今夜、ロマンス劇場で【綾瀬はるか 坂口健太郎】虹3本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画のヒロインが目の前に現れたら…。
2人の想いが奇跡を超える−
運命なんてとび越えて、私はあなたに逢いにいく。
映画監督を夢見る青年
現れたのは白黒(モノクロ)のお姫様−
好きです。たとえ触れることができなくても。
映画『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/
映画『今夜、ロマンス劇場で』公式Twitter
https://twitter.com/romance_gekijo
今夜、ロマンス劇場で 公式Instagram
https://www.instagram.com/romance_gekijo/
2018年2月10日(土) 公開
綾瀬はるか 坂口健太郎
本田 翼 北村一輝 中尾明慶 石橋杏奈 西岡徳馬
柄本 明 加藤 剛
監督:武内英樹
脚本:宇山佳佑
音楽:住友紀人
主題歌:シェネル「奇跡」(ユニバーサル ミュージック)
前スレ
今夜、ロマンス劇場で【綾瀬はるか 坂口健太郎】虹2本目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519139981/ >>692
結局、四六時中観るほど映画にハマってるんかいw 俺の名前は加藤剛を好きだった親からつけられた
昨日は感慨深かった 亡き親の期待にこたえられなかったが頑張って生きていくよ
加藤剛さん 越前しか知らなかったが素晴らしかった 映画評論的には全く話題にもならない作品だが
普段映画見ない人に好かれるらしい 昨日の放送で初めて見たけど
凄い良い作品じゃん
これでも10億くらいなのか
もっと入ってもいいのに もっと口コミで広がってたら、もう少し興収伸びてたかなとは言われてたな。
綾瀬はるかの映画って今までどれも興収的にはパッとしないのが多かったから・・・ >>674
そうだね。俺もそこが一番ヒットした。
お前らも、どうせケンジみたいに脳内彼女を妄想して生きて死ぬんだろうな。哀れだな。 綾瀬も数年以内には代表作って言われるような良い作品と出会えればいいな。 >>667を読んだら
ホントに『お転婆姫と三獣士』って映画あったのかと思ったわ
紛らわしい
誰でも知ってる有名映画を継ぎはぎしたウンコみたいな映画で
綾瀬ファンとしては悲しい 昨日テレビで見たけどおもしろかった
最後の場面は夢がある見方をする人にとっては
2人は映画の世界に入って永遠の愛で結ばれた
現実主義の人にとっては
死ぬ間際にステキな夢を見ることができた
それは人生が素晴らしかったことを表している
ということなのかな カメラ、照明、スタイリスト、道具屋がよかった
電通が絡んでいたからか、あれこれ口を出されたフシも感じられたが
あらためて地上波で見て映画愛に満ちあふれた作品だと思った 鈴木清順の「オペレッタ狸御殿」にでも出れてれば
綾瀬の世界的な代表作になれたのに 面白かった綾瀬はるかでまた続編やって欲しい話しはファンタジーなんだからいけるでしょう 北村一輝ってどの映画でもあんな役回り多くない?w
テルマエロマエをふと思い出したわ。
西岡徳馬演じる社長の取り巻きって、アリキリの石井なんとかとずっと思ってたけど
他人の空似だった・・・ 思わず銀ちゃ〜んって言いたくなる役だったな
トリックではおかまの医者だったから少し違っていたが
スペックでは今回と似た感じだった >>698
好かれるというより嫌う理由も特にない作品でしょ
好きな映画ランキングや評論すると上位には入らないけど
そういうの考えなければただいい作品でしたとなる >>711
綾瀬はドラマはいいのが多いけど
映画はそれドラマで済む作品だろうってのが多い
これはそれの最たるふざけたもの
ドラマだったらまだ多少見れたかもしれない
映画愛どころか映画の末席にも置けない >>712
映画にするほどではないし2時間やる話でもないよな
1時間にまとめた方がテンポ良くて良かった気もする
むしろ短編で見たい作品かも
どっちにしろいい作品であることに変わりはないから満足ではある >>706
スタイリストは「いだてん」と同じ宮本さんですね。綾瀬さんの地味な奥様役の和装姿もよかった
綾瀬さんの私服↓なら手足のメイク最少で済むw
ttps://eternalphototakayuki.com/actress/harukasihuku/
>>709
「猫侍」の班目が何か言いたげですw 思ってたより重い結末だったな
片方が老人になってしまうのは哀しいし切ない
あそこで抱きしめて消えた方が感動できたかも 男の理想かもしれない
何年経っても妻は
出会った時と同じように若くて綺麗なまま
しかもずっと優しいまま お姫様、がっつりメイク必須だったら
老けメイクにして奥さんとして見舞いに来てもよかったのに
「テセウスの船」の榮倉奈々みたくヘタ過ぎて孫詐称に変更したんだろうか 最後病室で触れ合って終わったけど、坂口がバイアグラ飲んでお互いパンツ脱いでおけば
騎乗位くらいならワンチャンあったよね?
それに普段だって、服脱いでオナニーの見せ合いっこからの電マくらいのことはやってたよね? テレビで初めて見た
なかなか面白かった
歳とったせいか最後の病室は
泣けてしまった
これ続編も作れるね それと、さすが加藤剛さんだった
場面は少なかったけど
存在感はさすがです 性的描写や、いわゆる「悪人」がひとりも出てこないのがよかった
まあ、終盤の待合室で車椅子から落ちたマキノを助けないことにこそこそ言ってるオバハンがいた程度で
綾瀬の美醜両面を場面に応じて撮ったところもよかった
メイクして出てきたところ、藤棚の下で光に包まれたところは白眉
あの割りかたはスティルで食ってる俺も多いに参考になった
ロマンス館で再会する場面はやつれ太りしたブス ふじ棚のシーンは綺麗だったし公開前から話題になっていたが
もう少し長くやってもらいたかった ドラえもんが出てないだけで
内容はドラえもんと似たようなもんだな
ドラえもん好きには好まれるだろ そこそこ映画をみている人なら誰でもわかること
この映画は童話なんだよ
アンデルセンやチャペックやヘッセの童話
チャップリンの作品に
「ここがおかしい」
と細かくチェックを入れて文句をつける人はいない…いたら相当重度なアレだ
昔の童話だろうが現在の商業主義の童話だろうが
童話で泣けない人は童話の世界に首をつっこまないほうがいい
くりかえせばゆくゆく本人が消耗するだけだろうね 映画好きは好んで見ないな
子供に分かるような内容と
いろんな有名映画を寄せ集めただけのものじゃ
昭和30年代設定なのに全体の背景は昭和初期の映画会社風景
どうせならあのモノクロ映画を煮詰めて映画黎明期でも描けば
まだ見れたかも >>729
そもそもそんな子供向け〜つじつまが〜とか言いながらスクリーンから人が出て来る事は違和感無く観続けられてしまうのかw ヴィットリオ・デ・シーやウィリアム・ワイラーやピエトロ・ジェルミの作品だって、ゼロから生まれたわけではない
映像がない時代の神話や劇作から拝借?したスジや場面がずいぶんある
小難しいことを論じたいなら小難しい映画を観て語ればいいだけのこと 小難しいことに聞こえるんだったら
これ以上簡単にも言えないが
誰でも知ってる映画を寄せ集めて
子供でも分かる内容にしてみても
映画作品にはならないっちゅうことやね 旧約聖書と新約聖書とホメーロスとシェイクスピアとギボンの膨大なストーリーからつまみ食いすれば大体どの映画も当てはまるけどね
「映画なんて観ずに原典を読め」で議論は終わるが
やはり映画を観たいんだなあ 所詮、
娯楽映画は
無駄を楽しむもので
無駄のかたまりだからなあ(笑)
最後に一言
たかが映画(笑) タイタニックは自分の浮力を確保するために
船旅での恋仲ですでに死体とはいえ相手を海中に突き落として沈め
自分はアメリカで多産して一家を繁栄させた女性の物語だからまったく違う 若い女性中心のスイーツ映画と客層違うのね
> 映画館には10代〜60代と幅広い客層が訪れ
> 男女比は4:6と恋愛映画としては男性の割合も多く見られている
https://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=12279 綾瀬はるか主演映画だから普通の恋愛ものより
男性が多くなるのはわかる 最後、振れる場面は、やっぱキスしないとな
でも相手が加藤剛だと違和感あるし、ああなったのだろうな 映画のスクリーンから人物が出てくるのは、バスターキートンの時代から現代まで
過去に何度も作られたアイデアで新鮮味はない
ただそういう過去の作品を知らない人たちは新鮮であろうな 個人的に一つ、どうかな?と思ったのはラスト
映画の中の場面で綾瀬と坂口が二人がいるのはいいんだけど
北村一輝や中尾明慶ら他のやつらまで画面の中にいる必要はあったのかと >>727
ドラえもんなら最後まで一緒にいるとはならないと思うよ
藤子作品は死じゃない別れがある >>744
映画に新鮮味がないのではなく、あなたが新鮮に受け止める感覚を失ってしまった老いた人間であることを自覚した方がいい >>744
知識で武装してぶった斬ることに快感を覚えるような
評論家気取りの人が何も楽しめないだけでしょう
こういう人が文化を壊していく そういう過去の作品を知らない人たちが、自分のことを言われたと真っ赤にして朝からレス返してきたということか
ほんとうに間抜けだw 「クロサワへの尊敬を映像にした」
「この作品は、僕が映画の道に進むきっかけになった『七人の侍』へのオマージュなんだ」
という海外作品は山ほどあるが
それともなにか?
わけのわからんフィルムノワールをしたり顔で語るのが「映画を理解する通」かい? 綾瀬は会社の方針か知らないけど
ドラマがメインで映画はやっつけだな
黒沢と是枝ぐらいだな
まともな映画は >>744
なるほど過去にもあったのか
俺は桂正和の電影少女という漫画からだと思ってた
これはテレビから女の子が出てくるやつだが a-haのTake On MeのPVが三十五年前のものなんだな >>759
美雪がスクリーンから出てきた直後は貞子っぽかった
リングのオマージュかも あそこはコミカルなシーンだから
オマージュというよりパロディか >>705
そんな感じのラストなんだろうな
それと同時に映画が全盛だった時代に映画に関わったり支えたりした人達の生きた時代への讃歌じゃないかな
時代と共にみんな消えて行くけど
彼らの愛は永遠にみたいな >>717
直接触れることはできないけど一生添い遂げるという一種の奇跡の表現だよ
相手は美女として出現しているけど
映画そのものへの愛の具現化と考えてもいいと思う >>727
どこがドラえもんwww
便利道具も何もないと思うが >>769
その人は729で本人が書いているように
嫌々見ていたからまともには見てない
適当に見ていたからテレビは付いていても見てない時間もあっただろう
その時に便利な道具でも出できたと勘違いしているかもしれない
その人はただ文句が言いたくて
見たくもない映画のスレにやってきて文句を書いているだけだから相手にしないでおくのがいい >>769
今まで見たグリフィス、マキノから塩田、青山まで
ファンタジーとかも含めてどの映画のレベルにもかすらない
しいて言えばドラえもんに近い 弁当持ってきたシーンが良かったおお?作れるのかw
しかしそのあとが切ねーなー 『100万回生きたねこ』の男女逆転した人間版。
最後のパーティーは同書の背表紙。 綾瀬は、階段で転び病院に行く途中でも転ぶのは、何か意味があるのか? これ劇場公開当時も思ったがもし万が一映画に出た姫とその役がばったり会うなんてことはなかったんだろうか
主役は勝手に死んでたことにしたが年齢的にまだ生きてるだろうに >>778
パンフレットに書いてなかったかな?
思い込みじゃなくて、亡くなってる設定だったはず。 >>775
確かになんでたろうな
ハイヒールで走ると転びやすいのはわかるけど >>777
実況スレだと50人くらいが
タイタニック!と叫んでたw >>781
既に亡くなっていたのか
主役はその辺は調べて分かってたんかな >>778
死んでない設定だとして、ばったり出会いドッペルゲンガー的になるのも面白い
でも話の本筋からずれてしまう >>785
俳優じゃなくて作中の人に恋をしたが胆だからな
これを脚本の流れそのままでもアニメで現代設定とかだったらただのオタクの気持ち悪い妄想の話だった この映画観た後に下北行ったら、映画から抜け出てきた映画館長に出くわした この作品は古き良き時代の映画人へのオマールなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています