なぜジョージ・ルーカスが関わってないスター・ウォーズはワクワクしないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルーカスの撮るスター・ウォーズは駄作でもワクワクする瞬間が一杯あったというのに ルーカスの監督能力が高くないのは事実だが
今の作品は、二次創作っぽいんだよなぁ
マーベル製作人が作ってくれたらよかったのに >>124
ウエストサイド物語にキチガイファンいないじゃん
キチガイファンの異常な攻撃がニュースでまで報じられるのは世界中でスターウォーズだけ
他と比べても意味ないわ 結局すでに存在してるEp4〜6にルーカスは引きずられ過ぎた
ほとんどの時間をつじつま合わせに費やしてしまった
バックストーリーとしては勿論旧作に合うよう設定やセリフ、昔から囁かれていた見せ場の実現など
やる必要はあった。 けどメインのストーリーが帳尻合わせだけでは殺風景過ぎた
アナキンが主役じゃなく、もっと別の納得できる要素を入れて旧作に勝るとも劣らない
新作シリーズだけで独立して進化したSWのワクワク話を作ってほしかった
たくさんで構成されていたSWをきわめて限定的な世界観に縮小して深めるべきではなかった >>127
過去編ってつまるところ落ちは皆知ってるからね
続編の方が本来盛り上がるもんさ
負け試合を本人が受け持ったとも言えるw 7〜9をやらないって自分で言ったんじゃん
つーか、「最初から6作ですが何か?」みたいな痴呆老人みたいなこと言い出してたわ >>121
エイリアンの起源なんか誰も興味ないのに2作も作り切ったリドリースコットとかな。 日本でいえば
クレシン戦国大合戦や宇宙戦艦ヤマトをヌケヌケと駄作実写にした山崎某が
オリンピック開会式担当の大御所だと
奥が深いねw >>131
6で父を乗り越えて9で皇帝を倒して大団円らしいので
前倒しでやっちゃったのは確からしい
さらにいえば、デス・スターなんて最終決戦の舞台だったのに
続編とできるかわからないから最初に壊しちゃって
「第2デス・スター」なんてものを出さなきゃならんハメにw 最初の構想は全12部だろ
元の4〜9を4〜6にまとめて全6作で終了
で、残りの10〜12も何故かやる気になって>>86になった、かも 9話でも12話でも間のエピソードが増えるだけで
皇帝がラスボスなのは変わらないってこと。
だからこれから先の話を作るなら、いずれにせよ
新しい敵やテーマにならざるを得ない。 >>86
結局、関わってても関わらなくても
ダメだったってことだなw 昔みたいに製作指揮としてデカイ顔してれば安心ってもんだろ 普通に考えると、EP6の後はルークがジェダイを再興する話になっただろうから
その過程で、フォースとは何なのかを探る話になるのは分からないでもない
まーでも、SF的解釈しないで、フォースは魔法のようなもので済ましてもいいんだけどな 何故って本人が直感的にいいと思った物を最大限カッコよく多彩に見せようとする努力をしてたからにつきる。
作品のクオリティの話じゃなくてな
みんなが好きそうなもんだけ探り探りで同じ見せ方するのとは対極 EP4でベイダーはルークが息子と気づいたのにレイアはさっぱりだったのは
EP6の双子設定がルークとハンの三角関係解消のご都合設定だからだろうな オバハンプロデューサー何とかしろ
マーベルのファイギみたいなやつおらんかったんか
マーベルは有能プロデューサーと気鋭の監督、脚本家がおってユニバースしてるやん
ネズミなんとかしろや EP1〜3は評判悪いらしいけど自分はあれが初めてのSWでなおかつチャンバラ好きだったから大興奮だったんだよな
確かにジャージャーはうざかったしアナキンパドメが恋に落ちた理由はよく分からなったけどさw
でもそれ以上にライトセーバーぶんぶん振り回すジェダイ達の姿に惹かれた ルーカス信者みたいなアスペの先輩が
ルーカスならep7でデススターみたいなのを
出さなかった。新しい事をした。と叩くんだが
ep6で第2デススターを出したのはなぜ
叩かないんだろう。 スターキラー悪いと思わんよEP7以降のスターウォーズがつまらんだけ ルーカスはオタク心をくすぐるポイントがわかっていた
ポッドレーサーのエンジン音つとっても異常なほどのこだわり
常に新しいものを提供してくれた
ディズニー版は何か新しいものを生み出しただろうか
無いに等しい 今回の3部作は、それぞれの星が星に感じないところ。地球のどこかで撮影したのかなぁ〜みたいな。あとメインキャラ以外で、別の宇宙生物の登場が少ないところ。あと極端なまでの女性活躍思考。全てがしらける。 マイケル・アーントやコリン・トレボロウが書いたあらすじ読んでみたいね EP6以降はルーカス以外だとマンガとか小説をそのまま映画にした方がよっぽどマシやったんやないかな 俺はルーカスが考えていたミディークロリアンの話観てみたいわ 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 俺ルーカスはSWの世界を創ったし
基本的にリスペクトはしているんだが
最近のルーカスは奴隷業者に売っちまった
とか発言して謝罪。自分で決めたんだろうが。
あと俺が7〜9をつくるならミディクロリアンが
どうだとか発言したりつーか、お前つくらないって
言ってただろ。シークエルが進行中に
こんな事言ったりなんか老害?と思うし
男らしくないと言うか格が下がってしまった。 別に人間なんだからしかたない
俺はルーカスのミディークロリアンの話こそ
新三部作のあるべきテーマだと思うな
あとずっと昔のシス対戦(だったかな)の話 >>157
SWの映画もデカいけど、おもちゃ書籍ゲームの
コンテンツの関連産業を含めると一大産業みたくなってるから
ルーカスが以前ボヤいてた様に好きに作れなくなったっていうのが
真実じゃないかな
ルーカスは自主映画のノリでマーケット関係なくSWを作りたいけど
会社側はSWフランチャイズを支える商品コンテンツと思ってるから 著作権管理がしっかりしてる、というところも
ディズニーに会社を売った理由の一つだろうけど
まさかSW人をぐらつかせてしまうとはルーカスも思わなかったろうな >>158
さっきからお前だけだぞ。ミディクロリアンの
話見たいと言ってるのは。ルーカス信者って
本当にいるんだな。プリクエル見た? ミディクロリアンの話見たいけどプリクエル以前のシリーズとして見たいな >>162
ほほー俺だけかそりゃ光栄だ
人が言ってるから観たいとかじゃないだけまともだ
俺は観たいものを観る
プリクエル?好きだよ? ミディクロリアンいいけど
スカイウォーカー一族とは何者か?
知りたいねえw レイが最初から超人設定で何でもできるから
いきなりフォース使えたりファルコンの操縦できたり >>164
すまん、俺も観たい
プリクエルも嫌いじゃない
swはルーカスのものだから
ルーカスが創ったものなら認めるしかない
と、いう考え まあね
ガチャガチャ画面を詰め込むのも
ルーカスだから許したw >>167
まったくだよな
そうでないと結局シークエルのように特に新機軸もないTVドラマのような話をいきあたりばったりで延々と作られるだけ
ほんとうに深い話になりえるのがフォースにフォーカスしてく話だと思うし
それが>>165さんの言うようにスカイウォーカー家の秘密にもかかわってく事だろうからね >>167
ただの甘やかしってわけか。
こういうのが詐欺に引っかかるんだな。 全然面白くなかったわ、プリクエル。
お話も特撮もダメダメ。
設定資料集で済ましときゃいいことをわざわざ映画化した感じ。
ローグワンやらハンソロやらの中途半端なスピンオフの先駆けとも言える。
しかも2時間超×3てのがね・・・ ナタリー・ポートマンとか演技派なのに
ヘイデン・クリステンセンの棒に引っ張られて棒演技に見えるすげえ映画>プリクエル いくら貶しても、あの時だって今ほどファンの憎しみを買ってなかったわけでさ〜
現実と向き合え ルーカス時代とはこだわった物の情報量が違いすぎ
絵なり音なりのこだわりに興味ない層とはだいぶ感想ちがうだろうな
おっさんが金かけたおもちゃカタログ的な楽しみかた出来ないのが一番つらい まずフォックスのロゴがなくなった時点でワクワクさんが10%低下 プリクエル好きや、ミディクロリアン肯定すると
ここでは排撃されるのか
俺はどっちも肯定する! プリクエルはルーカスの物でいいけど少なくとも4、5はルーカス一人の力で作り上げたもんちゃうぞ そんなもん映画なんて一人では作れんわw
>>180
俺もだ プリクエルから入った世代はミディクロリアンもすんなり受け入れられると思うけど10年以上待たされた旧ファンにとっては誰得新設定でしかない EP4劇場観世代やけどミディクロリアンすんなり受け入れられたで >>170
俺もそう思う。ルーカスだったら何でもいいのかよ。
こういう考えよくないわ。 ミディクロリアン嫌いは何がそんな嫌なの?
全く、ふーん以外の感情は起きなかったけど >>188
同じく俺もそこがよくわからんのよ。
何をそんなに怒ってるのか。
俺もふーんって感じ以外何もない。
あとR2D2が飛んだのにえらい怒ってるやつ
いるのもよくわからん。何で?
旧三部作で飛んでないから? >>188
神秘性や精神性を完全排除するような設定だからでしょ
ファンが超能力+武士道だと思ってたのが
いきなり体内物質が由来ですとか言われたんだからw >>191
血液中の栄養素の量だけで決まるとか神秘性壊滅しとるが
ついでにストーリーもぶち壊しだしな、血液検査でシスがバレてジェダイの候補も血液検査で決まる世界
それは思いついてもゴミ箱に捨てるべきアイデアだったろと
おまけに究極のご都合主義設定だし、何が起きてもメディクロリアンの意志とかもうお前なんやねん シスとジェダイのミディークロリアンが違うってのは初耳だな
まあしかし俺はミディークロリアン別に問題なしだな
俺たちの世界では神秘の世界ですまされる事でもスターウォーズの世界だと
その原因はほとんど解明されててもおかしくない
逆に俺たちの世界でもそのうち超能力者とそうでないものの違いがどこにあるのか解明される日がそのうち訪れるにちがいない
ミディークロリアンを設定したことでより深くフォースの世界を描く事ができると思うな
これこそ他とは違うスターウォーズの世界の話だと思う まあ、現実の超能力なんて100パーインチキだから
作品中で理由つけるのは良いでしょう ルーカス案では最終的に全部微生物が支配してるって話にするみたいだったからミディクロリアンはフォースの掘り下げというよりも作品の根幹に関わる話 皇帝がクローンで復活とかは興ざめだけどw
皇帝の計画とか遺志は未だに動き続けていて
未だに銀河は皇帝の呪縛から解かれてはいない
ってのは個人的にアリかなと思う 血中から検出できるようなものならあの世界をもってすれば
人工的に最強のフォース使い作れそうだよね
それもクローンで大量生産で。 >>195
ガイア理論みたいなことをやりたかったんだろうけど
SW世界で起こることは、全て微生物の意思によるっていうのはね
シリーズ続けるなら足枷になる設定だろ、これ >>189
>>190
>>192
すでに家系の話出てたよね?
=血だから別になんもひっかかんないんだよね
しかも目安でしょ?
そっからどうフォースと結びつくのかは本人次第なわけで神秘性も損なってないとおもうんだけど・・・
現にアナキン最強じゃなかったし ミディクロリアンて単純にフォースの数値化だと思ってたから
ドラゴンボールみたいに「私のフォースは2万ミディクロリアンです」という展開になっていくんだとワクワクしてたら
別にそんなことはなかった
ミディクロリアンが微生物だとは最近知ったがたぶん神みたいな存在なんだろうな
平和になったはずの宇宙で帝国の残党みたいのと延々戦うよりは
最後に神と戦うとかしてSWを完全に完結させたかったのでは >>86
SF版もやしもんを構想してたのか。
ルーカスは何でこうなったんだろう。
80年代に儲けた金でドラッグやりまくって脳がイカれたとしか。 現代ではやっとニュートリノ観測から素粒子に質量があり
重力の概念が変わりつつある段階だから
SWの時代は世界を支配する物理の仕組みもさらに解明されている
ミディクロリアンがフォースと呼ばれる物理事象に影響すること
フォースとそれを操作する思念的(物理)エネルギーが
世界のバランスを変える存在であることまで究明されている
この先、魔法のような素粒子の世界を物理で解説してくれる予定だったのなら
単なるファンタジーより一層深みのある物語になっただろう >>205
いやあまったく同感
ルーカスはやはりいい所に注目してる
これこそスターウォーズの進むべき道 残りもすべてルーカスが描いたなら、アナキンの血統を箱舟の題材に
受け継がれる血脈の意味、生命の謎、淘汰の歴史、輪廻、世界の解明を根底にすえ
善悪を超えた遺伝子や素粒子の不思議と可能性を示す未来の神話となったかもしれない
2001年や、最近ではプロメテウスほか過去様々な映画が挑んできたテーマに
チャンバラスペースファンタジーが親しみやすく答えを出すのも痛快だったろう 表向きは大人から子供まで楽しめるSF活劇でありながら
こういった奥深さが背景に存在するのは大切な事だよな
この超普遍的なテーマの行きつく先はこれしかないんだよ スターウォーズエピソード0が見たいな
アナキンの誕生とシディアスの出生とか
良くも悪くもスターウォーズは6でグランドフィナーレを迎えている >>210
俺ももう先の話には希望をもてないから過去でいいと思うわ
シスとジェダイの大戦の話とかプレイガス関連とかね >>86観たかったな
一作めが興行的に成功しなくては続編が作れないから一番受けそうな4をから作ったのにプリクエルがつまらないと言われても
アナキンがベーダーになると観る前にネタバレしてるとか色んな要素で4〜6より面白さで苦戦したのは当然だろ まあ、その設定でもルーカスがやるなら明るく楽しいSWの枠内には留まっただろう
バイオホラーの出来損ないにはなるまい ルーカスの最高傑作は、やはりアメリカングラフティで
以降はドンドンつまらなく成っていく
ルーカス好きなら、イォークアドベンチャとかハワード・ザ・ダッグ
とか見てろ ジェダイの復讐は酷い→プリクェルは酷い→ルーカスが関わってないスターウォーズは酷い つまり最初からルーカスが描きたいことがうけた訳じゃないってことだ >>219
ポリコレ発想の主役ではな
女優に責任は無いが、あれでは保たない >>86
そのコンセプトを踏まえてルークなどの旧作登場キャラと新世代のキャラの話を描く、
ということだろう
いやでも期待するわ
それに比べてディズニー作は上っ面だけSWの駄作 >ミクロの世界を描くはずだった。
みんな、このワードに釣られ過ぎだよなw
こんなのエッセンスとしか語られないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています