【映画】人狼ゲーム インフェルノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
注目の若手女優を主演に起用し、プレイヤーが互いの正体を探りあう「人狼ゲーム」を題材に描いたシリーズの第7作。 主演は「non-no」専属モデルとしても活躍する武田玲奈が務め、同じく武田主演でシリーズ初の連続テレビドラマとして放送された「人狼ゲーム ロストエデン」に続く完結編となる。 私立鶴ヶ岡高校2年3組の紘美は、クラスメイト9人とともに見知らぬ場所に監禁され、人命をかけた人狼ゲームに強制的に参加させられる。 ゲームは、それぞれが定められた役職「人狼」と「村人」となってだまし合い、生死を争い、生き残った者には賞金が与えられるという。 しかし、「死んでつぐなえ」という壁に書かれた文字から、彼らに復讐しようとしている誰かが、このゲームを仕組んでいることが明らかになる。 かくして命をかけた心理戦が始まり、ひとりまたひとりと犠牲になっていくが……。監督はシリーズ4作目から続けてメガホンをとっている綾部真弥。 【監督】 綾部真弥 【原作】 川上亮 【脚本】 川上亮 綾部真弥 【キャスト】 武田玲奈 <野々山紘美> 小倉優香 <向亜利沙> 上野優華 <浅見ルナ> 勧修寺保都 <都築涼> 松本享恭 <水谷和希> 公式サイト http://jinro-game.net/ >>474 ほかにもいくつかデスゲームの作品はあるけど、数えるくらいしかないし ほとんどないと言って差し支えないと思う なぜ海外でこういうジャンルの作品がほとんどないのか不思議だ 映画以外でも海外では下火で、 日本だと人狼ゲームを題材にしたオンラインゲームや、オフラインゲーム(対面でのゲーム)が 結構人気だったりする 海外(英語圏)では、人狼ゲームはMafiaという別名で遊ばれてるんだけど、 オンラインゲームのサイトも数個あるけど、すごい過疎ってるし、システム自体が15年くらい前くらいの古い状態で止まってる (ちなみに>>474 のロシア製映画も原題はMafia的な名前だったと思う) VRの人狼ゲームがひとつ海外のベンダーから発売されたみたいだけど、それが人気があるのかは気になる 日本語圏だと、動画サイトで検索したら人狼ゲーム関連の動画が たくさん見つかるけど、海外のものはほとんどない ディベートみたいな感じなので英語圏の人には受けそうな気もするけど、全くそうじゃないのでなぜなのか不思議だ またWOWOWで全シリーズ放送してるけど ビーストサイドの樺山(土屋)はなんで最終投票のとき3回目って嘘付いたんだろ?2回目じゃダメだったのか? そもそも人狼ゲームって海外発祥だよね確か それが発症の地の海外では廃れる不思議 うん、海外発祥 もしかしたら昔からあるから、古くてつまらないゲームとして認識されてるのかもしれない ディベート的なことはいろんな場面で行われているので、わざわざ人狼ゲームでやりたいというニーズも少ないかもしれない 日本では人狼ゲームは2000年代前半にネット上で広まって、日本人にとったら目新しさがあったし、 ディベートをするというのも日本の日常生活ではあまりないことなので、ゲームの魅力の一つとして映っているように思う ミステリーとかがないわけではなく(むしろミステリーはたくさんある)、 デス・ゲーム、とりわけゲームっぽい設定のデス・ゲームの作品がほとんどない(デス・ゲームというジャンル自体がそもそも海外には存在しない) 海外の作品は、「私が主人公」、「私の冒険」みたいな個人の視点で描かれた作品が多く、そういうものが共感を呼ぶようだ (たとえば海外版『バトルロワイヤル』である『ハンガー・ゲーム』等) 一方日本の作品は、全体の視点で描かれている(もちろん主人公はいるが、個人個人はゲーム内の一つの駒であり、 観客の視点としては、チェスを盤上から見下ろしているような感じで出来事を捉えてる) この物事の見方の違いがデス・ゲームをおもしろいと思うか(作品を作ろうと思うくらい興味を持つか)の違いになっているのかもしれない (日本人は一つの駒になることを全体的な視点から自然に受け入れるが、海外の人は私が主人公なのよみたいな個人的な視点を自然に受け入れてより楽しむのかもしれない) 他にも要因はいろいろありそうだけど >>476 いや、梨里杏ちゃんは最後の投票時にハッキリ指差して「あなた(タケオ)に入れます」って言ってるよ 今日ようやく一作目からインフェルノまで見終わったけど無茶苦茶面白かったわ 続編みたいけどもう原作ないのか残念 というかこれまで原作者が小説を書き下ろしたら、直後に映画脚本も自分で書いて (もしかしたら同時進行かも)それをすぐに映画化するという、所謂「書いて出し」を 6年連続やってきたんだが、ついに今年ネタ切れにでもなったのか原作小説の 新作が止まった 去年、ロストエデンとインフェルノを立て続けに出したのが堪えたのかも じゃあ今年は無くて来年とかになるのかな? このまま無くなるのは嫌だなー 30日午後4時半ごろ、埼玉県川口市の交差点で左折したトラックに自転車が巻き込まれました。自転車に乗っていたのは埼玉県内の公立高校に通う高校1年生の三浦公美さん(15)で、病院に運ばれましたが、頭を強く打つなどして死亡しました。 プリズンは主演が山田菜々の姉妹みたいな無名ちゃんがなぁ ラストもつまらんし >>500 主人公の役職が最後の方まで伏せられてるのはこれまでと違う展開で良かった >>501 原作の小説だと2回目のゲームを匂わせるような最後になってる 次あるとしたら新役職はハンターあたりかな 死んだら誰か一人を道連れできる ドラマだから私怨で予言者とか道連れにして村を不利にしちゃうんだろうなぁw 初代からインフェルノまで2日かけてぶっ通しで見たけど、人狼ゲーム個人的に名作だな。 初代は微妙だけどそれ以外は最高。 中でもロストエデン、インフェルノはダントツで面白い。武田玲奈が豹変していく感じもいいし、ルナが死ぬ間際に信じてた相手が人狼だと分かったときの絶叫も心打たれた。 非常に新作が待ち遠しい。しかし一気に全部見たから心がどんよりしてしまった。 1でイキり野郎が最初の夜の投票で負けて、自分が死ぬと分かって 恐怖で失禁するシーン 登場人物たちの死の恐怖と絶望を現わす描写では、この後のシリーズ作品で あれを超えるインパクトある描写が無いのは確か まあ最初に観た人狼シリーズ映画という補正が多大だけどね でも失禁をあれから二度と使っていないのは安易じゃなくて偉い ついでに死の恐怖描写の個人的ナンバー2は「助けておかあさん!!」と 何度も叫ぶ女生徒。あれって2作か3作目だと思ったが… 今日インフェルノ観て、作品としてロストエデンとインフェルノが1番いいのはわかるけど、キャラクターとしてはラヴァーズの虎之介が圧倒的に好き。 懐の深さと死に様がカッコ良かった。 人前じゃあんな感じだけど、好きじゃないとか言ってた彼女を殺したのもホントは辛くて、最後の結末も一瞬で受け入れて、蘭子との握手もアツかった。 蘭子が恋人の時点で最後は蘭子か虎之介が死ぬんだってわかってたけど、話が進むにつれて虎之介は死んで欲しくないって気持ちがどんどん強くなっていった。 最後の握手のシーン台詞は無かったけど、「大丈夫。俺のことは気にすんな。」って、「俺の分まで頑張って生きろよ!」って言ってる様に感じた。 死ぬとこも蘭子の背後に行って見せない様にしてたし、心の中にはちゃんと優しさを持ってる人なんだなぁって観てたら自然に涙が出てきた。 僕がこのシリーズで唯一泣いたシーンです。 ラヴァーズはPPできるところでやらないのがご都合主義すぎて… >>510 運営側の子を殺す時に蘭子が親に売られた話を聞いて、蘭子は親に復讐するために運営に入ることを決意した。 その話はキューピットの子にも話してる。また、キューピットの子は余命宣告されていて、もう長くは生きられない状態。 もし、PPを使って3人生き残れば賞金の取り分は3333万円。1戦目の賞金が5000万(2人生き残り)だとしたら8333万になり1億円に届かない。だから、蘭子としてはより人数を減らして勝ちたい。 その気持ちをキューピットの子は察して吊られてあげた。反論もしなかった。 また、同じ恋人だった一香は運営を潰したいという思惑があり、運営になって父に復讐したい蘭子からしたら邪魔。だから、屋上から突き落とした。 まぁ、ご都合主義っちゃご都合主義かもしれないけど、キューピットの子の人柄を見る限りでは、蘭子に反論しないのも納得はいくかなと思う。 >>511 追記 蘭子は一香を突き落とす前に「これからどうすんの?」って聞いてる。そして、「残るよ」と答えてから突き落としてる。 蘭子の運営に入って父と妹に復讐したい気持ちが強く現れてていいなって僕は思った。 1〜3を観直したけど、どれも主人公がウザい。 1の桜庭ななみはいつまで経っても偽善者だし、2の土屋太鳳は逆に頭イカれすぎだし、3の高月彩良は運命の人がどうとか、好きな人のためならとか言ってて1番ありえないしで、どいつもこいつも主人公がウザい。 でも、3までは脇役がある程度知名度ある人も多いし全体的な厚みがあるから見応えはある。 砂時計の歌詞分かる人これで合ってるか教えて 儚く揺れた短く燃えた 淡いカゲロウ 終わりのない砂時計 音もなくきしむ声 眩しすぎるあなたの光に戸惑うだけ 傷つけあった言葉は消える事なき痛みでも 時の風に揺られながら 私のかけがえのない思い出になる 私はまた涙もなく 千切れた糸を手繰り寄せ 温もり覚え孤独を知る 赤い窓辺に咲いたブリジッタ ふわりふわり全ての感情が目を閉じる 願いは砂に埋もれて 祈りは砕け降り積もる 優しい終わりが見えて来てもそこには答えのない悲しみだけ 私はまた意識もなく 途切れた汗さ迷えば 温もり忘れ孤独を越え 赤い窓辺に枯れたブリジッタ アマゾンプライムビデオで全部復活してるね 夏頃にチャンネルnecoでロストエデンとインフェルノ見て面白かったから 確かアマプラにあったと思って探したら初期作配信停止してたから見れなかったのに昨日おすすめで表示されてたわ ロストエデンとインフェルノもプライムに来て欲しいな ロストエデンはまだ観てないからドラマだとどういう雰囲気だったのか知りたい ロストエデンは たしかに面白いし最後になんちゃらくんが出てきた展開はすげー燃えるんだが 刑事パートでかなり水増しされててダレる いつの間にかロストエデンとインフェルノもプライムに来てるな 全作観たけど、運営の定義がおかしいよな 例えると馬券買ってる人、宝くじ売り場で夢買ってる人、パチンコ屋で台に座って玉やメダル買って打ってる人とかの賭け側の人を運営と言ってて不自然 運営ってそういう賭け事を提供する側じゃないのか 人狼ゲーム面白いな プリズンブレイクが一番面白くなかった 無印は最初に見てどんな展開だったかもう忘れた 忘れたってことはいまいちだっのかな その他は面白い 一番はビースト 二番はロストエデン、インフェルノ、マッドランド、ラバーズ 三番はフォックス 四番はプリズンブレイク 無印はあまり覚えてないw 続編映画作る予定ないの? 毎回設定は違えどやることは同じなのに糞面白いわw これ何作でも見れそうw これ何でもっと人気にならないんだろうな これジャニーズの若手とかがやればかなり人気になりそう 昔より寛容になってきてるとはいえジャニーズは権利関係、お金周り煩いから難しいかと それにジャニーズ主演になったら男主役でいままでとは違ったものになりそう てか 次は実験的に 敗者陣営を最期にまとめて殺す展開希望 勝者陣営は死なない展開してみろや カイジ的にやってみろよ 霊(ボローゾキン)ロラ 騎士保護 占い保護 スムラ柱 連ガ ベグリ 漂白がみ 狼の身内切り とかの戦略がなくて何が人狼? ホン(脚本)は苦労するだろうけどな 最期にまとめて殺す展開だと参加者が1つ失敗すると死ぬ、自分だけは生き残りたいって展開がなくなって最期の数分まで、本編がただのゲームになってつまらない映画になるだろ 命懸けでない遊びのテーブルゲームの人狼みたいに陣営勝たせるために死ぬのと一緒に考えると意味ない話 ワロスw ぎゃーぎゃー騒いでるワンパータンより カイジ的要素のほうがおもしろいじゃん 武田玲奈ちゃんみたいな逸材つかっても まだ新作の話がでてこない興行成績ってことだぜw ご指摘も最もなんだが一回くらいは見てみたい気もする カイジ的要素ならカイジ観りゃ良いじゃん B級映画になにを求めてるのか 実際に自分の命かかったらそれでも陣営が勝つために自分が死ぬ事をここの人たちは選択するのか 俺は無理だわ 結局自分を犠牲にしたのはマッドランドだけだったな 見たときえっ死んじゃうのかと思ったわ 狂人ってよくあるルールだと一人しかいなくて人狼を守るため自分を犠牲になる役職 マッドランドは狂人が多い配役なのに自己犠牲やってるのが村人側ってのが面白かった 絶望配役だったから最後までどう戦うのか見入った。結構好き キツネは最後の一人勝ちが醍醐味だから 「キツネまだいたじゃねーか!あぁぁぁ!」的な作り込みにしてほしかった フォックスは最後が無理やりすぎるから減点 ビーストもそうだけどとりあえず面白かったから1位 フォックスは途中で狐が誰かわかってて放置しての最後のオチだもんな プリズンブレイクは幼馴染の首輪予め削ってたおかげですぐ外せたけど生き残ったハズの弟が可哀想だった 狂人最後に使っただけでゲームに参加してなかったからな プリズンは敵陣営が唯一手ごわかった作品だから好きだな 他は敵陣営が自殺行為しすぎ マッドランドはリモコン可愛いだけ覚えておけばオッケーのリモコン可愛い映画 ・原作者がおやすみしててまだ書いてない ・ロストエデン、インフェルノで使った制作費がまだ回収できてなくて裏で原作はできてても続編の許可が下りない ・中途半端に運営を出してしまってもともと運営の設定考えてなかった原作者が吊るされる一歩手前まで追い詰められてる ・撮影中に寝泊りするのがキャスト、スタッフともに撮影場所の部屋で2人で一部屋と暴露されてしまったため次の作品の配役に難航している 好きなの選べ ・撮影中に寝泊りするのがキャスト、スタッフともに撮影場所の部屋で2人で一部屋と暴露されてしまったため次の作品の配役に難航している これマジか 夜はセックスしてんのか >>543 基本は同性で一部屋でしょ ロストエデン、インフェルノのインタビューであの部屋での寝泊りがキツかったと言ってる 防音無い部屋でセックスはしないだろ 低予算っぽい映画だけどそれでも回収でないのか 面白いんだけどな 運営は出なくていいロストエデンはドラマだから時間稼ぎで出してるのかと思ったわ インフェルノは運営とか刑事とかがいらなすぎる邪魔なだけだった つかこれ回収するつもりで制作してたのか 低予算の代わりに赤字でも作り続けるのかと思ってた 若手女優の登竜門みたくなってるし どの作品か忘れたが専門学校の生徒を序盤退場役とは言え出演させたりしてたから なんというか派手な赤字にでもならない限り場を提供する意味合いの方が強いシリーズなのかなと B級映画なんだから脇役に金のかからない役者を使うのは当たり前 それなのにここ数作はすでに売れてたり売れ始めてる女優、俳優を使ってる時点で登竜門の意味合い成してないでしょ 売上がよくなかったら役者からしたら出演した事が汚点になるんだし、他の仕事にも影響でるレベルで致命的 元からヒットするような作品じゃないじゃんこれ むしろ今まで制作費を回収できていたことに驚きだわ ヒットできなきゃ制作費回収できないとでも思ってるのか、馬鹿すぎだろ なんだ、伸びてるから9作目の制作発表がアナウンスされたのかと思った >インタビューであの部屋での寝泊りがキツかったと言ってる これ、武田玲奈も言ってたけど出演者は意外と嫌なものなんだな 撮影ではアレでも現実では絶対に誰も殺しに来たりはしないという 「”セーフティ”という名の悦楽・・・”安全”であることの愉悦」(by利根川) というものは無いのかな 仕事仲間といきなりあの狭い空間で同室となったら嫌でしょ 普段から交流ある人達でもなく作品でたまたま一緒になっただけの人もいるんだろうしね 二人一部屋なんて嫌だし そもそも廃施設使ってんのかな? そんなとこに泊まりたくないだろ施設広いし気持ち悪いわw でも二人一部屋のほうがいいのかもな 1人部屋であんな広い施設気持ち悪いなw さすがに廃施設じゃないw ttps://oyama-film.or.jp/lowerpage/studiotown/index.html この施設だよ ページの一番下の写真が人狼ゲームの撮影の建物 新作情報来たな。 人狼ゲーム/デスゲームの運営人 (仮) 〈あらすじ〉 僕は正宗と呼ばれる23歳――“人狼ゲーム”の運営人のひとりだ。 今日も、勝てば一億の賞金、負ければ死──生死を賭けたゲームのために高校生の男女を誘拐した。 誘拐したのは4人、あとの5人は自主的な参加だ。 運営側は、リーダーの鬼頭を含め5人。それぞれが受け持ちの参加者たちを監視する。 参加メンバーのリストを見て、僕は驚いた。知っている女の子がいたからだ。 この子だけは死なせたくない……運営人としてはやってはいけないことだが、僕は彼女に味方することを決意した。 だが、どうやって――? そして、彼女はそれによって生き延びることが出来るのか……? 映画じゃなくて原作の方か でも、これまでも小説発売から半年から1年ぐらいで映画化してたから 小説が3月発売なら早ければ秋あたりくるか ここ何作かは原作者が小説と並行して映画脚本も書いてる方式だし 回を追うごとにだんだん運営の正体を明かしてゆく方向に来ていたが、 いきなりダイレクトに来たねえ 男子一番 今宮朋哉(いまみや・ともや) 身長 175cm 体重 64kg 誕生日 2月14日(水瓶座) 血液型 A 部活動 サッカー部(部長) 友人 岸部寛明 新庄英也 瀬田陽一郎 立花新太 長滝玲汰 能登川丈也 土師忠昭 山田誓一 (男子主流派グループ) 愛称 朋哉、朋、王子 出身小 水仙小学校 家族 父・母・妹 能力値 知力:★★★★★ 体力:★★★★★ 精神力:★★★★★ 敏捷性:★★★★★ 攻撃性:★★★☆☆ 決断力:★★★★★ 誰に対しても平等に優しく接する様と、文武両道で頼れるところから、人望は厚い。 端正な顔立ちといつも爽やかな笑顔を浮かべる様から”王子”と呼ばれることもある。 同級生・下級生問わずに女子からの人気が非常に高い。 岸部寛明とは、幼稚園に通っていた頃からの幼馴染。 男子委員長。 以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。 支給武器: No Data kill: No Data killed: No Data 死亡話数: No Data 凶器: No Data 男子一番 今宮朋哉(いまみや・ともや) 身長 175cm 体重 64kg 誕生日 2月14日(水瓶座) 血液型 A 部活動 サッカー部(部長) 友人 岸部寛明 新庄英也 瀬田陽一郎 立花新太 長滝玲汰 能登川丈也 土師忠昭 山田誓一 (男子主流派グループ) 愛称 朋哉、朋、王子 出身小 水仙小学校 家族 父・母・妹 能力値 知力:★★★★★ 体力:★★★★★ 精神力:★★★★★ 敏捷性:★★★★★ 攻撃性:★★★☆☆ 決断力:★★★★★ 誰に対しても平等に優しく接する様と、文武両道で頼れるところから、人望は厚い。 端正な顔立ちといつも爽やかな笑顔を浮かべる様から”王子”と呼ばれることもある。 同級生・下級生問わずに女子からの人気が非常に高い。 岸部寛明とは、幼稚園に通っていた頃からの幼馴染。 男子委員長。 以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。 支給武器: No Data kill: No Data killed: No Data 死亡話数: No Data 凶器: No Data ひじき @saitokinako ★ビーボーイオメガバース『嫌いでいさせて』コミックス発売中。 ☆続編『嫌いでいさせて2nd』連載中 http://b-boy.jp/magazine/omega/ 成人済/hrak死出、オバ出中心/サカイサ/きめつ炭右固定/地雷無し/無断画像転載、使用厳禁『all rights reserved』フォロー時挨拶不要 pixiv.net/member.php?id=… みずかね@オリバト垢 @OrbtStardust オリジナルバトルロワイアル(オリバト)サイト「Star☆Dust」の管理人によるオリバト垢です。更新情報などなどを発信します。発信用のため原則フォローはいたしませんのでご了承ください。現在9作目更新中。 stardust0302.fc2web.com いままでの作品からだと賭けてる側と運営を一緒みたいにしてたとこきちんと別けてるかが気になるよな 組織としてはそれなりに大規模な組織で警察や公的機関に通じる人間も運営とグルでないと話の辻褄あわないし、賭け人が運営の手伝いor運営掛持ちしてるとすると負けが多くて負債者がリークして外にバレバレなかたちで組織として成り立たない このあたり原作者がどう考えてるかだよな 運営云々の設定ってそんなに大事かね 個人的にはジョジョよろしく 人狼ゲームさえやってくれりゃ設定ガバガバでも無問題だけど 運営側出さずに人狼だけしてたら問題なかったんじゃね? 運営に対してどうこうする話に持っていこうとしてるからおかしな話になっちゃうわけで 無印で後半戦まで自由に過ごしてたときとか ビーストサイドで自主参加するときのバス拉致とか プリズンブレイクで首輪外して逃亡即車で轢き殺し、逃亡放置の違いとか フォックスの狐わかってて放置しっぱなしとか ラヴァーズで出したような高校生で賭けてただけの人が俺は運営だったとか マッドランドのホモ暴走とか ロストエデンで賭けるための入会金1億関係なく高校生が運営の人と知り合うとか インフェルノでの救出に来た警察官が救出対象に銃を向けて犯人扱いしてるとか 運営側と賭け側が混じって来てる部分がそもそもあまり考えてきてないんだろうなと思われる 単純にゲームだけにしとけばよかったのにな ロストエデンやインフェルノでは同じクラスだけど、ビーストサイドは後半戦だけでも同じ学校 いくら休み期間でもそれで警察が動いてる描写がないのも不思議 これまでの既存シリーズ作品の運営側視点編を作ってくれないかな プリズンブレイクのラストの慌てっぷりや、ロストエデン&インフェルノの 同じクラスからの大量誘拐の裏側なんかは見てみたい バック・トゥ・ザ・フューチャー2の1955年パート、カメ止め、 もしくは内田けんじ監督の映画とか、ああいう同一エピを多視点で見せるやつ あと最初は運営を描くつもりってほとんどなかったと思うけどね 単純にネタ切れになったのかと デスゲームものって運営側は謎の組織でいいので正体見せる必要なしって 割り切ってる作品と、誤魔化すのが嫌なのでがっつり設定作って描写する作品と 二種類あるんだが、人狼ゲームは途中から後者に路線変更した感じ もともと原作者は5作目までの予定だったんでしょ 売れてしまって続き出したらこの有様 夕姫は無我夢中でスカートに差し込んでいた自動拳銃、ワルサーPPKを取った。 両手でしっかりと握り、銃口を莉津子に向けた。 そして、向かってくる莉津子に向けて、引き金を3度引いた。 銃声。 1発目は腹部に着弾し、その動きを止めた。 2発目は鎖骨にめり込んだ。 3発目は左目を貫いた。 莉津子の体は突進した勢いを失い、鮮血を散らしながら、仰向けに倒れた。 一連の動きが、スローモーションのように、夕姫には映った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる