ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DCコミックスのヒーローたちの映画クロスオーバー・プロジェクト総合スレ
スーパーマン
バットマン
ワンダーウーマン
フラッシュ
アクアマン
グリーンランタン
サイボーグ
スーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグ
彼らの映画を原作や世界観を含めて語るスレ
次スレは>>970です。
無理な場合は即申告、次スレ立つまで雑談は控えましょう。
踏み逃げなどで970以降の人が立てる場合も、現行スレで宣言をしてからスレ立てしてください。
970以前に立てたスレッドはすべて無効です。
いっさいの使用を行いません。
テンプレは>>2以降です。
テンプレに修正が必要になった場合は、対象レスにアンカして次スレでの変更お願いします。
ワッチョイ導入のため次スレを立てる際は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください
前スレ
ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 41
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521733883/
【関連スレ】
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507954281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q:DCFUとは何ですか?
→DC Films Universeの略称です。DCFUで括られている映画作品群は、同じ世界観を共有しています。
公式にはDCFUに決まりましたがファンの間ではまだ非公式に使われていたDCEUやDCCUという名前で呼ばれることが多いです。
Q:BvSはダークナイト三部作の続編ですか?
→違います。世界観を共有しているのは一覧に入っている作品「のみ」なので、それ以外の作品は無関係です。DCFU以外のバットマンの話は当板のダークナイトスレやバットマン総合スレへどうぞ。
ダークナイト三部作は活動をはじめた頃のバットマン、DCFUは20年間活動したバットマン、ウェインマナー炎上と続編っぽい設定になってます。
Q:MCUみたいにドラマも同一世界観ですか?
→違います。『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』はテレビドラマ版ユニバース「アローバース」に分類されます。それ以外の『GOTHAM/ゴッサ厶』等はそれぞれ独立した世界観の作品です。ドラマの話は海外テレビ板の該当スレへどうぞ。
Q:原作コミックに興味があります。何かオススメはありますか?
→初めてアメコミを買う人には下記2作品がおすすめです。原作の詳しい話は海外アニメ漫画板の該当スレへどうぞ。
DCコミックス総合 その21
http://medaka.2ch.ne...i/cartoon/1503232323
「ジャスティスリーグ:誕生」 「DCユニバース:リバース」
スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグがJLを結成して敵に立ち向かう話です。 新規が入りやすい様に仕切り直しを行った後のJLシリーズ1冊目なので、予備知識は必要ありません。
2016年にまた微妙に設定が変わったので今後の映画にも反映されるかもしれません。特にグリーンランタンが男女2人になりました。
「キングダム・カム」
ザック・スナイダーが手掛けたDCFU作品は本書からの影響が散見されます。現代的なアメコミヒーロー観の指標の1つです。
「バットマン:梟の法廷」
ゴッサム舞台のバットマン単独作品です。こちらも仕切り直しを行った後のバットマンシリーズ1冊目なので、予備知識は必要ありません。 ジョーカーは続きの「バットマン:喪われた絆」から登場します。 【DCフィルムズ・ユニバース(DCFU)作品一覧(予定)】
2013年8月20日日本公開 「マン・オブ・スティール」
2016年3月25日日本公開 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
2016年9月10日日本公開 「スーサイド・スクワッド」
2017年8月25日日本公開 「ワンダーウーマン」
2017年11月23日日本公開 「ジャスティス・リーグ」
2018年12月21日全米公開 「アクアマン」
2019年4月5日全米公開 「シャザム」
2019年11月1日全米公開 「ワンダーウーマン2」
2020年4月3日全米公開 「サイボーグ」
2020年6月19日全米公開 「グリーン・ランタン・コァ」
【日程未定/企画あり】
フラッシュポイント(ジョン・フランシス・デイリーとジョナサン・ゴールドスタイン監督)
ザ・バットマン(マット・リーヴス監督、2019年撮影開始?)
アクアマン(上記のを含めて計2作)
ゴッサム・シティ・サイレンズ(デヴィット・エアー監督でハーレイ・クイン主役)
バットガール(予定未定)
マン・オブ・スティール2(監督未定、マシュー・ヴォーンが候補?)
ナイトウィング(クリス・マッケイ監督)
ブラックアダム(監督未定、ドウェイン・ジョンソン主演)
ザ・ジョーカー(オリジンを扱ったスピンオフ 未定)
デスストローク(ギャレス・エヴァンス監督?)
ハーレイクインの単独映画(詳細不明)
ロボ(マイケル・ベイ監督?)
ニューゴッズ(エヴァ・ドゥヴァネイ監督) 【DCFUの時系列】
『マン・オブ・スティール』
https://www.youtube..../watch?v=T6DJcgm3wNY
クリプトン星の崩壊の危機、カル=エルはクリンプトン人の文化・遺伝子の源であるコデックスを埋め込まれて、地球へ飛来。
カンザス州でジョナサン&マーサ夫妻に拾われ、クラーク・ケントとして育てられる。大人になると自分探しの旅に出て真実を知る。
地球を第2のクリプトン星にしようと現れたゾッド将軍の陰謀を阻止し、クラーク・ケントはスーパーマンと新聞記者の二重生活を始める。
↓
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
https://www.youtube..../watch?v=0WWzgGyAH6Y
スーパーマンとゾッド将軍の戦いでメトロポリスは壊滅的な被害を受ける。その被害でブルース・ウェインは自社の社員を失う。
レックスルーサーJrはその被害者を利用してスーパーマンのイメージダウンを図り、バットマンと対決するように煽り立てる。
怒りの衝動に駆られたブルース・ウェインことバットマンはスーパーマンを追い詰めるが、すんでのところで思いとどまる。
レックスルーサーJrがドゥームズデイを生み出し戦闘になる。ワンダーウーマンが助太刀に現れるがスーパーマンは死亡する。
↓
『スーサイド・スクワッド』
https://www.youtube..../watch?v=5AwUdTIbA8I
政府はスーパーマンやゾッド将軍、ドゥームズデイといった未知の脅威の対応に追われていた。
アマンダ・ウォーラーが特殊能力を持つメタヒューマンの利用を計画するが、そのうちの1人エンチャントレスが暴走する。
同じくメタヒューマンや特殊技能を持った受刑者による「使い捨てチーム」スーサイド・スクワッドが事態の収拾を任される。
政府の一連の失態を察知したバットマンはアマンダ・ウォーラーと取引し、メタヒューマンのファイルを手に入れる。
↓
『ワンダーウーマン』
https://www.youtube..../watch?v=1Q8fG0TtVAY
ワンダーウーマンのオリジン。
↓
『ジャスティス・リーグ』
https://www.youtube..../watch?v=r9-DM9uBtVI
エンドロールの途中とエンドロール後に映像あり。 >>1乙
すまん、アフリカのネコ国王に勝てないこうもりおじの続編ある? >>1乙
ネコ国王で感動した後にMoS見たらスゲー面白くてビックリしたわ おまいら的に
ジャレッド版ジョーカーどうや?
個人的には嫌いではないが
特別イイって感じでもないわ ぶっちゃけ今年1番面白いヒーロー映画はネコ国王でもインフィニティーウォーでもアクアマンでもなくインクレディブルズ2だと思うわ >>10
ビジュアル自体はこう言うジョーカーもいいなって思ったけどスースクでの出番少なくていいも悪いも評価し辛い感じかなー
スースクのみで評価するなら何だか道化師成分が足りないしヴィランってよりギャングに見えた >>12
わかるなぁ
確かに出番少ないし(監督が出番削ったんだっけ?)
どうしてもヒース版と比べてしまい
アクが足りなく感じるのよね >>10
いやまさに良いとも嫌いともいえない感じやね
ダークナイトみたいにいちいち哲学しない、アクティブに悪さしてるとこはいいと思うけど 今までの映像化されたジョーカーだったらハーレイクインを助けようとはしないんだろうな
そういう意味ではスースクという映画にはあってるし良いキャラだと思う
ただサイコパスというよりイキったDQNみたいな感じになっててベンアフバッツの宿敵かって言われると微妙だ まぁレトジョーカーのあの銀歯の多さから、過去にベンアフバッツにぶん殴られまくったんだろうなぁってのは伺えるw バットマンの不殺主義が
大人の事情にしか思えぬ…
まぁ一応キャラクタービジネスやからしゃーないか 監督やアンバーが写真あげてるがアクアマン今追加撮影してるんやな
テストスクリーニングからまた色々変わりそうだ ベンアフバッツとレトジョーカーの対決
映画で見たい >17
闇の世界に逃げ込む罪人を光の方へぶん投げ返して寄越すのがバッツですよ
投げるのが死体じゃ意味ない まだ不殺解禁してるっぽいマーサ救出シーンでそこそこ苦戦してたけど、不殺モードならより苦労するんだろうな >>20
でもバットマンVSスーパーマンで
ほとんど殺人みたいな事しまくっとるやん
すくなくとも余命数週間くらいのダメージ与えとるで… おそらく今回のジョーカーは、ダークナイト3部作のガス案山子の位置なんじゃねえのかと。皆勤賞だった子。
ベンバッツのベースになったダークナイトリターンズみたいに無茶して不殺の誓いとか守ってる横で、
デスストロークとかアズにゃんとかトミーモナハンやレッドフード等、「殺す」キャラを置いてバットを揺るがして、
最後の最後に「殺し」ちゃったバットの耳元で、「やっと堕ちてくれた!」って感じで嘲る役じゃないかと考えてみた。
つまり(シリーズ存続の事情で)ジョーカーをニコルソンやレジャーみたく大きく扱えないんだよ。 というか、そもそもキャラクタービジネスだから、キャラクター殺したらビジネスにならんって話よね。
DCEUの場合は長編シリーズになる(キャラクターの出番増える)だろうし、人気キャラクターともなれば尚更ね。
スーパーマン復活みたいな措置もそう何度も出来るもんちゃうし アベンジャーズシリーズで
どうでもいいクイックシルバーは死んだけど
その他のメインキャラは死ななかったのは
なんか萎えたわ DCものはワーナーが一括でやってるから、>>25みたいな目に合わずに済むんだろう。おそらく。
クイックシルバーのあれは、Xメン側の要望で俺シルバー使うけんウィッチあげるみたいなことになったから、
Xメン側でマグニートーの娘が殺されたのと同じ要領で、アベンジャーズ側でシルバー殺された。
むしろDCはもっと攻めるべき。マベがデップーで不覚を取ってる今こそ、クソ漫画で差をつけるチャンス。
LOBO実写化希望。 ワーナーと言えばrampageおすすめ。
人の命が軽い映画だけど、グレートウォールみたいなエグさ嫌味がない。クズは死ぬ。
誰かがポストコマンドーだ金ロー枠だって言ったのは本当だった。 レトジョーカーはともかく劣化ヒースジョーカーのルーサー嫌 >>29
たまにそういう意見見るけど言うほど似てるかな
行動理念も目的も思想も全くの別物なのに
「ベラベラくっちゃべるのがジョーカーっぽいからジョーカー」
なんて無茶な話なら上沼恵美子だってジョーカーになっちゃうよ
ある意味上沼恵美子は合ってる気がするけど 似てないけど眼鏡かけて髭はやして長髪だとジョニーデップ意識扱いみたいに
ちょっと結び付けれる要素あると短絡的にこれの真似だ!〜みたいだ!って言いたがる人って多いからね ジョーカーといえばゴッサムかなんかにもジョーカー出てるみたいね
ドラマ見てないからようわからんけど でもジェシールーサーの「人々を救うヒーローの存在を認められずにヒーローのヒーロー性を貶めようとする」というキャラ付けはルーサーというよりジョーカーだと思う。
ルーサーは「ヒーローなんて存在しない!!」じゃなくて「私こそが真のヒーローなのだ!!」というキャラだと思うんだが。 >>30
理念とか目的とかはともかく単純にキャラ付けかぶってるのがいまいちに感じる
歴代ジョーカー…同キャラ比べても全然違うのに >>33
BvSのルーサーが一番やりたかったのって結局
「神が人間に跪いた!」ってアレではないかと思うな
自分の方がお前より人類に必要な人間で自分の方が優れてる
お前はパワーがあるだけで大した存在じゃないって示したかったんだろう ヒーローなんてこの世界にいない!だから俺がヒーローになってやる!があのルーサーじゃん? 「自称ヒーロー共なんぞより世界最高の頭脳の俺が一番凄い」
って思想がルーサーにはあるけど
実際にヒーローになったのってここ数年じゃないか 黒人ヒーローでうまく大喝采を浴びているマーベルと比較されてしまう まぁドラマだからええわ
俺にとってのティーンタイタンズは(Go!じゃないほうの)カートゥーンやから 今時コントでも使わなさそうなヅラと売春婦でも着なさそうな服 >37
ステファンセジクか
アクアマンリバース、日本受けしそうな画風だけど
翻訳刊行は映画待ちかな >>37
ヤバくねこれ
何でこんなコスプレみたいなクオリティなんだ >>35 プリーチャーやパニッシャーでガース・エニスの味に我々は慣らされているから受け入れられそうでもあるんだ。
「ゴッサム」あたりでデビューさせればいいのにね。
>>51 噂じゃけんど、ドミノの肌と目の周りのメイクをCGで色反転して漫画同じスタイルにしようとしたの、
中の人が反対したとかどうとか・・・・
ドミノはやっぱパンダみたいなのが一番なんだが >>54
そうなの?
能力のせいでアルビノになってしまった悲哀を出すために
あえて黒人を選んで白くするなら良かったのに
そこら辺もポリコレの弊害なのかね ホワイトウォッシングやら
ブラックウォッシングやら
人種問題がめんどくさい国やのう
でもそのくせ、原作だと日本人だけど実写だと中国人や韓国人に演じさせるという
そういう部分では気をつかわないんすか 俺らだってコレがアフリカのコウモリなのかアメリカのコウモリなのか見分けつかんやろ?細かいことは気にすんなや >>58
細かいとかじゃなくて
フツーに観ていて純粋に違和感抱いただけやで
雰囲気とか世界観とか日本語とか日本舞台とかぜんぶ違和感マックスやもん
スーサイドのカタナも ウルヴァリンサムライも日本人からすると絶対違和感あるやろあれ カタナちゃんは違和感とか気にしなかったな
サムライは人よりも地理関係とか脚本が違和感を感じた 80年代のアクション映画とかに比べたらかなりマシだ
日本・中国・韓国の文化は混ざってて当たり前 その混ざってることがアジア人以外には一切わからないからな まぁ逆に 日本人からしたら
白人みんな一緒 黒人みんな一緒 みたいな捉え方するのと一緒なんやろな 日本人は欧米人とかいってアメリカ人とヨーロッパ人をまとめたような言い方は良くするけど、
現地の人間からしたらそこをまとめるのかって感じだろうしね 俺も最初映画のカタナ見た時なんじゃこのレディースと思ったが
カタナは元ネタのトンデモの方が凄過ぎてむしろ実写の方がいい具合に落とし込んでる稀有な例w
https://i.imgur.com/2qTRqf8.jpg
https://i.imgur.com/RlB3Ow9.jpg
https://i.imgur.com/aqrdQC8.jpg
福原かれんって日系アメリカ人だからリスペクトされてていい方だな 福原かれんについては日本人だ良かった!って安心してたらまさかの完全棒読みっていうね カタナ嫌いって訳じゃないけど
改めて思うよ
スーツだっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ハーレイもあの格好が発表されたときブーイングの嵐だったが
今やオスカーノミネート女優マーゴットロビーをポップカルチャーのアイコンに押し上げた代表キャラになっているという… マーゴットロビーって役の作り込みがすごいからね。映画のキャラ設定とかセリフ自体は割とショボかったけどマーゴットロビーの演技で見れるものになった。 カタナの日本語のシーンに関しては撮影数十分前だかにいきなりエアーに英語の文章渡されて
「これすぐ日本語に訳して読んで」って言われたり慌ただしかったらしいから同情するw >>71
せやね。あの子おらんかったら
あの映画 持ち堪えられなかったと思うわ
あの子の存在は大きいで ただ単に日本語の演技指導を出来る人が誰もいなかったんだろう
福原かれん自体は演技経験ないままだったし 変なダンスする前の(弟とあうとことか)カーラデルビーニュは正直かわいいと思ってた
トータルはダメダメだけど 女性陣が頑張る中不甲斐ない男性陣…
DCEUは女が強みと言えば聞こえはいいけど男も頑張れや >>76
炎の奴よかった
ウィルスミスはもっと銃を活かしたアクションしてほちい
キラークロックは こいつヤベー感が無さすぎる
ブーメラン 名前からしてダサい イマイチ
ロープ男(笑) コイツのどこがエリート特殊部隊兵なんだよってなクソダサ中間管理職隊長もいるぞ エンチャントレスは色々ダメだったけど
登場シーンのクールさはアメコミ映画屈指だろ!
https://i.imgur.com/QystShv.gif >>79
ビックリするくらいよかったよなここだけ
スースク鑑賞料1800円のうち1500円がハーレイ代で300円がこのシーン代だと思う うん、スースクのエクステンデッド版BDも8割はハーレイ代だ 中間管理職隊長ってトム・ハーディにオファーしてたんだろ
トム・ハーディ使うならもっといいキャラに起用すべきだと思うがw タイトル
× スーサイドスクワッド
○ ハーレイクイン
でよかったと思うわ。
内容も、ハーレイの話をメインにして、ちょくちょくジョーカーの場面を設けて、スーサイドスクワッドはサブキャラみたいな感じにしてさ どうせ友情路線にすりなら
ハーレイやアイビーでやって欲しかったな >>84
まあトムハーディも脚本読んで降板したみたいだからな 今更の話だけどBvSもっかい見てるんだけどさ、怒りの帰宅のところでよく見たらバットモービルにスーパーマンにもぎ取られたドアをウィングにかけて乗せてんのな。スーパーマンが飛び去ったあとに重いドアを一人で運んだんだな。そらイライラもピークになるわ。 映画史に残る怒りの暴走帰宅アンドダイナミック車庫入れ BVSの蝙蝠登場シーンはよくできてたよ。一般人やチンカスDQNからみたバット君は、
かっこよく見えちゃいけない、怖いものに見えなきゃダメだって言う。
蝙蝠っていうよりゴキブリっぽくしたのは、笑ったけど世界観的には正しいんだろう。
初期の平成ライダーもそういう撮り方狙ってたんだっけ。 >>92
あの天井這うシーンだっけ?
あのシーンを見た時、バットマンがもっと壁や天井を這うシーンあってもいいんじゃないかって思ったけど それだとスパイディと被るな
やっぱワイヤーでビュンビュン飛びまくるのがイイ バットガールとナイトウィングの映画やりたいってことは
アントマン&ワスプみたいにいずれは抱き合わせるのか?
それともキリングジョークでバットガールの死と再生をやるのか?
https://i.imgur.com/Z09tAVN.jpg 個人的にはバーバラ以外のバットガールの方が好き
バーバラさんは車椅子で貢献してる方がキャラがいい アーカムナイト知識だけどカップルって意味ならバットガールとロビンならアントマン&ワスプみたいできそう 初めてグリーンランタン見たんだけど
これの後にマンオブスティールで文句言うのほんとDCヲタって贅沢すぎひん…? ランタンみてないけど
マンオブは脚本がアカンかったんや
アクションはよかった
脚本がつまらん…先が気にならない… ランタンは前にも書いたが、ライアンとかが現場入っても脚本出来てなかったり
大作とは思えないレベルのグダグダだったらしいね
演出も何か、いじめられっ子が宿題やらされるレベルで覇気が無かったし
MOSもドナー版1&2のコンパチをやるには、脚本の交通整理が雑だったからなあ
アクションは凄いんだけど冗長過ぎた感じもあって、しんどかった
プレッシャーもあったろうし劇場で見た時は、気合が空回りしてる印象があったなあ グリーンランタンの冒頭からPS2レベルのCGで始まるの笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています