クソ野郎と美しき世界 [稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾]★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。
監督・脚本には、「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温、
舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、
お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光、
CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一という4人を迎えた。
公式サイト
http://kusoyaro.net
2018年4月6日公開
監督・脚本:園子温 山内ケンジ 太田光 児玉裕一
キャスト:
稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾
浅野忠信 満島真之介 馬場ふみか 中島セナ 尾野真千子
でんでん 神楽坂恵 野崎萌香 冨手麻妙 スプツニ子! 古舘寛治 新井浩文 健太郎
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522191648/ >>823
同感。
この映画はめちゃくちゃ豪華な自主制作みたいなのが面白いんじゃん。 一億でこんな映画って邦画の年に1,2本撮られるくらいの極一部の10億規模のビッグバジェット以外の殆どが3000万から1億程度なんだが >>833
宇多丸が伝統的映画が好きでコマーシャルフィルムが大嫌いなのはわかったよ
新しいものに対応できないタイプ >>854
宇多丸の軽い批判はこの作品に新しいものがあまりなかった事に対してでしょ 宇多丸評の、歌ウンコがそのままっていうのは違うよねと。
歌喰いのなかで混ぜ合わされて浄化されたから4の新しい詩になったんだし。
太田監督が不慣れだったからこそ撮りたいものを撮ったっていう批評は腑に落ちたけど、そのせいで全体がアンバランスになったのはあると思う。
でもその整合性のなさが逆に面白かったり。 そもそも死んだ子の腕を探しに行くってプロットは村上春樹w的ファンタジー
太田はあえてリアルに寄せたってどこかで言ってたけど
単にファンタジーは苦手だったのかもw 邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 誰かも書いてた気がするけど、「日本国民全員泣かせよう」なんて作品は今時流行らないし、
そういうのはテレビ番組主導の映画にお願いしたらいいと思う
今の路線のまま、初見でもっと映画的なカルタシスも味わえるように
グレードアップしたやつが見たいなぁ
具体例は思いつかないけどwww
初見は面白かったという感想より、違和感による不快が勝ったんだよね
こことかで見方を学んでから面白さがわかったけどさ なんか斎藤工押しがうざくて仕方ない
絶対にイヤだから
もう二度と言うな 次回作は監督変わると思うけど児玉監督にまた撮ってほしい
ファンになった
今回は見事にバラバラな3話をまとめなきゃいけないから
好き勝手なことはできなかっただろうし 「最初に渡された台本」は伝えたくても言えない真実で、
それが「監督が独自で変えたとされる部分」ではないかと
監督が皆さん口を揃えて言ってるし 大林宣彦が生きてるうちに吾郎主演でお願いしたい
ゴロウ・デラックスで約束していたし
あと若手のクリエイターのコンペ作品ってどうなんだろうか
ショートフィルムであれば有りかなと思うけど
>>864
今は北村一輝主演のホラーを撮っているらしい
北村一輝好きだから見たい 見てないけど、なんかいっぱい賞を取ったらしいよ
初監督作品 blank13 http://www.blank13.com blank13は初長編映画でシネコンとかでも上映してた
初ショートフィルムも何かの賞とってたな ep4のフジコのしてた紫の手袋が大門の手袋と同じ
フジコのドレスに似合ってないから 意図的に何かを暗示してる >>870
大門の女だからじゃない?
マントみたいなのも紫だしさ
って紫と言えば、お? >>858
3が一番はまらなかったけど、あのエピが好きな人多いよね
結果動員数伸びたから結果オーライだよね 3は話の目的がはっきりしてるから初見から落ち着いて観れる
逆に1は着地点がわからないから初見だとただ引きずり回されてる感じで好き嫌いわかれそう
複数回観に行く場合はまた変わるんだろうね
自分は一回だけ行ったけど日数が経つにつれじわじわ1の印象が強くなってきた 移植先の少女
「5年前って、私まだ・・・」が妙に気になるんですが
まだ子供だよ?以外になにかあるかな テイストが違うオムニバスだったからどっちの層も見て動員数伸びたからってことだよ 新しい詩がピアノジャズで始まるのがかっこいい。編曲者が決めたのか作曲家が決めたのかわかんないけどかなりグッドジョブ
稲垣ピアニストが弾いてる感じにしたかったのかな? amazonで買ったよ 1はモルモット撫でるシーンとか初見ではなんだこりゃだったけど
二回目は笑えたからな それならオムニバスのひとつくらい香取慎吾がセルフ監督してみてもいいかも? 女性刑事さん=料理のアシスタント?
田舎臭さがと声がほんとに料理番組みたいで妙に合ってたわ >>885->>886->>887
こういう馬鹿がどこにでも顔出す フジコちゃんと吾郎の出会いのシーンは服が青で吾郎の元へ走る時は濃いピンクでep4は紫
これもちょっと気になった 吾郎は本もたくさん読んでるし映画もたくさん見てるし映画の感想・
評論も書いてるし いずれ監督をしてもおかしくないよ
監督 脚本 稲垣吾郎
出演 香取慎吾
主題 クレヨン慎吾ちゃん たしか光10歳で誘拐犯が5年前に学校に通う姿に一目惚れがえっ?ってはなった
私まだ…も学校に〜のセリフの前な気がしたし 誘拐犯がロリコンで えっ? はあった
根暗でロリコンでストーカー気質で誘拐犯は宮崎勉がモデルだと思った 宇多さんさすがです 所詮はジャニ上がりが作った映画もどき
大手芸能事務所の作り方が染みついていやがるのな 何度みても3が好きだと言う人は
子供がいる年配層が多そう
息子を亡くした悲しみやせめてその手だけでも必死に探して見つけたいという
親の気持ちに共感して見る前も最中も見てからもずっと泣いていたよ
こういう感動物は3人の中では草なぎの十八番だし
太田監督もそういう題材をもらったのはラッキーだったと思う
あと尾野真千子も母親役を何度も演じていて上手いんだよ
そういう意味で4エピの中では最も映画らしい映画だと言われているし
撮影も綺麗な映像が撮れている >>890
馬鹿はお前やろ
ゴローちゃんが監督なら俺は観に行く
香取さんの番組で映画評論してたコーナーが好きやったからこれ観てた人は最初のゴロー初回監督作は観に行くと思う 仕事終わりのレイトショーで二回観たら
あの無愛想な女性警官がムキムキパン職人に抱かれるようにハニカミクッキングしてるのが可愛く見えてくるはず >>836
忖度ぽくはなかったけど、指摘は太田本人に言うって言ってたから言うんじゃね? 園子温のみんなエスパーだよ
Amebaでやってるよ〜 >>897
うん?大手芸能事務所がジャニーズなら
ジャニーズの映画の作り方とはかけ離れてるよ
宣伝の仕方も
ジャニーズは漫画や小説の原作ありの長編で
テレビ宣伝バンバンやるスタイルだから 太田の監督脚本イマイチだったな
オノマチにはもっといい役あげろよ
変な台詞を喋らせやがって
草なぎオノマチの実力は他の作品で知ってるから他の監督作品でもっとしっとり見たかったわ 草なぎのヤクザ演技っていっても、所詮アイドルのそれだもんなー。
男性向けホントのヤクザ映画とか、Vシネとか見たこと無いおばちゃんファンが喜ぶたぐいの。
ヤクザ役上手い役者なんてゴマンといるんだし、ジャニ辞めてそいつらと同じ土俵で演れる訳もないんだから (極端な残酷シーンや濡れ場はどうせ無理)
今回は普通のリーマンで見たかったよ。その方が今後のオファーにつながったんじゃ?って思うわ。 >所詮アイドルのそれだもんなー。
これこそ偏見にしか見えないけどな… >>906
いや俳優名乗ってる人よりも今さらだが群を抜いて上手い
まじで今さらだけど 少なくとも寺島進や竹内力よりは上手いね
まぁ彼らは普通に下手だからしょうがないが
特に寺島はお話にならない >>906
残酷なシーンや濡れ場は別に無理ではないだろう
大勢の女に言い寄られる美男役は無理とは思うが 美男役つーのは無理だろうが、草gが演じてる男に惚れる女キャラが複数いても
おかしくないと視聴者に思わせる役は出来る
任侠ヘルパーではダブルヒロイン論争起こってた ひたすら美男役は無理だと言いたいだけなんだろうなw
いつものだな 宇多丸忖度してたよ テンション低かったw
ジャニタレのアイドルB級映画だろうけど
園子温監督と稲垣吾郎だけは見る価値ありと期待して行ったら
残念なできでした ショボーン
太田にも忖度してたよ 評論家なら個人的にいう部分をしっかり言えよ
太田を潰したくなかったのだろうけど 脚本がクソすぎだろ 草なぎの人気に嫉妬
誰か女性陣についての話してくれよオノマチ、歌喰い、女性警官は全然違う役柄で第2弾でも共演してほしい B級映画って言われればそうかもな、ベルベットゴールドマイン的なその時代のリアルとファンタジーとをごちゃ混ぜにした感もあるし
三人のプロモーションビデオ兼実力派俳優ファンも楽しめる娯楽エンタメであり、謎解き要素が加わった、ごった煮みたいな映画だった >>917
すまん!でも光ちゃんより園子温嫁のほうが 映画版に地図オタが入り込んで 地図ヲタ目線でレス入れてきて
映画のことを話したいのに ヲタの感情で引っ掻き回してぐちゃぐちゃにするし
SMAP板に帰ろうとせず居ついて騒ぐし 映画を映画として語れなくて疲れた
こいつらこそ子宮で映画を見てんだろうな >>918
禿同 その意味で新鮮で面白かった 雑な作りだったけど
宇多丸が言うようにパズルのピースがぴったりはまらないような
ねじが緩い感じがもどかしかったのと
普遍的テーマw「ぶっ飛んでるけど愛がある」が希薄で映画として
の価値を低くしてしまった感は拭えない
次回作に期待する >>921
なんだ、君も面白かったのか
しかし、今回の宇多丸評はどうも自分には合わなかった ネジが緩いのは分かるが具体例としてあげた部分とep4をただのMVと切って捨てた所など
多分、直前に稲垣君と映画談義で盛り上がっていただけに、映画作品としての期待がでかかったんだろうな
次回作はR指定込みで期待する 抱え込んだ負のエネルギーを作品を通じてプラスに昇華させている
こういう手法が嫌いな人もいるだろうが今しか撮れないものを撮ったということ
4人の監督もキャストもスタッフも全てが真剣に楽しんで作られた作品と感じた
続編にも期待 ジャニにとってドラマ映画とか、コンサートの動員をかけるためのCMでしかない
踏み台 飯島がやってきたこと
自分たちのイメージを守るためにねじ曲げるこれ飯島の得意技
太田がもめたと言っていたが映画をやろうとするとこういうことになる たまに間違えてる人がいるけど、ここ映画「版」じゃなくて映画「板」(えいがいた)だからね
今回ショートフィルムのオムニバスにしたのはリスクを最小限にしたかったんだろうな
子持ちだけどep.3は感動も感情移入もしなかった
どっちかというと誘拐された子の親の影が全く劇中に出て来なかったことのほうが違和感あって
登場人物を増やすと話がとっ散らかるからかもしれないけど、
手を移植して1週間くらいしか経ってないのに娘が誘拐されたら助けてくれた人にお礼するよね
子供本人からだけってあり得ないなーと
そこが気になってしまったw
もうちょっとファンタジー寄りの話ならそういうのも気にならなかったのかもしれないが、
リアルっぽく仕立ててあったんでね
まあ自分はそう感じたってこと
他は、ep.1はずーっとあの走る場面が続いたら見続けるのしんどいなと思いながら見ていた
フジコの疾走感と落ち着いたゴローの対比を見せたかったのかな
TEX AVERYのカートゥーン作品みたいだった
ep.2は警察署のシーンが良かった
ガムくちゃくちゃがイラッとくるけど、あれは狙ってるんだろうなあ
やっぱキーヨさんとマネージャーいいよね 2が立っててそのスレも終わろうとしてるとは思わなかった
何か何も残らないと見せかけて深くて切なくてずっと今も映画のこと考えてしまう
ベーグル作ってるおばちゃんは婦警だと言ってる人がいたがそうなの? 光との海辺シーンは警察保護前だと思わないのか?
全て時系列に並んでるとかどんだけw >>927
海辺のシーンは劇中で「誘拐された女子児童は警察関係者が無事発見しました」と報道した後
だから違和感があったんだよ
報道されたということは家族の元に帰ったことが確認されてるはずだからね あ、そうか
海辺のシーンは保護される前の回想ってことね
映画を観ている最中はそんなことは思わなかったな
もう一度観たら気付いたのかもしれないけど >>915
真実をオブラートに包んだドキュメンタリー要素有りだから、
事情も聞かずに評論で斬るのは悪いと思ったんじゃないの?
興味本位で聞きたいこともあるだろうしw >>928
最後に別れるバックで報道が音だけ流れてたような >>921
最初の期待値が評価に影響するよな
ポスターのテイストやタイトルの時点でB級映画的なものを作るつもりでいるんだな、と思ってたから気にならなかった
超一流の食材に料理人揃えてるって部分で引っかかった人には物足りなかったのかなぁ
商品名もポスターもジャンク飯感あったけどな >>918
なんだかずっと忘れられなくてまた観たい
感動した訳でもないが何か気になる変な中毒性
CMクリエーターのプロットや切り口が既存のものとは違うからなのか
よくわからないが確実に記憶に残る映画だ
円盤出たら買ってしまうかもしれん ピアニストを撃つなのでんでんと露店をしたり
歌喰いで警察官に絡んでた晴奈が棒演技で悪目立ちしてたな 海辺のシーン、保護される前の回想だとしても誘拐された子がやたら落ち着いてたしなあ
救助された直後ならもう少し不安定になっていそうなものだが
助かって安心→頭のいい子だから、2人の素性に気付く→気を許す ってことなのかな そう言う意味では誘拐されてる時から落ち着いてたよ、あの子w 誘拐の理由をロリコンにする必要あったのかな
犯人が4で許されてる感じがキモかった
小指も返されるみたいだし >>938
ロリコンと言えば、ってことでしょ
4は完全に現実無視の空想の世界だし >>935
でんでんの横の女の棒読み気になった
もう大丈夫よ、にイラっとした >>926
そうだよ
あの無愛想でブサイクな女性警官が、エプロンつけてムキムキパン職人に抱かれるようにハニカミクッキング、どうだ少し萌えないか オムニバス嫌い
どうしても各章が小粒で曖昧な思わせぶり作品になる オムニバス、オムニバスと連呼している人が多数いるけど群像劇だよね オムニバス好きw
監督ごとにガラッと画面の色変わるの面白い
3話めの空気感いいなーと思ったら瀧本幹也撮影とか 豪華だ
2時間ものじゃ売れっ子スタッフのスケジュール取れないけど25分ならなんとか、だったのかな >>927->>930
回想場面ならそれを暗示するものを入れないとダメでしょ。
単に時系列の設定がきちんとされてないんだと思うよ。
ep3の女の子が冷静なのは演技してないだけだと思う。
オサムが犯人を殴る蹴るしてるときも側で演技してるの
を見てる子役って感じだったし。 >>933
それな、わかる
宇多丸は十三人の刺客並みのものを期待してたんだろうなと思った
しかし、うたさんの評価を聞いてから、尻馬に乗るように貶し始めた奴がいるのは情けないな、この板のことではないが オムニバスでも群像劇でもいいが、三人がそれぞれ主役を張るなら次回の作りはよくよく考えないとただの小粒揃いになってしまう
ep1 は面白かったが、園子温の超初級編なのは間違いないし、三人主演でR指定まで攻める気があるかどうか
いっそのこと太田監督に全て任せるとかな 稲垣と草なぎの共演は観たいけど、香取はいらない
多分合わないと思う オムニバス映画といえば何年か前に歌謡曲だよ人生はっていうのがあって
有名な矢口史靖のほか助監督や技術畑の人が監督に挑戦とかいろいろあったけど
一番インパクトあったのは漫画家の蛭子さんが監督したやつだったなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。