なぜジョージ・ルーカスが関わってないスター・ウォーズはワクワクしないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルーカスが関わっていてもep1からワクワクなさ過ぎ 単純にどっち行ってもダメだったってだけじゃん。もう出がらしなんだよ。やり尽くしたものを
何度やろうとしてもダメなもんはダメ。 ファンタジーと汚しの入ったアナログ感あるメカのブレンド具合 エピソード4を録画したものを学校から帰ると必ず1回見て過ごした日々が懐かしい あれが全てだな プリクエルには全くワクワクしなかったし
プリクエルに比べりゃ新作スターウォーズの方が普通の人にとってはマシだろう。 絶対ないね
新三部作は俳優も華があって良かった
ネズミーの方は個性がないし >>1
でもGalaxy's Edgeにはワクワクしてるw
日本にもできないかな。 正直ep4のガジェットがずば抜けていただけで、
あとはどうって事なくね?
ファーストガンダムと同じ構図。 >>379
ガジェット括りだけでもEP4だけやなくてルーカススターウォーズ全部良いしガンダムもファーストだけ良い訳やないで >>1
いや、456より
123のほうが明らかに面白かったわ ガンダムとホント同じ 富野以外のガンダムはただのエンタメアニメ消費されて終わり、富野ガンダムは芸術 長く見られる スターウォーズもルーカスの作品は芸術で後も見られる 今のスターウォーズはただのエンタメ映画 一過性のもので後から見るものじゃないすぐ忘れる 今のスター・ウォーズ(特に8以降)は頑張って観ても面白くないしエンタメとしても失格だよ
興行収入が右肩下がりの理由を短いスパンで公開したからとか言ってたけど単純にルーカスフィルムが作る映画がつまらなくなったからでしょ 8以降のなんてスターウォーズじゃなかったらただのゴミやもんな >>391
ファンが40年間色々と想像を膨らませてきたケッセルラン、帝国アカデミー、チューイとの出会い、ランドとの出会い、ファルコンを手に入れたいきさつ等を2時間ちょっとの何とも言えない微妙なアクション映画に仕立て上げたハン・ソロをご存知でない? 旧作に比べてスペースオペラ感がないというかスケールがなんか小さい こだわりがないとスタッフの才能にムチがはいらないないから >>396
JJはホンマ才能と言うかセンスないと思う どうせまたチャンコロムービーになってるんだろうw 英語じゃなくてオール北京語で頼むw ルーカスがグンガンだけのスピンオフ作っても8の7億倍ぐらい面白いだろ >>403
ジャージャー
ライアンは未来永劫許されることはない ルーカスはツッコミどころ満載だけどなんだかんだで面白いんだよ
ディズニーはツッコミどころ満載の上に絶望的につまらない マーク・ハミルはディズニーの制作について、「ルーカスの頭のなかでは、第7作から第9作までの粗筋ができていた。そしてディズニーが実際に作った作品は、ルーカスの構想していたのとは大きく異なるものだ」と言及した ルーカスのSWはまず完成された世界があってその中で生きる人々のエピソードを切り取って映画にして見せてもらってるような印象
そのエピソードがぶっちゃけつまらなくても世界観がしっかりしてるから他にも魅力を感じるポイントが人それぞれ何かしらあって入り込めちゃう
ディズニーになってからはストーリーのために世界が存在してるのでそのストーリーがつまらなければ何も残らないし
描かれてるところ以外にも広い世界が広がってるなんてとても感じられない ジャージャーさんはクローン戦争勃発の立役者だからな ルーカスは自分が作りたい映画を作った
ディズニーは政治利用のために映画を作った
ルーカスは資金集めのために(自主制作だから)おもちゃを売った
ディズニーはおもちゃで儲けたいからおもちゃ販促映画を作った 旧ルーカスフィルムは反乱同盟軍
ディズニー=ルーカスフィルムは帝国軍
旧ルーカスフィルムはベトコン
ディズニー=ルーカスフィルムはアメリカ軍 奴隷業者は本音だろーね
ルーカスはディズニーの影響めちゃくちゃあるから、伝統の元に守ってくれる思ったんだろうな。
自分の会社のコンテンツですら短絡的に食い散らかしてんだからな 笑 ネズミーのスターウォーズはもうスターウォーズやないもんね 今のネズミ―は続編で過去作否定とポリコレをするのが大好き ルーカスとかスピルバーグが大好きな古き良きディズニーがボコボコにやられてるからな 笑
今のディズニーを見誤ったんだろうな >>417
近年ディズニー、あの自己否定みたいな風潮はなんだろね?
過去作に出てきたキャラを変に歪めるのもよくやるし はよオリジナル旧3部作4kで出してくれたらいいのに 『スター・ウォーズ』ジョージ・ルーカス、新3部作のアイデア却下に激怒していた ─ ルーカスフィルム買収後のエピソード、ディズニーCEOが明かす
https://theriver.jp/lucas-upset-disney/
『スター・ウォーズ』の創造主ジョージ・ルーカスは、自ら執筆したエピソード7〜9のアイデアをディズニーに却下された際に激怒していたという。
ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEOが、回顧録『The Ride of a Lifetime: Lessons Learned from 15 Years as CEO of the Walt Disney Company(原題)』の中で明かした。 他人に売ったのにノコノコアイデア渡しに行くとか、
ルーカスは頭逝っちゃてるのか? いいスポンサーができたくらいに思ってたら、没かよ!とおこルーカス 「スターウォーズは俺が作った」て自負心が有ったのだろうけど、気の毒な話 ディズニー側としてはルーカスのアイデアじゃヒットしないと判断したんだろな 大企業が大金を投資したビジネスなんだから勝手にやりたいとかじゃねーだろ
勝手にやりたいだけならep9担当のJJがわざわざルーカス訪ねて意見聞いたりしねーよ ルーカスに脚本書かせて大金で買い取れ
EP7〜9を作り直せ
ブランド取り戻すにはこれしかない 新しい三部作は制作側の考えが透けて見えるのがアカン
役者が年取って続編出続けれないからハンやルークとか処分して役者がいなくても問題ないチューイやR2D2やC3PO生存させたんだなみたいな ハミルが事故って顔変わったから、ワンパに殴らせとけ
これぞご都合主義、帝国の逆襲 8のせいか7よりは楽しめた
商品としては頑張ったんじゃないかな >>427
ルーカスの構想だと、続きを作るとしたらフォースとは結局なんなのかってのでウィルスだ、人間はそのフォースという名の旅人(ウィルス)を
運ぶ宇宙船だ!とかにするつもりだったんだっけか…
新三部作でいきり細胞の中のミディクロリアンがーとか言い出したのもその伏線で…
まあ、商業的な意味で反対されるのもしょうがない気がする… ルーカスは二体のドロイドが記したウィルス星系史って話は昔から言ってたし、ミディクロリアンってのも台詞の中で語られるくらいでしょ
EP1みたいにさ すべてはキャスリーン・ケネディのせい
フェミ臭いスターウォーズなど誰も求めてない >>440
フェミ臭いって、主人公が女やからか?
男社会からの解放をテーマにしてもないのにどこがフェミ臭いねん。 >>441
何見てるんだこいつ
こんな馬鹿初めてだわ 789がクソなのはフェミ臭いからなんかではない。
むしろルーカスは、アナキンが強さやパワーを追い求めて破滅する、いわゆる家父長制的価値観を否定的に描いてたりするからな。
こっちのがよっぽどフェミ視点にある。 ルーカスは子供が楽しめるよう意識して作ってきたけどディズニーは大きなお友達に向けて作ったから バカネズミがJJアブラムシなんかに任せたのが最大の失敗。
デビッド・リンチにやらせればスゴイ三部作になったのに。 ストーリーに一貫性がないから
観客の反応見ながら行き当たりばったりで作った感満載 789はアダムドバイバーの演技を見る映画
2はガチでゴミ
ヨーダの戦闘シーンしか価値ない https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1294623.html
骨の髄までなんとやら、やねえ……
カネになるなら何でもかんでもって感じ
映画だけでも多作しすぎなのにドラマまで
往年のファンからのブーイングもなんのそのだな 何で4.5.6か良かったかといえば結局はデザインワークが魅力の8割ぐらいなのでは無いか?
これ、第1期のウルトラQ、ウルトラマン、セブンが爆発的ブームになったのも同じ。
仮面ライダーもガンダムも何だかんだでメカ・キャラなどのデザインワークの魅力による人気。 >>1
ルーカスの撮ったのは4しかねえだろw
つーか、公開後に編集された4.5.6や1.2.3を観ればわかるが、ルーカスにはもう関わって欲しくないわ。 何を言おうがただのマニア向け古典SFとして忘れ去られるはずだったスターウォーズが一大コンテンツになったのはルーカスが123を作ったからなんだよなあ
456ファンの批判を承知で再創造したからここまで世界を広げられた
それに引き換え過去の遺産を食い潰してポリコレアップデートかけただけの789の情けなさよ EP1はテレビシリーズ向きだと思うんだよな
映画一本でやろうとすると色々足りない
と、クローン戦争をテレビシリーズで上手く補完したのをみてて思った 新作ラインナップにライアン三部作がない件
本人はなんて言ってんだろう?
ルーカスフィルムと相談中とかか? ファントムメナスの子役はスターウォーズ出たせいで学校でイジメられて、精神病院行っちゃって人生狂ったな。
ジョージルーカスは自分の映画のせいで一人の子供の人生を狂わせたことについてどう思ってるのかね 子役の人生まで責任持てねーよ
成功する子役は厳しい親に躾られてるもんさ、ひばりとか ここまでのまとめ
昔は良かった、最近の映画ときたら… >>469
あなた誰でも自由に感想書いて会話ができるようにこの掲示板作ったんじゃないんですか? ジョージルーカスがダメなら
ジョージクルーニーにすれば
いいやん 456以降はep3がギリギリ及第点。
あとは全部落第。 FOX音楽無くなったせいか、タイトル出る時のいきなり最骨頂ヴァアアア!って音がEP7以降映画館の音量が台無しの超おとなしい音になってしまったのは出だしとして致命的。 >>458
むしろルーカスはep1〜9まで構想を持ってたけどep1〜3が不評だったんでいやになってディズニーに売り飛ばしたんだろw 新ネタを提供しないというのが大きいい
ルーカスは常に新しいものを見せてくれた
>>7
帝国がどうやって出来たのか丁寧に3部作にわけで描き切ったのは評価できるよな
全体のシナリオの基盤はしっかりしている
なんでラジー賞なんかとったのか理解に苦しむ ジャージャーとミディクロリアンのせいでしょ。でも反発したのは「自分が思い描くSWと違う」という信者たちで、ep8でルークの描き方に反発したのと似てる気がするけどね。 ジャージャーとかおちゃらけキャラ否定してる人は本当にSWが好きなのか疑ってしまう
唯一ルーカスの後継と言えるのはマンダロリアンン作ったジョン・ファヴローだけという
彼にep789やらせるべきだった
>>476
共同経営者のキャスリーンケネディがあれこれ作品に口出ししてきて嫌になったという話も聞いたことある 極端に言うとマンダロリアンを三部作に分けep789にしてしまってもいいくらい
ヨーダの後継の誕生でしめというのはSWシリーズとしてしっくりくる ミディクロリアンはなぁ
ある日フード被った僧侶みたいな2人組がやってきて
「お宅のお子さんはジェダイになる資質があるので預からせてくれ」
と言われたら困惑するよな……w
ジェダイの寺院で訓練やってた子たちはそうやって全員連れて来られたのだろう
それにしても当初ルーカスが企画していたミディクロリアンの謎3部作とはどんなものだったんだろう
ジェダイの起源に迫る推理サスペンス超なものだったりして ジェダイ内でミディクロリアンをめぐって対立が起き
シス派が分派して戦争になったというのは安易だけど考えやすいな
ジェダイとシスの起源については観客に提示すべきだった >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした なんかボバ・フェットも展開遅いな。
ルーカスSWと違って対立構図もわかりにくいし、会話だけのシーンが多すぎる。
アクションやエピソードで見せるわけでもなく、説明台詞と変わらない退屈なシーン。 「ハン・ソロ」が断トツに面白かったのに
断トツの人気の無さ >>485
ディズニーの戦略で
新作映画や他新作までのつなぎだったり
ディズニープラス会員期間を伸ばしたりのために時間稼ぎ >>488
そうだよね。
錦鯉のボケみたいなおっさんがくっちゃべるシーンが多い。
カット割りとかプルフォーカスとか映像にこだわってる感出してるけど、
そこにばっか金かけるんじゃなくてきちんとサスペンス利かして話に厚みを持たせてほしい。
ちなみに最新話では某キャラがサービスで出てくるけど、これも7−9のあの体たらくにつながると思うと悲しくなってくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています