ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DCコミックスのヒーローたちの映画クロスオーバー・プロジェクト総合スレ
スーパーマン
バットマン
ワンダーウーマン
フラッシュ
アクアマン
グリーンランタン
サイボーグ
スーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグ
彼らの映画を原作や世界観を含めて語るスレ
次スレは>>970です。
無理な場合は即申告、次スレ立つまで雑談は控えましょう。
踏み逃げなどで970以降の人が立てる場合も、現行スレで宣言をしてからスレ立てしてください。
970以前に立てたスレッドはすべて無効です。
いっさいの使用を行いません。
テンプレは>>2以降です。
テンプレに修正が必要になった場合は、対象レスにアンカして次スレでの変更お願いします。
ワッチョイ導入のため次スレを立てる際は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください
前スレ
ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 41
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521733883/
【関連スレ】
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507954281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロボの映画早く作れよ
https://i.imgur.com/8pM22ib.jpg
https://i.imgur.com/cxTUpOY.jpg
ザック・スナイダー
デヴィッド・エアー
パティ・ジェンキンス
ジョス・ウェドン
ジェームズ・ワン
デビッド・サンドバーグ
ジョン・フランシス・デイリー
ジョナサン・ゴールドスタイン
マット・リーヴス
マーティン・スコセッシ
ギャレス・エヴァンス
マイケル・ベイ
エヴァ・ドゥヴァネイ
キャシー・ヤン
スティーブン・スピルバーグ
なんかどんどんスゴイ監督が参戦してきたなw
もうユニバースなんて捨てて単独で儲けてけ
最終的に「え?DCEU?そんなの無いですよ^^」ってしてノーランも加えとけ せっかくbvsとJLで大集合映画まで漕ぎ着けたんだから、単独作ばかり路線は少し寂しい
けどまぁバディムービーでもいっか DCEU好きなんだけどハッキリ言って脚本が酷すぎなんだよな〜
ステッペンさんもマザー、マザー言ってたかと思うといきなりダークサイドを讃えよとか神になるんじゃーとかさ
ダイアナ戦だってお前ら手を出すな!のすぐ後にトドメをさせとかさ
BvSに至ってはエクステンデッド版観なきゃ訳がわかんない
キャストがいいだけにスゲ〜勿体無いよな JLのちょっとアカントコロモステッペンウルフが引き受けてくれてると考えるんだ
被害担当艦として頑張ってるんだ >>305
ロボとかそれこそザック向けだろ
可能ならジョージミラー御大にやってもらいたいけど ステッペンさんはよくよく行動を見てると結構愛らしいで >>310
スプラッタをギャグにして書ける人材が適任やね。
ロバート・ロドリゲスとかアレクサンドル・アジャなんか。
主演はモモアかトレホだな。映画としてストーリー大切じゃけん、固定キャラがおる93年連載版が原作か。
ポプテピピックみたいにバラバラの話を時間いっぱいやる形が許されるなら、初代がいいのかな。 モモアはこの前貼られてた画像見るとロボ似合うけどさすがにアクアマンやってるからなー
DCFUが生きてる限りは別ユニバースでやるってのもなんか勿体ないし おもったんだけど
ワンダーウーマンのあの衣装は
女優が歳とったらキツいんじゃないか? ベン・アフレックがバットマンの肉体づくりキツイってこぼしてるけど、スーパーマンとワンダーウーマンも
素顔出してる上に肉体美も維持しないといけないから、物凄くキツイんだよな
他の仕事してる時に体型変える必要があれば、それも考慮してスケジュール組まないといけないし
RDJがホームズとアイアンマン交互にやった時、年齢的に無理なく体型変えるの1年かかるから大変だって
こぼしてたけど、加齢で代謝悪くなってくると体型維持や変えるのってどんどんキツくなってくんだよなあ
ヒュー・ジャックマンの体作りのトレーニングとか取材で話してるの見ると、修行僧に話聞いてる気分になる ヒューもローガンでウルヴィー引退を決めたのは
体作りがそろそろ限界ってこともあったみたいだからね 今時他のものはほとんどCGなのに身体だけ鍛えなきゃいけないとか可愛そう
口髭をCGで消したんだから筋肉くらいCGでどうにかしてやれよ つまりワンダマさんが歳であのミニスカパイスラ衣装きつくなる前にJL2やらないと…このペースだと少なくとも5年はかかりそうだが >>320
ザック監督の300も
筋肉合成だっけ? >>323
ワンダマさんよりも
スーパー男の彼女の老け具合が… スプスは頭がニコラスケイジにならなければ寧ろスプスらしくなる気もする
原作だと青年てよりちょいオッサン入ってる雰囲気だし バットマン、ジョーカー、ハーレイ、アーカムナイトは出たらしいね
まだ確認に観に行けてないが楽しみ なんか色々なキャラクターが出る
正しく夢みたいな作品らしいな
日曜見に行こうかしら
DCEUも変にキャラ出し惜しみせず
レディプレみたくとりあえず出しまくる路線のほうが成功するんじゃないかしら バットマンは序盤すぐ出てたよね
ハーレイクインは数シーンとはいえがっつり映ってた
それ以外は気づかなかったな 普通に見ただけじゃわからないイースターエッグキャラもいっぱいいるんだよな
その全部に許可取ってるから凄い ステマみたいやけどレディプレ面白かったからおすすめ、IMAX3Dだと尚良い
スピルバーグがDCにきてくれるの嬉しいわ
作中のDCキャラはカメオが大量にとあとスーパーマンに関するセリフもあった バッツとハーレーはかなりちゃんとでてる
バットマンカーは止まるときバットマンの曲になる ジョディ・フォスター
『映画に行くことはテーマパークのようになっている。
大衆や株主にアピールするために悪質なコンテンツを作っているスタジオは恐怖です。今はいいかもしれないが、今後は世界が崩れてしまう。』
『(いまのヒーロー映画は)アメリカの人口の映画鑑賞の習慣、究極的には全世界の映画鑑賞の習慣を台無しにしている。私はスーパーヒーロー映画に2億ドルを使いたくない。』
スティーブン・スピルバーグ
「今はスーパーヒーロー映画はまだ人気があるし、大流行しているが、他のジャンルに抜かれて廃れる日がやってくる。
僕は西部劇が死に絶えた時代を知っているからね。
スーパーヒーロー映画にも同じことが起きる日がやって来る。西部劇が大リバイバルを果たす日が来ないとは限らないし、スーパーヒーロー映画が復活することもあるだろうけどね。
僕が言っているのは、大衆文化の中では、こうしたサイクルの長さは一定だということだ」 メル・ギブソン
「(映画での)暴力について語るならマーベルの映画を観るといい。私が作ってきたものよりよほど暴力的だ。
しかし(私の映画は)登場人物に配慮している。それが大きな違いだよ。私が言えるのはそれだけだ」
ジョン・マクティアナン
「(近年のアクション映画は)企業の商品ばかりだね。ハリウッドがやってることは全部コミックの脚色で、そこにアクションはあっても人間はいない。
ファシストが作ってる映画だよ。ファシストは、人生のシナリオを子どもたちに見せることが重要だなんて思ってない。
いま起きてるのは映画史にも例のないことだよ。子どもたちは、大人の男女がどのようにふるまうべきか、道徳とは何かを映画を観て学んできたんだ。
コミック・ヒーローはビジネスの産物にすぎない」
「キャプテン・アメリカ……まったく笑えないね。アメリカ人の『男らしさ』への過剰な崇拝は、過去50年間に世界に起きたことで最悪なもののひとつだ。
そのバカげた幻想のせいで何百人、何千人もの人間が死んだんだよ。
なのにどうして『キャプテン・アメリカ』なんて名前の映画を観ることができるんだ?」
ローランド・エメリッヒ
「私の映画では、いつも冴えない奴がありえないヒーローになる。
マーベル映画の多くでは、人々が変なスーツを着て走り回っているが、私はマントを着てる人が好きじゃないんだ。
人がスーパーヒーロー・スーツを着て飛ぶなんてバカげてると思うよ。理解できない。私がドイツで育ったからかもしれないな」 インタビュアー: 今夏の大規模映画は2億ドル以上の予算をかけて製作されていますが、それだけの金額が必要だと思いますか?
ギブソン: 必要だとは思わないね。本当に戸惑ってるし、頭を抱えてるところだよ。金のムダ遣いだと思う。
グリーンバック撮影や別の方法を使えば事態は好転するのかもしれない。ただ、いずれにしても彼らは金を使いすぎだ。もっと予算は抑えられると思うよ
ギブソン: たとえば、もしもとんでもない予算を―たとえば1億8千万ドル以上―かけたとして、税金や劇場への支払いを済ませた後には手元にいくら残るんだろうな。『バットマン vs スーパーマン』はいくら使ったんだろう?
インタビュアー: 2億5千万ドルです。それから宣伝や広報をしています。
ギブソン: クソだな。 ポール・ヴァーホーヴェン
「人々が好むようなそういうスーパーヒーロー映画は観ていない。
2〜3億ドル(約220〜330億円)で作られる映画で、業界が考えるのは収益のことだけだよ。
2億ドルかけて作り、1億ドルかけて宣伝。そうしたら10億ドル(約1,100億円)稼いでトントンだ。
だから、なるべくリスクを少なくするというのが重要になる。
そうした映画を作るんだったら、観客を動揺させないようにしないといけない。
挑発的であってはダメだし、ポリティカリー・インコレクトではダメで、世界を邪悪に描いてはいけない。
業界が考えているのは、勝つこと。全ては金だ」
「『エル ELLE』の製作費は800万ドル(約8億8,000万円)というハリウッドでは取るに足らない額で、こっちが何をしようが誰も気にしない。
でも『スーパーマンvsスパイダーマン』(!)は観客みんながハッピーに! という感じで作らなくてはいけない。そうでしょ?
これは僕の意見だが、こうしたことは映画をつまらないものにしている。
もちろんテクノロジーの革新は大きく、大部分をデジタルで作ることができ、巨大なスペクタクルを生み出すことができる。
でも、常にポリティカル・コレクトネスに左右され、観客を喜ばせなくてはいけない。
彼らは映画館を出たら『いい夜だね』と言うわけだから。それが、彼らが求めているものだ」 デヴィッド・フィンチャー
マーベル映画について
「(ドラマの世界には)才能ある人々がすごくたくさんいます。
食べていくだけでは満足できない、マーベルで働くのでは満足できない人たちがね。
彼らのための場所を作れればと思いますよ。
思慮深く、大人向きで、面白くて、複雑で、挑戦的なストーリーを作ったり、(メソッドから)はみ出す方法を見つけたりできる場所を。
三幕構成(編注:一般的な映画脚本の構成)に縛られない方法もありうるし、22分の放送枠やクリフハンガー(編注:次回が気になる終わり方)とは違うものもありえます。
楽しい時間になると思いますね。」 ジェイソン・ステイサム
「ヒーロー映画に出演する意向は?」と質問された際に
「マントを着せてCG用のスクリーンの前に立たせて、スタントマンがアクションを全部演れば、俺のばあちゃんだってできる。誰だってできるんだ」
ジェームズ・キャメロン
『ワンダーウーマン』を観て
「ヒロインは体の形を強調するようなビスチェのコスチュームを着ていて、確かにすごく魅力的ではあるものの、それは別に画期的なことではない。
女性の描き方という点では、ハリウッドにとってむしろ”後退”を意味する」
ジェイソン・ステイサム
「マーベルの映画はスタントマンとCGIと200億円の予算のおかげだ」 リュック・ベッソン
「荒廃した未来をスーパーヒーローが救う、という話は受け入れられやすい。
でも、スーパーヒーローに救われた事実なんて、これまでの人類史上でありましたか?
ファシズムや戦争から、ヒーローは我々を救いましたか?
ガンジーはタイツを着てマントを付けていましたっけ?
ビルマの為に戦ったアウンサンスーチーや、南アフリカで戦ったネルソン・マンデラも、戦場のマザー・テレサも、マントを付けて空を飛んでいましたっけ?
彼らは世界を救いましたが、みな普通の人間ですよね。
スーパーヒーローが何処からともなく現れるなんて、僕は信じられない。」
「スーパーヒーロー映画をよく観てみると、だいたいエイリアンがヴィラン(悪役)ですよね。
つまり、外国人ですよ。
外国人から世界を守る、その救世主はいつもアメリカ人として描かれています。
だから(スーパーヒーロー映画/SF映画は)アメリカ人がいかに優れているかを示す、
プロパガンダ映画のように思います。
”ご心配なく、我々アメリカ人が異国の脅威から助けてやるぞ”、みたいなね。
余計なお世話ですよ(笑)。」 こういう系の人たちがダークナイトとかをアメコミの枠を超えた!って言ってるんだろうな
元々アメコミはああいうのを内包してるのに エメリッヒは予告詐欺、登場人物はステレオタイプばっか >>344
わかった。漫画の内容無修正無着色で映画に起こせばいいんだ。
じゃけんLOBOやデップー、キリングジョーク(人間の良識や概念から外れたド畜生)に力入れましょうねwっていうのに。
まあハリウッドの意志として怪獣に手を付けだす理由もわからんでもない。
事件に巻き込まれた、または引き起こした人間が困難にどう立ち向かうかを描きやすいから。
スーツ着た匹夫の勇ではなく、常人が活躍する映画にするには、怪獣物が楽っちゃ楽。 >>344
ノーラン三部作はめっちゃ原作基にしてるしコミックまんまのシーンもいっぱいあるよね どんな映画もそうだけど
映画公開当時が1番感動でかい
逆にそれ以降は色々な要因が重なって感動がどんどん薄れちゃうね
サム監のスパイダーマもノーラン監のダークナイトも アベンジャーズ1作目も
公開当時は凄い感動したはずなんだけど この路線の作品ってもう有り触れてるから
昔ほど感動できなくなった 最近ふと疑問に思ったんだけどアメリカ人ってアメコミのこと知ってんのかな
わかりやすく週刊誌がある日本でも最近のジャンプのマンガのこと全部熟知してる人なんて少数派っしょ
それが週刊誌があるわけでもないアメコミになったら本当に皆アメコミのこと知ってんのだろうかと疑問に思う >>349
ジャンプは売上が減ったといっても70万部くらいは売れてる(数字は正確でないが
分母の多いアメリカならそれなりに知ってるんじゃないか?
識字率は低いと思うからだこまで多いのかはわからないけど アメリカでコミックは10万部売れてたら売り上げトップクラスだよ
コミックブックは専門店でしか売ってなかったり
日本の雑誌みたいに複数タイトルをまとめて売ってるわけじゃないとか
売り方も色々違うので単純に比較はできんけどね 真面目な話、日本は漫画文化が根付きまくってるから売上が桁違いだけど、海外では日本人が
聞くと、え?みたいな売上でトップクラスなんだよね
まあ元々はアメリカのコミックって現在の日本の漫画同様に幅広い題材を扱ってたらしいけど、
コミックコードとか規制のせいでヒーロー物ばっかになったりした歴史があるからなあ
大人も読める物って概念が復活したの、アラン・ムーアとか出るまで無かったんだっけ?
日本でも規制に対して縛りがあった方が新たな表現が生まれるって吠えてる人もいるけど、アメコミが
ヒーロー物ばっかになった歴史や、韓国の漫画家が政府が漫画の表現を規制して弾圧した時、もう
逃げる事しかできなかったって述懐してるの見ると、国の過度の規制はやっぱいかんわ 不評なのでまた文句を言われると思うが
瓦礫に向かって走って行くブルースの格好良さは異常 デップー2新トレーラーの話題はなし?
DCユニバースに触れてたぞ >>354
嫌いな人もいるけど、BvS好きもいるからそんなの気にしないで書き込めば良いと思うよ
自分もあのシーンは好きというかスーパーマンとゾッドが戦っている一方でブルースはこんなことしてましたっていうメトロポリスでのシークエンスは丸々好き ちょっとは遡れw
アクアマンのプレスツアーが始まるぜ >>354
当初、ベン・アフレックで大丈夫かって懸念をヘリから出てきて車で街まで爆走し、社員を助けようと
奮闘したりする中年ブルースの姿に、これ最高のブルース・ウェインじゃねえかって評価逆転させたね
後、お爺ちゃんと孫みたいなベイルとケインのやり取りも良かったけど、ジェレミー・アイアンズで若く
なったアルフレッドとブルースのやり取りも好きだ バットマン役者は好き嫌いが結構分かれる気がするが
歴代アルフレッドに文句がある奴はほとんどいない気がする
少なくても俺は全部好きだ
ザ・英国執事なマイケル・ガフ
こいつは確かに昔はかなりやばい奴だったなっていうマイケルケイン
そして旦那様よりセクシーなのではというジェレミーアイアンズ >>359
マイケル・ガフはクリストファー・リーとピーター・カッシングが共演した吸血鬼ドラキュラで
初めて見たんだけど、その時はあんま特徴のない普通の人だったんだよね
バートンバットマンのアルフレッドが、昔は吸血鬼ドラキュラにも出てたと書かれてて、あの
人だったの?と驚いた
マイケル・ガフは良い年の取り方した役者ですわ 訂正
×マイケル・ガフは良い年の
○ガフもケインもアイアンズも、ホント良い年の取り方してる役者ですわ >>337-343の中でスピルバーグは普通に正論だな。
私がアメコミファンになった頃、世間のアメコミの扱いって惨憺たるものだった。
こんな良い時代、生きてる間にはもう来ないかも。
今のブームを思いっきり楽しもう。 あのメトロポリスでのブルースはバットマンじゃなくてもやっぱヒーローなんだなって妙に感動した
個人的にはDCFU全体で一番好きな所かもしれないな >359
ケインアルフィーの経歴とウェイン家奉公の経緯(のちょっとした謎)は
ダークナイトの良いスパイスだよな、毒を以て毒を制すのっぴきならなさ >>365
あれ、ウェイン産業の社員だったら、思わず「社長、お供します!」とか言いたくなるよねw
ベン・アフレック、本当によく頑張ったわ あのメトロポリスのブルースで納得いかないのはなんでジープなんだろうか
衛星まで打ち上げてる大企業のシャチョさんなんだし部下ももっと良い車用意しとけよって思った
年寄りウルバリンが使ってるタクシーの方が高級で頑丈そうだぞ >>368
街が破壊されてるから、四輪駆動で悪路でも走れて頑丈なジープはチョイスとしては
ベターだと思うけどな
スポーツカーとかだと早いけど瓦礫だらけの道は乗り越えられないし、山中とか悪路走るの
前提で作られてるジープを用意するようブルースが指示したんでない? スーパーマンに邪魔されるまでのカーチェイスと、マーサ救出とワンダーウーマン登場シーンは
素晴らしいから >>369
でも大衆車+αのジープを社長さん用に保守ってるないだろ
非常時仕様か趣味でもレンジローバーでええやん
キザシを愛用してるスズキ会長じゃあるまいし… >>373
そこらはもう、タイアップという名の大人の事情の犠牲になったと思うしかw
トランスフォーマーも元ネタの車の会社から断られて、タイアップ先が作ってる車メインになったし >>364
ヒーロー論どうこうじゃなく単に技術力追いついただけだと思うわ
制作側のナードたちがガキの頃憧れたキャラの映画やりたいからやってる >>375
一昔前はタランティーノとか、その同世代が自分たちが好きだったのをやってたんですよね
みんながメジャーなの見てる中、三本立流してる劇場で千葉真一とか見てたっていうw
そう考えるとアメコミ映画も将来ブームが一段落して、まあ筋肉映画みたいにある程度落ち着いた
ポジションに戻って、また何かの切っ掛けでブーム再燃って感じになるんでない?
スピルバーグの発言、衰退と言ってるが絶滅とは言ってないのがポイントかなあと あ、ごめん
衰退じゃなくて、廃れるだね
まあ西部劇も衰退したが死に絶えず細々とではあるが作り続けられて、その後にリバイバル的に
新作が作られた時期もあれば、アカデミー取る作品も幾つか出てきたしアメコミ映画もそんな風に
なっていくんかなあ ブームはあくまで一時の流行りだからね
アメコミが映画のスタンダードなられても困るわ ほとんどは言いがかりっていうかやっかみだしスピルバーグのも「流行り廃りってあるよね」って極々普通の発言でしかないし
いたく気に入って何度も貼って回ってる人には悪いけどわざわざ触れる意味がわからない ヒーロー映画についてるドルヲタ並みにうざったい厨房や腐女子以外にヒーロー映画に問題は感じないわ カヴィルが出演してるミッションインポフォールアウトの監督がMoS2に興味持ってるらしい >>359
>>こいつは確かに昔はかなりやばい奴だったなっていうマイケルケイン
どういう事?
俳優としての経歴が素晴らしいって事? 昔凄いヤンチャだったって事? MoS2はまじで見たいからカビィルでやって欲しい
ベンのバットマンも見たいけれど無理だった場合にMoS2も無理じゃ悲しくてやりきれない >>384>>385
あいや待たれよ
原作的にベンバッツは年食ってからが本番じゃなかろうか ベンバッツが年寄りならロビン全員やオラクルも出せそうなのに勿体ない James Cameron Hopes for ‘Avengers’ Fatigue: ‘There Are Other Stories to Tell’ In Sci-Fi
https://t.co/f6PML0me2W https://t.co/LVF5tuZFmd
キャメロン、ワンウーに引き続きまーたアメコミ映画にケチつけてやがるのか
アバターをあと4個作るくせに
スピルバーグが参戦した今そのうちキャメロンも陥落しそう 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ジェームズキャメロン「ワンダーウーマンはフェミニズムにとって後退。俺の方が上手く撮れる」
「アベンジャーズ早く飽きられろ」
これはDCの女ヒーロー映画を撮る前触れ むしろキャメロンやヤンデボンがコミック映画進んでやりそうなスタンスだった。
歳食うと人が変わるね。 ピラニアwwwww
しかし大物監督がDCEUにもう1人加わるのは確からしいな
スピルバーグのこと言ってた奴がリークしてる >>393
キャメロンってライミの前にスパイダーマン撮る予定じゃなかったっけ? 火曜日のCinemaConでワーナーが何やらでかい発表をするらしい
https://i.imgur.com/UK1OjVG.jpg デカイ発表もいいけどアクアマンのトレーラーはいつ公開されるのか… 予想としては大物監督のタイトル発表か
ソニーみたいに劇場版アニメもやるとか
DCのテーマパーク作るとか? テーマパークはワーナーブロスムービーワールドがオーストラリアに既にあるが、アメリカ本国にないのは不思議だ もう1人の大物監督の予想が色々出てる中、少しまえから噂されてんのがピータージャクソンだけど実現したらJL2やってもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています