ゲット・アウト Get Out
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メイドにsnitch(告げ口)って言って通じなかったのは中身おばあちゃんだったから若者言葉がわからなかったのか。2回見ると面白い。 ローズってネーミングとキャラがマッチする絶妙なキャラだったな
ローズ=バラの意味だから「甘い香りで相手を誘うハニートラップ」的な役割に相応しい
女優も可愛かったし、髪型で前半と後半の印象をかなり違って見えるのもグッド
個人的に前半の降ろしてる時の方が好きだけど >>95
>冒頭の拉致黒人・・・暗くてわかりずらいけど途中でカメラフラッシュで鼻血出した黒人。
そうなの?
全然顔が違うように見えるんだけど
つか、手間かけて交際してから、連れてくるっていうのが
作劇のための作劇でしかない
冒頭のように連れ去れば良いだけだと思うんだけど・・・ スマソ
演じてる俳優の画像検索をしてみたらいろんな角度の写真があって
どうやら同じ人っぽいね あらぬ方向に話が吹っ飛んで行く面白さがあった。ローズマリーの赤ちゃんと同じジャンルに個人的には分類した。彼女の名前(ローズ)にリスペクトを込めているのかも知れないよ。
後、スリルを味わうために小部屋を開けて明かりをつけていた話だけど、納得した。必死で鍵を探す迫真の演技から突然「あるけど渡せないのよ」と真顔で言う流れと合わせて「自分を今まで通り信じたい心と、残酷な現実を受け入れようとする心の葛藤を見て楽しもうとする異常性」を表現していると見る。 夜中に全力ダッシュしてたのは運動がしたくなったから、と言うのはウソで睡眠か何かが原因で移植人格が弱った時に全力であの家から逃げようとしていた描写だと思う。恐怖の表情から推測すると。 あとタナカが名誉白人なのか移植白人なのか後にして思えば謎でその辺が面白かった。 >>327
ヨボヨボからピチピチに入れ変わって自由に動き回れるのが楽しくて全力で走っただけです >>337
ムーンライト の監督もいるね
あとはスティーブ・マックイーン 「ゲットアウト」面白かったけど、この監督の「アス」は評判が微妙で観てなくて、観たらやはり微妙だったけど、オチは良かった >>340
けどスパイクリー のプロパガンダ的映画よりは好き みんながみんな黒人になりたがるわけねーだろ
黒人至上主義映画かよ ゲットアウトは屈指の名作だよ。これ系が好きな人なら >>344
どっちも「んなこと出来るわけ無いだろ!絶対!」という無茶なテクノロジー?が物語のキーアイテムなんだが
アスの方が無茶ぶりがより大きかったな… >>345
見ました
袋広げ過ぎで最後の手を繋いでるとこで噴きました ジェイソン・ブラム製作ってことで「ファンタジーアイランド」を観たけど、いまいちだった 手術始めてもう後戻りできない段階になってから麻酔で眠らされていないドナーを別室から運んでくるのは有り得ない。
最初から麻酔かけてドナーを隣に寝かせるだろう普通は。
でも面白くてブルーレイ買いました。 アマゾンプライム駆け込みで見たけど
キモの脳移植が割とベタというか、こっちの発想越えなかったのが残念
>>47が精神移植と言ってるがそういう方向でなんかなかったのか
どうしても脳移植しか浮かばなかったっていうんなら、「えっ、そんな切り方で!?」とかそういうでも良いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています