【綾野剛】パンク侍、斬られて候【東映】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンク侍、斬られて候
主演:綾野剛
監督:石井岳龍
原作:町田康「パンク侍、斬られて候」(角川文庫)
脚本:宮藤官九郎
配給:東映
企画制作:dTV エイベックス通信放送
2018年6月30日公開
公式サイト
http://www.punksamurai.jp
公式ツイッター
@punksamuraifilm
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/punksamurai >>100
あ、後者ならそいつかなりヤバいなって思った
こういうの出る時間を使って自分や客のためになる作品出てね 町田康ファンは見たほうがいい
冒頭、印象的
原作とほぼ同じで多少の相違点
・ろんが盲目ではない(茶山に治してもらってない
・茶山が掛たちの昔馴染み設定なし
・真鍋のみラストが省略
・大浦と内藤のラスト
さすがにプーさんはなかったが睾丸稲荷返しはやったw >>100
キャストの半分くらいは石井監督作常連では
後はクドカン脚本とか原作の魅力とかで興味湧いて出た人も多そう 映画だと、茶山ってクロックムッシュを食ってたりしてるんかな? 原作好きなんだけど実写でやると寒くなりそうなんだよなークドカン脚本だし 寒いとしたら原作でしょう
映画は良かったよ
染谷が上手いし東出の棒を殿にして生かしていた
それと綾野の殺陣が思ってたより多くて良かった まだ見れてないので楽しみです
原作読んでなくても大丈夫そうですか? >>111
綾野のアクション大好物なんで
殺陣が多いと聞いて期待が膨らんだぞw 楽しみだけど浅野のビジュアルは既視感
ポスターの染谷の乳首が色濃すぎ マスコミ試写でやたら浅野を褒めるのを見たけど
元々茶山のビジュアル設定まんまだし演技もいまいちだった
少し変えたことでラストと掛十之進の狂乱が際立った
クドカンらしさはWin Winくらい そんなことはない
赤い背表紙のコレクションがレンタルされとる 原作者ファンには悪いけど動員に影響あるとは思えない
だから空飛ぶタイヤのような引きもない
あとは予告のインパクトとクドカンの知名度かなあ CMは15秒くらい?
短いだけに東出にかける時間が勿体無いという呟き見かけたな CMはこれだけ癖ありキャスト揃いなんだからもっとインパクトある作りにできなかったのか
東出に罪は無いけど東出のオチで何となくつまらない印象になってる感じ 昨日から流れだしたCMはハッタリ編らしい
絶対別バージョンにした方がいいって
東出の棒を予告で押してどうする CMちょっと滑ってるよな
公式ツイも微妙だし広報の人のセンスが無いのか dTV映画なんだからそこ使って番宣番組やれないのかなあ
地上波での番宣少なくて不安になってくる CMだけ見るとつまんなそうだね
どんな話かわからないし原作の面白さも伝わってこない
あれで人来るのかな あんまり邦画見た事ないんだが
日本だと寺山修司のさらば箱舟のカオス感とか
海外だとフェリーニの81/2の笑いからのラストのお祭り感とか
ホドロフスキーのエログロの中の混沌とした世界観が好きなので
パンク侍はかなりハマりそうな気がしている 池井戸原作の空飛ぶタイヤは凄いな
町田康原作ではどれくらい引きがあるんだろう ホドロフスキーの名を見るとは
究極のカルト映画だね
パンク侍は一応メジャー配給だからどうだろうね めっちゃ面白そうだけど
ななめに構えて見るやつには楽しめないだろうな
映画の楽しみ方知らなすぎ 面白かったよ
スカしたような奴には響かないタイプかもね 原作はずっと昔に読んでたけど意味わからなかったな
映画は大丈夫か 原作よりは分かりやすい
でも意味は自分で見つけるか、無視して笑うか 笑えるもんなの?
石井監督作は当たり外れデカそう
嫌いじゃないけど アタック25の問題になってたよ
この猿メイクは誰でしょう 答え 永瀬正敏 誰も答えられず
当たり前だ どう見ても原作はニッチ受けでメジャー受けはしなさそうだけど大丈夫なんか? 原作も監督も脚本もキャストも割といい組み合わせで面白そうなんだけど
CMがテンポ悪いし薄ら寒いし
意味分からなくてもいいからもっと振り切った勢いあるCM作れなかったのかな 特報は良かった
CMは15秒に説明しようとして変な方向にいった
でもそれでも面白そうと思う人も多いようだし
へっ、主題歌ピストルズ?ベタだ、なんて言ってる人は本編見てもあかんと思うわ CMはとにかく脚本クドカンの売りである
「笑い」を狙って作っている感じだね
最近の映画はシリアスよりも笑いがあった方が受けるし 箱割出てきてるね
予約も始まってるところもあるしボチボチ入るといいね 絶対、特報の編集で宣伝したほうがいい!
セックス・ピストルズ自体がどうとかではなく、今、映画にピストルズを合わせるセンスが寒すぎる。 主題歌だけど映画終わってから流れるだけだったような 正直そんなに一般受けするわけない作品なのに大丈夫かよ
それなら予告や宣伝はもっと滑らないように頑張ってくれよ 自分は最初の予告やポスターにはセンス感じて興味持ったんだけど、CMはなんか違う。 CMはどっちのバージョンもオチが寒い
全然パンクじゃない 町田康ファンが一番大丈夫???町田康の原作だよ???と思ってる
好きだけど 宣伝の為にクドカン前に出してるけど
間違いなく町田康作品だよ 今日、カメラを止めるなを観に行ったら「ちょっとの雨ならがまん」のリバイバルの予告編をやってた。歌う町蔵を久々に見たくなった。
パンク侍は多分見ない。カメラを止めるなが面白過ぎて当分他の邦画は見る気しない。 『パンク侍、斬られて候』綾野剛VS村上淳!ぶっ飛び殺陣シーン https://youtu.be/S8WLrpovwqU まったく期待してないけど原作ファンだから明日見てくる
でもせっかく映画化するなら告白だよなぁ バーフバリに例えて面白かったって言ってる人もいるから
口コミで広がるタイプの映画なんだろうか お気楽に笑える映画だよ
地方の試写もなくて、公式の宣伝もあんなだから
口コミに期待したいね 今日から公開なのにこの盛り上がらなさ
せっかく番宣しても宣伝不可能しか言わないしCMも滑ってるしもっと上手い事出来なかったのか >>170
なんか頭の中が…???って感じ。
( ;´・ω・`) >>170
俺は何を観させられてるんだろうって感じ。
(´・ω・`)? 観てきた
テレビで深夜やってるのを一人で見るぶんにはまあまあ許せるかな…
そこそこ客は入ってたけど、笑い声も起きないドン冷えで気の毒になった 一番笑えたのが後半エンドロールの猿の表情やな
シュールすぎて 観た
最初は用心棒っぽく、
忠誠を誓わず2つの組織をかき混ぜるパンクな話かなーって盛り上がったけどね
結局クドカンらしいおもしろ劇団っぽいやつ
豊川、東出、國村は演技に抑制が効いてて笑えた >>169
ほんとに石井ソウゴの頃から変わってないなら見たいな。ガクリュウになってから、全然のれないから。 石井聰亙と言えば、私ら50を過ぎた者からすると高校大パニックの衝撃デビューから狂い咲サンダーロード、爆裂都市だけど、クドカンの脚本とマッチするの?
小林よしのりの脚本とはマッチしてたけど。
それから使用曲はピストルズだけ?
メシ喰うなやつるつるの壺は流れないの? トヨエツってこういう演技できたんだ
コミカルなトヨエツもっと見たくなった 前半の自作自演劇の演出と後半のメタ表現多用からのぶん投げ
最後は復讐劇で締める
うーんかなり人を選ぶ オサム?あれが出てくる辺り寝ちゃってたよ
眠気誘う映画じゃないハズなんだけどなあ 北川のダンス以外の見どころが全くないね・・・
超絶つまらなかった 北川のダンスが見どころだと思う人にはそもそもこれは合わんだろう どんな顔したらいいかわからない映画だな
ギャグとして面白い場面があるのかと思ったらひたすら寒いし
ラストに盛り上がりがあるのかと思ったら大した事ないし
あとはデウスが言ったように十之進が途中であっさり死ぬのかと思ったら、死ぬのはありきたりの筋書き通り最後だし
そもそもあのセリフはなんだったんだ? >>180
トヨエツは拾い物だったな。あとは大根東出もああいう使い方だと生きるのかw 夏フェスとかワールドカップの渋谷に集まるパリピ批判の映画と理解した こういうのは美形がやらないと汚らしいだけ
綾野には荷が重い 予告の茶山のイノセントな瞳が山崎邦正にしか見えない たいして期待してなかったのもあるがかなり楽しめたな 一緒に観に行った人はうわっ……て顔してたけど僕はとても楽しかったです 原作読んだの20年くらい前かな?内容ほとんど覚えてなかったんだけど、楽しめたよ。
漫画で言うと風忍の漫画みたいだった。
世界観楽しむもので中身に意味は求めるものではないね ツイの感想見る限りでは好意的なものが多いかな
ダメな人は全くダメな映画である事は間違いない もともとキャスト陣もそう言ってたよ
これが全員いいと言うのは世の終わりと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています