ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 THE POST 2
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「今」を弾丸のように撃ち抜く、
真実の物語−
メリル・ストリープ×トム・ハンクス
スティーヴン・スピルバーグ監督
奇跡のチーム実現!
国家の最高機密文書<ペンタゴン・ペーパーズ>。
なぜ、アメリカ政府は、4代にわたる歴代大統領は、30年もの間、
それをひた隠しにしなければならなかったのか―。
映画『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』公式サイト
http://pentagonpapers-movie.jp/
2018年3月30日(金) 公開
メリル・ストリープ
トム・ハンクス
サラ・ポールソン
ボブ・オデンカーク
トレイシー・レッツ
ブラッドリー・ウィット・フォード
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:リズ・ハンナ、ジョシュ・シンガー
音楽:ジョン・ウィリアムズ もう尼麩羅に来てるよね
すぐ尼麩羅になるのとならないの違いはなんだろう。 日本会議非推薦映画
ウヨ がスピルバーグ監督を在日朝鮮人認定 良かったけど
ヨーロッパ映画の方がレベルが高いように思える ここのところ
スピルバーグ映画にシャープさないよね。
同じ実録ものでもミュンヘンのころと切れが違う。
前作のブリッジ・オブ・スパイも展開にシャープさがない。
もともと話術の展開の巧さが持ち味だったけど
まどろっこしい感じしてきてる。
年取ったせいだろな。
激突のときみたいな一気呵成のたたみかけができていない。
よくできた作品だけど佳作かな。84点くらいかな。
スピルバーグ作品は初期の頃
本当にどきどきしながら見る作品おおかったな。
一番好きなのが未知との遭遇かな。
マイノリティ・リポート 宇宙戦争 ミュンヘン あたりは本当に技巧的に完成度高かった。
戦火の馬、リンカーン以降は演出に冴えが本当に無くなって凡人化してる。 スピルバーグは
技巧派作家なので
リメイクをどんどンしてほしいな。
そっちのが今後は正しいかもしれない。
彼の生涯ベスト10で市民ケーン アメリカの夜 を上げてるけど
これのリメイクとか巧くやれそうな気がする。
あるいは偉大なるアンバースン家の人々のリメイクでもいい。
スピルバーグ版のアメリカの夜は
見ごたえありそうな気がする。 権力というのは腐りやすいので
常に誰かが見張らなければいけない
腐らないようにしなければいけない
のだよって言っているように思った。 アンビリで全部観ちゃったしいいかなと思ったけど
映画観て良かった アマプラで見た
ジャーナリストの矜持やら、記録を残す大切さやら、権力の分立やら
今のアメリカにどの程度あるかもわからんけど
今の日本に無いものばかりで情けなくなってきた 日本だと「米政府はそんな都合の悪い文書を何故廃棄しないで大事に取ってたの?」
とナチュラルに疑問に思う人が多かったりするのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています