クソ野郎と美しき世界 [稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。
監督・脚本には、「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温、
舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、
お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光、
CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一という4人を迎えた。
公式サイト
http://kusoyaro.net
2018年4月6日公開
監督・脚本:園子温 山内ケンジ 太田光 児玉裕一
キャスト:
稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾
浅野忠信 満島真之介 馬場ふみか 中島セナ 尾野真千子
でんでん 神楽坂恵 野崎萌香 冨手麻妙 スプツニ子! 古舘寛治 新井浩文 健太郎
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522191648/ 香取に痩せた方がいいと書くだけでアンチ認定するファンなぞむしろ少ない。
太りやすいとスマスマでもしょっちゅう言われてた。
どんどん書くとよろし この映画の感想が香取痩せろってバカだろ
映画好きだったらそんなこと書かねーよ エンディングで歌食いが消えるっていうの読んで確認しに2回目見てきた
あのシーンは色々な解釈できそうだね
2回目はエピソード3で寝てしまった
太田が掴みを重要視するあまり冒頭に見せ場詰め込みすぎて後半退屈
クソユニバースで目が覚めたw
支配人の舌づかいにしびれるww 香取痩せろって言っただけでアンチなら映画のオフィシャルブックでそう言ってた稲垣も香取アンチってことになるぞw 何度でもいう
香取は痩せた方がいい
元々恵まれたルックスなのにもったいない
4のミュージカルが楽しかったから香取でミュージカル映画1本作るのもあり
ファン以外の若い層に見てもらう為にはビジュアルも重要
香取は今のままでいいという人はそう思っていればいい エピソード3で寝るって
わざわざ2回目見に行くぐらい熱心なのにそんな人いるか? 香取は普通に太りすぎ
全部ブカブカのコートで体型誤魔化してた
でも歌はよかったよ >>582
なんで?
自分には退屈だったから
いちばん好きなの4だし 2回目観てきた
主に3と4を観返すのが目的だったけど
意外にも(失礼)、今日は1もいいなと思った
サイケデリックな映像系現代アートという感じ
あと、4の香取慎吾が歌い始めるシーンは
初見・2回目共に泣きそうになった
やっぱり華がある
バラエティやアート、色々やってるけど
彼の“本籍”はやっぱりこれだと思った
本人的にはどうか分からないけど 公式に目標達成につき、8分ちょっとの3人のYouTubeLive生放送御礼配信とあるけどいつやるんだろ
2週間の最終回が終わった直後とか? 歌喰いが消えるのは
歌を食べるのをやめたゆえの絶命、なのかなと思った
最後に残ったキャンディ、
あれは4で慎吾からもらったものだとしたら
4とラスト曲のパラレルワールドを繋ぐ
アイテムか
4で満島の髪がレインボーカラーになっていたのは
大門に告白=ゲイであるカミングアウトと(そしてベーグルと)
かけてあるのかと2回目観て気づいた アンチだなんだと騒いでるのは
粘着ヲタ(のなりすまし)が1人いるだけなので
忌憚のないご意見を
映像作品なんだからルックスは重要だよ
太ってるなと感じるのは気が散る要素でもあるから
感想としては全然有りでしょ
個人的にはep2は太っててもいいと思うけど
ep4で多少引き締まってたらガラリと良かったと思う まだ言ってんの?どれだけ香取の体型に執着してんだよ 体型に触れると足飛んでくるのは全部単発ID
片っ端からあぼんしてるけど >>565
全文同意。
太田は役者と撮影に助けられたな。
ep2は、設定が奇天烈な分、他の演技や演出を抑えめにしてバランス取れてる。
テンポも良くて無駄がない。
1は最初は無駄が多い気がしたけど、2度目はそれを感じなかった。
光を助けた後ろ姿が大門だったのと、ジョーへの電話が工藤からで、
よく見たら航くんの病室の名札で分かる人にはわかるようになってた。
エンディングで左手を気にするゴローと独りぼっちのフジコ
無言で絵を描き続ける慎吾…やっぱりそういう事かね。
でも歌喰いが繋いでる?!
円盤化プリーズ!! 私は再結成希望でもアンチでもないけど、動員数考えるとどんな人でも観に行ってくれるだけ嬉しいよ。
今、彼らに大事なのは数字。
世の中に、これだけ入ると伝えられれば、新しい仕事も増えるだろうし。 >>598
だからそういうオタ目線母親目線はスマ板でやりなよ…
なんでところかまわずなんだ… 4話の背景に「空想宇宙」って書が飾ってあるらしい
KUSO UNIVERSE の KUSOとは糞ではなく空想だった説
空想野郎と美しき世界… ウッ哀しい ほうほうほう
エピ4は現実に打ちひしがれてる人のこうだったらいいなーって空想か KUSO UNIVERSE内に空想世界という書があるのでKUSOは糞だけでなく空想とかけてある
なので4は歌喰いが飴で満足する事をおぼえて歌を食べるのをやめ
世界に歌が戻り稲垣の指も潰されておらず、諸々が丸く収まる理想の未来
一方エンディングは歌喰いが歌を食べるのをやめていない現実に続く未来で
歌喰いが消えるのは地球上の歌を食い尽くして食べる物が無くなっての自滅 3人とも、華も存在感もあり
さすがと思った。
特にエピソード4の香取慎吾のスターっぷりにやられた。
歌も彼の声に合ってたし。
今回の映画、大成功なのではないだろうか。 へー、そういうことなんだ
慎吾は歌を奪われたままなんだね すまん書き間違えもしていた
>>601の「空想宇宙」が正しい >>601
ええっ!読んで鳥肌たった
でも確かに、
縦書き・毛筆の書き初めみたいなものwが
一瞬ちらっと映っていたのは見た覚えがある。
阿波踊りの衣装?のダンサーが出てたりしたから
単純に和の雰囲気を出すための小道具かと思っていたら・・・
色々ちりばめてあるんだね ヤバイな空想世界を確認するために、もう一度見る羽目になるのか
女性警官に惚れたらどうしよう この映画の草なぎ893
草なぎヲタは確かに893草なぎに魅力を感じるが工藤オサムはちょっと違うからハマれなかった
草なぎヲタ一番人気の任侠ヘルパーの翼彦一と何が違うか?
それはオサムの方は単に身内に対する愛情(息子と妻)で足を洗ったり会心したり女の子を助けたりするんだが
あくまでも自己中心的なクソ野郎元893
でも任侠ヘルパーの方があかの他人のために自分は傷だらけになって戦ってくれる任侠心の塊
太田は彦一も意識してオサムを893設定にしたんだろうが…こちらは草なぎには向いていないと思った
自分はむしろ最初の設定に普通のサラリーマンの草なぎが息子を事故で失くすことでやさぐれて
クソ野郎になっていく過程の演技を見たかった
太田は草なぎヲタに忖度してくれたんだがちょっと違っている感じで残念だけど
草なぎとオノマチの演技が上手いのでやっぱり円盤は買います 任侠ヘルパー観てないからあんま違和感はなかったかなあ
他の二人の役がパブリックイメージに沿ったものだったのに
剛だけ違うのは面白いなとは思った つまり
空想野郎と美しき世界
でもあるということか 初めて観る人1度しか観ない人向けにエピソード3
何度もリピートしたくなる人向けにエピソード124
上手く作ってると思ったわ 一般の人で1回しか見てないとここまで深く分からないよね?小ネタも知らないままだろうし
やっぱりコアなファン向けって感じだね >>567
時間ごとに来てる人違うから気にせず書き込めば >>618
映画のリピーター=コアなファン
ではないだろ
何言ってんだ… >>600
一般でも、映画作品のスレなんだから、どういう増えるのは良いと思うって書くのもダメなの? エンディング、地球最後の日、ゴローが電話をかけてる相手、しっかりとは映らないね
フジコは憂鬱げにタバコをふかして誰かを待ってるけど、それが大門たちともゴローともとれる終わり方に感じた 自分は3回見たけど
1回目は3が圧倒的に心揺さぶられて
2回目は、2と4もなかなか良いなとわかって、
3回目は、1もなかなかおもしろいと思ったけど
3回通して一番心に残ったのはやはり3だったよ ヲタでもいろんな事情で1回しか行けない人がいたと思うけどね
仕事や生活を犠牲にしてヲタ活動を優先するのが当たり前だと考えてる人がいるのか
だとしたらある意味すごいね
気に入った映画は複数回見たりすることはあるけど、休みが取れなかったら諦めてレンタルか購入するわ >>624
映画好きなら気に入った映画なら何度か見るのは普通だよ
クソ野郎の映画が気に入った=3人のファン
ではないだろ? ということ
実際、俺は2回見たがべつに3人のファンじゃない オタク論とかファン論とかはよそでやりなよ、、
映画の話しようよ 映画好きと自称する人は煙たがれるw
俺様の言うことは絶対という奴しかいねー スマオタがスマ板に帰ればぜんぶ解決するんだよ…
なんでここでやりたがるんだ この映画について誰でも見に来ていいんだよ何が悪いんだよ スマヲタ世代は子育てや介護で家長く明けられない人も多いのでは?
特に今回は劇場少ないから地方だと近場にない人も多いし
歌喰いちゃんはあの衝突寸前の星から来てたのではって想像してる人いた
フロントグリル落ちた後地図広げながら思わず吹き出したのはやはり偶然の産物だったからかな >>601
それ、どこに出てきた?
わからなかったよー やはり飯島は凄い
三人の一番いいところをきちんと見せる方法を熟知している
ヲタじゃないオッサンだから何も期待せずに行ったか゛本当に楽しめたし、
できればまた映画館で観たい
次に何をやってくれるのか今から待ち遠しいぜ 4で大人でも小さい人が成志さんと出てたけどセックスピストルズの映画にそういう人出てたの思い出した
4の慎吾ちゃんよかった
明日もう一度行こうか迷う >>640
明日は駆け込みなどでだいぶ席埋まってるから早めにね >>638
これ
これはモグリ試写会しなかった飯島は無能 >>641
大阪民
明日の大阪のくずはモールは客席空いてるけど300万突破あるなら2回目観に行くけどワンチャンあるか? 映画には関係ないけどキムタクの口曲げはピストルズのシドの真似
やっぱり明日もう一度みるわ >>643
300は無理かなw
30も正直厳しいよ
明日255000〜258000ぐらいだと思うけどそもそも明日全国で用意されてる座席5万ちょっとじゃないかと
だからド田舎シネコンまでびっちり埋めないと30は難しいかと
28前後じゃないかな エンディングの時間が止まった所って演技してる?映像を加工? 飯島ネタは太田が乱用してるからオッサンでも知っているんだがスマヲタ脳うざすぎる
空想の件を確かめにもう一度行こうと思うが巣に帰らない奴等のせいで興ざめもいいとこ >>646
よく見ると香取の足がプルプルしてるぞw >>645
返しあざます
2話目の香取回がおもろなかったけどこのスレ読んだらもう一回観たくなったので玉砕覚悟で明日仕事帰りにレイトショー行ってきます ジョーの髪がレインボー確認できた
>>643
時間合うなら梅田の最終回おいでよ
700席以上の箱がすげー埋まってて『残席わずか』だ >>648
慎吾は、あの姿勢はきついよね。
エキストラ?の女性ダンサーは顔が動いてる?かなと思ったけど、他の人は動いてるの気付かなかった。 >>647
いや俺は男だしオタでもないが
男で飯島がとか言ってる奴は
正直キモいです…
スマオタさんは無関係だから無実は晴らしておくよw >>652
そうか、太田さんディスんなよ←冗談だ
君のキモいの感覚がわからんが、もう続けないでいいからね >>653
19時の時点で着席率43%ぐらいだったみたいだから
田舎3割、都心部6割ぐらいの客入りぐらいなのかなぁ
やっぱ田舎は空いてるよね
明日は着席率6割ぐらいになるといいけど >>646
みんな止まった演技をしてるんだって
手前の男性は持ってるものがプルプルしてるのがわかるよ
慎吾は台とか置いてすごい体勢して、あとから加工で台を消してると、確か斉藤一美さんのラジオで言ってたよ
それでもかなりつらい体勢でよく見るとプルプルしてるって言ってた 何回か見たけど4が香取さんだけでなく世界観全部サイコーであれだけのMVみたいーって思った
椎名林檎さんの旦那さんでMVでは有名なんだよね?おすすめあったら教えてください 梅田すごすぎる
レイトショーの733席が「残りあとわずか」
激アツだな
新宿と日本橋も最終回はそろそろ売り切れるね >>657
新しい詩とテイストぜんぜん違うけど
Perfume『ナチュラルに恋して』『Pick Me Up』 韓国ドラマに「製パン王キム・タック」というものがあるそうな
キーヨに玉の入ってない拳銃を渡したのはムキムキムパン職人
華麗なる逆襲で最後に拳銃を持っていたのはキムタク
ムキムキムパン職人が作ったベーグルを食べて歌を取り戻す
ベーグルの材料は6種類
以上をツイで拾ったw
メタファーにつぐメタファー
匂わせレベルじゃありませんよ
まだまだ目を凝らせばありそう >>659
日本橋は車イス席のみだった
上野と新宿はあと1回最後の時間に追加してくれたらうれしかったんだけどな >>656
詳しく教えてくれてありがとう
もう一回見たいけど、地方なので仕事終わってからだとレイトショーは終電に間に合わない... >>636
新しい詩のPVで確認、ざっくり5分30秒くらい画面やや右上奥にうっすらと
PVは「PVcheck」ぐぐってそこのサイトで「新しい詩」で検索すると
今日明日CSのMUSIC ON!TVで計4回エムオン!ヒッツという番組で放送予定のもよう
CS見れるかたはぜひ >>661
テニス用語で6-0をベーグルというそうだ >>657
SMAPの「華麗なる逆襲」
今回のもこのMVの続きを意識したと言ってるのでオススメ >>669
無くてもあの世界観は素晴らしいからぜひ見て欲しい。
5分のMVで1本の映画を見たような満足感があるよ >>665
今朝のOAを録画して確認したけどわからなかった
もしよかったらどんな画面か教えてもらえないかな? 「新しい詩」の中に無くなった歌「あ」「き」「せ」が入ってた
「世界」のどこかにきっと仲間がいるはず
「眠れ」良い子よ
「夜のむこう」には約束の場所
「世界」世界に一つだけの花
「眠れ」眠った横顔(らいおんハートサビ=君を守るため)
「夜のむこう」夜空ノムコウ(サビ=あれから僕たちは) キーヨは歌が戻ったが慎吾ちゃんには食べられた歌が戻らず新しい歌しかないのはなぜ?という謎がこれで解けたと思う
無くなった歌と無くなった絵を混ぜて全部含まれたものが新しい歌 こんだけ盛り込まれると逆にちょっと引くんだけどw
ヲタなら楽しいんだろうね
ヲタじゃないと知らんがなとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています