THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516229080/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) 野明という芯のしっかりしたポジキャラと遊馬いうポジになれない屈折キャラの二人が回すから上手いこと回る世界観だったのに
後藤の政治論やら陰謀論をメインにしようとするから失敗してる
昨今P2の評価が下り坂なのも多くの人がそこに気付いたから
たかが警察の一部所の昼行灯が政治やるには事が大きすぎる
庵野が偉いのはそういう事をやりたいなら設定で大げさな組織を作っちゃうところ
そういう大げさな組織を部隊にしてもエピソードが個人的なレベルで収まってる
押井のPは逆
組織がしょぼいのに、抱え込む問題が無駄にでかくて、しかもそれを上層から俯瞰でやっちゃう >>691
興味深い意見ですね。でも、実写スレよりも押井スレの方が相応しいのでは? >>691
警察という組織に合わないから埋立地に飛ばされた二人(後藤、南雲)
二人とも警察とは関係なく個人的な正義感で動いてる、野明や遊馬らは共感しついていく
P1では上との取引で犯罪スレスレでセーフ、P2ではとうとう犯罪者に、だからTNGでは表に出られない 正義の味方ごっこやりたいなら
血税使わずにやれって話 >>695
「それは『正義』の搾取です!」
「善いことならば、正義があれば
いくらでもただ働きできるだろうって、そんなことでいいんでしょうか?」
「わたくしは『正義の搾取』に、断固として反対します!」by森山みくり >>691
パト2はちゃんとエンタメしてるし面白いと思うがねえ
展開がハラハラするし、ちゃんとストーリー展開でで魅せているよ
君の好みがキャラ萌えじゃなきゃ嫌だというだけでは? 南雲を萌えキャラにして中の人になにやっとんねんと言われたP2 >>698
>野明という芯のしっかりしたポジキャラと遊馬いうポジになれない屈折キャラの二人が回すから
ってとこ
キャラ萌えがだめとは言ってないのに、なんでそんなに過剰反応するん?
好みの違いってだけじゃん レイバーの操作はそれなりうまくても野明に芯がしっかりした印象なぞないぞ >>700
いや駄目だとか良いとかじゃなく、なんでそれで『萌え』になるんだ?って話
物語をキャラが回すのか、大上段から俯瞰で見た『事象』を追うための駒なのかって話だよ
P2の主人公は都市を混乱に陥れるという『事象』だから
登場人物全員サブキャラ >>702
わかったよ。あなたはキャラがメインで進む話が好き
私は事象がメインとなる話が好きってこと
事象がメインとなる話が作品として評価を下げることではないし、どっちにしろ、好みの違いじゃんってことよ tngもp2みたくあーだ・こーだと語れればいいんだけどねえ
この映画なんも無いんだもん
20億使ってやることじゃない おっと、ミスった
駄目なら「駄目なりの話題性」ってものもないからな
4Kアトモス22億でこんな出来のもの出して「パトレイバーファンは買い支える!」
とか豪語さてた日にゃ
「勘違いしてんじゃねぇよジジイ」としか言えんわ その話しの何がムカつくって
パトレイバーファンが義理で貢いできたと
勝手に決め付けた言い草がね
パトファンは押井信者とは違うっての ちゃんと中身が伴っていないと、義理堅い程
支えるわけないってね 【特集:実写で楽しむ人気コミック】人気漫画を実写映画化した作品を特集
[映]THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決…[SS][字]
(2015年 日本)
7/4 (水) 18:45 〜 21:00 (135分)
WOWOWシネマ
人気SFアニメを実写化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズの劇場版に、約27分の場面を加えて再編集したディレクターズカット版。
20世紀末、増加するレイバー犯罪のため設立された警視庁特科車両二課パトロール中隊、通称パトレイバー隊。
だがやがてレイバーが衰退、お荷物と化した特車二課は存続の危機に陥っていた。
そんな中、熱光学迷彩を備えた最新鋭の“見えない戦闘ヘリ"グレイゴーストがテロ組織に奪われる。
レインボーブリッジへの攻撃を皮切りに、神出鬼没のグレイゴーストは警察を翻弄、ついに事実上特車二課が首都防衛最後のとりでとなって……。
【監督】押井守
【脚本】押井守
【出演】筧利夫、真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、森カンナ、吉田鋼太郎、高島礼子 >>711
悪態を吐くぐらいなら円盤買えやw
爆死は買わなかった信者に責任があるんだゾw 映画館で観れるならもう一度行きたいけど、
テレビじゃぁなぁ 借金して見に行ったとか言っていた信者も今やこの有様っていう いつまでもレイバーが好きなだけの女の子でいたくない。 レイバーが好きな自分に、甘えていたくないの。 野明にそのセリフ言わせてパトレイバーを終わらせた罪は重い 押井と信者以外だれもしっくり来てない台詞だよな
押井版のキャラが言い訳から卒業したいならまず、正義の味方ごっこを卒業しろと
野明の着地点は漫画版が正解だと思っているよ、自分は 晒し首
649 名前:それも名無しだ (ガラプー KKab-aOU/ [07052500895173_vm])[sage] 投稿日:2018/07/06(金) 21:20:37.62 ID:9coVeIFOK [4/5]
しょーこしょーこって
主語がないからわかんねーけど
とりあえず、一周目クリア時のトップ5
https://i.imgur.com/Ph5pl6q.jpg
女キャラばっかしww
きめぇwwww とりあえず
クリムトン・ニッキーニ他の性別調べてからそういうことしよ? 見た目が整っているだけのゴミ女キャラは
韓国の整形娼婦共と同じなんだよクソチョンw >見た目が整っているだけのゴミ女キャラ
ああ、TNGの泉野とかロシアンとか灰原とかのこと?
じゃあ、他の中身も外身も汚いキャラは何て表現すればいいんだ? セルフパロディばかりで全然面白くなかった もう押井さんは新しい何かを創れなくなったんだなぁ 昔ウケたネタを延々と繰り返すだけで
完全に脳死しているからな
現代にパトレイバー隊が居たらって言うIFの答えが
風化した揚げ足取り本ネタっていう胸を凍らせるジョークに
いつまでもしがみつく過去にウケたネタのセルフオマージュ
一体どんだけ過去の自分が好きなのやら 時代に合わせてアップデートすらしてないしねー。
むしろ、周りを自身に合わそうとして作品の根幹たる設定にすら手を突っ込む 周りが変わっていく様を進歩ではなく劣化と言って憚らない本人が
ひたすら劣化していく高度なギャグ >>727
過去の自分が好き+元々引き出しが無かっただな
>>729
尚、本人に自覚が無い模様w けど最近はその無自覚っぷりがなにか揺らいている気もするんだよな
本当はつまんないもの作ったって自覚がありまくりなのに
それをごまかす為に、自画自賛している様に見える おっさんズラブを観てから、この本編見たから、おっさんズラブをい 婚姻届先なのね
特車2課参加の結婚式みたいよ
吉田とか鶴瓶の息子とかブレイクちょい前のもったいない俳優結構使ってるよね
今にして思うとテロリストの理由が弱いからおっさんのラブにしとけばよかったかもしれない 吉田はとっくにブレイクしてますがな。
つか、バカにしてんの? >>737
オファー時点でブレイクしてなかったからこその受けてくれた役でしょ
なんで息巻いてるのかわからないけど オファーが何年前だったかは知らんけど、あまりに世間を知らなすぎると言わざる得ない まー、俺の印象からすっと吉田鋼太郎はもう少し仕事を選んでもいいんじゃね?って気はするw >>736
俺も籍入れるのが先だったわw
真野ちゃんおめでとう!特2の面々も参加するのか〜( ´ー`) >>739
頭角を現してきたのとブレイクは別だよわかってる? >>742
君の中では吉田鋼太郎は何でブレイクしたことになってんの? この映画、後に数々の映画やドラマで活躍した真野や吉田を起用しているのに何の活躍もさせてもらえなかったな 特に真野はあれだけ長期に拘束されて、他の仕事も断らざる得なかったろうに 吉田鋼太郎のブレイクは世間的には半沢直樹かねぇ。
そういえば、半沢直樹の続編全然やらないね。原作がないわけじゃないのに、役者のスケジュールが合わないのかね >>744
ギルティーで売り出し
半沢で流れに乗って
決定的なのはMOZUだろう
半沢の時はラブリンの方がインパクト強すぎた そっか、mozuがあった!
超楽しそうに銃乱射したりしてたねー。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 TNGパトレイバー?@TNGpatlabor 7時間7時間前
https://twitter.com/TNGpatlabor/status/1019240586820194304
☆祝!ご結婚☆
真野恵里菜さん
ご結婚おめでとうございます!
笑顔いっぱいの温かい家庭を築いて下さい!
末永くお幸せに!
特車二課一同
#TNGP
#TNGパトレイバー
写真は「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第6章EP11「THE LONG GOODBYE」より
https://pbs.twimg.com/media/DiURtxLU0AA-I8J.jpg >>752
帽子やヘルメットを着用してないときは敬礼しねえよ
やっぱり押井はダメだな >>754
なんにでも難癖つけるひとって
こころの病気なんだろうね 要するに難癖の固まりである押井はココロノビョーキだから虐めるなーって? 押井「スタッフが悪い、プロデューサーが悪い、会社が悪い、予算が少ないのが悪い
実権を握ろうと画策するヘッドギアが悪い、20億を稼げない邦画のシステムが悪い
tngを理解出来ない客が悪い。」
確かにw よくもまぁ数年前に終わった映画を、ネガティブな話だけでここまで続けられるなw
お前らパトレイバー好きじゃないのかよw 押井と押井信者が20年間ネガティブな発言を連発して粘着し続けた末
「怨念返しだー!」
とか言って始めた喧嘩なのにね
今の現状だってアンチアンチが勝手に引き下がったら負けだと食い下がった結果
根負けしただけなのに、自業自得の負け惜しみも大概にして欲しいわ〜 >押井と押井信者が20年間ネガティブな発言を連発して粘着し続けた末
?!wwwwなにコイツw
なんかの病気?w統失患者?w パトレイバーの根幹を否定した作品を新作でござい!と提示されても困るわな
ファンなら誰でもそうじゃね? >>762
おや、押井信者は
自分と教祖の言ったこともう忘れたのか
アルツハイマーかな?
50過ぎると爺さんは大変だね >>759
20億の映画でこれから続々と制作させてシリーズ化する予定だったビッグプロジェクトを
押井と信者が原因で爆死して企画を潰した罪は重いぞw >>766
信者は観に行って売り上げには貢献してるんだから、そっちを責めるのはどうかと思うぞw 押井さんは「ひとり100回見ろ!」とおっしゃっていた。 >>767
2億ぽっちの瑣末なお布施じゃゴミの役にも立ちませんでしたね〜
ま、押井と信者のセルフネガキャンの賜物だし
自業自得だよ実際 あんなにアニメや漫画ティストまんまでやってくれるとは思わなかった
単にアニメのエピソードそのまま実写にしただけの話も多かったし
ラストの映画はパト2でできる実写リメイクの限界だろ
この一連の作品を原作否定しているとか根幹否定しているとかは何言ってんだと思ったけどな
漫画自体、アニメ自体、レイバーが最初から一番いらないでもて余してたのみえみえだったし
レイバーへの憎まれ口は照れだろ、照れ
押井とゆうきとかに線を引いて対立掻き立てる馬鹿は何がしたいのかわからん
実写としてはあれが正解としか思えん 実写は、ちゃんと泉野明が主役だったし、レイバーが役に立ってた
物語の中で落ちるまでの右左って台詞が何回か出てくる
正義のクーデター側と非正義で醜い足の引っ張りあいをする瑕疵のある平和側で
モラルがどっちにあるかわからないってことをこの作品のテーマにしてはいるんだが
一応ちゃんと作品としては答えを描いている
はじめはやる気のない存在価値のない無能な三代目だったが
成長し続けた
コンビニの戦い、熱海攻防戦、爆弾魔やセルゲイ、赤いレイバーとの戦い
ミキヤも武器を取って戦い小隊で力あわせ敵の基地を陥落させた
大田原を生かしてカーシャはヘリの行動半径を縮め
最後は明を信頼して塩原は正面からくると読みヘリを撃墜に成功した
フォワードとバックが一体化した
団結したから右に行くか左に行くかわからないパチンコ球を成功に導けた
そこらへんの成長が描けなかったからもやもやしてた他の作品と比べたら
よほどいさぎよい
ゆうきまさみの漫画版とかよりよっぽど出来は良かったことだけは確か
この実写版は
あっちは内海やバドの面白ければ何が悪いに明快に対抗できずに
作品が死産したことで有名でそれを踏襲したアニメもそうだった
実写版は泉野明やレイバーが主役であることはちゃんとかけてた
主役である意味はあった あれの出来が良いって
ろくに映画見たこと無いだろw
金をたんまり使ってVシネマ以下の出来 押井さんの信者は、実写は押井さんの映画とデビルマンくらいしか観てない 漫画版やアニメ版がレイバー持て余していたとか嘘も大概にしてよね
レイバー中心と隊員中心の話が渾然している中に
アクセントでカメムシ臭い極少量の薬味が入っていただけだろ
TNGはそのカメムシだけで出来た別モノだ TNGヲタはなんというか読解力というか理解力が圧倒的にたりないのね。
たぶん、小学校低学年以下だ >>770
>押井とゆうきとかに線を引いて対立掻き立てる馬鹿は何がしたいのかわからん
こればかりは謎
当の本人達でさえ、これはこれそれはそれというスタンスなのに 押井信者は相変わらず自分で放ったブーメランで
やっつけられるのが好きだね 押井作品の魅力の一つにあの美しい画面作りがあると思うけど 実写だと平凡な映像にしかなってないから素直に上手い人集めてアニメ作った方が良いと思うな あれこそ、良いレイアウトか切れるアニメータ、緻密な絵を描ける美術が居てこそのスタッフワークの賜物だし。
逆にアイジーでなければあのレベルはキープできなかったんじゃないかね 押井さんが大好きだ長回しも良いレイアウトがあるからこそ持たせられるのに、
実写の平凡なカメラワークで同じことをやろうとしてもそりや通らんて もう、キャリアでいったらアニメを片手間でやってる実写監督ってくらいの本数撮ってんのに、かわらないよね 実写やるならアヴァロンのポーランドロケみたく歴史の趣を感じるような
街並みでやんないと絵にならんでしょ押井の場合
最初から絵になってるような場所でロケしないと
それで思い出したけど、以前、押井が日本でガンアクションとかやっても郊外の
廃工場とかで鉄砲パンパンだから絵にならんから、
そんなもんやりたくないとか言ってたはずなんだよな
TNG見たら、どっかの倉庫でパンパンやってるやん >>783
間違いを間違い、失敗を失敗と認めないから
反省しない停滞したオタクから何も変われない
成長出来ず劣化していくクリエイターのテンプレートだよ まー、押井さんの実写は大抵のカットが「絵になってない」から、
一部ファン向けとは言えガンアクションくらい見た目派手なシーンがあるほうが
まだマシだけどねー。
けど、編集がやたら冗長でそれすら眠気を誘うのが押井さんの真骨頂だけど! 押井のシナリオってさ
アクション→ダレ場→アクション→ダレ場の串刺しじゃね?
イノセンスとかクロラとかも
戦闘シーン以外は異様に静かだよね
あと伊藤の脚本と比べると押井のアクションシーンて脈絡が無いというか
話の本筋的に、これ今やる必要ある?って感じもするし
イノセンスのカニ男とかTNGの銃撃戦とかね >>770
>パト2でできる実写リメイクの限界だろ
限界もなにも無駄な短編と無用なロケ地で大幅に予算を削り限界すら出させてもらえなかっただろw
>レイバーが最初から一番いらないでもて余してたのみえみえだったし
最初からなら人気シリーズになる事もなく実写化されないのでは?これをどう説明する?
>レイバーへの憎まれ口は照れだろ、照れ
それなら透明なヘリもレイバーがポンコツ、衰退した設定はいらないんだがなあw
>線を引いて対立を掻き立てる馬鹿は何がしたいのかわからん
これには完全に同意。元々色んなクリエイターが集まって制作された物なのに
tngを批判すると「ゆうきファンが〜・○○はオワコン」とキャンキャン吠える馬鹿な押井信者は理解できん
他のファンを攻撃すると人気が挙がるのか?と・・ >線を引いて対立を掻き立てる馬鹿
完全にこれ押井だからな
ウチはウチ余所は余所といらん線引きして中立側の人間すら敵に回すっていう
押井や信者みたいなサークラが高々3,4年ブーメラン食らっただけで
この有様とはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています