【綾野剛】パンク侍、斬られて候【東映】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
パンク侍、斬られて候
主演:綾野剛
監督:石井岳龍
原作:町田康「パンク侍、斬られて候」(角川文庫)
脚本:宮藤官九郎
配給:東映
企画制作:dTV エイベックス通信放送
2018年6月30日公開
公式サイト
http://www.punksamurai.jp
公式ツイッター
@punksamuraifilm
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/punksamurai >>801
原作者の笑いの感覚と違う人はピンと来ないかも
必ずしも笑わせようとはしていないユーモア >>801
監督
原作は面白いし、脚本は原作に忠実
映画は監督のせいでテンポや間が悪くて笑えなくなってる 吹き出したり笑ったりしてる人が多くて、みんなで楽しんでる感じだったけど、例の俺わかってる笑いをする奴が大声でハハハハハとやり出してから場が白けた パンク侍、都内金券ショップでもう1000円格安価格でチケット売っておった
こういうのって関係者が営業用に配るのとか買わされたのを委託してるんだよね チケショップ全然安くなってねえじゃねえか
ゴミのバカがすぐバレる嘘ついてんじゃねえよ
クズがマジで死んだ方が自分にとっても幸せだろ?
お前のために言ってんだよ
自分の幸せの為に早く死ね 原作に忠実だけど忠実で良かったのかな…となる映画だこれ
結構好きだよ パンクと言いつつきっちり真面目に作ってるのが妙に日本人らしい 金券ショップで安くなっているとか書いてあるから行ったらちっとも安くない
ふざけんなよ 原作ファンの間では以外に評判の良い映画だよな
いろんな映画レビューサイトの意見見てると、原作に思い入れの無い
クドカンオタとかには「ダメな方のクドカン映画」とか書かれているけどな 原作を読み始めました
主人公の名前の読み方は「かかり」ですね
映画で「かけ」と読んでいたのは、風刺と考えて良い?
どうせなら、「もり」も登場させても良かったね 浅野忠信の園クソ野郎、もうアマゾンプライムに来てる パンク侍よりもピーターラビットの方がクレイジーでぶっ飛んでる映画だったw この映画スターリンのパンクっぽさってよりほぶらきんみたいな感じじゃない?
同意して、ねぇ!w 昔はこういうトンデモ系の映画多かったが最近減ったな
オシャレで通ってた時代もあったがもう若いのにはウケないだろう
嫌いじゃないが名作でもない まあ、身長190センチの布袋に喧嘩仕掛けられたら
よほど喧嘩なれしてないと凹られるのが普通だわな。 爆裂都市にスターリン出てるからだろ町田康も出てるし 見てきたよ
面白かったというか結構色々刺さるところがあったな
花火はうわぁ…と思ったけど
オサムの人生考えたら悲しかった
あと主膳がおさるちゃんたちの名前叫んでるのも辛かった
町田さんあんだけでもかっこよかったな 町田さん いきなり斬られるのはいいんだけど
北川景子の父親にしては見た目若すぎるような
まあ年齢からいくと父親でもおかしくないんだが 賛否両論って言われてる割にツイッターの感想見てると、おもしろい7:よくわからない2:合わない1くらいの比率で、はっきりとつまらないって言う人ほとんどいないな。やっぱり匿名性ないと本音聞けないわ。 オサムは何気にイケメンだからまだ見てられるけど、あれがガチっぽい顔だとかなりキツそう 前売りが値崩れしてるってホラが本音と言われましても >>828
この映画はバーストシティーじゃないじゃん
石井聰互作品にはスターリン縛りでもあるのか? >>837
マメ山田とかが演じたなら確かに絵的にしんどすぎるわな
爆裂都市では町田康自身が基地外弟役ではあったけども アンチが1番気にしてくれてるが、dTVの宣伝になればよし 説明してるしw 理解するには馬鹿なら話の流れを掴むとか、調べるとか、それなりの本人の努力も必要。
それすらしない一事が万事他人任せのゆとり馬鹿なら理解しなくても別にいい。俺は別に困らないし。 >>850
スターリン 遠藤ミチロウ 爆裂都市
それが今作となんの関係があるんだよ?
過去作に出てるからなんなんだよ?? 監督が同じだから比較しているんだろ。逆にそれの何が気に入らないのだ? >>821
>この映画スターリンのパンクっぽさ
何でスターリンが前提になるんだよってことだろ スターリンの何が気に入らないで粘着するのだ?
親が粛正でもされたかw
>>821はこの作品のパンク的なものの方向性について論じてるだけだろ? 面白かった
でも、三無主義とか知ってるジジイ向けだろ
団塊からチョットだけ下、ウルトラQの世代向け
物凄く、古い感覚の映画(ドツボだったけど)
中年でも理解出来ないんじゃないか? パンクとか言ってるけど、寺内タケシのノリだろ
この映画 パンクって言ってるけど
サイケとベンチャーズじゃん
最高に面白かったけど、興行的には無理だよな まあ原作もザッパとかボブマーリーとか出てくるし
ボブマーリーはパンクからそんなに遠くはないけど ATG作品と言われても通る古臭い感覚が、とっても良かった
ジジイ心を満たしてくれた傑作 >>860
音楽用語に詳しくないけど
パンクって、レゲエよりメタル寄りなんじゃないの? 俺もこれってパンクなのか?と思いながら観てたが
両派閥のトップの家老2人を斬って俺はパンク侍だぁーと叫んでるところを観て
ああ、アナーキー・イン・ザ・黒和藩か、と思った >>863
>アナーキー・イン・ザ・黒和藩
言えてるな
下剋上狙いとかじゃないもんな
熱くなったら負け、
の三無とか四無主義の方だよな >>865
ジャパニーズ・レゲエって、三木道三とかの掛け合いの無いラップ
みたいなイメージだな
詳しくないから、"違う"って言われたら反論出来ないけど クドカンって、9:1ぐらいで駄作のが多いけど
これは、観る人を選ぶ作品だけど傑作の部類だと思う
R50+指定でもした方が良いんじゃないか? クドカンは原作ものはわりといいんだよ
オリジナルだと暴走するから
それも好きだけど >>867
パンクとその後のニューウェイヴはレゲエの影響が大きいんだよ
レベルミュージックっていう反抗の音楽として >>870
今、聞くとセックス・ピストルズも既にオールディーズってコトかな
古き良き昭和の楽曲にしか聞こえん
パンクって相当弾けてた記憶が有ったけど
よく考えたら、Queenと対して変わらん時代だよな ピストルズはサウンド自体はオーソドックスだしポップ いっそのこと TOY DOLLS を全編に流すくらいして欲しかった パンクって相当に斬新だった記憶が有るが
今、聴くとセックス・ピストルズも、TOTOも、ビージーズも、大して変わらん
昭和は遠く成りにけり アナーキーインザUKってよく聴くと構成がしっかりしてるんだよな
飽きさせない工夫もされてる
でも流石にAORと一緒はないわ >>875
ジャンルの違いを無視して、
昭和末の楽曲で括れちゃうって意味だよ 俺は久しぶりにこの映画でピストルズ聴いていまだに刺激的な音楽であることに驚いたけどね
ピストルズ以降も聴きごたえのある音楽はたくさんあったけど
テクニカルであることを否定したってことよりデカいちゃぶ台返しはなかったように思う >>877
世代の違いだな、
最初に刺激を受けたのがビートルズだから いや、この映画見てパンクでもなんでもねぇ!って言う人がいたから分かりやすくジャパニーズパンクの過激さの象徴としてスターリンを例に出しただけやで。INUはNWよりで毒があるけどポップだからさ。
EDもトイドールズとかレジロスみたいなのだったらストーリー通りひょうきんでもっと良かったかもね。
ピストルズのイメージとはかけはなれてるし。
ほぶらきんのイメージ誰か分かってくれないかなぁ パンクを斬新と受け止めるにはカウンターとなるクラシックロックに浸かってる必要があるわけで、そういう人ってもう60近いよな パンクって自由って意味だよね
演奏が荒くて過激なのだけがパンクって印象がやっぱりあるよね。
今ならむしろ思想なんかゼロの方がパンクな気がする むしろ「ルームロンダリング」の渋川晴彦の方がパンク >>881
パンク以前に、
ロックを自由って意味に捉えていた世代が居るんだよ
ウッドストックとかが自由の象徴だった、ジジババが居るんだ >>880
プログレッシブなのにクラッシックとは、これ如何に
ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス
みんなクラッシックになんだろうな
有る意味でエリック・サティは本物のパンクだよな 最先端が欧米だった時代が有るんだよな
今は昔、だな >>878
ビートルズはあの時代においてはパンク的な位置かもしれない
でもビートルズは演奏下手が楽しんで音楽やってただけでその上の世代を否定したわけじゃないと思う
ピストルズはその後のジョンライドンのキャリアはともかく
少なくともあの時点ではありとあらゆる価値観に舌を出してNOをつきつけてた
その全てを否定するって表現よりも新しいものはもう存在しないのではないか
もしその上に安易に新しい価値観を作ろうとしたらこの映画のラストのように
どうしようもなく嘘臭くなる
だからピストルズが作り出した方法論は古臭くなってないように感じる
あくまで個人的にはだけど >>882
この程度で不快に感じるんだったら
海外のカルト映画なんてエログロ満載だし、観られたもんじゃないだろうな
俺は好きだけどな この映画見た人はキャビンとか追悼のざわめきとかはどういう感想を持つの? >>887
>その全てを否定するって表現
終戦から、阪神大震災まで、
「手を替え品を替え」ズットやってきたんだよ
毎年、新しい"既存の価値観の完全否定""既存の全ての破壊"
が流行したのが昭和
ワザワザ、破壊しなくても、放っとけば壊れるし
努力して残さなければ、いつの間にか全てが無くなる
逆に、"守りたくても、守れない""残したくても、残らない"
って気づいたのが平成 >>887
幕末から平成まで
日本人は、常に『"過去の全部を否定"して変わり続ける』コトが必要だった
天皇陛下が崩御して、バブルが崩壊して、阪神大震災が起こった
『"既存の全てを破壊"する200年近く続いた"伝統的"価値観』が、
古色蒼然と化した古臭い時代のモノになったんだ
森は破壊してビルを造るのでは無く、努力して守るもの
外から入れて混ぜたら駄目、外来種は管理して出来るだけ排除
古いものを積極的に残すが、無理ならトリアージして形を変える >>891
そんな事はない、前時代の上に適当に新しい物を積み上げて
古い物も継承するのが日本の文化
第一、根本のところで易姓革命が起きてませんがな >>891
その過去を否定することが前時代的な価値観となったとして
それを端的に体現した音楽や映画はある?
俺はその価値観をピストルズほど誰が見てもわかるほど明確で鮮やかに提示出来た存在を知らないな
>>889
キャビンは前に見たけどそっちはいかに観客を裏切るかに特化してて
こっちはたまたま作者の想像力がメタの方に向いてしまっただけで
そこまで奇をてらってるつもりはないように思えた やっぱ傑作だよねこれ
5回は見たけど
まだまだ読み切れない
凄さと謎が満載 この程度の映画でわからないと言われるほど日本人のリテラシーは低下してしまったのかよ 支離滅裂なようでいてとても筋が通ってるので実はパンクではない 確かに話はとてもわかりやすい
これで支離滅裂とか言う奴は理解力が足りない そらこれだけ大公開してりゃわからんって言うやつも多いだろう
村上春樹がろくに本を読まないやつに叩かれてしまうのと同じ 話なんてあってないようなもん
それをわざわざテンポ悪くしてゴチャゴチャさせて
分かりにくくしてる 徹子の部屋 ゲスト予定
7月16日 月曜 伊東ゆかり 佐川満男 宙美 大反響!元夫婦が語る「離婚」の真相(2)
7月17日 火曜 坂東巳之助 中村隼人 若手歌舞伎スターの結婚秘話に大爆笑!
7月18日 水曜 綾野 剛 初登場!超売れっ子俳優の意外な素顔
7月19日 木曜 長山洋子 米国人の夫と7歳の愛娘も演歌に夢中!
7月20日 金曜 山本リンダ 50歳で結婚!67歳の「美」は健在 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。