パシフィック・リム:アップライジング 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/?redirect=off
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523833658/ というか前作と同じものにはならないのは最初から分かってたと思うんだけどな >>580
最初からデナイトは、デルトロみたいなのは作れないから
俺はこう行くって言ってる 前半つまんねーなと思ってたけど東京決戦は良かった
前作とテイスト違うけどまぁお祭り映画だしこんなもんだろ 昼間の戦闘多いのは素直に評価する。でもアホの一つ覚えみたいにそればっかりなんだよ。
無人機暴走で夜シーンあったけどKAIJUではないし、
東京戦の終盤は夕陽に差し掛かるとか天気が荒れて空が黄色くなるとか
そういう死闘を表現するような映画の美学が圧倒的に足らない。
快晴の空の下で山登りするラスボスわろたwww あと、KAIJUがカラカラに乾き過ぎだろ。もうちょっと生物感出せよ! 通行人も看板も何もかも一目で日本じゃないって日本人にはわかるんだけど、欧米人には理解されないんだろうな >>589
別に日本に対するリスペクトとか皆無な映画だし
むしろ徹頭徹尾中国押しだろ
日本はたまたま戦場に選ばれただけの場所 >>589
人種に限らず異文化を理解してそれを表現するってのは難しいよ >>589
そこは俺らが邦画で適当なアメリカやらロシアやら描写されても誰も気付かないのと同じだろ
ゲームの龍が如くで韓国のキャラが母国語話してるけど韓国人が全く聴き取れなくて韓国版出す時収録し直したってのがあったりするし >>590
別に中国押しとかそんなことは言ってない
舞台に選んだならしっかり舞台として作ってほしかったなってだけよ
ただ作ってる側は別に適当ななんちゃって日本作ってる気もないんだよね
ちゃんと日本を作ってるつもりなんだけど日本人からしたら違和感しかない、
でもそれを指摘してもキョトンとされるだけなんだろうな
ちゃんと日本作ったよって >>592
>>593
まぁ難しいししょうがないのは理解してる
キャストやスタッフに日本人いるんだからアドバイスとか出来ないもんなのかな >>590
今回は戦場にもならず街の描写もないし中国の専用イェーガーもない
司令官もかっこいいけど活躍前に死ぬしむしろ日本より適当にされてないか
ジンは偉いさんの愛人だから推されただけで中国推しとは違うぞ そこはニヤニヤしながら楽しむところだろ
案外わざとやってるんだから >>595
リアルの東京に近づけたとしてもそれが映画として「いかにも東京らしい絵」にはならないからじゃね?
まぁ仮に東京の再現度上げたからって映画が良くなるわけで無し >>595
ピクサーも日本人スタッフとかなりの日本通が数多く在籍してるのにカーズやモンスターズインクで胡散臭い日本を作ってる
海外で浸透してる日本の記号を配置して分かりやすくしてるだけだ >>566
統一規格の量産機とパイロットの損失が無い遠隔操作だからコストは下げられる
ゼロに出来ないのは根本的な解決をしていないから(穴の向こう側には敵が居る)
とはいえ10年何もなかったら一般人の恐怖も薄れるだろうしイェーガーに金使うなら復興に回して欲しい意見もあるだろう >>599
こういうの好きだw
間違ってる日本看板と分かって本編中に読みまくってたよ。せっかく大画面だし
看板に気を取られすぎてイェーガーの動き少し見逃したからもう1回行ってくる 渋いシーンで萌&健太が出てきて気持ちが混乱した前作を思い出す。看板を踏襲してくれて自分的には満足w 3怪獣がチビ獣どもに合体させられるのを見て
劇場版マクロスFの女王融合シーンを思い出した あのちっこいゴキブリみたいのがそのまま襲いかかった方が強かったろ 1はキリリリガチャンッていうメカのディテールや戦闘の緊迫感で引っ張る形で一気にボルテージ上げていく感じで
2は人物の掘り下げ、戦闘でも人物の描写にかなり軸を置いていてどんどん戦闘が熱くなっていく構成の上手さが光ってた
ピークの高さは1の香港戦が上にはなりそうだけど
ジェイクがマコの危機で豹変した時の熱さ、
ネイトとのドリフトが上がって戦闘が明らかに自由自在になった時の興奮、
主義主張のある、だけど実力もある油ののった男2人が何より勝つことを優先して本気になってる感じムンムンの戦闘描写
この辺り特に作品世界のもってるものを上手く引き出していたと思う 割と気になった所
・前作のEMP攻撃がまるで活かされていない。バッテリーの放電でシステムダウンしてんじゃねーよ
・怪獣はイェーガーに対策取るように進化していくのは経験済みなのに、同じ仕様を全世界配備とか何考えてんの >>589
交通標識はちゃんと漢字で書いてるみたいなんだよ
位置関係や方向はおかしいかもだご、「西東京」とかは見えた https://news.mynavi.jp/article/20180412-614877/
当初の脚本だと真剣佑は最終決戦に参加せず死んでたらしいから
監督は日本に気をつかってくれてたと思うよ 重量というかメカのディテールなんだと思う
それがあれば全部がエウレカみたいな速いイェーガーでもポジティブに受け入れられた可能性はある
あっすげえめっちゃ性能よくなってるっ!ていう
エウレカも他のイェーガーと区別した様な音と挙動だった気がするし 真剣佑は日本のドラマや映画の撮影やりながらだったんじゃない パシリム
世界興収:制作費 = $411m:$190m(最終)
パシリム2
世界興収:制作費 = $281m:$150m(4/17時点で)
パシリム2は海外の興収がどのくらい反映されてるのか分からないけど 真剣佑とウェスレイ・ウォンは外人から見たら見分けつかないよな?
日本人から見ても兄弟のように似てる でも結局は重量感か
その重量を俊敏に動かしてる機構の働きが伝わってくる事がディテールだから >>615
特別好きじゃないけど日本人だしチェックしてたけど
初観ではどの機体に乗ったのかすら分からなかったな
そういえば今作テンドーやハークについては触れられてたっけ? >>610
ここまで出てる通算数字
数字が取れる日が遅れる国はあるがざっくり直近
1みたいに濃いオタがつくんじゃない初動型と考えると3の可能性は非常に微妙だな >>619
それは1の時点でも続編アウト案件だから、正直分からない
レジェンダリーとユニバーサル次第としか
グッズ収入は確実に1より良くなるだろうし 3作目やらなかった映画ってアメスパくらいしか思いつかんな ヒューリーが吹っ飛ばされながら両刀で左右のビルを切断しながらこらえるカットかっこよすぎだろ
あれ過去にやったアニメとかあるんだろうか 良くわかった
アップライジングは外伝という事にしてパシフィックリム2をナンバリングタイトルとして新たに発表すれば解決だな! >>526
あの二人が歩いてる時に「6年間壁を守った」って説明がめっちゃ格好良かった!
夫婦、三つ子、親子とパイロットの個性も強くて流れでスッと覚えられたのが良かった
今回の訓練生の子たちももう少しキャラをツヨメニ出しても良かったんじゃないかなぁ……とは思うけど
そうするとスコットがますます影薄くなっちゃうか ロシア人夫婦に子供がいたら、ちょうどヴィクトリアみたいな感じだろうな すいません
今回チェルノアルファーみたいな
格好いいロボットは登場するのですか ? でかいのもいるけどチェルノみたいな重量級となると期待できないかも 明日からレディ1だけどコナンが既に一番大きいスクリーンとってるんだよな… コナンはしゃーないわ
先週土曜日も、コナンの開始時間になると一斉にロビーから人いなくなって、残りの家族連れもプリキュア始まったらいなくなって、ちらほら残った物好きがパシリムだった 10年戦争が無くてボケまくった候補生に軍を見て「彼らが戦いの中でチームになっていくんやろうなぁ」と思ってた
モブのまま終わったのはなぁ
正直おっぱい君とビクトリア以外誰も覚えてないやろ
戦死したやつとか誰がいなくなったかわからんかった 次回作あるとしてもまたスタイリッシュ路線なんかなぁ
いっそ今回の不始末で第六世代イェーガーは開発凍結して
次回作はレストアした旧型機メインにした方が良さげだな >>629
今回のコナンくんめっちゃ人気らしいからなあ トンデモ東京、看板がまともに描写されてたら
「前作の意図をまったく理解してない!」とか、怒る奴いそうw >>638
いや普通程度には面白いだろ
アップライジングは十分良いアクションエンタメ映画だよ
パシリム2でさえ無ければな! >>639
他人の評価に文句つけてくるやつはもれなくクズだから気にしなくていいよ 主人公機以外のイェーガーや、主要人物以外の訓練生はモブだと思えば、
キャラ立ちしていないのも気にならない!
……て感じですかねえ。 そういや中国なら嬉々として対人/対イェーガーに特化したイェーガー量産して、周辺国への圧力や実力行使に使いそうなもんだけど 個人的に本作はクソだったけどオブシディアン・フューリーは100点だった
特にシドニー戦はカメラ(ビル屋上)の前に人がいて後ろで両者が戦ってるシーンが良い
二刀流のチェーンソーとかFWガイガンっぽくて神デザインだと思う
でもマコを殺害した悪のイェーガーという最高の設定があるのに何でお前中ボスなんだよとそこは残念だった 前作は鳴り物入りで登場したチェルノとクリムゾンがほぼ見せ場なく秒殺されてたのが不憫だった、絶望感たっぷりでこっちはこっちでよかったが
今作は一応そろい踏みのメカそれぞれに見せ場用意してくれて良かった
ブレーサーの無駄移動ガンナー席は古き良きロボアニメのオマージュ感じて一人ニヤニヤしてた >>644
引っ張ったら復讐ものになっちゃうから仕方ない
じゃあマコ殺すなって話だけど でもマコ死なないとまた出るんだぞ
可愛そうだろ。中国の闊歩する制作現場なんて 某所で「ジェイクはマコが死んでもウジウジしないのが良い!」って意見があったんだが
せめてフューリー倒した後に「敵は取ったぜ」的な台詞は欲しかったな
割と真面目にマコが死ななかったらここまで叩かれてなかったと思う マコがなんで怪獣の陰謀に気が付いたのか全く分からん >>648
確かにその台詞はあって然るべきな感ある
まぁでも戦闘に入る時に示し合わす必要すらなく最初から速攻で倒しにいく様に2人が戦い始めて
倒した後もコア踏み潰して大した猶予すら与えず頭こじ開けた辺り
感情の導線的にはマコの敵討ちになってた様な気はする >>649
陰謀になんか気づいてないよ
マコはジャミングで通信出来なくなる前にジプシーに向かって通信で「ジェイク!あのイェーガーのエネルギーコアは…」
と言っている
つまりジャミングされるまでの短時間にフューリーのメインコンピューターにアクセスして、パーツ等の製造先を
チェックして、エネルギーコアの型番や製造元(もしくは最終チェック工場)を特定したと思われる
なので最後にジプシーが近づいた時に送ったのはフューリーのエネルギーコア型番、製造元などのデータと
製造元の場所のデータのファイルだったのだろう >>651
それがジェイクなりの"For my family!!"だったのかも あの接着剤がわりのちっちゃいKAIJU?精子の群れにしか見えんかったw マコがタブレットに工場の地図を残す←わかる
そこの偵察にイェーガーを使う←わからない としまえん4DX、前作ではハンニバル・チャウが喰われるシーンでのアトラクションで椅子から飛び跳ねるほどにビビったw 今回は絶縁体のシーンで少しだけ。IMAXよりも4DXで観るほうがおススメです オブシディアン・フューリーは一体どこからビームを撃っているんだぜ? 何人か死んだけど無駄死にだったな
物語を動かすという意味で あのトンデモTOKYOの中で、ギターのアイバニーズのオフィシャルロゴだけなぜかあった気がしたんだが気のせい? 看板の「日本語」がハズしてるのはいい
だが簡体字お前は駄目だ >>658
それ模型スレで言われてたな
プラモ組み立てた人ならではの疑問 東京からクソ近い場所に富士山あるしグツグツに煮えた火口部とか笑わせにきてるやろw
あれはネオジャパンと思うことにした ロボットアクションがなんとなくロボと背景のサイズ比が違うだけのトランスフォーマー感が……
改めて1見直すと最新鋭機で素早く動いてた印象のエウレカも動きに良い意味での不自然さ(=メカメカしさ)があったんだな >>665
いつからあの中華風ビッグシティな「東京」が関東にあると勘違いしていた? 東京戦で一気に萎えた
何故日本人コンサルに入れない 活火山って聞いてイメージするものそのまんまな感じだったねありゃw >>665
富士山グツグツも活火山表記で現在は噴火も活動も沈静化している(1万年間活動無しでない限り活火山)火山の存在が
分からない人向きのディフォルメと思う
つまり火山と言えばグツグツ活動してたまに噴火する、というステロタイプしか分からない人向けだろう
諸外国の多くの人は日本人ほど火山の知識は無いので、もちろん富士山も 主人公ペアと期待以外がモブなのは前作もそうだけどな >>672
中国三兄弟とかチェルノパイロットとか、ロボもキャラも物凄い濃かっただろ
本当に見たの? 見てきた
静岡発展しすぎワロタ
お約束てんこ盛りで満足だわ
欲を言えば肉弾戦がもちっと欲しかった
剣と飛び道具だといまいち重量感ないし
3作目フラグ立ててたしぜひ作って欲しい >>674
扱いがってことじゃないの?
やられ役としては素晴らしい働きだったけど そもそも未来が舞台なんだし細かい設定には突っ込まんわ
富士山が活火山になってたり日本が中国化してたり東京が富士山麓まで広がってたりなんて
次元の向こうから怪獣が来ること、それを巨大ロボットで迎え撃つことに比べれば些細なことよ 富士山があんな活火山だと、
桜島や阿蘇山近辺みたいに、メガ東京は時々火山灰になやまされてるんだろうな、と。 チェルノとクリムゾンはやられメカなのに一度見ると忘れらない存在感があった >>677
「次元の向こうから来る怪獣」とか「巨大ロボット」は架空の存在だけど
富士山とか東京は現実に存在するものだからな
最低限のリサーチくらいしとけよと突っ込まれるのはしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています