パシフィック・リム Pacific Rim 95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技術の進化云々なら、一人で良いじゃん
小型化しようヨ
ビーム兵器使うぜ
自動化しようよ、AIだ!
人形である必要も無いよね
そもそもドリフト必要?
…などと 一人だと負荷が多いっていうだけの理由のドリフトだから
進歩すれば無くなる技術だもんな
それから例えばジプシーがレザーバックに助走つけてエルボードロップかました所にしても
あの手足に拘束具つけてあの動作は無理
実際あの時のパイロットの様子の映像は無かったしな
UR見たあと今思い返すと前作じゃイェーガーがアクションする時のパイロットの動きが皆無に近い まあデルトロがドリフト設定を生み出した理由は
みな力を合わせれば何とかなるっていう
技術的理由とは別の話だけど >>428
えっ、じゃあどうやって制御してた設定?
武器起動で音声制御はあったけど >>424
こういうこと言い出すやつが一番どうしようもない >>430 エヴァと同じ感じでしょ。体の動きはあくまでふいんき。 >>431 時代の流れに乗れないやつっているよね。 >>430
え?
ドリフトは脳がイェーガーと直結してるんだぜ ヤンシーが死んだときドリフトで意識が繋がっていたために
恐怖・絶望感がそのまま自分の頭に飛び込んできたというローリーのセリフからも
ドリフトがみな力を合わせれば何とかなるっていう 軽い設定ではないことが分かる >>434
脊髄の神経結合はしてたけど
あの手足の拘束具は何なのよ? >>437
ローリーが撮影時に音を上げた恐怖の拘束具を忘れたか >>435
軽視しちゃいけない独自性の強い設定だよね デルトロもしくはビーチャムがドリフトを設定した理由は
世界の皆が力を合わせれば何でもできる
だったよ >>436
手は手の動きそのまま反映する
もちろんあの装具がすべてではなく
スーツのセンサーが腕の動きを読み取ってる
足は自転車のペダルみたいなもんだよ
コックピットで足を一生懸命動かせば歩いたり走ったりするんだよ UR擁護レスの傾向
1.中身の無い一行レス
2.前作との差やダメな点を突かれると論点をずらすか的外れの反論
3.URの良かったところを挙げさせるとスクラッパーがカワイイ、女社長がマコよりずっと美人、
戦闘が昼間なので明るくて見易いの3点くらいで映画そのものの出来には触れない >>443
すまん
今すぐ出ないけど
パシリムファンには既知の事実で
デルトロが直接言ってたことだったはずだけど >>442
いや裏設定はそうだったかしれないけど
映像にそのパイロットの動作が描かれてないから
その設定が機能してなかったということだろ デルトロは美的センスは良いけど
論理的にはハチャメチャだからな >>441
最初はそんな軽い設定だったんだろうけど話を肉付けしていくうちに
もっと深いところまで掘り下げていって本編の設定になったんだろうな
前作はドリフトでお互いの心の奥まで分かるという設定のおかげで
ペントコストに父親と張り合ってるだけのクズだと蔑まれたチャックも
実はハークの気持ちは分かっているけど素直になれなかったということを
最後の出撃前の別れでハークに告げたことでベタな演出とはいえ男を上げた
(じゃあ何でハークはチャックの本心が分からなかったの?
というツッコミはハークが超鈍感だったということでご勘弁を)
>>447
ジプシーはアナログだ >>450
それ静岡のホビーショー?
発売日決まってるの
半年前の参考展示から進歩してないようだけど そういえば宇宙人は住んでる星の表層が海みたいななんらかの液体で満たされた環境で
地球でいうと水中で生活してるようなものとかいってたな
クライマックスのあの感じだとそう見えなくもないけど >>444
最近観て本スレあったから本スレに感想書いたら噛みつかれて、反論したら中学生レベルのレスばっかり返ってきて笑ったわ
映画をまともに理解する力が無いんだなって感じたわ クリムゾンより、チェルノ先に出して欲しいなぁ
えっ?MAXと被る?構わんだろ(チャイナ受けか?) いやそもそも前作が中学生レベルの愛すべき作品だった 超合金魂だと高すぎるからロボ魂でジプシーデンジャー欲しいんだけどなぁ。 >>456チェルノの方が売れそうだからグリムゾンの方を先にしたとか? >>457
そうそう、中学生レベルだからこそあんなにも燃えられた
これが高校生レベルだと小難しくなるし小学生レベルでは幼稚すぎてダメなんだ >>462
クリムゾンは、コックピット潰されパーツが付くなら欲しい…
と言うか、コンセプトアート版だよね?これ 前作 →中学生レベル
UR →小学生レベル
だから間違ってない。 プラモが欲しい。
マックスファクトリーに4機完走して欲しいがバンダイが版権持ってるからもう無理かな… 1のメカほんと個性的でカッコイイな
2は玩具買う気起こらん NECAがスラターン、ライジュウ、オニババ(ついでにカーロフも)を出さずに撤退してしまったのが残念
ハードシップやタシット・ローニンのようにオープニングでチラ映りしてるだけの連中は出したのに >>402だけど今日見たらまだあったけど
39800を見間違えてた。
でも安いほうなんかな、迷うわ >>467
いやほんとそれ残念だよね
NECAは全部コレクションしてたのになあ >>468
サンプルではなく製品レビュー
https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/65649783.html
でかくて嵩張るから在庫持て余してた店が半額で売ってた時もあるけど
今じゃもう入手は難しいから金と飾る場所があれば買っておいてもいいかな
ただ材質がポリストーンなので衝撃に弱く指とか触手のような細い箇所はなにかぶつけたら簡単にポッキリいくから
そそっかしい人はガラスケースにでも入れとかなきゃならんし大きな地震がきて倒れたら大破臨終を覚悟しておこう >>471
これはあまり出来が良くないと思ったのと
値段がめちゃ高かったので買わなかったけと
そうとうでかそうだね
NECAの18インチナイフヘッド買ったけど
これでさえでかくて飾ることないから
箱に入れっぱなしだわ >>472
同じだ、俺も箱に入れっぱなしw
あれ上半身でかいからスタンド無いと自立しないし
PVC製とはいえ重いから棚から落ちてきたときのこと考えると飾れないよ
ああいったデカものって勢いで買ってしまうけどいざ物が届くと後悔するね エクスプラスの大怪獣シリーズとマックスファクトリーのプラモ並べるといい感じなんだけどな。
どっちも2体で打ち切りって残念で仕方ない。 >>473
ほんとそうだよね
ほんとあの頃は手当たり次第買ってたからなあ
18インチのジプシー、チェルノ、エウレカもあるけどジプシー1体しか出してないや
18インチのクリムゾン待ってたけど結局でなかったね スラターンって人気ないん?
映画館で見ててあのデカくて禍々しい姿に
「カテゴリー5です」のセリフで
思わず射精しちまったんだけど いかにもラスボスーーー!って感じで出てきたくせに
良かったのは尻尾でストライカーぶっ飛ばした最初の一撃だけで
その後いいとこなしのズッコケぶりがかえって愛おしい 結局、スラターンはジプシーのゼロ距離ブレストファイヤーを食らって死んじゃったし。
出て来た時の絶望感に比べると、あっけなかった。 1番の見どころはスカナーたそが火に押し付けられた時のキュイ〜って哭き声だろ!!いい加減にしろ!!! パシフィックリムってどうもピンとこなかったんだが
そうか、あれ狂気山脈になるはずのものだったのか
人物がダイアーやレイクで怪獣がショゴスと考えると話がまるで違ってくる クリムゾンタイフーンの超合金魂が出るみたいだけど売れるのかこれ?
プラモとかならともかく出オチのやられ役に超合金魂の値段は手が出しづらいわ 感性は人それぞれだから30分で飽きようがURの方が面白かろうが何らおかしなことではない 気に入ってる監督の作品だったから
とりあえず見ておこうと思ったまでよ
怪獣とか興味ないからリアルで出されても感激しないし 1作目のロケットパンチとかチェーンソード起動みたいな胸熱なのがあんま無かったなぁ でも劇中の怪獣って何かこ憎たらしかったな
あれを痛めつける所は見ててメシウマだったのは認めるわ ロケットパンチやチェーンソードも良かったけどタンカーやコンテナぶん殴りもね
スケール感もばりばり伝わってくるし豪快だし泥臭さ感も最高だった
東京での戦いならロケーションを活かした攻撃をすればよかったのに、重力場でビル倒しはコレジャナイ感すごい 前作はイエーガーの壊されっぷりも凄かったが
怪獣のやられっぷりもそれに負けないくらい悲惨だったからな
切られまくって流血ドバドバの前作が昭和ウルトラなら
マイルドなURは切断御法度になってる最近のウルトラって感じ >>496
冷静に考えるとコンテナとかで殴って効果あんのかねとも思うが、必死に戦ってる感じは出てたな まあ結論はURはパシリムという名前と設定を引き継いだだけの全く別の映画だってことだな
できればタイトルからパシリムの名前は除いて欲しかった またアンチ凛子加代
もううんざり
パシリムは凛子なしでは成り立たない 右脳左脳の役割分担をハッキリさせるために
もう少し細かい描写があっても良かった ロボ造形もセンスないけど怪獣造形は輪をかけてセンスないんだよなー 日本だってやたらとパーツくっ付けてゴテゴテ飾り立てただけの
センスの欠片もない怪獣山ほどいるけどな >>505
お子ちゃま映画のUR好きは巣に戻ってね
ここは1作め「パシフィックリム」のスレ パシリムの怪獣で一番感心したことはCGや操演でないと動かせない怪物ではなく
ちゃんと人間が入って動かせるデザインに拘ったこと
そして前作では怪獣が巨大で凶暴で恐ろしいものであることがしっかり演出されていたこと
URの怪獣はデザインこそ人間が入れることを踏襲していたが富士山で自爆することが目的だったため
イエーガーは行く手を邪魔する小動物のようなものに過ぎず蹴散らすだけでいいから
本気でイエーガーを殺しに来る凶暴さや恐怖感が全く足りなかった 評判悪いの知ってて期待値下げてみたら普通に面白かった
あと1作目に対する自分の熱も下がってたのもよかったかも
しれない >>511
あ、一応続編の話ね
一作目は傑作だと思う そう、普通に面白いんだ。だが、そんな物は誰ももとめていない。 デルトロさん本当に怪獣好きなんだな
裂け目の向こう側に居た諸悪の根元って
ヤプールを意識してるだろ 時空の裂け目描写はバキシム登場シーンが秀逸。
現代の技術であの再現が見たいよ。 UR終盤の誰が見てもおかしい女社長の変貌は上からの度重なるジンテイエン推し命令にキレたデナイト監督の
これ見よがしないやがらせ演出のように思える PCでDVD再生したら何故か日本語吹き替えにならなかった
まぁお陰でマコが日本語で喋るセルフ聞けたから良いか >>517
マコを殺したのも中国のスポンサーの意向 >>517
その終盤の役どころ、本来は菊池凛子がやるんだったんじゃないか?とさえ
勘繰ってしまうくらい不自然な感じだったよな >>508
何故か1作目と2作目でスレを分けられるのが嫌みたいだよ、無理矢理本スレに入り込みたいみたい。
プリカーサーみたいだw 菊地凛子は素でブリーチ通過可だから
異次元の彼方に消えてくれ >>499
あの大袈裟不自然顔芸演技のどこが上手いのか分からん そう言うのは芦田プロに年収で勝ってから言ってくださいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています