パシフィック・リム:アップライジング 7
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>>579
前作で過去作のオマージュを入れつつその型にはまらない新しい物を見せつけられたというのに
そうやって自分から型に嵌った物を求めてどうするんだよ ブサイクにはボイエガを当てろというジンクス
なお成功するかは別 型にはまらなかった結果がデザインの没個性化だとして
それが面白さに貢献してるわけでもないというのなら愚痴は出てしまうんじゃないかね 間違った日本感も含めて大いに愉しめた
続編があるなら個人的にはこの路線で突っ走って欲しいわ
ベタな合体変形ものとかw
まぁ、不満を言うならせっかく出たユニコーンガンダムに
何かギミック欲しかったかな >>585
型というか理解をスムーズにする為のノウハウの話だからなぁ
漫画で言うならコマ割りの技術みたいな感じの ちなみにこのツイログで
2017/2 のシドニーロケの頃の謎日本のオープンセットのツイート画像が見れます
http://twilog.org/PacificRimVJ/date-170205/allasc 髑髏島といいコレといい、ジン・ティエンにわざと不自然に映る役を振ってる感 >>587
アップライジングを型に嵌らない新しさで褒めてるって訳じゃなくて
>>579がただアニメテンプレの組み合わせのみを求めてるだけに見えてしまってな
前作もテンプレっちゃあテンプレだけどそこに入る独自性がまた心地良かったからさ オブシディアンフューリー、かっこいいよね…
なんかぱっと思いついたのがダークサムスだったけど他にどんなのいるっけ 髑髏島のジンティエンは監督が完全に小綺麗な置き物と割り切って画面に映すだけで何の役目も与えてなかったのが面白かった >>592
実際ロボット物ならその操縦方法ってのは結構なワクワクポイントじゃん?
チェルノならボトムズ眼鏡クリムゾンなら三つ子ドリフトとか前作は色々凝ってたじゃん?
今回の全員ほぼ同じってのはつまらんし分かりにくいよ >>579
日本のロボアニメと同じもの作ってどうすんの? >>588
スクラッパー娘がガンダムに乗り込んで
「こいつ・・・動くぞ!」な展開かと期待してしまった 女社長が一人で何もかも出来過ぎなんだよな
社長にエンジニアに終いには主役を救う臨時パイロットまで。 オブシディアンは超かっこよかったけどコイツもカイジュー化してガイガンみたいなボスキャラにしてもよかったかもしれない
顔を破壊するとその下には怪獣が!?みたいな >>596
すまんな
ただ日本のロボアニメを作る手法ってのはあれで結構色々練り込まれてるんだよ
人物の向きやロボットの角度なんかの演出で「誰がどれに乗っていてコクピットで何をしたらロボがどう動くのか」っていう部分を直感的に理解させるように作ってある
アップライジングはその辺りが伝わりにくかったと言いたかった
違う手法でより良い見せ方があるならそれに越した事はないんだがな 今回はパンフ買う人少ないのね
前作は表紙と内容がめっちゃ好評だったけど コクピットで各イェーガーの区別がつかないのは技術の進歩で規格化が進んだんだと好意的にとらえてみる まっけんゆうともう一人のアジア系くんの区別がつかなかった… >>604
いや実際マジでそういう設定なんだと思うぜ?
ただよぅ
それこそ面白けりゃ細けーこたー良いんだよってね? >>513
すでに前作からその状態だったはずだよね
じゃなきゃサンダークラウドフォーメーションとかない 女社長美人だったけど日本人以外もそう思うんだろうか >>600
パワードスーツとエネルギー装置を開発して自らパイロットもして
世界を救っちゃうCEOが居るだろw >>606
Zガンダム時代以降のモビルスーツコックピットがそんなだからなあ >>605
「〜が来た!」って言ったら、まっけんです イェーガーとパイロットの個性がかみあってるわかりやすさに魅力を感じてた人は
誰がどれに乗ってもそれほど困らなさそうな今回の組み合わせが物足りないのかも 今日観てきたけど、人物描写の物足りなさや怪獣の没個性、何よりカタルシスが無いのが一番残念だった 完全に好みの問題だけど
ロボは今作の方がカッコイイと思うけどなー
流石日本人スタッフ入れただけのことはある スコット・イーストウッド探知機のほうがまっけんゆーか? >>605
髪型違うじゃん
中国人→坊主
まっけん→スポーツ刈 ベケット兄弟の出撃シーンみたいにキタ――(゚∀゚)――!!と思えるシーンがなかったな
フューリーとの戦闘シーンとか前作にはないカッコよさはあるんだけど >>613
魅力というか単に分かりやすさの話だけどな
尺を短くしたいからこそ理解に関わる部分はアッサリさせるべきだろ
魅力だ何だはその次の話だ マコやニュートの件について
俺はエイリアンやターミネーターで重要キャラの死や方向転換は
リアルタイムで何度も見てきたから慣れっこ、お前らは甘いんだよ
みたいなことSNSで言う人がいるけど、たぶん相当なおっさんであろうことも含めて
なんで上から目線なんだよとムカつく スクラッパーに手こずったイェーガーのパイロットが出てくる展開欲しかったとか
いろいろあるけど、満足した点もやっぱいろいろある >>623
他の映画の撮影期間と被って出れなかった、そんだけだよ そこは女社長がロボットスーツで身を固めて空を飛んでほしかった。 いやいやそこはハイレグビキニアーマーかブルマでしょ ジェイク バカ息子
ネイト イケメン
アマラ 合法ロリ
ヴィック デカいが正義
ジナイ 兄貴分
リョウイチ 感知センサー
イリヤ バカな十代
スレッシュ 戦死
レナータ 確か居た
メイリン 誰?
タヒーマ 誰? >>628
前から言われてたからおそらく並べてどっち?じゃなくて、すでにスケジュール抑えられてたから無理だったのかと
他の出演蹴ってまで出るとか出来るほどの俳優でもないし、作品でもないから仕方ない せめていまローリーやハークやテンドーが、どこでどうしているのか、
(生きているなら)なぜこの自体に関わってこられないのかの言及ぐらいあってもよかったなと思う。
3作目があるかもしれないから迂闊に触れられないのかもしれないけど…… >>630
メイリン可愛いし、タヒーマ好青年なのに勿体ないな イオンシネマは月曜日がサービスデーなんで調布のウルティラ大画面で2回目観てきた
1回目の時は観てるうちに色々複雑な思いでモヤモヤしたんだけど、2回目はストーリーを把握して落ち着いて見れたからか、1回目は見逃した真剣佑がカルタの練習してるシーン(札を読みつつ素振りしてた)が分かってちょっと嬉しかったw
デルトロ監督してないからと割り切って改めて観ると、大画面とdtsXもあって楽しめたよ ラストバトルよりむしろ冒頭の青い機体とのおっかけっことか、
オブディシアン戦が印象的だったな
せっかく雑魚カイジュウがうようよ出てきたんだから、
各機体に見せ場を用意してあげてほしかった >>622
あ、やっぱり?
真剣佑?いや、真剣佑じゃない?と悩んだんだよな
やっぱりいたんだ、似たやつ笑 前作とか凄いさ、なんかもう金もらってんのかっつーくらい
ヲタが一生懸命持ち上げてたわけじゃない
彼等どう思ってんの、今 ジナイとリョウイチは最終決戦だけ若干どっちがどっちか迷った
誰と誰がどの機体に乗るかの説明無いよねあそこ >>637
オレも持ち上げてた1人だけど、今作も割と良かったよ。 なんとか星人に操られる設定とか、インディペンデンスデイ感満載の頭悪い映画代表って感じで好きだね ところで、3人乗りって後ろの1人はドリフトする必要はないんかね?前作は3つ子だったけど >>632
下手に話題にすると次に出す時の自由を失うから
だから「死んだ」以外なら後でどうとでも理由つけられるので、なにも言わないのが良い >>641
今気づいたけど、宇宙人に操られるのは、多分スターシップ・トゥルーパーズ3から着想してる気がする >>642
ヴィクは銃座担当だからドリフトはしてないんじゃね? いやー さすがにやべぇ出来だったわ
冒頭の5分くらいはわくわくした
無人機が暴走するあたりからトンデモ脚本になって呆れてた
終盤はあの女社長しか活躍してない >>639
ジェイクが演説する前にネイトが候補生に機体の割り当てと一言みたいなのがあれば良かったね イーストウッド以外ロシア語で考えるのにがてだからじゃ? 女社長の活躍はたしかに。特にアップでニヤリはやり過ぎだろ。
主役にもあんなカット用意されてねーぞ笑
つかもっとムッチムチな身体の女にしてよガリガリすぎてやだ 次回作があるとしてどれくらいの規模の作品になるかわからないが
またキャストの都合で一作目のキャラが消息不明だらけになったらもやもやするな
一作目のキャラにとらわれず作るならボイエガの設定いらんかったし >>637
前作は色々祭りで全国の濃い奴が名古屋のコロナ中川の4DX集まったりIMAX観まくったりしたからね
お陰で全国に4DXは広まり、パシリムがIMAX 3Dか一番観られた映画の座をしばらく持ってたりしたし
興収自体はそれほどパッとしないけど、日本のオタクを集めた祭りの一つだったんだよ
俺も前作の祭りは参加したけど、今回もベクトルは違うがそんなに悪くはないと思うよ
ただこの時期他にもいい映画ありすぎてなあ
前作の時は他の映画はイマイチだったんで、割と時期が良かったってのもあるかも 1見直すと敵の強さやべえな
恐怖するわ
投げのシーンごとに、そのチャンス必殺技ぶちこめよとおもうわ 前作ファンだけどアップライジングも違うベクトルの作品として二時間楽しめたよ
冒頭のスクラッパーに乗り込んで出動するシーンはガンヘッドを思い出したり
劇場の前の方でもう1回観よう ヴィク「よっしゃ長年の訓練の成果を示す時が来たぁ!」
ペンテ「じゃあお前は機銃担当ね」
ヴィク「」 >>653
単純に前作から時間が空きすぎた。
一大ブームになったおそ松さんもこの前の2期は散々だった 俺も今Netflixで1を見直し中。ロボットの巨大感をただひたすら見せる演出が際立つわ
つか、ジプシーの頭だけ後からドッキングさせるこのシステム、要る?www 1も2もそうなんだが、
肉弾戦そんなダメージ入らないなら
最初から武器使えよと思うんだが 3があるとしたらネトフリで連続ドラマかアニメにでもしないと
1からの五月蝿がたのマニア層も納得行く作品にならなそうだなw オブディシアン戦で、ブレードでオフィスがぶったぎられるカットとか、
巨大ロボが現実にいたらどうなるかの描写は頑張ってた >>658
パイルダーオンのオマージュなので必要です >>658
しかもあれ最初だけだからな
改良後は頭ついた状態で格納されてるし >>658
観客に視覚で「今起動した」と伝える演出だからな
BGMと相まって最高に盛り上がるシーンだろう? デルトロが撮ってたらジン・ティエンの役柄はどうなってたのか気になるな
グレートウォールではハマる役があったからいいが
キングコングの無理矢理いるだけキャラは凄かった 前作が上陸させないよう海岸での戦闘が多くて
水による抵抗でイェーガー怪獣双方の動きが鈍くなっていたから
今作はイェーガー機体性能アップもあって
互いに地上での戦闘の速度が速くなるのはわかる
その分重量感が減ってしまったけど >>651
そう言えばグレートウォールの時も
バッチリメイクのお顔アップが多かったな 最後のキメはパンチじゃなくてキックにして欲しかった。 >>657
映画はあまり関係ないかな
>>664
あの手の演出は「これはすごい」という人と「ダラダラしないでさっさと行け!」という人とハッキリ分かれるんで
で後者かどうでも良い人のが多いのでねえ
サンダーバードの時からそこは変わらない >>668
そう思ったが、ひょっとしたら操作系のお陰でキックだと上手く狙えないのかも?
減速しての着地でも無いし 前作冒頭の、ベケット兄弟が歩いてくるところから出撃シーンまでを、何度も見返してしまう。
>>643
マコの死を悼むローリーをどこかで表現してくれることを祈るわ。 マコの死は必然だったように思う
イェーガーを降りたということ、主役が変わったこと、10年が経ったこと
ジェイクが本気になるきっかけ >>669
そもそもパシフィックリムってその前者に向けたタイトルじゃん
そこを履き違えたらもう訳わかんないよ
まぁだから今作は色々言われてる訳なんだけどさ >>671
わかる
前作狂ったように見返してるわ
今作はなんていうかマーベルコミックス感強い >>675
どちらかというとパワーレンジャーの後半部分を煮詰めて引き伸ばした感じがした ビルをぶつけても倒れないんだから、あの怪獣はゴジラさんより強いな。 ハッキリ言えるのは、観客の趣向とがっちりハマるかどうかでこの手の映画は意見が分かれるってこと
映画ってだいたいそうだけどね
アメリカは今やっと巨大ロボットの魅力に目を向け始めたとこだろう
そもそもアメリカの気質とロボモノはガッチリ噛み合うはずだしな。空軍大好きだし >>677
逆説的にシンゴジラの世界にはイェーガーはいなかったからな
イェーガーの相手でゴジラ出すならもっと強力になるよ つかパシフィックリムってこんなゲームと親和性高い世界観なのにゲーム化されてないのな >>680
されてるよ。格ゲー
ただ知名度ないし、スマホだったと思う
ついでにいうとお前の国には売ってやんねーってのもあったかも 前作はアラスカ戦の後にタイトルが出たはずだが、
今作は一体どこでタイトルが出たか全然記憶に無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています