ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 THE POST 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「今」を弾丸のように撃ち抜く、
真実の物語−
メリル・ストリープ×トム・ハンクス
スティーヴン・スピルバーグ監督
奇跡のチーム実現!
国家の最高機密文書<ペンタゴン・ペーパーズ>。
なぜ、アメリカ政府は、4代にわたる歴代大統領は、30年もの間、
それをひた隠しにしなければならなかったのか―。
映画『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』公式サイト
http://pentagonpapers-movie.jp/
2018年3月30日(金) 公開
メリル・ストリープ
トム・ハンクス
サラ・ポールソン
ボブ・オデンカーク
トレイシー・レッツ
ブラッドリー・ウィット・フォード
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:リズ・ハンナ、ジョシュ・シンガー
音楽:ジョン・ウィリアムズ 今月、飯田橋で
「ザ・シークレットマン」と2本立て レディプレイヤー1の片手間に作ってこのクオリティってマジ?
スピルバーグって神だわ Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤ 最後のニクソンのポスト記者排除を電話で指示してる音声って本物? 映画としての出来は置いといて米国の新旧リベラルの危うさを再認識させるな
ベトナム問題についてはブンヤと国民の利害が一致したから英雄視ですんだものの
目的のために手段を問わないというのはそれこそ民主的国民の所業ではない
米国では自らの政治目的のためにVIPの失言を計画的に誘導して失脚に追い込むことが昔から常態化しているが
そのようなマッチポンプは「取材」を逸脱していると言わざるを得ないし
最近の狂態は自らを国家の王と位置づけているが故の焦りにも見える 報道関係者が自分の事と重ね合わせて絶賛するのは分かるけど
単純にスクープものとして見たら
オスカー獲ったスポットライトの方が面白かったな 日本の報道関係者がこれを評価してるの?
警視庁記者クラブなどという恥ずかしい物を維持しているあの連中が? 書き込むスレ間違えてたので こちらへ。
土曜日に見た。
なんだかよくわからず見てたけど
つまりベトナム戦争のアメリカの軍事介入は
アメリカの利益のための介入だったっていう本当の機密内容を改ざんしていて
それを新聞社が軍事記者から通じて暴露したってこと?
なんだかよくわからないけど感動させられたよ
ヘタすれば違法行為で社員が逮捕されるかもしれないのに
覚悟して賭けて新聞を刷ったところとか
全部の新聞社が国と戦って記事にしたっていう。
なんかスピルバーグのうまさに脱帽されたかんじ。
よくわかってないのに感動してるんだから。
んで詳しい人底辺の俺にもわかりやすく説明してくれwwwwww
・なんでアメリカはベトナム戦争に軍事介入したのか?
・この映画の機密内容ってなんだったのか? >>94
改ざんじゃなくて勝てる見込みがないという分析報告がありながら歴代大統領(政府)が国民を欺いてきたってこと
米国の介入はフランスが再植民地化しようとしてグタグタやってるところにアカが革命輸出のために介入してきて叩き出された
かろうじて南北分割wによって休戦となったが朝鮮戦争のこともあって赤化を食い止めるべく米国の介入が始まった >>94
落合ノビーの本だとベトナム戦争は兵器屋の倉庫に溜まった在庫の武器、弾薬を処分させる為
の戦争で勝ち負けはどうでもよかったって書いてあったな。 >>96
それはまったくの見当違いで今時表立って言うのは恥ずかしいぞ
アカからみると資本家の非人道的利潤追求に見えるっていうだけのステレオタイプ
アイゼンハワーは冷戦真っ只中にあって中道的姿勢をとり続け退任演説で軍産複合体の危険性を指摘するなど>>96的発言もあったが
インドシナに正規軍の派遣こそしなかったものの足抜けを画策したわけでもなく映画でも「共犯」と言及されていた
ポストベトナムの米国の状況を見れば「勝ち負けはどうでもよかった」と思っちゃう奴は狂人 素晴らしい作品だ。それは疑いようがない。
しかし映画としてはもう一つメリハリが欲しかった。
特に最後の決断のあたり、盛り上がらない。
キャサリンが自分でしっかり考えたのだから
周囲をきちんと説得すべきだし、その反応も欲しい。
ベンも熱意だけでなく信念を語るべきだ。
この辺は娯楽なんだから脚色となってもいい。
最後ウォーターゲートのくだり、
あれこそスタッフロール後に入れるべき。
アクション映画の基本中の基本。
本作ではそのあたり、わりと平坦に最後まで行ってしまう。
これでは映画というより、ただの優れた映像だ。
脚色しまくれとは言わんが、娯楽にしないと大衆は見てくれない。
だがスピルバーグは実は全て確信犯。
熱い映画にする気は全くなく、こういうのをやりたかったんだろう。
何とも残念だ。
彼こそ娯楽作を知り尽くしている筈なのに。 町山さんの解説聞いたからザ・シークレットマンも観なきゃ(使命感) ポストやタイムズの自画自賛映画
本当にこの映画に描かれているような精神を活かすなら、中華人民共和国や北朝鮮で行われている独裁政治と人権、報道の弾圧こそ激しくするどさを持って攻撃されるべき
なぜ中華人民共和国や北朝鮮に対してはダンマリなの? >>101
自分で乗り込めばいいんでない?
いろんな人が潜入して潰されてると思うけど…
マスコミの中の人だって入れ換ってるし、通信手段も変化している。
ラッカは静かに虐殺されている 楽しめると思うよ。 夜間戦闘の準備で黒人兵士の顔に黒いドーランを塗るシーンが、いかにも偽善的で吐き気がした
肌の色で差別しないよ、平等だよという表現なんだろうけどね もう尼麩羅に来てるよね
すぐ尼麩羅になるのとならないの違いはなんだろう。 日本会議非推薦映画
ウヨ がスピルバーグ監督を在日朝鮮人認定 良かったけど
ヨーロッパ映画の方がレベルが高いように思える ここのところ
スピルバーグ映画にシャープさないよね。
同じ実録ものでもミュンヘンのころと切れが違う。
前作のブリッジ・オブ・スパイも展開にシャープさがない。
もともと話術の展開の巧さが持ち味だったけど
まどろっこしい感じしてきてる。
年取ったせいだろな。
激突のときみたいな一気呵成のたたみかけができていない。
よくできた作品だけど佳作かな。84点くらいかな。
スピルバーグ作品は初期の頃
本当にどきどきしながら見る作品おおかったな。
一番好きなのが未知との遭遇かな。
マイノリティ・リポート 宇宙戦争 ミュンヘン あたりは本当に技巧的に完成度高かった。
戦火の馬、リンカーン以降は演出に冴えが本当に無くなって凡人化してる。 スピルバーグは
技巧派作家なので
リメイクをどんどンしてほしいな。
そっちのが今後は正しいかもしれない。
彼の生涯ベスト10で市民ケーン アメリカの夜 を上げてるけど
これのリメイクとか巧くやれそうな気がする。
あるいは偉大なるアンバースン家の人々のリメイクでもいい。
スピルバーグ版のアメリカの夜は
見ごたえありそうな気がする。 権力というのは腐りやすいので
常に誰かが見張らなければいけない
腐らないようにしなければいけない
のだよって言っているように思った。 アンビリで全部観ちゃったしいいかなと思ったけど
映画観て良かった アマプラで見た
ジャーナリストの矜持やら、記録を残す大切さやら、権力の分立やら
今のアメリカにどの程度あるかもわからんけど
今の日本に無いものばかりで情けなくなってきた 日本だと「米政府はそんな都合の悪い文書を何故廃棄しないで大事に取ってたの?」
とナチュラルに疑問に思う人が多かったりするのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています