THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516229080/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) TNGがアニメ映画にみえるのかー
言い得て妙ではあるなw そして売上だって
内容についてはもう擁護すら諦めたのか
過ちを認められないまま50過ぎて
これじゃ、そりゃ部下からもいびられるわ… アウアウウーは何年たっても成長しないね
明日はどういうキャラ設定でアンチアンチするのかなw
TNGはクソみたいな作品だけど
信者の反応だけはおもしれーわw >>412
えっ!?tngは実写映画なのにアニメに見えるの?w
お前絶対にセラピー受けたほうがいいw 押井信者は三日坊主どころか一日でリタイアか
経年劣化か不良品かわかんないけど玩具にしては耐久性に難ありだな〜 アニメと実写の区別すらつかないでTNGを観ているような、じいさんだったわけだし仕方ないよ 宮ア駿「監督は自分の思想を出すべき! 自分でなんでもやって自分を作品に映し出すべき!」
押井守「 監督とはあくまで総括する立場であって絵描きや音声まで口出す必要はない。その道のプロに任せたほうがいいに決まっている!」 押井の場合それで目茶苦茶な要望を出しまくったあげくTNGみたいな作品作るんだからイミフ >>420
自分で創作ルール決めてたのにそれをブチ壊して失敗とかアホとしか言い様が無い
「あの人は言ってる事とやってる事が全然違う」は本当らしいな 基本的に思い付いたことを適当に言っているだけで
自分の言葉に責任もポリシーもないからな TNGは予告時点でパロディキャラでハードルを限りなく高さゼロだったのに
それでも盛大に躓く様なある意味奇跡の産物 >>424
リメイクされた野明か、はっきりわかんだね その書籍のコンセプトは作品に無関係な描き手にかかせることらしいので、
新作には関係ないみたい TNGの売上はどんな糞映画でも
出す方が難しいってw 明日
WOWOWシネマ
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット』
16:50-18:55
▽人気SFアニメを実写化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズの劇場版に、約27分の場面を加えて再編集したディレクターズカット版。
▽20世紀末、増加するレイバー犯罪のため設立された警視庁特科車両二課パトロール中隊、通称パトレイバー隊。だがやがてレイバーが衰退、お荷物と化した特車二課は存続の危機に陥っていた。
そんな中、熱光学迷彩を備えた最新鋭の“見えない戦闘ヘリ”グレイゴーストがテロ組織に奪われる。レインボーブリッジへの攻撃を皮切りに、神出鬼没のグレイゴーストは警察を翻弄、ついに事実上特車二課が首都防衛最後のとりでとなって……。
http://www.wowow.co.jp/detail/109820/-/01 同時期同ジャンル公開の寄生獣は地上派経験済だってのに…… 今は地上波を観てる人って、一部の貧乏人くらいで殆ど居ないでしょ
俺ですら地上波に関しては、ほぼ観ないのに 普通に会社勤めしてて地上波テレビ見て無いなんて言ったら相当変人か貧乏新入社員でテレビや固定電話無いなんてやつだろ… そして情報ソースは5ch……
地上波に乗れないひがみもここまでくるとなぁ
育児の味方NHKとか押井信者には縁遠いんだろうね NHKは川井憲次さんの新曲をコンスタントに、つくり続けてるのに テレビは地上波だけではないぞ?w
地上波は観ないと言っているだけだよ
地上波観てるのは一部の貧乏人くらいだよ >>438
地上波と貧乏を結びつけるコンプレックスw アンチが盛り上げるパトスレ
まあ金出して見たい映画じゃないし 馬脚を現したな?wやっぱり、君らはパトレイバーアンチのだったか… ゲームも買えない割乞食と押井信者の言い分が同じ理屈なのがまた……
で?TNGが地上波で来ないの、そんなに悔しいんだ?w いや、TNGは何本かMXでやったでしょ
折角宣伝費かけて地上波で放送してくれたのに信者ときたら 肝心の首都決戦がやらないからヘソ曲げたんだろ?
海外進出一歩目で頓挫したから韓国目の敵にしているしさw 全ては首都決戦の盛り上げのためにやったのに、
信者が興行に貢献しないから… しかし、10話まで耐えないとお薦め話数が出てこないってのも過酷なマラソンだよね WOWOWで今さらみたけど、これは色々不満が出るのも仕方ないな
カット版だと緩急の緩、緊張と緩和の緩和、ヤマ場に向かっていく導線このあたりがバッサリ過ぎるわ
その上でそれでも足りないとばかりに予算かかってそうなシーンまでカットと
あとは賛否あるだろうがアニメ版のサービスシーンまでカットとかなあ
押井監督が劇場版は女の戦いって発言もハァ?だったがごくわかりやすい形でまとまってたし
最後のシチュエーションもまるっきり違うやん
カット版だとまぐれ当たりしてなんなん?みたいにしかなってないわけで 押井のメカフィリア読み直したけど
TNGのGゴーストのシナリオだとヘリ出す必然性が無いよな
押井の趣味以外では
元々の話は試験中に工学迷彩でヘリが樹海に失踪する所から
始まって、それが都心に現れたから「灰色の幽霊」だったんだろ
パイロットが幽霊だか亡霊だか、
みたいな話ではなかったはずだよなあ、そもそもが カット版の方が断絶マシだろ
無駄にする時間は短い方が良いに決まってる >>447
韓国がわざわざ劇場公開してやったのに押井信者の対応がアレだもんなあ
何かの間違いでヒットするかもしれないのに信者自ら潰しに行くというw 押井自身が公開時に東北新社と揉めて勝手にネガキャン打った挙げ句
「パトファンは義理堅いから買い支える」だからね
それで大爆死してんだからいい面の皮だ >>456
DC版とカット版を比較して、カット版の方がマシというのは流石に無理あるわ
この2つに関しての比較なら、誰がどう観てもDC版になると思う
それくらい、カット版は切りすぎてる >>459
いや苦痛の時間が短縮される分マシって事だよ そうそう
信者が掌反して公開版を酷評しだして
やたらごり押しするからDC版も観てみたけど
その結果が今の自分だもの
ハッキリと理解したわ
押井だけじゃなく、信者も野放しにしちゃいけないって 首都決戦ですらキツいダレ場が更にパワーアップしてるしねぇ。 残るもクソもアンチはず〜〜っとこの調子だし
あと何年経ってもこのままだよ
信者の摩滅具合の方が酷いね
いつになったらブスーとベンゴシの件進捗出せる?w 短い間だか、貴重な時間を充分共有したという台詞を思い出した 今日パシフィックリム観て来たけど
色々言ってきたTNGの良い所がひとつ有ったわ
TNGを知ったあとはリスペクトを感じる作品は大概面白いわ
イェーガーが出る度ニヤニヤ
最終決戦の地がお約束過ぎてニヤニヤ
ユニコーンガンダムの立像が出てニヤニヤ
TNGを知らなかったら色々不満爆発したんだろうけど
期待を裏切るのが仕事の誰かさんの仕事っぷりを観た後じゃ
大概のものがピカピカに輝いて見えるわw メジャーリーグと草野球を比べるのは酷ですよw
ただし予算だけはメジャークラスですがw 押井さんの公式アカウントで、
フォローしてるアカウントが悉く微妙な件 2018年4月16日、映画監督の押井守氏が発起人となる「ILC Supporters」の発足記者会見が行われた。
https://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/series/free-labo/1117563.html
ILC Supportersの発足理由について、発起人である押井守氏は、
「地上でビッグバンを再現するという学術目的以外になんの目的も持っていない装置が、
大変なお金をかけて作られる、というのは良い話だと思った。戦後の日本は利便性、地上的な幸福の追求、
つまりいかに豊かな暮らしをするか、というのを目指して来たが、その結果、若者が希望を持ちづらい息苦しい世界になってしまった。
映画監督は夢みたいな話を作る仕事だが、そんな自分が一度は夢みたいなことを実現して、人類の役に立つことをしたい。
そう思って色々な人を巻き込んでいったら、気づいたら発起人になっていた」
「これまでは映画という仕事を通じて社会に関わっていくという立場を貫いていたが、今回は最初で最後の社会的な運動に関わってみようと思った」
とした上で「できるだけ楽しくやっていくのもテーマの一つ。創作と同じ精神で、わくわくするものでなくてはいけない」と語った。 名だたる人物が押井なんかに自ら関わるか?
答えはご覧の通りだよ もう富野監督のアニメツーリズム並みに怪しいにおひがプンプンするよねー >いかに豊かな暮らしをするか、というのを目指して来た
日本の基礎研究開発費ががくりと削られたのは小泉改革以降
それ以前はまだ出していた方、時々とるノーベル賞は
その時代の遺産で今後それ以降の研究者はノーベル賞級の
研究をするのは難しいのではないのかと言われてる プロの役者ときゃっきゃ言いながら莫大な予算でダラダラ同人映画を作るのが豊かな暮らしってもんよ
赤字?知らね、オレの責任じゃない くだらない同人映画にパトレイバーの名前と金を使うなよな
安っすい功名心でパンパンに膨らませた汚いイチモツ晒すのは勝手だけど
過去の失敗を反省出来ない奴に成功は来ねぇよ おや?
いつもの夜中の長文連レスがないとは
明々後日の方向に走りだした教祖に戸惑うのはよく分かるけど
信者のモチベーションの低下が深刻やね スレが伸びてると思ったら、何故かアンチがイラついててワロタw
何があったんだ? 何かあった?って聞かれてるのに答えられないんだな
よっぽど耐えがたい何かが起きているんだろう 荒らしに聞くようになったらおしまいだなぁ
漸く事の意味に気付いたようだけど、要するにそういうことだw
次はどういうごまかし方するのかな?w やっぱりごまかすんだね
押井さんはこんな虫けらほっとけばいいよ なんか現実逃避して押井に語りかけ始めちゃったよw
まぁ、血眼でエゴサーチして此処も見ているとは思っているけどさ
それに、人生の幕引きに入った爺さんには何言っても無駄だよ
この世の中は上手く出来ていてさ、そういう輩は死にたいと思ってからが長いんだから 本人が見てると思って書いていると明言しましたね
これで名誉棄損が問われたときにごまかせなくなった 朝からまたささやかな笑いを提供してくれてありがとうw
押井みたいな口だけのウンコメーカーに入れ込むと
信者も口と糞の穴だけの人間になるのだなぁ
TNGのアホなテロリストを追いかけるアホな公僕をお手本にでもしているのかな? そりゃ、パトレイバーファンとしてはやることやらんとならんからね
TNGが汚した看板が元の輝きを取り戻すか否かは押井と信者を
如何にパトレイバーに寄らせないかにかかっているからなぁ〜 >>477
信者が全然支援しないから
押井が変な事に手を出そうとしているのを嘆いているんだよw あれ?主演は筧なんじゃなかったっけ?
え?あっちもないんだっけ?w 演者達には完全に黒歴史だなw
tngが残したものはもう
このスレくらいしかないというww 先鋭化の果てに緩やかな死を迎えつつある狂信者とかね 筧利夫の主演は首都決戦
記事書いてるのは演者じゃないし このスレのタイトル読み直せば?
で?出演者は「代表作」だとでも?w 主演が真野か筧かで分かれるとこがtngがダメなのを証明している
主軸がブレブレで見ている人が誰に感情移入できるか混乱させている
だから没入感もなく悪い所が目立ってしまう シリーズの主演が各エピソード毎に変えてるから、そうみえるだけ 普通はサブキャラにスポットを当てるとか、
当番回(笑)とかいうんだけどねー >>501
シリーズではなく劇場版のことを言っているのだが?
あの映画のダメな所はどのキャラも感情移入出来ないところ
全員バックボーンが薄いから「あの場面がやりたいから出しただけね」と醒めてしまう
泉田が突然正義に目覚めるのが分かり易い例だろ >>504
それなら劇場版の主演はグレイゴーストと灰原 泉田?誰?突然正義に目覚める?
違う映画の話をしているの? 東京がテロリストに狙われてる描写というか緊張感がほとんどなかったな
ヘリでドンパチするけど住民がおそれるシーンも無いし、警察の会議もP1P2をなぞっただけ、都民と関係無い場所で勝手にテロリストが遊んでるだけみたいな印象だった そしてその訳わからんテロリストになんの勝算もなく
見返りどころかさしたる理由もなく
社会的地位と命を棄てる二課のご都合主義っぷりもねぇ… >>505
幽霊にどう感情移入しろと?wヘリも半分以上見えないしw
それを主演にした押井のセンスが糞すぎだな
エリート自衛官がテロリストに変貌する過程を丹念に描写したなら分からなくもないがtngでは一切無しw
ヘッドギアに介護してもらわないと良い映画が作れない奴が自覚しないで無計画にやるとtngになる ヘッドギアがやってきた押井を捩伏せるやり方の正さを証明しただけだからね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています