>>215,222
元NEWSの人気アイドル・山Pこと山下智久さん(29)が、口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとされる事件で、
10月21日に器物損壊の容疑で書類送検されたことが分かりました。
警視庁麻布署の発表によると山下智久さんは今年6月25日午前1時ころ、歌手仲間2人と東京都港区六本木3丁目の
路上にいたところ、20代の男性に声をかけられて口論になったといいます。
相手の男性は20代の女性と一緒にいたといい、この女性は山下智久さんが男性と口論している様子を携帯電話で動画
撮影していました。

これに気付いた山下智久さんは女性の携帯電話を取り上げて持ち去り、撮影された動画を携帯電話内から削除。
それから数日後、山下智久さんの所属事務所関係者が警察署に携帯電話を届けていたということです。
なお、山下智久さんと女性との間では示談が成立していることから、重い処分を求めない意見書が付けられており、
山下智久さんは起訴されない見通しです。
この事件を巡っては今年7月以降、山下智久さんが複数の人物と六本木の路上で小競り合いとなって警察沙汰になった
と一部で報じられていました。