クリストファー・ノーラン Christopher Nolan 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノーラン映画の中ではプレステージが1番だめだな
あのオチはチョットね >>8
最初はスピの前にノーランにオファーが来たらしいけど、キューブリック以外はあの映画では疎いだろうし、ノーランには合わない作品だと思う
シャイニングて、今おもうとノーランはかなり影響されてるとおぼしき引用あるね
まず、ダークナイトの不協和音BGMはもろシャイニングだし >>17
フォロウィングにも
シャイニングのポスター貼ってあったね ノーランて常に鼻声だけど中耳炎持ち?
あとネイサンクローリーも常に鼻声だよな
もしくは蓄膿症か? >>15
プレステージは完全な映画化ではないからね 記者会見とか喋ってるの見て思うけど翻訳の人よく全部聞き取れるなって毎回思う
ぼそぼそ喋るイメージだから >>23
鼻声だけど単語とかはクリアだから比較的聞き取りやすい
ポール・マッカートニーもそんなかんじでしょ 散々見てきたけど、雰囲気変えて吹き替えでダークナイト3部作を一気見したんだけど、いい声優揃えてたんだな。楽しめた。
wikipediaで調べたらメーンキャストの声優さん結構亡くなってて悲しくなったわ。たった数年前の作品なのに。 >>25
藤原氏はトニーには合ってるがジョーカーには合ってないと未だに思う
あとデントもイマイチ
山路さんは好きだけどトムハベインとしては声が老けすぎかな
チャンベはテレビ版の藤氏の方がしっくりくる
デュカードはぴったりハマってた
ノーランが過去作品についてインタビューされてた
元々あったフォックスというキャラをボンドのQに見立てて作ってしまい、ちょっとやり過ぎたと言っていたな
あとインセプションもキャラクター全員をボンド風にしてくれと俳優に頼んだそうな
それは渡辺謙もディカプリオも証言してるよはね
まさか自分がボンドを監督する日は来ないと当時は思っていたからせめて自分の映画の中でその要素をふんだんにいれたかったからだとか
それにしてもインセプションはダークナイト以上にボンド風のをやり過ぎてしまったとちょっと反省してるみたい
とはいえボンド映画のチャンスも再度巡ってくるんでない?
先月、カジノロワイヤルのオーケストラコンサート観に行ってきた
ノーラン作品のもやってほしいな
ジマーだから再現が難しいのかもしれんが ノーランボンド
・幼馴染をストーキングする
・女を侍らせているのは幼馴染の気をひくため
・死んだ幼馴染を思いながら会社役員(黒幕)で童貞卒業
・最終的に同じ変態趣味(コスプレ)を持つ同業者といい感じになる
・自分のトラウマのせいでチーム全員を危険に晒したうえ逆ギレ
・自分はリーダーとして偉そうなこと言っておきながらほとんど活躍しない >>27
えっと、下から2つはインセプションのコブでOK? >>26
インセプションの雪山スノーアクションもボンド意識してるでしょ
でもイマイチなんだよな誰かも過去スレで言ってたけど
ボンドのスキーやウインタースポーツアクションが入ってる作品て限られてるんだけど
時系列でいうと
女王陛下の007 私を愛したスパイ
ユアアイズオンリー 美しき獲物たち
リビングデイライツ ワールドイズノットイナフ
スペクター
本人は女王陛下と私愛を好きな映画に挙げるぐらいだからそれを意識したとはおもうが
せいぜい出来からすると近作のスペクター程度の大味の出来
その2つには到底及ばない
全くカタルシスもなく凡庸なシークエンスだった
こればかりは本人の感受性とセンスによるものだからどうしようもないが
本気で追々、ボンドを撮りたいのならアドレナリンが噴出するようなかっこいいアクション描写をお願いしたい
撮れるとすれば50過ぎてからだろうか インセプションは雪山になってから急激に失速してつまらなくなった記憶がある 雪山は夢設定を活かしきれてないんだよ
海岸マンションとか良かったんだけどな >>26
国際フォーラムのコンサート?
自分も行ってましたよw
あの日は暑かったわぁ
ぶっちゃけインターバルなんか入れないで一気に演奏してほしかったが、弾いてる方がしんどいんだろうな
あまりに演奏クオリティ高過ぎて、家でDVD見てるのと変わらんじゃんておもてたら、隣の御夫婦がこれって本当に演奏してるの?とか言っててワロタ
カジロワてちょうどビギンズの頃ぐらいだったか
久しぶりに見たがスコアは案外普通だったんだなと改めておもた
個人的にはダークナイトよりインターステラーの方が迫力ありそうだし聴きたい
パイプオルガンとか多用してるし荘厳なイメージで
ノーランは不細工に女優を撮るとか言われてるがインターステラーのジェシカ・チャンスティンはほんと綺麗だしかわええ
ケツ顎だけどそれがいい ノーランが監修した2001年宇宙の旅の50周年記念70mmプリントの映像
やっぱり色覚が常人と違う気がする
https://youtu.be/k1JIkK7-fUI こんなことやってねーで新作を撮れよ・・
ただでさえ遅せぇのに インセプション、最初から入れなくて困ってた所にヒロインが懐かしハリウッド映画みたいに
主人公になびいてみたりしてイライラした
SFというには科学的視点がゼロだし、せっかく面白い題材で心理劇としても
スリラーとしても面白い話が作れそうなのに何やってんだ
こういうのはクリストファー・ノーランにやらせないと、と思ってたらまさかの
この監督分からないわ… 007はダニーボイルが正式決定か
果たしてノーランが撮れる日はくるのか ダンケルクでアクションは絶望的に下手だと露見してしまったのでもうノーランにこだわってない >>36
何がいいたいのかさっぱりわからん
中国人か? >>40
アクションダメダメなのはダンケルク前から発覚しとるよ
次にチャンスがくるのは50過ぎてからじゃね? ダークナイトの冒頭駐車場でもそうだったけどアクションになると横からただ撮ってるだけみたいになるよね ノーランはメメントとかインターステラーの路線があってる気がするな >>44
ダークナイトはアクションのみを抽出するとお世辞にも褒められるものではないからね
全体の雰囲気とジョーカーが牽引し名作になってるだけで
アクションシーンだったら女性監督のキャスリン・ビグローの方が遥かにノーランより別次元に行ってる ダンケルクはアクション下手とか以前に脚本やらなんやら問題がある >>46
ヒースジョーカー凄かったけどあれもナイフ使うアクションはジタバタしてるだけで笑ってしまったw >>47
時間を短くしたのがなー
そもそも馴れてないのに無理して短く作るから綻びがでる ノーラン最近無茶していろんなジャンルやテーマに挑戦してる気がするよね
ヒーローモノからハードボイルド路線に戻ればよかったのに
まぁバットマンがウケたのもそのハードボイルド路線も含まれたおかげだったしさ ダンケルクふつうに最高やと思った俺はこのスレだと少数派なのか 実験的すぎるからハマる人はとことんだろうけど
大衆にまんべんなく受けるブロックバスターとしてはどうかという所 ダンケルクは意外と評価は良いんだな
万人受けしなさそうだからもっと悪いのかと デイン・デハーンってイケメンだよね
将来ノーラン作品に出演しそう 偽プリオよりもティモシーシャラメの方が目力あってノーラン好みだろ シャラメ〜は子役で使ってんじゃん
でもノーランが主役で起用するような
タイプではないな
まあ今後撮る作品にもよるだろうが >>32
チャステインね
でもいまだにチャンスティンになってるとこもあるんだよな インセプション3回くらい観ると完全に理解出来て面白いね。
しかしノーランは日頃つまんない夢見てんだね。 インセプション日本のユーザー評価低いよな
インターステラーの方が評価高い国日本だけだろ インソムニア好きは俺だけだな
ダンケルク見たけどやかましくて途中で断念した そろそろ新作のヒント来るかな
これまでのスパンでいくと
おそらく7月頃には入るだろうが 史実もののダンケルクの後だし今度はまたSFエンタメ系がええわ アビエイターのせいで企画中止になったけど
そろそろ伝記映画でもやったらどうか 弟ジョナサンのウエストワールドの活躍の方がめざましいわ
HBOトゥルーディテクティブ以来のドハマリですわ 史実と007とアメコミと原作有りは別にいい
オリジナル撮ってほしい ウエストワールドは町山が大絶賛してたけど、それほど面白くはなかったなー
弟のジョナサンは兄と違ってエログロに抵抗ないみたいね
TDよりは淡々としてて流して観てしまった
シーズン2は日本が舞台みたいだけど、ジョナサンは少ししか脚本に関与してないね ウエストワールドは大金かけてる割に映像しょぼいし凡庸な内容だよな
タンディニュートンが不細工過ぎるしやたらとヌードになるが身体も綺麗じゃないから見るに耐えない ノーランさんって打率低いよね実際
ヒット作ってメメントとダークナイトくらいだし どこがだよ
普段は現場に口出ししまくりの糞ワーナーが頭上がらんくらいの稼ぎ頭だぞ >>77
メメントはスマッシュヒットレベルっしょ
メガヒット級になったのはビギンズ以降
200億ごえのハンソロすらコケた扱いになるのだから我々の感覚では計り知れん境地よ
ジェフリーライトてなんか小汚い印象しかないし、学者って言われてもあんま賢そうにも見えない >>75
町山は苦手分野あるよね、特に007
WOWOWの解説で007を解説してたけど、大体本人が見てきたものは興奮気味に実体験を交えて解説するんだけど、ボンドに限っては慌てて勉強してきたみたいで語尾が殆ど〜らしいです。とか、〜なんですって、で終わってるw
町山本人も好きな世界観ではないようで、解説の間あいだにdisった感想を入れてくる始末
逆にあの年代でボンド映画を劇場体験してないのもかなり珍しいし、本人いわくオタクだったからボンドは気取った映画て決めつけてたような感じなんだろう
あまりに間違った知識と偏見に満ちていてこいつは唯一嫌いなジャンルがボンド映画だったてのがひしひしと伝わってきたわ
特にイアンフレミングのくだりはWikipediaを丸読みしてるような内容だったw
町山はショーンコネリーは劇中でボンドガールをビシバシ叩くDVエージェントとかバカにしてたが
あいつの敬愛するマックイーンだってゲッタウェイで、泣きじゃくるかみさんを連続ビンタしまくるのはどう解釈するんだ?て突っ込みたくなったわ
都合悪いとそこは触れないのね町山はw インセプションは8億ドル
インターステラー6億ドル
ダンケルクは5億ドル
ダークナイト10億ドル
ダークナイトライジング10億ドル
どれも制作費3倍は稼いでる
これらの作品は超ヒット作だわ にわかはノーラン作品の殆どがヒットしてないと思ってるらしい 町山はナタバレでしか語れないから最近は信頼度低い
宇多丸はノーラン嫌いだが作品は称賛してた ピアースブロスナンが次回ボンドはトムハがいいのでは?とかインタビューで答えたらしいな
ますますボンドが低身長化していくな
ブロスナンは187cmあったから候補まで残ったことを忘れとるわ
ジェームズボンドが実寸173cmとかイメージにないわー やっぱダンケルクが一番低いのね売り上げ
こないだやってたから音ミュートしてみたら凄い良かった >>86
買うってことは何回も観たいから購入するのだから、また観たいって要素が最も低かったてことだろうね
ガンダムの実写版をやってみたらいいかもな
アムロ役をダンケルク組の若手から選んで
ランバラルはトムハで
ハモンかキシリアはジェシカチャステインで
ブライトさんはクリベ チャンベは確実にノーランに見限られたな
やっぱターミネーター4撮影時のぶちギレ事件がノーランからしたらイギリス紳士にあるまじき行い、まさにフーリガン並の蛮行と切り捨てられたのかもな >>90
だとしても、興奮しすぎ
いい大人なんだから冷静に嗜めるべきだったよな こじつけもいいとこ
チャンベに合う作品じゃねーだろマヌケ ベールはかなり短気らしいからね
怒られても仕方ないことをしたけど怒り過ぎだわな チャンベールは色々誤解されてるんだよ
クソみたいな実の家族から溺愛してる妻を守ろうとしたのを悪いふうに捉えられたりさ 次回作ワーナーがガルガドットやマーゴットロビー推して来そう これまでもウィルスミス推してきたりとかあったじゃん
勿論ヒットメーカーだから拒否出来る訳だが
インセプションとインターステラーはノーランとワーナーの思惑が一致した例だと思うけどね ハリウッド進出1作目のメメントでブラピに
出演依頼するもお断りされ
ディカプリオにも断られ続けて
インセプションでやっと出てもらえたという
ノーランさんも中々のミーハー ディカプリオも渡辺謙もSF合わないよ
彼らは良い俳優だけどあの人間クサさは現代劇向き JGLもハーディもペイジも含めなんかこうチーム感が薄いというか 日本の一部ノーラン信者はインセプションの
ディカプリオの話になるとイライラするから
面白いね、ノーラン幻想が壊れるのかな?w
でも残念ながらインセプションの主役は
プリオがノーランとエマのオンリーチョイスで
過去から現在まで他の誰にも与えられてない
ノーランと一緒に脚本を練り上げるという
権限まで与えられてたんだよな、悔しいのうw めっちゃチーム感あったじゃん
ラストの機内での目配せと空港で散って行くとこ良かったけどな ノーランは人間関係の描き方が淡白だけど、決してドライではないよね 淡白というか映画的に解りやすくエモに持って行くみたいなのは無いね
なのでダンケルクはいまいちカタルシス不足みたいに言われがち
スピルバーグは逆にリアリティよりエモく盛り上げるのが上手いみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています