオヤジや国産に乗ってるやつがじっと見てくるから
おすそ分けってことで軽くデッキアップしてやってるわ w
そいつらが円盤買ったら俺が売り上げに貢献したってことになるなw 首都決戦はともかく、グレイゴーストは好きだけどな。
P1、P2と比べるとスケールダウンは否めないが。
TVシリーズはロボットプロレスで今見直すとダサくて見れたもんじゃない。 ということは当時はTVアニメを見た時は良かったと言うことなんだね
首都決戦は見た直後は糞だと思ったし
今見ても糞なんだよねえ
TVアニメ>>>TNG >>24
なんでヘリとレイバーやねんって思わなかった?
人型のメリット活かせないで飛び道具だし光学迷彩を入れたり切ったり挑発してんのかよって
迷彩が途切れるのは処理に時間がかかるからその切り替えで迷彩が切れるとか理由を付けてその弱点を付くとか、いくらでも理屈付けれるだろうに…
結局動かない標的のレイバーに打ち落とされるとかご都合感だけが残った 灰原も謎の人物にしたかったのかも知れないが単なるキャラ無しで思想やら理想やらも無いスカスカでなんでヘリ乗ってテロに参加してるのかさっぱり解らんかった
結局別人だったというのもミステリー物の定番でまたかって感じだし他のテロリストも柘植がやった事以上の目的があるのかも分からなかった >>26
ヘリとレイバーを気にする以前にそもそも人間が乗り込んで操縦する人型ロボットがナンセンス。と思う。
重量物を二足歩行させるなんて意味無いし弱点にしかならない。ので、考え出すとパトレイバーの世界が成り立たなくなってしまう。
だからそんなことは気にしないで、設定を受け入れて観てます。 日常空間に二足歩行機械が溶け込んでるのがこの世界な訳でそこを否定するとパトレイバーという題材が成り立たない
で、そのレイバーと対峙する題材としてヘリコプターが的確かというとどうよ? >>29
>日常空間に二足歩行機械が溶け込んでる
それは東京では過去形、大規模なプロジェクトが無ければ必要なくなる(すぐに他所で使用しないとペイしない) >>29
作り手側も自覚していて、棒立ちだけど最後のワンチャンに賭けるっていう展開にしたと受け取ったけどな。
例えば実写の東京を舞台に、二足歩行のレイバーVSレイバーをやったら…失敗作品になる想像しか出来ないなぁ。
国家公務員とロボットを組み合わせるという面白味とは別のファンタジーになってしまうような気がする。イメージがパシフィックリムに捕らわれてるのかもしれないけど。 >>31
まるでTNGが成功作でパシフィックリムが失敗作とでもいいたげなこの物言い(失笑) >>29
そりゃシナリオと演出次第でしょ
もちろん機動性とか考えると対ヘリってのは無理があるけどね
そもそも90年代のグレイゴーストは派手なガンアクションの予定だったって
押井も言ってんだよね、それが見せ場になるはずだったんだろう
パイロットフィルム見ると98がリボルバー持って都庁の前、走り回ってんでしょ
当時はどんだけ98とかレイバーを実写で「動かせるか」が
実写版のテーマになってたっぽいっよね
それなら対ヘリってのは悪い考えではないかも
問題は・・・ >>31
TNGが成功していたらそう言いはる事が出来たかもな
ヘリが相手なら機動隊でも自衛隊でも話は成立するが人型の特車二課だけは全く意味がなかった
ちなみに警視庁は国家公務員ではない >>34
そだねー
一般の素人にはレイバーを動かせる創造性は無いけど業界で探せばいいわけで
パトレイバーの良さを知り尽くしているヘッドギアを外している時点で詰みゲーだよね
高額な予算でロボットがどこまで動くかのサンプルにもなってない 押井が思考停止してるからね
見えないヘリだって80年台なら画期的かもしれんがAIだドローンだで代用出来る今じゃ古い感じしかしない
カメラを通してじゃないと外が見えないのに有人である必要がある?
レイバーの維持費が高額だと言ってるのに同じような維持が大変な設定のヘリを出してくるとかもう一貫性がない キャリアでしか移動出来ない壊れかけた砲台が見せ場なんて満足するヤツいるのか? 結局、90年代のアイデアを流用してんのに当時と真逆のコンセプトや設定で
やってるから訳が分からん感じになってる
TNGの98はロクに動けないし、押井も出来るだけ動かしたくない訳で
それで何で対ヘリのガンアクションなんだよっていう
じゃあゼロからTNG用の新しい長編のアイデア作ればいいやんと思うけど
伊藤が不在で押井だけでは無理っていう事だろね 戦う前に満身創痍な機体にやる気が無く渋々出動する主人公達に共感するヤツいんの? 何故か自衛隊が手も足も出ない相手とおんぼろ固定砲台で立ち向かう理由→デントー
犯罪者となってテロリストと殺し合する理由→セーギ
ねくすとじぇねれーしょんへのメッセージ→ジジイを敬い(負の)イサン()を護れ 大した思想もなく特車二課に報復する為だけにノコノコ出て来てまぐれ当たりで撃墜される姿無きテロリストはw? あらすじ
ばばあ
「てろりすと たおして
やくめでしょ」
とくしゃにか
「でんとおだし いこ」 今見返してたが、なんでこの人の銃撃戦シーンはこんなにショボいんだろう
ケルベロスの頃から何も進化してない
これっぽっちも迫力がないってどういうこと?
アメドラ見まくって、どういうシーン構成にしてるか勉強しなよ あと、全般的に役者の演技がシングルタスクなことがあまりに多すぎる
これはアヴァロンをちら見したときから気付いたことだが
一つの動作しかやってない
[ヘルメット脱ぐ]→[ヘルメット脱ぐ動作終了]→[その場で一呼吸置く]→[走り出す]
ヘルメット脱ぐ時に移動(歩行)しろよ
こんな事やってるからシーンに無駄が多すぎ、流れるような芝居が全く撮れない
時間は演技してる役者以外にも等しく流れてるんだが、コイツは画角に入ってる役者にしか時間が流れてない
それも、そのカットの中で主なキャラだけにしか時間が流れてない
他にも、いちいち驚いた顔みせたり、ほくそ笑むような顔見せるようなカット撮るのやめようよ
「しめしめ」みたいな顔見せたり、「分かっるじゃん」みたいな顔撮ったり
演出が大根すぎるよ
飯食う時は「飯食ってますよ」シーンに
機関銃スライドさせるカットは「機関銃のピストンスライドさせました〜」なカット
「サングラスはめました〜」「銃構えました〜」「敬礼しました〜」
安っぽいアイデアしか書いてないト書きを、シングルタスクで全力で見せるという稚拙な演出技術の積み重ねで
結果的に『純粋な稚拙』映画が仕上がるというあまりにもわかりやすい結果
銃構えるシーンを「銃構えました」で撮っちゃ駄目
素人すぎるよ >>44
>>45
学ぼうとしないからね。他人に頭を下げる・指導を受けることを極端に嫌がるプライドだけはワールドクラスの人間よ
修行するのは楽しい事ではないから色々理由を付けて逃避して楽をしようとする >>45
またお前か
悔しかったら自分で一〇〇〇〇〇〇〇〇〇円引っ張ってきて映画撮ってみろよカス野郎
お前みたいなカスに誰も出資しねえだろうけど 何度目かなその逃げ口上w
何も言い返せなくて悔しいんだ?w 出された料理がいかに美味いか、いかに不味いかを話してる時に
「じゃぁお前シェフやれ」って、馬鹿にも程がある
「悔しかったら」だってw
だから信者が馬鹿にされんだよw
具体的に書けば感情的に馬鹿な返ししか出来ない
具体的に描かなきゃアンチ扱い
映画録に見てないから何を言われてるのかさっぱり分かってないから反論のしようがないw 実績のあるいい役者使っても監督がダメならダメって事を証明しちゃったね…
役者はギャラは貰えただろうけど経歴には無かった事かマイナスにしかならなかったんじゃね? どうせなら昔のグレイゴーストで見たかったよなぁ
ほとんど別物になってるもんな
灰原が女になって幽霊になる変な設定の改変とかあるし
まあ伊藤がいなきゃ公安と陸幕のタイトな駆け引きは描けないだろうし
出渕がいなきゃ運動量の多いレイバーアクション描けないだろうから
どっちみち負け戦なんだけどね押井だけじゃ >>49
映画を撮ったこともないお前が何を言っても負け犬の遠吠えだな
悔しかったら映画の一本でも撮ってみたらどうかね?
どうせ誰も出資しねえだろうけど 考察や批判なんて猿でも出来るんだよな
映画は選ばれた人しか撮れないけど 踏み切り待ちしてるイングラムのCG画像っていつ頃だったっけか。 >>53
じゃぁお前、具体的な指摘してみろよ
猿でもできるんだろ? >>47>>45みたいな書きかたしているのを見ると、じゃあお前やれよwって思うのはわかるw >>53
>映画は選ばれた人しか撮れないけど
んなこた無いw
アマチュアでやってる人も居るし、撮りやすくもなった、他人に観てもらう手段も昔に比べて増えた
結局は、やる気の問題だよ ヒット作が一つもないのに結構な額引っ張って駄作作るのも才能の内やで 才能というか過去ヘッドギアのメンバーとして作った実績の切り売りというか… >>59
そういう出来に見合わない金を動かさなきゃならないなんて
勝ち犬も随分とノンフューチャーな事やってるね〜w >>55
いいよ
東京のホテルで考察してやるから必要経費14万3800円用意しろよ負け犬
わしは金のかかる猿なんじゃ >>58
じゃ>>44のカス野郎に映画一本撮らせてみろよ
絶対無理だから >>44
>>63が映画撮らせてくれるらしいぞ
製作費やら役者や脚本家の用意も勿論>>63持ちだ
パーッといけパーッと >>64
>>44のカス野郎が脚本家や役者なんか使えるわけねえだろ
贅沢を言うんじゃねえよ
手前っちの母ちゃんとふたりやれ >>65
言い出しっぺのお前が用意するのが筋だろ甘えるなよw >>66
ほら見ろ
やっぱり俺が金出さないと撮れねえじゃねえか負け犬よ
俺の言ったとおりの甘えん坊だ
ただの猿だ
押井を批判する資格なし 押井がウンコメーカーならその信者は
文無しかよ使えね〜w 押井の映画にはちゃんと出資する人がいて新作が映画館にかかれば俺もお前も見る
文句ばかり言っている負け犬よ
それが負け犬のお前と勝ち押井の差だ >>68
よおウンチお前か
六本木では派手に喧嘩してくれよ
期待してるぞ で、生涯赤字額更新か〜
さすが金をウンコにするしか能のない押井w ウンチは金の話しかしないな
ステルスしないで六本木で本物の首都決戦を見せてくれよ 金のない乞食は金の話が苦手と見える
ステルスが嫌なら先ずは君が総てをさらけ出すのが筋だね
出来ないとは言わせないよw 押井信者は利益を産まないものに
ご執心だから仕事もうまくいかなんだよ
金は稼ぐものっていうことを理解しなよ
そうじゃないと物乞い生活抜け出せないよw 物乞いステルスウンチは筋の通った金の話が好きなのに
押井監督様に粘着するなんてアホだね
万事その調子で何でも人のせいにする負け犬なんだろうな このスレに常駐してるアンチにゃ、公の場に出て押井と議論なんて無理でしょw
そんな度胸も知識も無いからこのスレでネチャネチャやってるんじゃないかなw
金出せとかゴネいるのもそういうことだからだよ 売上利益の話題が出ると顔真っ赤にして
矢継ぎ早にまくしたてる
そんなことやってるから押井信者は
この好景気に金がないんだよ 押井って幸せな勝ち組だよ
どんなに赤字出そうが、ヒット作が一つもなくても、次回作の依頼はくるし、アイデア出さなくても他人のコンテンツ自由に改変しまくれる
責任取らずに自分のやりたい事だけやれる人なんてそうはいないよ 先に見えている生き地獄に目を背けながら暴走しているのが勝ちならそうだね〜
自分はそんな未来のないものは御免だね
ここで押井信者を適当にあしらいながらTNGの無惨な死骸を晒し続けて
パトレイバーの未来が約束されればひとまずはそれで十分だ 信者から甘いお言葉かけてもらえるし同業者からの視線さえ気にしなければ幸せみたいw >>80
図星さされて顔まかっかじゃんww
メシうまw >>85
押井監督様には絶対に勝てないことを悟って不特定の貧乏信者を煽ることにしたのか 他人が貧乏だとメシうまだと告白したメシうまウンチ
だから押井監督様に嫉妬していたんだな 連連連レス
連レス信者
何も言えずに顔真っ赤w
お前はその調子じゃ
一生金貯まらんぞww 信者「押井監督様ーッ!押井監督様ーッ!」
そういうの押井スレでやって なんだ?「押井に会ってみろ」から
今度は「映画を作ってみろ」かw他人にさせたいなら自ら実証させる必要があるな
プロだからこそ批評するんだぞw
自費で素人がやったら「がんばったね」ぐらいしか言わんわw 押井監督様には勝てないから信者を煽ることにしたメシうまウンチ
六本木には行かないの? あ、ご免ご免
旅費が高くて行けないんだっけ?可哀想にな 煽られて顔真っ赤にして
押井監督様連呼している連レス信者
メシうまww 六本木に行けない物乞いメシうまウンチは可哀想にな
当日もここにいるのかな あ、ご免ご免なるべく言わないようにしてたんだけどつい口が滑っちゃったわ
傷ついたらこめんね こめんってw
ぶるぶる震えてタイプすらままならないの?
予測変換も上手く出来ないんだww いやぁ、此処はいいスレに育ったなぁ
TNGが如何に救い様のない駄作かを
これ程如実に広められる場所はないわ〜 俺が一日暴れただけでいいスレに育ったとか笑える
他はこめんねも知らないバカしかいないのに 負け犬の遠吠えですか〜?w
押井監督様に泣き付けば?
あれも煽り耐性ゼロのガイジだし、上手くいけば此処のアンチを
ベンゴシになんかしてジンセーオワリ()にしてくれるかもよw ていうか
さっさと訴えれって言ってるのに
まじ無能w
NGって言うしかない
弁護士なんて変えれよ
それともいつもの嘘かなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています