パシフィック・リム:アップライジング 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
序盤だけでもマコが登場したことと、アマーラちゃんが可愛かったことだけは評価できる。 >>40
総スカンってお前の脳内で勝手に決めるな笑
お前の言う『コア層』は日本に2、3人しかいない >>18
プリカーサーがニュートの中にいる状態なんでしょう
>>119
あれはホントに唐突に急展開するからなw
今思うと予告編も上手にミスリードしてるなぁ
いかにもジン・ティエンちゃんが怪しいという >>116
そううレッテル貼りが1番気持ち悪いぞ? そういやあの世界ってチリソースが裏取引するまで貴重品になってるんだな
昼飯にエビチリ食ってたらふと思い出した >>116
それも偏見じゃないかな
作風が変わってるから好き嫌いあって当然だよ マッケンユー何もしてないのに画面の端で最後まで生き残るから目障り目障りw 初日にいったときは
エンドロールが始まるやいなや
椅子を蹴りあげて不機嫌そうに
スクリーンを横切って帰るおっさんがいてうざかったなー
屈めよw 前作と今作でキャラ(人・イェーガー・怪獣)の濃さが全然違う気がする
訓練生とかスーツのデザインも似通ってるしイェーガーの個性もいまいちだし印象薄いわ
世界で協力するなら共通規格にするのは当然だろうけどさ 次回作は合体イェーガー出して欲しいなー
怪獣も合体したし、合体怪獣級を相手にするためになんたらかんたら
あの世界の世論は1の後、イェーガー建造には肯定的なんでしょ? 観てきた 今作のイェーガーは淡白というかリアルロボット寄りの描写だよな ていうか味方機体よりオブシディアン・ヒューリーの方が個人的に好きだわ >>128
東京はそんなふうには見えなかったよねぇw せっかく次世代がテーマなんだからもっと訓練生にスポット当てて若者中心の話にしてほしかったよな
それならマコ退場とかニュート悪堕ちとかも前作との比較として引き立っただろうに >>135
イェーガー合体についてはタダでさえ制約のきついドリフトがよりきついことになりそう
そういや小娘のドリフトってなんで出来るようになったんだ?
過去思い出して怯えた後なんかあったっけ?
2回目行くからな確認はするけど 自分が観た時は、エンドロールが始まってすぐ席立つ人が目立ったわ
ついでに公開翌日の土曜日で、県内の公開館も前作より減ってる、って状況なのに人少なかった >>140
相棒動けない主人公助けるのに命がけのジャンプで過去の飛べなかったトラウマを克服したんじゃないか >>141
コナン、クレしんと被ってしまってはねぇ…
土日の劇場のロビー、床が抜けるんじゃないかってくらい人がいたしw >>142
それジプシーに乗り込むところ?間違ってたらすまん
その前のブレーサー・フェニックスでも普通にドリフトしてたっぽいしその時がね >>142
いちおうスムーズにドリフトすることはそれより前から出来るようになってるんじゃないかな
ジナイとドリフト出来てるから >>144
そういやブレーサー乗ってる時は普通にドリフしてたな マコも初回暴走したけど、2回目で同調してたし
多分、最初の同調でトラウマと向き合って
過去を横に置くコツを掴むんだろう
逆にジプシーの二人はシドニーだと低同調で
なんとか足並み揃えたって感じだった >>144
3人乗りだからでは?
ロシア娘も乗ってたし、あの子も適性がどーのこーのでやばいとかだったじゃない
3人+土壇場でギリなんとかなってるのでは?
シャオ社の遠隔操作技術とかも使ってるかもしれないし >>146
やっぱり?見直すけど多分描写ないよね訓練の成果ですって言われたらそれまでだけど
トラウマシーン描くなら克服シーン描かないと意味無いように思うわ シドニーでマコのヘリコプターを牽引ビームで捕まえれば良いんじゃね?
とは思ったが余裕なかったのかな。 >>148
だとしたら、アマーラはブレーサーのロシア人ポジションの銃座乗って、主人公のピンチで初めて覚醒とかまでやったほうが展開的には熱かったかもしれん ドリフトについても他の諸々についても視聴者が脳内補完しないといけないのはなんだかなぁと思った >>128
あの辺は復興が進んでない地域だからじゃない?
物の価値が違う、的なのが入ってなかった? そういやブレーサーの銃座担当っていまいちドリフトの必要性なさそうだな >>122
ちゃんと次世代へのバトンを渡す意味でマコ退場の方が良いと思う >>149
ボイエガがアドバイスしてたしね
追放になった時も話してたし >>115
主役かどうかは解らんけどPacific Rim Aftermathの事だったはず
冒頭でソニーの手下が話してたジェイクが騙した中国人のチャウがハンニバルの事かと >>153
復興地区はモノの価値が普通とは違うって言われてたな そういやスクラッパーを女社長が操作してたことばっか気にしてたけど
アレ確かパイロットみんな予想外っぽかったけどスクラッパーってどうやって東京に来たんだろ >>77
二足歩行ロボットには相性いいわ4dx
マジンガーZもまあ楽しかった >>161
普通に怪獣ファイトしてるなかロケットで遅れてきたんじゃないの?
推進剤あれで全部じゃないだろうし >>161
どうやって日本に来たんだろうな
まじでそれが今回の1番の謎かもしれん >>161
>>163
>>164
これが時々話題になってて不思議なんだけどVTOL機から飛び降りるシーンがあったじゃない… というか空輸してきたやん
改造自体は他のイェーガーと並行して行われてたし >>166
丸くなってたけどそれでも絶対にVTOLの機体に収まらないよねw 空輸シーン見た上でそんな速く空輸出来ねぇよと言ってるのかと思ってた
覚えてないだけなのかよ >>149
サラ(猿脳)とドリフト練習してなかった? まぁ空輸じゃまにあわねぇからあの推進機使ったわけで、小型イェーガーだとしても間に合うならなんかうーんとは思う スクラッパーにはアマーラが乗って欲しかったな。ジンさんは「これを使いさないっ」ってジプシーの近くに射出してくれるだけでよかったのに。 東京から富士山近すぎ問題は笑ったけどちょっと前のゴジラとかこんな感じなんだよなぁ 覚えてない人のほうが多いようなら見てない方より見せ方に責任あるように思える
今回本当に描写不足目立つから尚更 >>156
シャオ産業って言ってたから
シャオ産業東京支社にニュートが密かに用意してたんかな 通常のイェーガーがVTOL3機がかりだし
スクラッパーならまだ許容範囲かと >>173
あれもね、サラのバナナの思い出とかグルーミングでノミを潰す感触とかを共有するのかと思うと… 批判もあるだろうが楽しめた
キャラクターが若いから熱血感が増して俺は結構好きだな
でも最後の一撃はキックがよかった 絶対的自信でドローン化を進めてた社長がスクラッパーで活躍するのはアガったけどなぁ
スクラッパーが富士山を転がった無事って展開は読めたがw おれも今回結構好きだわ
前作は最後海の中で若干微妙な感じしたから、今回は全力パワー系でラスト盛り上げてくれたからよかった >>177
いやいやw
ブーンと来たVTOLの後部ハッチから丸くなったスクラッパー投下、変形して手足を広げて落下とかなり派手な絵だよw
子供の頃は一度観たら覚えれたけどおっさんになるともう無理だからねw >>177
いや、あの出現で見てないとかメクラですぜ ジプシー バランスタイプ さまざまな武器が
セイバーアテナ スピードタイプ 刀でずっぱり
タイタンリディーマー 重量級攻撃タイプ 真っ先にやられてどでかハンマーはブレーサーフェニックスに移植
ブレーサーフェニックス 中距離射撃タイプ のちにどでかハンマーを移植されどっちつかずの性能に
ガーディアンブラーボ サポートタイプ? 電気ムチが特徴的 ガーディアンとついていることから実は頑丈なディフェンスタイプ?(ビル群に薙ぎ倒されても形は保っていた)
これで合ってる?意見求む >>177
あの飛び降りるところ予告映像にもある派手なシーンだぞ >>152
前もそうなんでドリフトについてはいくら説明しようが設定固めようが無理と思うよ
基本的に現実に存在しないものだし、形で理解出来るものじゃないから理解の仕方は
人によって変わってしまう タイタンリディーマーって見るからに重装甲高攻撃力な見た目してるけど意外と脆いよね 小ネタだけどアイスクリームのシーンでジェイクがソルトベイのモノマネしてたとこで苦笑したわ というかハンマーないブレーサー・フェニックス寂しすぎるわ
もう商品化されてるけど
絶対見栄えしないから後から追加されたやろあれw >>186
>のちにどでかハンマーを移植されどっちつかずの性能に w
そういえばなんであんなバカデカイの付けたんだろうな 期待したほどじゃなかったなぁ65点くらい
前作からの継続要素で一番強いのが変態博士二人ってなぁ、嫌いじゃないけどさ
ヱヴァ量産型みたいな無人イェガーいらんかった、カイジュー出てくるまで長すぎ
カイジューとの戦闘短すぎ
中国女のとってつけた感 設定は良かったのに脚本がダメダメだったなぁ
マコはせめて生死不明くらいにしてほしかった
中国女は見映えは良いけど好きになれないし業界事情を感じてしまう
最後スクラッパーで助けに来たところで唐突だからいまいち盛り上がらん
ジェイクが日本に残されてたタンゴで戦うとかだったら良かったんじゃない? >>184
そのシーンは見てたけど現に覚えてないって言ってる人多いじゃん
俺が覚えてないとか一言も書いてないからな
>>188
ドリフトの設定じゃなくてちびっ子がいつ相方とドリフト出来るようになったのかって部分を脳内補完しないとって話だ 悪くはないが良くもないて感想だな
一番の不満点は怪獣に魅力がない
三体に絞ったのは良いがせめて見た目で差がないとな みてきた
相変わらずのこまけぇことはいいんだよ映画だったからたのしかった
セイバーアテナがいちばんすか >>196
あの3体、合体を想定したデザインのような気がする >>192
ただでさえ 他のイエーガーより小さいのにね >>196
怪獣に関しては前作のも魅力的とは…
今回のは確かに形の差異は不明瞭だったけどすぐに合体しちゃうしね
合体シーンはとてもカッコよかった というか
ブレーサー・フェニックスにハンマーつけたせいで
見た目がTFアニメイテッドのボルグヘッドにしか見えない感じがw
でもハンマーなしのブレーサー凄い地味 >>190
やってたねwアドリブなんだろうけど笑ってしまったw 強靱な頭角を使った破壊、頑強な装甲も溶かす酸、電子機器を無力化する電磁パルス、飛行能力、妊娠、と様々な個性を見せてくれた前作怪獣と比べると、今作の3+1体は無個性と言ってもいいくらい https://theriver.jp/prur-cameo-planned/
前作キャラもっと出す予定あったんやな
つくつぐハナムやらスケジュールの都合で出せなかったのが残念だわ >>203
まあ狙って出てきたカイジュウじゃないしな
たまたま上手く出て来れたカイジュウだし >>194
脚本ダメダメってそれ全部お前の好みと合わないってだけじゃんw >>209
もっと出番欲しかったけど回し蹴りかっこよかったからよしとする >>210
最後はオモチャみたいに投げ捨てられて哀愁ただよってたな
あれで中身が生きてるのがすげえ >>211
ロボットだからOKだけど人間でやったらめっちゃゴアシーンになるよねw >>211
スーツとコクピットのサスペンションでなんとかなんじゃね(すっとぼけ) 熱さと魅せ方がいまいちなぁ
オブシと中盤までは良かったよ
後半のカイジュウ戦はぜんぜんダメ 今作のカテゴリー5より前作のオオタチとかレザーバッグのほうが強そう もっとプロレス合戦して欲しかった
銃器やビームソードは小出ししてくれ もうこれ以上怪獣でてこない状況なんとかならなかったかな
前作は延々と出てくるから絶望かんあった >>211
自分はあれくらいの衝撃なら耐えられそうって思いながら見てた
前作も超上空から帰還してるし、今回もロケットで空飛んでるし
>>216
オブシディアンの武器を移植して使うというオイシイネタをあっさり使ってたのはもったいなかった >>218
出てくる途中で裂け目が閉じてチョンパされた怪獣さんは流石に同情したわ やっぱ4世代機にはかっこよさで勝てんわ
チェルノアルファとか重火器ないやろ?
原子力ハンマーで叩き潰すとかかっこよさで勝てるわけないやん >>182
自社のドローンの技術使って遠隔操作してたんだからスクラッパー使う事とドローン化は別に相反してないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています