クソ野郎と美しき世界 [稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。
監督・脚本には、「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温、
舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、
お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光、
CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一という4人を迎えた。
公式サイト
http://kusoyaro.net
2018年4月6日公開
監督・脚本:園子温 山内ケンジ 太田光 児玉裕一
キャスト:
稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾
浅野忠信 満島真之介 馬場ふみか 中島セナ 尾野真千子
でんでん 神楽坂恵 野崎萌香 冨手麻妙 スプツニ子! 古舘寛治 新井浩文 健太郎
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522191648/ 3回目観てきた
個人的にそろそろ打ち止めw
既出かもだけど、
ep2でキヨさんがムキムキのパン屋に拳銃もらったって言ってるけどこれってベーグル作り教えてる人だよね
今更気づいてなんかシュールで笑ってしまった 2回目見てきたが、今さら気づいたのはep3で草g・尾野とも結婚指輪をしていた。
沖縄で小屋から光を抱えてでたのが大門だったことくらい。初回は気づいてなかった、誰だろうと一瞬思って忘れてた。
気が付かなかったのが香取が同じ回(日本橋 1610ー)でみてたこと。本人がツイッターに座席指定券あげてから知った。
工藤が足を洗って一番苦労してるのは大門の子分たちなのかなと推測。 マッチョのパン屋は悪魔か何かなのかな、と思った
ep4にもいたけど常に笑顔なのが怖いよねw
歌食いと対になる存在?
歌を奪われる前のキーヨの誕生日プレゼントに拳銃渡したり
歌を奪われた香取のためにベーグル作ったり
山内監督の中では答えがありそう 大阪梅田最終日レイトショーのハコが超巨大化してたw 全てはジョーの夢とか?
あの人、いつも寝てるから… 地球最後の日
歌ってるのは稲垣と草gと尾野真千子
香取は歌ってない
ゴローがオサムと裕子の地球最後の日という映画を観た後にフジコと電話してる
シンゴは歌ってないのはやはり歌えないから? >>374
そう思ってたんだけど
歌食いが食べるのは曲ごとだから歌は歌える
って言ってる人が上にいるの読んで
またよく分かんなくなってきたw >>277
あのシーンがかわいすぎて大門たんのファンになった
あと1回観てくる そういやキャイ〜ンの天野がラジオで歌の歌詞に注目して観てほしいみたいなこと言ってた フライデーに舞台挨拶の移動や打ち上げが載ってた
この映画の制作費は1億円らしい 237 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 14:48:14.85 ID:d+QY9aSZ [7/9]
野崎萌香、叩かれててワロタ。 1億でこんな映画が作れるのか
主演三人のギャラを削ったとかあるんだろうか 3人のギャラなんかほんのちょっとだと思う
そんなことより映画をつくることに意義があったんだから 希望よりだいぶお客さん入りそうだしギャラも予定より多くはもらえるんじゃない?w ファンクラブの会費を制作費に充てたんじゃなかった?
会費5500円×15万人
余裕だな 韓国サイトより 〜4/15
順位 週末興収 累計興収 映画名
10 ****5427万7400円 *2億6395万0600円 クソ野郎と美しき世界
興行収入スレに貼ってあったけどこれなら会費からお金回さなくても足りそうだよね 海外ではやらないのかな?
中韓にもファンが居るみたいだけど 15万人導入で収益が約2億円。映画館の配分が50%、CULENの取り分は1億円。
経費が1億円だから、15万人は損益分岐点の数字かな。 「ぶっとんでるけど愛がある」 がサブタイトルだから
ep2のモノトーンな作品にも愛があるはず
ベッドシーンに歌喰いちゃんの愛が隠れてるのかなw
twitterに、5本の指は5スマを表し、それを潰されたように見えたが、
本当は潰した人の指が潰されていた、と解釈した人がいた。
ぶっとんでるけど、これも愛なのかw 2も4も、香取慎吾がオネエにしか見えないから全然エロくないんだよな
アンチじゃないぞ 歌喰いの話が一番好きだが彼は男臭い外見だがかなり中身は繊細で女性的なんじゃないかという印象を強く受けた、所作など やってないよ
86館限定だから
韓国サーバのサイトで興行収入をまとめて載せてるんでしょ? >>391
そうなんだよ
スマヲタだけどスマの中で一番背も高く体格も良くて顔だって別に女性っぽいって事はないのに
慎吾ママとか他のコントでも女装を良くしてたけどすごく女性らしさを出せる不思議な存在 もうちょっと若かったら
香取にはキンキーブーツのローラ役やってほしかった
そもそも映画版の役者と似てるんだよね >>397
韓国サイトにある興収情報ってだけでしょ、見たらすぐわかるじゃん
勘違いする方が悪いと思う >>389読んでやってると思う人がいて何にもおかしくねーよ スマヲタなら86館でしかやってないこと熟知してると思うけど >>395
そういや昔映画で女装してなかったか。香港映画みたいなやつ >>401
は?ここはスマヲタしかいないと思ってるのか? >>396
ローラわかるw
チャーリーを吾郎がやってもいいし >>386
これを読んで韓国の興収と思ってしまったんだ…
韓国が日本の興収を試算してるという意味か スマヲタに火の粉がかかって申し訳ない
韓国でも公開されているという誤解が生じたのは
スマヲタが原因だと書かれているように読んでしまったからそれを否定したかっただけなんだ >>405
いいねぇ
稲垣吾郎のチャーリー役似合いそう
13人の刺客ばかりがフューチャーされるけど
この人には普通のお父さん役や冴えない善人が覚醒するような役もやってほしい
この映画は延長なしで2週間限定なのがいいんだと思う
ちょっと古びた単館でも見てみたいけどね >>410
どうでもいいけどフィーチャーな
稲垣映画でも結構普通のお父さんやオッサン役演ってるけどな
地味なキャラも割と上手い思うよ >>411
広末の旦那役のも、山本美月と本田翼のも見たよ
地味だったりちょっと枯れたような素朴な役も上手いのに
エキセントリックな感じばかり求められるのはもったいないと思った
あの容姿だと変わった役やらせたくなるんだろうけど
この映画は香取の代表作として語られていくのは間違いないと思う 興行収入 クソ野郎とグレイテストショーマンだけが先週比100%以上
やっぱり時代はミュージカルだな
キンキーブーツはすでに三浦春馬と小池徹平で舞台になってるのが惜しいw
来年再演だし >>333
>フジコちゃん探すのにドタバタしてるのに沖縄行くとは思えない
それは女の発想
ほとんどの男は最後は女(家庭とは違う)より友情とか義をとる >>412
>この映画は香取の代表作として語られていくのは間違いないと思う
オムニバスなのに代表作
間違いであってほしいね >>415
いやだってこれぶっちゃけ香取のために作られた映画でしょ
あきらかにep2→ep4が一番制作陣がやりたかったところじゃない
他の役で香取のこといいと思ったことないわ >>416
製作目的がそうでも一般が一番良かった、印象に残ったというのはそれぞれ違う
一般は香取が主だと思ってないよ
それぞれを観て判断してる >>416
ep4は草なぎ空気だし、ep1は園子温が稲垣の出番増やしたらしいから
香取に力入ってたのは感じる ep4の香取は華があってよかったと思うよ
ああいうの似合う >>413
グレイテストショーマンとこんなヲタが騒いでるだけの映画比べないでほしい
作品のクオリティーも天と地程違うのに不愉快 ep4観たときグレイテストショーマンを思い出した
日本でそれっぽいのするとこじんまりしちゃうね
でも予算内でやれるだけやったんだろうなと思った 見ないで叩いてるただの地図アンチのレスは薄っぺらいな
見て批判してるならもっと具体的にどこが良くなかったか言えばいいのに
一般的にはep.3が良かったのか
主演2人は合ってたけど、ストーリー的には詰めが甘い部分が多々あったと思う
ショートフィルムだから仕方ないのかも?
ep.1でのジョーの電話相手はフジコなのかと思ってた
ここ見るまで工藤(=オサム)とは気付かなかった
いろいろわかると確認しにもう一度行きたくなる気持ちはわかる
でももう行けないから円盤になったらまた見よう >>421
別に比べてないじゃん
無駄にアンチしなくていいから >>425
ep4で支配人の隣りの人たち見たら
グレイテストショーマン真似したのかと思うよね 明日もう一回見に行く
車蹴っ飛ばしてバンパー落ちたのは偶然の産物らしいので二人の様子もチェック
いろいろネット見てそういうことだったの?!ってのが多すぎて2回目が楽しみすぎる ステマかと思ったけどあらすじ見たら何か面白そうだなと思った >>428
19日までなのでお早めに
多分1度見ただけじゃわかんない部分あるから、考察にまた来るといいよ 初見良いのは3
回数見ても良いのは2山内さんやっぱり流石 >>424
本で読んだけどオサムは構想段階では普通のサラリーマン役だったけど太田が元ヤクザ役に変更したそうだ
それでややストーリーに詰め込みすぎ感はあったけど、結果的に草なぎはメチャクチャかっこいい役になった >>427
見ててちょっとベタすぎるだろと思ったのにあれ偶然なの?w >>414
フジコちゃん騒動が一段落ついて自宅におさまったころ
工藤からSOSが来たんじゃね?
(部屋じゅう散らばる羽根で判断) サントラも買っちゃったよ
3人だけじゃなく池田成志の歌も聴けるしw
サ上さんが入ってなかったのが残念 エピソード3。
最初北にいったのって「女の直感。女は子宮でわかるの」的なセリフあったけど
それだけが理由でしたっけ? なんか気になって2回目見てしまった
稲垣吾郎がくっそイケメンすぎて指ぐらい潰してやりたいと思ったクリエイターの気持ちが少しわかった
ますます香取慎吾がオネエに見えるというか あんなガタイいいのに稚児的な色気が出るのが不思議だった
あとあの女性警官が可愛く見えた
疲れてんのかな...
3以外は二回目の方が断然面白かったな
太田は役者の力に助けられてるな 見てきたけどクソ映画だった
稲垣のはいかにも日本の二流映画風に撮ってみましたって感じ
園子温なら馬場ふみか脱がせて浅野か稲垣が乳揉みしだくくらいやんないと話にならん
香取のはなんて言うか松本人志っぽい感じ全体的に
で、草gのはただただ見てて苦痛だった
最後の三人のもなんかサプライズ的なのがあるかと思いきやそうでもないし
金と時間かけないとこんなもんなのはしょうがないか >>439
女性警官って元追っかけの??
あなた疲れてるのよw 1回しか見てない人は3が良く見えるけど、何回も見ると1と2も良さを知るw >>442
自分はまさにそれw
あとキーヨのマネージャーさんも好きだw >>440
貴重な意見だね
次回作に活かせたらいいなと思うよ えー1回しか見てないけどストーリーは2が一番面白かったよ
1はもうちょっと過激なのを想像してた
ゴローのシャワーシーンからベッドに裸の女がいて〜くらいはあるかと思ったのに
3はちょっと物足りなかったかな
4はThe香取慎吾、スター全開って感じで 3人のなかで香取慎吾だけ大っ嫌いなんだけど
この映画の香取はよかったなー… SMAPは好きやけどオタほどでもない映画好きな男の意見的には
園監督回が一番面白かった
園>4話>太田>2話やろ
異論は認める 歌喰いちゃんや婦警、キーヨのマネージャーではおっぱい成分が足りないのかっ! おっぱいちゃんはもちろん良いんだが、女性警官のデブじゃないが全体的にたるんだ感じが悪くないと感じたのは疲れのせいか
ケツから太もものデカさとかクッキングの時の首まわりとか
まあ映画も女も好みは人それぞれ 1も2も4も良かったが、
自分は3がなければこの映画は見なかったなw
どう想像しても俺が金払って、1,2、4の映画を見るのはあり得ないw
3は脚本の詰めや演出に甘さがあっても、草なぎと尾野真千子のあの演技は金払う価値があった 文学少女いいよな、いい
だが話が好きなのは2>1>3の順 ep2も少しおっぱいあるよ
警察署でLINE交換しようよーってとこ 仕事帰りになんとか間に合ったので観てきた
好きな順は、1>4>2>>>>>>>>>>>3
草gパートが1番つまらんかった
所詮素人監督とワンパターンなやくざ演技の草g
もうちょっとなんとかならんかったもんか
1.2.4はちゃんとエンタメしてるのに
一つだけクオリティ低すぎて可愛そうになる
草gの演技もいつもの任侠者と変わりなくて
巻き舌で喚き散らすだけ
なんか演技下手になった?
稲垣香取が華やかで綺麗に撮ってもらってるだけに
ただでさえブサ地味な草gが益々薄汚く見えた
まあでも、1や4は草gには出来ないだろうな
だから4の出番が殆どなかったんだろう 1.3の評価は極端だな
私は3が1番良くて1がダメだった 色んな意見あるんだな
自分は草なぎと尾野真千子の演技が1番良かったな
あとクソユニバースの支配人最高 >>461
ほぼ同意見。最後の草なぎのアップがキツイなんてもんじゃない。ブサにもほどがあるというか、大画面で見るもんじゃない。
一応アイドルなんだからキレイに撮ってやれよ、と太田に腹が立った。
稲垣はさすが園、素材の良さは一番あるにしてもキレイに撮ってるし、香取も横から見たらドラえもんみたいな体型でどうかとおもったが、香取史上かつてないくらい魅力的に撮られてる。
それに比べるとなー、オノマチはいい女に撮られてる。草なぎ4でも存在感無さすぎ。
当初の普通のサラリーマンの方が良かったんじゃないか?って思うわ。 太田が“ヤクザ役を演じる草なぎ”を見たかったんだろうなあ
香取はファンタジーと親和性があるように思う
稲垣はパブリックイメージをこれでもかと膨らました役だったね
草なぎと稲垣は時代劇に出てほしいな 演技はよほどのド下手じゃなきゃ、上手い下手わからん自分のような人間は3はイマイチだった
太田監督はクソ真面目なくらい真面目に撮ってた思う、ちょっと詰め込みすぎて観る人の感性に委ねる余白がなかったのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています