【実写映画】いぬやしき 3【木梨憲武 佐藤健】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演:木梨憲武 佐藤 健 本郷奏多 二階堂ふみ 三吉彩花 伊勢谷友介
原作:奥 浩哉「いぬやしき」(講談社「イブニング」所載)
監督:佐藤信介
主題歌:MAN WITH A MISSION「Take Me Under」(Sony Music Labels)
公開日:2018年4月20日全国ロードショー
公式サイト:http://inuyashiki-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/inuyashiki_m
ポスター
https://img.cinematoday.jp/a/N0098399/_size_640x/_v_1518530680/main.jpg
予告
https://youtu.be/d5p-tktUUG0
前スレ
【実写映画】いぬやしき 2匹目【2018/4/20公開】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1518625436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CG頑張ってたなあ。ガッチャマンのあれレベルを予想してたからいい意味で裏切られた。 みてきた
かなり良作だと思う
CGもいつもの邦画の安っぽさは全くなくてハリウッドに追いついた感じ
話もまとまっててよかったしなんで話題にならんのか逆に不思議
伸びて欲しいなぁ >>4
レディプレを見ても、そう言えるのかなwwwww あれでハリウッドに追いついたはマジで無い
ホントにやめてほしい ほんとそれ
クオリティーはもちろん高いよ
でもそれは邦画っていう枠組みの中でのことであってハリウッドレベルとはまた別
空中戦において上半身展開させてミサイルや銃弾打ちまくる激しいバトルがあって且つラストの肉弾戦はマンオブスティールくらいの迫力でやって初めてハリウッドレベルとか言ってほしいな
跳ね返って来たフルCG木梨をぼこぼこにするシーンは合成丸出しで見るに耐えないよ レディプレイヤーワンといぬやしきはしごしたけど、いぬやしきのCGに安っぽさは感じなかった。 どの順番で見たんだよ レディプレ→いぬやしきで
そう思ったならいろいろとやばいと思う 「アイアムアヒーロー」といい「いぬやしき」といい、
本当に上手でテンポ良くちゃんと楽しませてくれるわ。
「ガッチャマン」の監督とは思えん。 面白かった
のりさん、佐藤健、本田奏多くん、他のキャストもみんないい
野間口とか相島一之とかチョイ役の脇が割と豪華 >>8
あーでもレディプレはワザとCGっぽく見せてる部分もあるからな ハリウッドと比べるアホって予算規模無視してるんか・・・邦画としては十分のレベルやったぞ。 みなおかが終わってなかったら絶対これの宣伝ぶち込みまくってただろうね アクション(特に佐藤健)かなりカッコよかった。
進撃の巨人やGANTZはひどかった記憶がある。 ラストが原作と違うのはしょうがないだろ、1年前の撮影時は原作終わってなかったんだし。 邦画のCGレベルが上がってきたのは嬉しいことだ、希望がもてるよ。 塩分が苦手って映画オリジナル設定なの?
漫画読んだことあるけど覚えてない。 金が使えりゃどの国だってハリウッド並の映画は撮れる。 ラストの獅子神とチョッコーの再会とか俺が好きな改変やったよ・・ それにしても木梨がテレビのイメージと違ってちゃんと哀愁ある演技できるし、佐藤健の目の演技とかも最高すぎる。
今年観た邦画ではちはやふる以来の当たりだった。 チョッコーと別れて家に帰って来たシーンの第一声が
すごい優しい声で 母の前とのキャラ分けがすごいなぁと思ったわ >>18
逆逆 ハリウッドレベルに並んだと言ってるから
そんなわけねぇだろハゲって言ってんのよ
それもわからんでアホと言ったらあかんでしょ 空いてるって聞いてたから朝行ったけど
ほとんど満席だったぞ、なんでや >>29
でもパシリムとレディプレイヤーより面白かったわw
ハリウッドのVFX映画て昔は映像の凄さで圧倒してきたけど
今はそういう映像も見慣れてしまったからな
そうなるとハリウッドと言っても話自体は並なのが大半だからなぁ レディプレイヤー1はメカゴジラvsガンダムは良かった。が人間ドラマ込みだといぬやすきの方が好みやったね。 これってHENの単行本1〜3巻におまけで掲載されてたおっさん物語なの? >>9
世の中、お前みたいな映像厨ばかりじゃないから 少なくとも貧相に見えないラインには達していた
ハリウッドのA級作品とは比べるまでもない >>36
レス元がCGの話してたからさ…
俺はいぬやしきがダメなんて
言ってないのは分かるよな?
そうやって分不相応の褒め方してたら
結果的に評判悪くなるからやめた方が良くね? 原作知ってる身としては確かにヤクザぶちのめすパートがないのは残念だったけど、
これラストが続編もいけるような感じだったから、やるならそっちでみっちりやって欲しいな。
オリジナル展開になるだろうけど、獅子神がヤクザの手先になっちゃってそれを止める犬屋敷おじさんとか、
そういうストーリーでももう一本いけそう。 >>39
獅子神が誰かの手先って時点で180度話かわるやろ
1対1だから成立する話だと思うけどな アニメや原作漫画ラストを映画の後で見たらメチャ感動した
クチコミで人気上がるといいな >>31
洋画は映像すごいけど話はそう傑作ばかりという訳でもないからね
海外の事情がわからないから突っ込みどころが理解できないというのもある
ある種のファンタジー
邦画は変なところはすぐに必要以上に突っ込み入るから大変だよ みてきたよ! いやーおもしろかったよ!
レディープレイヤーワン! 開き直った強気の斉藤由貴も見たい。
「うちの息子が容疑者だっていう証拠があるんですか? 凶器は何ですか? ディスプレーの
向こう側から指ではじかれた? バカも休み休み言ってください。あなたたちマスコミは警察の
発表を鵜呑みにしているだけじゃないですか。自分のアタマでよく考えてから行動してください。
お願いします」 これ隕石の直前までの話なんだと考えると
実は獅子神が生きてる事も矛盾が無いし、チョッコーと友情を感じたから守るために隕石破壊しようとしたんだなと思える
ラストが原作と違うと言う意見がよくあるけど
違うんじゃ無くて直前までの話なんだと思って見た方が違和感無いかも。 ミュージアムに出てた引きこもりのオタクみたいな奴がいい芝居してたから
いぬやしき実写化したらねらー役こいつだろうなって思ったら本当に同じ役者だったのは驚いたw いい感じのところで終わったから、VFX最低限に絞れば、ベムとかあの辺りみたいに連ドラとかでもいけそう
ちゅうか、フジテレビ企画なのに、日テレとかいろんな媒体で広告打ってるね。珍しいな ハリウッドのVFX外注は、ずいぶん前から国境ないから。勿論日本でも、だからどれだけ時間と金をかけられるかで出来は左右される、そろそろハリウッドに追いついたとか辞めない? 日本映画も頑張れば出来るんだよ、特撮もCGも悲観することはない 日本の特殊な市場考えたらこうなるのも
しゃあないってとこはあるだろうなあ
あとは日本語だからどうしても市場が
限られてくるってのがね メカとかアイアンマンと比べても
少し見劣りするくらい良かったよな >>56
建物と乗り物で違うけど、ウルヴァリンサムライの新幹線シーンよりかはうまかったと思うわ
新宿決戦 いぬやしきの肝はアクションじゃないんだよね
そこを履き違えたのが敗因
CGの出来不出来関係ない
アクションなんて一切なくてもいいくらい 映画として映像化するんだから
アクションこそ肝だろ?
でなきゃアニメ、原作読んでろっと 今日みたけど思った以上によかった!
木梨の演技初めて見たけど凄くよかった。
マジでそのへんの本業「俳優」の若手どもに見習ってほしいわ >>62
これだよな 感動するだけなら漫画でいいだろっていう
アニメのワンクールですら描ききれてないとこあんのに
それを2時間に収めるんだからストーリー以外の
見所はいるだろうとは思うぞ 原作アニメどっちも見てたし今日行ってきた
どの俳優も演技が良かったわ
あと新宿飛び回るシーンは見てて気持ちよかったな
映像に関しては結構満足かも 今日みてきた。期待以上に面白かった。漫画原作だからかな。
ハッピーエンドでもバッドエンドでもないのが良かった。
特に木梨の立場と演技、佐藤の立場はよかった。
アクションは少しくどいw 脳味噌
アニメ原作なんかより辻褄合うだろ
意味も無く殺しまくる獅子神に共感できない 観てきたけど楽しめたな。ただ車をクラッシュさせるシーンは街でやってほしかった >>72
街中では許可下りないからね
地下駐車場なら私有地内でビルや駐車場の持ち主の許可だけで良い >>50 ミュージアムだったのかwwwしかし、画面から殺せるのは萎えたw >>73 つーか、後半綾乃剛がいつ出てくるのかヒヤヒヤした。 木梨の演技は『みすぼらしいジジイ』を演じる上ではベストじゃないか
福本清三さんと一緒にしてはいけないが、売れっ子俳優が歳取るだけでは出せない味がある
ニモの父役は厳しい指導があったそうだが、監督次第で伸びるのでは 見てきた
思っていた以上に面白くて見てきて良かった
レディ→いぬやしきとハシゴしたせいかCGショボッと思ったが、制作費が一桁、いや二桁違うだろうからしょうがないね
ノリさんも良かったが、佐藤さんがクールで良かった
彼の行動原理に?とは思ったが もっとデスノートバリの悪役かと思ってたので残念だった。 >>78
アニメと同じく小日向文世さんという配役もアリだとは思う。
(直行は同じだし)
でも憲さんが悪いというわけではない。 >>79
俺は割りと行動原理は理解出来たなぁ。
まぁ、思っててもやらないのが普通だけどね。 >>74
まぁそうだろうね。あと尺の都合上仕方ないのかもだけど、ホームレスとかカツアゲされてるサラリーマンを助けるシーン入れて欲しかったな。後者については序盤でそのシーンあったから絶対あると思ったんだけどなぁ 獅子神が飛行機を落としまくる場面はやはり無理だったか 小日向さん声は良かったけど
実写の動きの演技でいうと、多分すごい違和感で笑ってしまうと思う
のりさんのポップさがあるから違和感なく観れたけど 腕から銃がでてきて
驚いてる演技とか良かったよ
真面目だけどコミカルみたいな感じ 獅子神の腕と脇腹破壊シーンって犬屋敷も同等に壊れないとおかしいよね
マンガ同様のサブミッションじゃ地味だから変えたんだろうか >>87
アクションが難しかったんだろう
分かりやすいし表現も難しくないから
採用したんじゃないか いぬやしきさんの、娘に対する愛情が勝っているってことだと思ったわ 取り敢えず予備知識なしで
昨日、観に行った
そこで疑問
1、犬屋敷と獅子神が巻き込まれた爆発は何?
2、犬屋敷と獅子神を改造したのは誰?
3、犬屋敷と獅子神を改造した真の理由は? >>91
1は宇宙船か何かの墜落。残りは漫画でも解明されないまま完結した >>91
連投すまん。2も宇宙人の仕業だね。漫画だと墜落時にセリフみたいのがあった 1 小型宇宙人のUFO
2 小型宇宙人
3 宇宙人同士の条約かなんかで未開な星の知的生命体を傷つけてはいけないとあるのだろう
単なる隠蔽 映画でもチョッコーが知的生命体が〜ていうセリフあったらから宇宙人が改造したんだろうと分かる。 >>91
3は原作だとたしか再現するのに戦闘用パーツしか材料がなかったという設定。 >>79
獅子神の行動原理はすごく単純で「八つ当たり」なんだよ
母親ばかり苦労して自分たちは貧しい生活をしているのに幸せな家庭を作っている父やその家族に対する葛藤
それが漠然とした殺意となって表面化したが、身内としての情もあるのでできない
そこに同じような幸せな家族を見つけたのでそこにぶつける
彼らは「自分に関係のない人」だから
母親が自殺して悲しいのでその原因を作ったねらーにぶつける
しおんとばあちゃんを失って悲しいので警察を皆殺しにする
すべてある種の八つ当たり
誰もが経験あると思うが未熟な自我によくある傾向だ
ひどい話だがなぜやったかと言えば「可能だから」に尽きると思う
ほぼ神に等しい力を手に入れてしまったら未熟な人間にとってはそれを行使しないでいるのは逆に難しいんだろう
原作では自分が人間であるという実感が持てなくなって「人を殺すことで生きている感じがする」と言っていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています