パシフィック・リム:アップライジング 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>668
そう思ったが、ひょっとしたら操作系のお陰でキックだと上手く狙えないのかも?
減速しての着地でも無いし 前作冒頭の、ベケット兄弟が歩いてくるところから出撃シーンまでを、何度も見返してしまう。
>>643
マコの死を悼むローリーをどこかで表現してくれることを祈るわ。 マコの死は必然だったように思う
イェーガーを降りたということ、主役が変わったこと、10年が経ったこと
ジェイクが本気になるきっかけ >>669
そもそもパシフィックリムってその前者に向けたタイトルじゃん
そこを履き違えたらもう訳わかんないよ
まぁだから今作は色々言われてる訳なんだけどさ >>671
わかる
前作狂ったように見返してるわ
今作はなんていうかマーベルコミックス感強い >>675
どちらかというとパワーレンジャーの後半部分を煮詰めて引き伸ばした感じがした ビルをぶつけても倒れないんだから、あの怪獣はゴジラさんより強いな。 ハッキリ言えるのは、観客の趣向とがっちりハマるかどうかでこの手の映画は意見が分かれるってこと
映画ってだいたいそうだけどね
アメリカは今やっと巨大ロボットの魅力に目を向け始めたとこだろう
そもそもアメリカの気質とロボモノはガッチリ噛み合うはずだしな。空軍大好きだし >>677
逆説的にシンゴジラの世界にはイェーガーはいなかったからな
イェーガーの相手でゴジラ出すならもっと強力になるよ つかパシフィックリムってこんなゲームと親和性高い世界観なのにゲーム化されてないのな >>680
されてるよ。格ゲー
ただ知名度ないし、スマホだったと思う
ついでにいうとお前の国には売ってやんねーってのもあったかも 前作はアラスカ戦の後にタイトルが出たはずだが、
今作は一体どこでタイトルが出たか全然記憶に無い。 >>673
?そんな決まりはないぞ
ガンダムが富野監督の好き放題出来ないのと同様、パシリムも同じだ >>678
いやいや、全然ダメだよ
やはり世界的に人が乗って操縦する巨大ロボット映画に需要はそんなにない、前作と今作が証明してる
だがトランスフォーマーは売れてる、一人のキャラクターとして成り立ってる機械生命体なら大丈夫という事
だが、そんなに売れないまでも存在が許されるかもしれない、そんな感じ >>685
何言ってんだ?
決まりとか富野とか意味わかんねーぞ? 前作はEMP攻撃されても原子力で動くジプシーが特別感あるけど今作はEMP攻撃されなかったな >>667
どの作品も一貫してるからたぶんメイク乱れさすなって要求が本人かパトロンかから出ているんだろうな
髑髏島はそれを逆手にとってただの置物としてノルマクリアしたと >>688
代わりに無人機の通信システムがめっちゃ脆弱だったので… >>683
単に前作オタが行っただけだからリピーターが見込めないとこの先失速する >>691
あれは通信システムの故障や乗っ取りいうより、無人機がカイジュウの細胞に直で乗っ取られているってことなので
無線通信システムでドリフト<<<< 直接ドリフト(カイジュウが)って事ですよ 真剣佑 存在感なく 未発見
トランプよりカルタしよっさ! 世界中に怪獣ばら撒き(無人機)&世界中のイェーガー破壊&世界中で裂け目作成(未遂)
とかどう考えても会社倒産レベルの不祥事だよな次作あるなら社長塀の中じゃね マコが死んだのは残念だが、マコとジェイクのやり取りは好き スターウォーズみたいに過去キャラがでしゃばらなくて良かったよ
そもそもキャラ人気で持ってるシリーズでもないけど >>700
技術で難題が出てきてゴッドリーブが「一つだけ当てがある」でバァン!と刑務所に場面転換の続き物あるある
でもこれ前作の悪役のポジションだから改心して大活躍した社長には合わねえな
合わないのはいつも通りか >>506
モンスターユニバースとの合流の可能性はほぼ無くなったみたいだよ
>>533
それだったら「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」やったほうが
まぁあれの表紙は詐欺だけどw
>>542
アマーラは「イェーガーでKAIJUを倒すこと」に拘りがあるわけでスクラッパーに執着してるのとは違うからなぁ >>678
その昔、ロボジョックスという映画があってのう・・・ >>545
「登坂車線」
>>570
今回の東京、全然変じゃないでしょ
外国人の描くヘンテコ日本を楽しみにしてる自分から観たら残念なくらい
>>574
ジン・ティエンちゃんにあんなダサい白スーツ着てほしくないなぁw >>612
あれはホントに面白かったなぁw
>>609
いちおう元さくらんぼ姫だし中国でもかなりの美人になるんじゃないの…?
>>617
そうそうw
>>616
デザインに日本人加わってるんだ?
「ペレグリン」に参加してた人かね? >>634
dts-X羨ましい!
調布まで観に行きたい >>665
いい人だから蔑ろにはできなそう
もっともそういうしがらみが嫌でデカい予算の映画はあまり気が進まないみたいだけど
もう人生であと何本映画を撮れるのか考えてるみたいだしね… 読みながらレスしていったら連投になってしまった
申し訳ないです… >>665 空気役ができるのは世界でリン将軍だけ!! マコが死んだのがただただ悲しくて仕方がない。せっかく1で生き残ったのに・・・。
前よりも美しさに磨きがかかっていただけにより一層。
あんな死に方じゃあミンチも残らないよ。 正直見に行くの面倒くさいんだが
大画面3Dで見ないと意味ないんだよね? 一週目コナン、二週目レディプレ1、三週目アベンジャーズとぶつかると
オタク枠・子供枠の映画としても厳しくなるかねえ
一作目だって別に売れてないだろと言われたらそれまでだが
初週に観るくらい気合いの入った大人オタがどれほどリピートするかよりも
今作から入ったご新規さんが裾野を広げるくらいじゃないと盛り上がりに欠ける パイロットの足のシステムとヘルメットのバイザーは進化してると言えば
聞こえは良いが、お金がかけられなかったってことですよね? 怪我したから動けないと思わせといてビルの屋上まで階段で移動(流石に電力は流れてないでしょあの時点で)してるぶん殴る
体力有り余ってんじゃん w >>716
続編っていうのはそれだけで敬遠されるしねぇ
前作も地上波で流せなかったんでしょ
まぁもともと好事家しか観ない映画だしイイのかなw 「アテナ」に野郎を乗せるんじゃねえよクソが!せっかく確執用意したんだからおチビとロシア乗せろよ!
前作の近親者等の長く記憶を共有している同士じゃないとシンクロ率が的な設定は無かったことになったのかしら(´・ω・`) シドニーでニセジプシーが海からヌルヌルっとトカゲのように出できた時の違和感というか衝撃がヤバかった 個人的には森マコは殺さずにおいて欲しかった
ラストの方でまだ息のある怪獣にやられそうになったジェイクたちが絶体絶命になるような展開になり
森マコが博物館展示されてる第3世代イエーガーで間一髪駆けつけて
♪チャラ、ラッチャラ、ラーン
とパシリムメインテーマに乗って、ふざけんなあっ!と、とどめを刺す
なんてシーンが見たかった >>722
トランスフォーマーが殴り込みに来たのかなって思った 宣伝上仕方が無いのかもしれないけど
フューリーは隠し玉にしておいた方がインパクトあったかもね。 >>720
技術は進歩してそんなものは平気になったらしい
と擁護派は言ってる >>720
技術の進歩でドリフトのハードルがぐっと下がってるって設定らしい マコは瀕死になって終盤復活してスクラッパー操作で良かったと思うわ
もっと贅沢言うならローリー出してマコと久々にドリフトするかみたいな流れで主人公助けに入っても良かった 姉を守れず死なせてしまったって展開は悪くないと思うけどな
今回の主役はジェイクなんだし、マコが目立ちすぎるのはなんか違う >>723
流石にコンバトラーVよりデカいイェーガーを、キャプテン・アメリカの博物館展示されてた旧コスチュームと同じ扱いでヒョイっと動かすのはちょっとアレでしょw
どのイェーガーにせよ、助けに駆け付けるのは女社長よりもマコorローリーの方が熱いのは確かだけどね >>726
>>727
そういう設定だったのか
ガキ同士だからいけるもんだと思ってた
相棒の白人も若い方がコネクトするみたいなこと言ってたし >>719
アベンジャーズも登場人物多過ぎて把握するのに何作観なきゃいけないんだよくらい
ハードルが高いけど、パシリムよりは非オタ認知度が高そう
アメコミオタはバッドマンとかアメリカマンとか間違える非オタをすぐ馬鹿にするけど
劇場に足を運んで面白そうなタイトル探す非オタにとってDCとかマーベルとかどうでもいいし
よく知らん層にもよく知らんなりに認識されてるキャラというのはそれだけで強みがある ツイッター見てると賛が少し多い感じの賛否両論
ここまで真っ二つに割れるとは面白いなw 多分絶賛してるのはロボット好き
批判してるのは怪獣好き >>716
アメリカじゃブラックパンサーを蹴落とすと言うのに…
もうこのジャンルの「本国」じゃないのかねぇ。 前作で菊地凛子は諸手を挙げて受け入れられていたと思えないんだがいざ退場となると惜しむ声がこんなに出るのね
マコとジェイクのやり取りでは温かく接するお姉さんらしさがよかった
死なせて盛り上げるやり方は好きじゃないけどあんな形でマコを失ったことがジェイクが再び闘う動機につながった
だから十分意味のある退場の仕方だった >>733
否っても、俺ならこうするとか、好みと違ったみたいな論理的じゃないのばっかだし
あーだこーだ参入しやすいヲタ映画だからな あと公開されて数日経って落ち着いたからか
前作だって神格化するような凄い作品じゃないべ?的なツイートもよく見かけるようになった >>728
そういうシナリオもあったと思うけどなぁ。
ロボコップのヒロイン死亡みたいな台本の唐突感 観終わった後に何も残らないなんて意見もあったけど
そういう後味こそオタじゃない客が観て面白かったで終わる映画として向いてると思う
だが現状はあーだこーだ言うオタ客以外はそんなに観ていなさそうなんだよな
カップルが観るには子供っぽく見えるし、まっけんゆう目当ての女性客は怒って帰る 前作と違って少しでも一般層向けにしようとした結果ロマンとか細かい設定とか投げ捨てて戦闘シーン増やしましたって映画だと思う
俺は好きじゃないけど面白かったとかむしろ前作より良いって人が居るのも嫌味なしに理解出来る 今回はイェーガーの神々しさは感じなかった
イェーガーが普及した世界だからしょうがないけどさ 観終わった後に何も残らないと言えばトランスフォーマーやスパイダーマンもだな。
まぁ見てる間だけでも楽しめればいいってタイプの映画もあるよね。 バックグラウンドの中国企業製作ってのに拒否反応する人も多いと思うわ
ちょっとゴリ押しし過ぎだし インディペンデンスデイなんちゃらとダブるんだろうな 総司令官(だったっけ)が尾美としのりにしか見えんかった >>721
そうだったんだ
それじゃ意味ないねぇ
>>739
神格化というか原理主義者はイヤなんだよねぇ
>>746
そんな人たちはもう大バジェットの洋画は観れないなw >>739
賛否両論にしてもそれほど熱くなってないというか冷めてるのが残念だ
我を忘れて反対意見に噛みつく人すらそんなにいないこんなもんでしょという空気 >>747
こういう気持ちを何コンプレックスって言うの?チャイナコンプレックス?中国人嫌いだから否定はしないけど
最後のほうなんか女社長の独壇場で笑えたわ ジプシーの手にロケット溶接してるシーンは最高に笑えた 女社長のキャラなんやねんて意見と中国嫌いを混ぜて語る人がいてややこしいんだよな
レジェンダリー作品での謎のジン・ティエン推しは確かにあるんで
彼女をどう思うかが変な意味で今作の評価に影響する あのチャチャッと溶接シーンは吹いた
中国好きでも嫌いでもないけど
脇役社長が突然出てきて主人公より活躍してるんだもん
感情移入もできないし
素直にゴリ押しを感じてなにアレウザい。としか思わなかったよ
クリムゾンタイフーンの3つ子は大好きだ マッケンの出番少な過ぎてガッカリしたけど、あれで妙に目立ってたらそれはそれでゴリ押し感じてたかも
ハリウッドデビュー作と考えたら妥当?
とはいえ、スポーツ刈りの中国人が違う系統の顔だったらよかったのにとは思う 前作の中国上映版は中国人の三つ子パートが長かったとかいう話があったけど(あったよね?)
今回も中国版があるんだろうか? >>753
ああいう役枠を果たすキャラクターは今回の作品の場合、中国女社長でなくジュールス(ネイサンやジェイクも皇位を寄せている整備チームのリーダー)なら不自然さは小さくなるんだけどね。中国資本のご機嫌を取るならこのキャラ中国人にすればよかっただけ 菊地凜子はバベルでアカデミー賞他いろんな賞でノミネート・受賞した後なんで
特にゴリ推しとは思われなかったのかな
自分はマコ役にはちょっと年食ってる(ローリーの裸見て恥じらうように見えん)と
思ったけどデルトロが気に入ってぜひマコ役にと望んだのは不自然に感じなかった >>734
怪獣もの興味なくてロボット物大好きだけど、どっちかといえは否定派ですまんな
評価できる点も複数あったとはおもっている 初登場4位か
まぁこんなもんだろうな
コナンクレしんに負けるのはともかく5週目のリメンバーミーに負けるのがどうかと思うが >>752
中華資本によるゴリ押し、という視点ならその二つは不可分なんだよね >>756
妥当だよ、ちゃんとセリフあって顔アップもあるんだから ゴリ押しってキャスティングに無理矢理起用ってことだろ
中国の場合は脚本ごと変えるの強要すんだからゴリ押しのレベル超えてるよ チョットの功夫で間違い無く良くなると思える点がチラホラあるのがストレスなんだよな
優秀な人がちゃんと作ったエンタメ映画なのは間違い無い
ただ前作は馬鹿が勢いで企画通したB級以下の神映画だっただけに落差がね >>759
作品に馴染んでたからそんなのつゆとも思わなかったなー
無駄に綺麗過ぎず、美しい黒髪と絶妙な表情の美しさ
ペントコさんとのやり取りの中では娘っぽいちょっと可愛さも見える
そんな凛子さん選んだデルトロ監督が好きだw
単純なヒロイン像ではないからこそ作品に深みが出たのかなと思うよ 会社に気に入られるのも才能かも知れないが
ワインスタインのあれやこれやの後だと女優の起用が不自然だとどうにもモニョるし
生々しい裏事情がパシリムみたいに浮世離れした作品で露骨に見えるのは歓迎しにくい アメリカでウケないのは世界がアメリカ中心じゃないってのもあると思うな
TFやアヴェンジャーズやらのヒーロー物なんかはその辺意識して作ってる 大人の事情とか金の流れとか愛人キャスティングとかそういう生臭い噂や思惑を大の大人が本気で子供のロマンやり抜いた作品の正当続編で嗅ぎ取りたくなかった
トランスフォーマーの三作目で唐突にヒロイン交代したのだって理由はあっても1,2と走り抜いたヒロインじゃないからラスト全く感動できなかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています