パシフィック・リム:アップライジング 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/?redirect=off
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523833658/ >>532
確かにそのシーンはシンゴジラ思い出した
一応こういうシーンも入れときましたよっていう感じだったよな リメイクのコードネームUNCLEでも同名のままだから知ってる人は知っている >>535
エリヤはキリスト教の神の名前(ヤハウェ)じゃなく「ヤハウェは我が神」って意味だよ
エリヤ自体はただの預言者のおっさん >>539
ああ、そうだったさんくす
エリアが現れてどうたらって聖書にあったね >>534
劇場が少なかったせいかね?
俺はけっこう楽しかった、いや十分好きだけどw >>532
それより日本人じゃ無い臭が凄かった…逃げ惑う人間のエセ日本語に苦笑いだわ >>505
1も2もバカ映画には違いないけど方向性が違うというか決して同列には語りたくないな
素材としては1も2も同じレベルの物を揃えて料理している筈なのに2はどうしてこうなった…とビックリする位の不味さしか記憶に残らない
1は不味い部分も幾つかあったけれど決してそれだけじゃない愛すべきバカ映画、ロボット映画ってこうあるべきみたいな精神が溢れていた
2はそれさえないから擁護する気に全くならない
素材はいいのに調理法を間違うとこんな駄作になりますの良い見本みたいな映画だわ >>544
具体性が全くないんだよ
単に好き嫌いでしかない >>542
ロケ地のオーストラリア、シドニーって韓国人が多いんじゃなかった >>530
名前は割とどうでもよくて、機体と搭乗者、初見で結び付けられない人がいない形になってるのがキャラ立ちってことだよ >>545
好きか嫌いかで言ったら2も幾つか笑えるシーンはあったし嫌いではないよ
でも駄作には違いないし好きだからという理由だけで盲目的に擁護はしない
2に関して言えばとにかく勿体無いという言葉しかないわ
あと具体的にって言うけど既に皆色々書いてるじゃない
今更また自分が1から指摘するまでもなく過去スレROWれば馬鹿でも分かる 変換ミスってた、スマソ
>過去スレROMれば馬鹿でも分かるが正しい ドラマ化して各キャラや各イェーガーのストーリーやって欲しいな
前作の旧世代イェーガーなんて苦労話も多いだろうし、パイロットもメディア露出多かったから色々話は広げられそう
海外版怪獣ドラマとしてやってくれたら見るわ >>545
具体性は散々言われてんだろ
要は演出が悪いからだよ
ジプシー以外ロクに活躍しないのも街描写が適当なのも前作と一緒
ただ今回はそのアラを許容させるだけの魅力を持たせられなかったからこんな重箱の隅を突く様なレスで溢れる マコが死亡したあたりであれってなって
シベリアで都合よく敵イェーガー出てきたあたりで諦めて
突っ込むな!から突っ込んで死ぬ味方機みてため息でた
まさにテンプレ展開しかないな 前作が高評価なのはロボットモノでありながら普遍的な寓話性を含んでいたが故
今作にはそれがない
普遍的な寓話性を持たない作品は後に残らない
残念です 先週はIMAX3Dで、今日は4DX吹き替え版で観てきました。初めて観たときよりは字幕に追われ見過ごした描写も細部に渡ってじっくり観ることが出来たので、前回よりも楽しめました。個人的にはIMAXよりも、4DXのほうが楽しめました。 好き嫌いで言うと
プラモの売れ行きいいようだし
日本版アートブックの予約がAmazonでベストセラーになってるから
やっぱり人によると思うよ >>558
トランスフォーマーだっておもちゃは売れてるわ
そういう事じゃ無いから
「パシフィックリム」の続編である以上トランスフォーマーであってはならないと思うよ 前回のテーマ曲の使い方も賛否両論ありますが、これ以上ないベストな使い方だと思いました。エンドクレジットでの使い方も背景がウルトラマンシリーズのオマージュのようで監督の日本特撮への愛を感じました。 >>555
あのオブシディアンは証拠隠滅に来たたら
たまたまジプシーと遭遇したんじゃないかな
最初のビーム攻撃は動力コア工場の破壊だったし 前作の中国三兄弟とかロシア夫婦とかロクに喋ってなくてもインパクトあったのにな
あとライバル機、量産型、合体怪獣と敵が多すぎたから一体一体の印象もうすい なあイェーガー乗ってるときにうんこしたくなったらどうするの? 前作のスーツ着用→ドロップ→出撃のシーンとかロケットパンチやチェーンソード起動時みたいな「それいる?」「そこまでする?」って言われてしまう程の描写が今作には無かった 女社長→それいる?
10年何もなかったのにイェーガー量産→そこまでする? 動きの溜め、重機械の細部の動きの描写が無くなった代わり
凄まじいほどの勢いが持続して圧巻だったけどな >>566
ジンティエンちゃんは個人的には必要です >>566
火山や地震より確実に大被害が起こって、一度裂け目が開いたらなかなか閉じれないのが分かっているのだから
そりゃ必要でしょう
当然反対派も出るのはもちろんで、実際劇中でてたし ロボットの搭乗者の交代とかって下手すりゃヒーローの中の人が代わる位大事なことだと思うんだが、
本作はどれに誰が乗ってるという部分は割と軽視されてるよね >>561
そのたまたまが都合よすぎてしょーもない >>570
ロボットは搭乗型である以上兵器でありモノでしかないから
車でも特定の車にやたら拘る人はオタクとかおかしな人扱いな映画やドラマも多いし
この辺は日本人と欧米含む多くの国の差なんだろう キングコングでは少し喋るモブキャラ程度だったのに今回はぶっこみ度が最大だった。 アップライジングの美点
・初っ端からオブシディアンとの全力バトル(マコ死亡は抜きで
・KAIJU合体
それ以外は全部びっくりするくらいクソ >>558
Amazonのベストセラーってジャンルごとに細かく分けられてるの知らんのか?
パシリムのは映画ガイドというカテゴリーで1位になったに過ぎないんだが
今ランキング見たら2位が町山智弘のエッセイで3位がキネマ旬報というショボい面子で
ベストセラーって言われてもな 脚本というか基本構想はわりとデルトロの考えに沿ってる
2は怪獣のいない世界、イェーガー同士の戦い
3は再びイェーガーと怪獣の戦いが始まる
今作の最後の、コッチから行く!っていうのもそのことだと思う
既に3の構想はできてるみたいだけど
GOを出すのは制作会社だから >>573
その辺アメリカンだよなw
喧嘩は自分の拳か銃でやるもんだ!みたいなw
結局はフィジカル描写になる辺りもそれなんだろうな
ロボそのものに実は愛着がない 改めて前作観たけど
やっぱ別物だわ・・なんでこうなった というか前作と同じものにはならないのは最初から分かってたと思うんだけどな >>580
最初からデナイトは、デルトロみたいなのは作れないから
俺はこう行くって言ってる 前半つまんねーなと思ってたけど東京決戦は良かった
前作とテイスト違うけどまぁお祭り映画だしこんなもんだろ 昼間の戦闘多いのは素直に評価する。でもアホの一つ覚えみたいにそればっかりなんだよ。
無人機暴走で夜シーンあったけどKAIJUではないし、
東京戦の終盤は夕陽に差し掛かるとか天気が荒れて空が黄色くなるとか
そういう死闘を表現するような映画の美学が圧倒的に足らない。
快晴の空の下で山登りするラスボスわろたwww あと、KAIJUがカラカラに乾き過ぎだろ。もうちょっと生物感出せよ! 通行人も看板も何もかも一目で日本じゃないって日本人にはわかるんだけど、欧米人には理解されないんだろうな >>589
別に日本に対するリスペクトとか皆無な映画だし
むしろ徹頭徹尾中国押しだろ
日本はたまたま戦場に選ばれただけの場所 >>589
人種に限らず異文化を理解してそれを表現するってのは難しいよ >>589
そこは俺らが邦画で適当なアメリカやらロシアやら描写されても誰も気付かないのと同じだろ
ゲームの龍が如くで韓国のキャラが母国語話してるけど韓国人が全く聴き取れなくて韓国版出す時収録し直したってのがあったりするし >>590
別に中国押しとかそんなことは言ってない
舞台に選んだならしっかり舞台として作ってほしかったなってだけよ
ただ作ってる側は別に適当ななんちゃって日本作ってる気もないんだよね
ちゃんと日本を作ってるつもりなんだけど日本人からしたら違和感しかない、
でもそれを指摘してもキョトンとされるだけなんだろうな
ちゃんと日本作ったよって >>592
>>593
まぁ難しいししょうがないのは理解してる
キャストやスタッフに日本人いるんだからアドバイスとか出来ないもんなのかな >>590
今回は戦場にもならず街の描写もないし中国の専用イェーガーもない
司令官もかっこいいけど活躍前に死ぬしむしろ日本より適当にされてないか
ジンは偉いさんの愛人だから推されただけで中国推しとは違うぞ そこはニヤニヤしながら楽しむところだろ
案外わざとやってるんだから >>595
リアルの東京に近づけたとしてもそれが映画として「いかにも東京らしい絵」にはならないからじゃね?
まぁ仮に東京の再現度上げたからって映画が良くなるわけで無し >>595
ピクサーも日本人スタッフとかなりの日本通が数多く在籍してるのにカーズやモンスターズインクで胡散臭い日本を作ってる
海外で浸透してる日本の記号を配置して分かりやすくしてるだけだ >>566
統一規格の量産機とパイロットの損失が無い遠隔操作だからコストは下げられる
ゼロに出来ないのは根本的な解決をしていないから(穴の向こう側には敵が居る)
とはいえ10年何もなかったら一般人の恐怖も薄れるだろうしイェーガーに金使うなら復興に回して欲しい意見もあるだろう >>599
こういうの好きだw
間違ってる日本看板と分かって本編中に読みまくってたよ。せっかく大画面だし
看板に気を取られすぎてイェーガーの動き少し見逃したからもう1回行ってくる 渋いシーンで萌&健太が出てきて気持ちが混乱した前作を思い出す。看板を踏襲してくれて自分的には満足w 3怪獣がチビ獣どもに合体させられるのを見て
劇場版マクロスFの女王融合シーンを思い出した あのちっこいゴキブリみたいのがそのまま襲いかかった方が強かったろ 1はキリリリガチャンッていうメカのディテールや戦闘の緊迫感で引っ張る形で一気にボルテージ上げていく感じで
2は人物の掘り下げ、戦闘でも人物の描写にかなり軸を置いていてどんどん戦闘が熱くなっていく構成の上手さが光ってた
ピークの高さは1の香港戦が上にはなりそうだけど
ジェイクがマコの危機で豹変した時の熱さ、
ネイトとのドリフトが上がって戦闘が明らかに自由自在になった時の興奮、
主義主張のある、だけど実力もある油ののった男2人が何より勝つことを優先して本気になってる感じムンムンの戦闘描写
この辺り特に作品世界のもってるものを上手く引き出していたと思う 割と気になった所
・前作のEMP攻撃がまるで活かされていない。バッテリーの放電でシステムダウンしてんじゃねーよ
・怪獣はイェーガーに対策取るように進化していくのは経験済みなのに、同じ仕様を全世界配備とか何考えてんの >>589
交通標識はちゃんと漢字で書いてるみたいなんだよ
位置関係や方向はおかしいかもだご、「西東京」とかは見えた https://news.mynavi.jp/article/20180412-614877/
当初の脚本だと真剣佑は最終決戦に参加せず死んでたらしいから
監督は日本に気をつかってくれてたと思うよ 重量というかメカのディテールなんだと思う
それがあれば全部がエウレカみたいな速いイェーガーでもポジティブに受け入れられた可能性はある
あっすげえめっちゃ性能よくなってるっ!ていう
エウレカも他のイェーガーと区別した様な音と挙動だった気がするし 真剣佑は日本のドラマや映画の撮影やりながらだったんじゃない パシリム
世界興収:制作費 = $411m:$190m(最終)
パシリム2
世界興収:制作費 = $281m:$150m(4/17時点で)
パシリム2は海外の興収がどのくらい反映されてるのか分からないけど 真剣佑とウェスレイ・ウォンは外人から見たら見分けつかないよな?
日本人から見ても兄弟のように似てる でも結局は重量感か
その重量を俊敏に動かしてる機構の働きが伝わってくる事がディテールだから >>615
特別好きじゃないけど日本人だしチェックしてたけど
初観ではどの機体に乗ったのかすら分からなかったな
そういえば今作テンドーやハークについては触れられてたっけ? >>610
ここまで出てる通算数字
数字が取れる日が遅れる国はあるがざっくり直近
1みたいに濃いオタがつくんじゃない初動型と考えると3の可能性は非常に微妙だな >>619
それは1の時点でも続編アウト案件だから、正直分からない
レジェンダリーとユニバーサル次第としか
グッズ収入は確実に1より良くなるだろうし 3作目やらなかった映画ってアメスパくらいしか思いつかんな ヒューリーが吹っ飛ばされながら両刀で左右のビルを切断しながらこらえるカットかっこよすぎだろ
あれ過去にやったアニメとかあるんだろうか 良くわかった
アップライジングは外伝という事にしてパシフィックリム2をナンバリングタイトルとして新たに発表すれば解決だな! >>526
あの二人が歩いてる時に「6年間壁を守った」って説明がめっちゃ格好良かった!
夫婦、三つ子、親子とパイロットの個性も強くて流れでスッと覚えられたのが良かった
今回の訓練生の子たちももう少しキャラをツヨメニ出しても良かったんじゃないかなぁ……とは思うけど
そうするとスコットがますます影薄くなっちゃうか ロシア人夫婦に子供がいたら、ちょうどヴィクトリアみたいな感じだろうな すいません
今回チェルノアルファーみたいな
格好いいロボットは登場するのですか ? でかいのもいるけどチェルノみたいな重量級となると期待できないかも 明日からレディ1だけどコナンが既に一番大きいスクリーンとってるんだよな… コナンはしゃーないわ
先週土曜日も、コナンの開始時間になると一斉にロビーから人いなくなって、残りの家族連れもプリキュア始まったらいなくなって、ちらほら残った物好きがパシリムだった 10年戦争が無くてボケまくった候補生に軍を見て「彼らが戦いの中でチームになっていくんやろうなぁ」と思ってた
モブのまま終わったのはなぁ
正直おっぱい君とビクトリア以外誰も覚えてないやろ
戦死したやつとか誰がいなくなったかわからんかった 次回作あるとしてもまたスタイリッシュ路線なんかなぁ
いっそ今回の不始末で第六世代イェーガーは開発凍結して
次回作はレストアした旧型機メインにした方が良さげだな >>629
今回のコナンくんめっちゃ人気らしいからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています