ゲティ家の身代金 All the Money in the World【リドリー・スコット監督】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彼女の戦う相手は誘拐犯、そして世界一の大富豪。
総資産1.4兆円の大富豪
ジャン・ポール・ゲティ
誘拐された孫の身代金は50億円
しかし、支払いを拒否
息子を救いたい母親はどうする−
1973年にローマで発生した世界一有名な誘拐事件を映画化!!
映画『ゲティ家の身代金』公式
http://getty-ransom.jp/
映画『ゲティ家の身代金』公式Twitter
https://twitter.com/gettyransom
映画『ゲティ家の身代金』 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/gettyransom.jp/
2018年5月25日(金) 公開
ミシェル・ウィリアムズ
クリストファー・プラマー
マーク・ウォールバーグ
監督:リドリー・スコット リプリー、レイチェル、テルマ、ルイーズ
映画史に名を刻む女を描いてたきたんだけどな
失敗はG.I.ジェーンくらいだろ あれね
180センチある逞しいカーチャンに育てられた影響なんだとw >>307
人物描写は全部散漫
まあ正直失敗作だと思うよ それと下手で有名は意味違うだろ
下手な自演で逸らすなw ストックホルムシンドロームって誘拐犯側も陥るものなのね。
そもそもチンクアンタが誘拐せずマフィアにも売らなかったらパオロは耳切られて死にかけずに済んだんだから
いくら情が移っていい人ぶってもやっぱ一番責任重いことに変わりはないんだが。 >>314
それは基本的にストックホルム症候群に陥ったポール側からの視点で映画(もしかしたら原作も)作られているからだとおれは思った
実際のチンクアンタの証言とかは知らない 解放されたポールはなぜ母の迎えを待たずに町中へ逃げたの? いつ気が変わって殺害されるかわからんからな。実際そうなったし。 爺さんの徘徊シーン
暖炉に絵を投げ込むんじゃないかと思ってちょっと焦った
現実の方は知らんが作中の爺さんは一応ポールに愛着があったんだな イタリア語で、5はチンクだよね。アンタはわかんないけど、五郎みたいな? >>322
50だって。
283だけどレイトショーで見たぼんやり頭だったので素でチンクエチェント書き込んでた (´・ω・`) チンクアンタはイタリア語で50なんだ
英語だとフィフティ?
生き残れるかは五分五分って雰囲気出るなー チンクアンタと名乗る誘拐犯側の連絡係は実在したらしいが
逮捕された誘拐犯たちに彼と同じ声の人物はいなかったんだと
彼が映画みたいにポールに肩入れしてたかどうかは不明だが
映画が同じ展開だとしたら映画のチンクアンタも逃げ延びたことになるからちょっとうれしい 悪の法則は最高だったけど
これは微妙だな
さすがのリドリースコット御大でも
直前で撮り直しになったからしょうがないんだろうけど ほとぼりが冷めたころケビンスペイシーバージョンも見せて欲しい
無理か てか最初に電話口でチンクアンタって名乗ったんだからそこから特定出来なかったの?
リストでチンクアンタって名前出てたんだから分かるもんじゃないの プロメテウスもそれカットしちゃうから展開が唐突なんだろみたい没ショットがあるし、
御大にしか分からない理由で結構切っちゃってるんじゃないのかな ゴルゴ13にゲティ(をモデルにしたロゼッティというキャラ)が出てるんだな。
美術品のコレクターで孫の誘拐事件では身代金を払わなかった等の逸話が語られてる。
こっちは「NYの不動産王ロナルド・クランプ」と違って依頼人だから殺されないけど。 スペイシー版を誰かが流出させても良さそうなものだが >>324
だからフィアット550はチンクエンタなんだ >>307
まあそもそも、母親が息子を奪還するヒーロー映画じゃないからな どっちかっていうとゲティって稀代の守銭奴に振り舞わされる感じだよな。
誘拐犯なんてめっちゃ金額下げてるし 最近サイコパスらしき金持ちとか成り上がり成金を描いた映画が多いね。
流行りかな。 なんで離婚して不如意なシングルマザーがいつもシャネル着てるの?おかしいよ。 元々判事(?)の娘とかでそれなりの家柄なんだろう。
でないと慰謝料無しでとか自分から言わない。
ただゲティ家が文字通り桁違いなだけで。 でもゲティと正式交渉する時はいつもあれだから一張羅なんだろ 前デンゼルワシントンとダコタファニング
が出てた映画ってこの事件を元ネタにしてたんだな
兄弟で同じネタを扱うとか数奇な運命を感じてしまうw 客が使う電話代をケチるために家に公衆電話作ったって、さすがに脚色だろうと思ったら史実だった
設置費用の方が高いだろうに、他人のために金使うのが嫌でたまらんのだろうな >>342
「慰謝料と扶養料なし・監護権はこちら」というのは、金の亡者と離婚する時のテッパンの作戦だよ。
自分もやったからよく分かる。(ゼロじゃなくてコンマが2〜3個少ない貧乏人だけど) マーク・ウォールバーグがオカマ掘られるシーンで乗ってた車が格好良かったな
車種とかよく知らないけど高いのかしら どうなのゲティみのは
面白いの?面白いならゲティみの行こうかな ネットで良く見るストックフォトのゲッティイメージズって此処の富豪由来だったのかよ
映画自体は如何にもリドスコって感じで良かった 守銭奴爺って扱いだけど考え方は理解できるから最後辺りは見ててちょっと可哀想に思えた
あの孫は特別だから…→狂言誘拐の疑いがあります→やっぱり本当に誘拐されてました耳も届きました
こんな振り回されたら心砕けるわ 胸糞すぎね?(ネタバレあります)
ゲティ翁
・自力で財を築く
・悪意ある人間が寄ってきて人間不信
・結局金払うのはゲティ
・なんのかんの子供が大事
女
・子供が嫌がる中無理やり貧乏親へ引き剥がす
・子供の非行を放置
・金はいらない言うた癖にゲティ頼み
・挙句会えないと逆ギレ
・基本的に電話係
・耳切り取られるまで放置
・脅しに近い方でゲティから身代金払わせる
・何故か財を横取り主人面する
・思いたったはミノタウロス→ヒステリー
CIA
・子供の世話
ゴミ女すぎる
なーにが「相手は誘拐犯、そして大富豪、子供を助けるために奔走する母親」だよ
看板に偽りしかねえ 女って当然のように金は他人が払ってくれると思ってるよな 義理の父親ってわざわざ訂正したくせに金に困ると家族面 >>361
これホンマくそだよな
当然のように金貰いに来てて呆れたわ
まあゲティ家の子供じゃなかったら攫われてないわけで、だから金せがみに来るのは分かるが、頼み方ってもんが女にはわからないのな バカか?行くに決まってるだろ
なりふり構ってられるかっての あの糞親父の元に置いていった方が良かったって?
女叩きしたいだけだろ こういう反応を見るとやっぱプラマーよりスペイシーの方が良かったな
ゲティ本人と同じようなもっと冷酷な感じに演じてたらしいから
プラマーだと根はいい奴に見える >>359
わしの金に集りおって!って切れる場面は結構共感してしまった。 ケビンスペイシーなら救い出した3世をバックからガン突きしそう >>364
糞女の元よりずっとマシだったろうね
非行に走ったのま糞女のほうに行ったからじゃないのか?
金持ち叩きしたいだけだろ 一貫して筋が通っている、成功者ゆえの非業にさいなまれるゲティ翁
一方
金はいらない!お前なんか家族じゃない→孫でしょ?金出せよ!なんで出さないの!しんじらんない!→ああどうしたらいいのー(ヒステリ)→ムスコ殺されるかもしれないけど、どうせジジイが金出すでしょ→ジジイ死んだぜ!遺産は全部私が管理する!
はい
どっちが糞か明らかだろ まあでも耳を落とされるのは恐怖だったろうなあ
イタリア警察ほんと無能やな 無能っていうかイタリア警察って買収されまくってたらしいので >>364
そうそう。
父親の元に残したら、廃人同様のジャンキーの元に残すなんて酷い母親だと非難されそうだ。 ようやく観たんだが中盤ウトウトして気付いたら警察署に保護されてたw
マークがいるとギャグにしか見えん。チャリティはババアになってて残念だった。
終盤は己との戦いだった。まさにゲリィ家の身代金。 そんなにあの人駄目なの?
マークとか言う人よくやってたとおもうけど マークて結局何をしてたのか不明だった。いなくて良かったんじゃね?
クオンタンチンだっけ?いなくてよくね?
俺はチャリティVSチャリティ父の聖戦のデスノートクラスのガチンコバトルが見たかったんだが ただの自称映画評論家さんたちの格好のターゲットになってるだけかと
俳優自体に悪いとこあったと思えない
具体的な指摘もないしな
まあ役の話で言えばあのCIAの無能さは酷いが
唯一の活躍って400マンまで落としたくらいだが、一応大きな活躍ではある >>381
CIAのやったこと
石油交渉に失敗する→ヒステリーに殴られる→耳切り取られるまで放置→子供たちのお世話→大富豪に激昂→400万まで値切る
まあ無能だけど女よりは活躍してる
チンクアンタはいないとこの映画のなにもかもが成り立たないぞ何を言ってるんだ いやいや、チンクアンタ関連が完全に蛇足。ババアvsジジイだけで良かった。 どうやら違う映画を見てるようだ
というかおまえ寝ててろくに見てねーじゃん
まあ
今回の触れ込みだったジジイvsババアなんて、ババアが数回金をせびるだけで戦いになってなかったからな
そっちに尺に与えるべきだったというなら同意だ 寝たのは脱走したとこだけだよw駄作なんだからしゃーない。 >>385 なんだ。よく読んだら同じ意見じゃねーか。 駄作だよな
登場人物がどいつもこいつも無能だらけで終始イライラしてたわ 観て二週間になるが
リドリー・スコットほどの監督がこの程度の内容の実話再現映画を今作らねばならなかったのかね
の思いが段々強くなってるなあ、正直なとこ。
別にあっと驚く視点から描いてるわけでなし、
普通のドキュメンタリー映像やノンフィクション書物の形式の方が面白い作品になったと思う。 リドスコとPTAの新作を同時期に観れたのは良かった
どっちも滅茶苦茶面白かった >>390
コヴェナントはドリフのコントだからな
志村〜後ろ後ろ コヴェナントの奴らは未来文明が発展しすぎた結果知能が退化しただけだから… 次作はメキシコの麻薬カルテルって言ってたから
相当血みどろになりそうだから期待しとこう
既に悪の法則でやってるけどな アビゲイルとチェイスがいつ合体するのか、そればかり気になって
気がつたらエンディングだった。 R15なんだろ? これ何を表現したいのかわからんかった
これ映画化する意味ある?的な
特筆すべき点がベスパがかなり出てくるくらいしかなかった 監禁場所のカラブリアって昔中村俊輔が在籍してたレッジョカラブリアのとこでいいのかな
なんか町から離れた農家みたいだったけどそれにしてもスゲー田舎 同じイタリアでサルデーニャなんか主要産業が観光と誘拐w そのセットは美味しいな。カモがネギしょってくる訳か。 誘拐業のプロフェッショナルだから金さえ払えば全く無傷で返してくれるからその点で逆に安心なんだと 因みに映画ハンニバルでレクター博士を誘拐したのもサルデーニャの誘拐と養豚のプロファミリー 結果オーライなんかも知らんけど
今更ケビン・スペイシー版観たいと思わせない
いい出来だったな チェイスを呼んでこの誘拐は狂言だと言った人たちって何者で何が目的だったの?
あと誘拐したグループがポールを売ったくだりも作りが雑すぎてよくわからん >>316
その場にとどまれば母親が確実に迎えに来てくれると信じ込めるわけもないし
一味が視界から消えたのならさっさとその場を離れたいと思っても不思議ではない >>248
リドリーとはエイリアンつながりだし、降ろされたスペイシーのハウス・オブ・カード製作総指揮でもある。当たらずとも遠からじだ。 フィンチャー監督はCM業界の特撮畑出身ってこともあって、
リドスコ監督を滅茶苦茶リスペクトしてるし、自身のキャリアもリドスコに重ねてるってのは何処かのインタビューで読んだな
あと映画好きでリドスコ好きならフィンチャーも好きって人はわりと多い気もするなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています