クリストファー・ノーラン Christopher Nolan 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンケルクみたいな実話系じゃなくて完全オリジナルが観たい
あれはあれで良かったけど インセプションやインターステラーみたいなのがええな なんかコメディやってみたいって言ってたけどあれは冗談だったのだろうか?
スピルバーグのレディプレイヤー1ってノーランが監督する企画もあったらしいしな ノーランのレディプレとか嫌だわ
世界観の説明に30分くらい使いそう いつまでもロケしたりセット組んだりしてフィルムで撮って欲しい
CGは最低限で
IMAXカメラ使いすぎてカメラワークが単調すぎるのはそろそろどうにかしてほしいけど 毎回斬新なカメラワーク入れてると思うけどね
でも1場面1場面を毎回絵になるように仕上げてるから、
これだ!という程強烈に印象に残るシーンは確かにない 最近流行りの長回し(っぽく編集した映像)を馬鹿の一つ覚えみたいに使わないのはいいけど、乗り物にIMAXカメラくくりつけただけの画が多くて「またか…」ってなる
でかくて重いIMAXカメラを自在に動かすのは難しいんだろうけど ノーランが頑張りすぎたおかげで目の肥えたお客さんが増えたようでなによりw ファーストマンをノーランが大絶賛だと
ファーストマン寝ちまったわ
2020年公開予定の契約をしたみたいね
頼むからダンケルクみたいな糞映画はもう撮らないでくれ >>296
レディプレはむしろデルトロ向き
ノーランみたいなカッコつけマンには向いてない > クリストファー・ノーラン監督の新作ロマンチック・スリラーは、6月から撮影に入るようだ。
「北北西に進路を取れ」(1959年)と「インセプション」(2010年)を合わせたようなストーリーになるらしい。
ホイテ・ヴァン・ホイテマ(Hoyte van Hoytema)が引き続き撮影監督を務める模様。
新作情報きたで 北北西てあんなテンポの良い映画作れんの?
設定の解説が超高速で進むとかじゃないよね? >>308
> 設定の解説が超高速で進むとかじゃないよね?
ヒドイw BOND26(2023)
監督:クリストファー・ノーラン
007:キリアン・マーフィ
ヴィラン:トム・ハーディ
M:ゲイリー・オールドマン
Q:ジョセフ・ゴードン・レヴィット
マネーペニー:マリオン・コティヤール
ボンドガール:アン・ハサウェイ 公開は7月
ワシントン息子とロバート・パティンソンのWリードらしい こんなとこに書き込まなくてもみんな知ってるぞ
ニュース記事そのまま書くとかアホだろ >>310
007シリーズで一番つるぺたなボンドガールやな おまえらがダンケルクつまんねクソって言うからずっと観てなかったけど
観てみたらめちゃ面白いじゃん
音楽が特に良かった プレステージをイクスピアリで観たらフィルム上映だった。 時間大好きだな
クリストファー・ノーラン、新作は「時間」をめぐる冒険映画か ─ 『インセプション』に近い作風、15年ぶり新編集者を起用
https://theriver.jp/nolan-globe-trotting/
>>317
いつの話?
まだフィルム上映設備と映写技師残ってるの? ノーラン映画で時間が関わってないやつはインソムニアか? 白夜と不眠症で時間の感覚が狂うから時間が関係してるとも言える >>318
4月12日まで期間限定で上映している。
デジタル上映だと思い込んでいたら、びっくり。 単にダンケルクと同じパターンてことじゃね
3つの別の映画にできるようなことを同時進行させるような
さすがに6時間の映画上映するとは思えない さすがに大作映画で3時間以上なんて商業的に厳しいだろ
指輪物語やエンドゲームみたいなのは例外も例外だしな 昔はよくあったでしょ
最近じゃ大作映画の条件は制作費だけになってしまったようだな ノーランなら本人が3時間やりたいと思ったら平気でやるよ
いつもあちこちでしょうもない口出ししてるワーナーのお偉いさんも口出せないことで有名だし そりゃWBはインターステラーでライバル会社のパラマウントに頼み込んで出資するくらいノーランLOVEだしw
バットマンで相当稼がせてもらったしな 過去現在未来を扱うって意味だろうな
お前らもっと真意を掴め BOND26(2023)
監督:クリストファー・ノーラン
音楽:ハンス・ジマー
007:キリアン・マーフィ
ヴィラン:トム・ハーディ
M:ゲイリー・オールドマン
Q:ジョセフ・ゴードン・レヴィット
マネーペニー:マリオン・コティヤール
ボンドガール:アン・ハサウェイ
プロフェルド:ケネス・ブラナー
C:マーク・ライランス
BAFTA主演男優賞:キリアン・マーフィ
アカデミー賞主演男優賞:キリアン・マーフィ
カンヌ国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
ベネチア国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
ベルリン国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
芸術文化勲章コマンドゥール授与
チャップリン・アワード授与 ファンタジーかと思ったらスパイ映画かよ
たんなる007への予行練習になりそうぇすね… ファンタジー要素のあるスパイ映画じゃね
時間がどうとか言ってるし ジマーは切れてもマイケル・ケインだけはどうしても切れない
これもうノーランの精神的支柱だろ ノーランファミリーを一旦切って全員新メンバーの映画を期待してたから残念
でもジマーいなくなったから大きく印象変わるだろうな
巷ではインセプションの続編とかも言われてるが、それはそれで熱い 池袋にもエキスポクラスのIMAXシアターできたけどそこで観るべき映画はノーラン新作までにあるのか? 池袋でダンケルク見てきたわ
普通のIMAXと全然感じが違うな 某アメリカ地方都市に行って、空いた時間があったからダンケルク見たよ
でかいIMAXシアターがホームシアター状態でしたw(5人ぐらい?)
いやあ、アトミックブロンドと迷ったけどそっちにしとけばよかったよ
とんでもないクソ退屈映画。短いだけが取り柄だね。これで3時間やられたら
拷問もいいとこだわ
いわゆる娯楽映画っぽいストーリーラインを廃して淡々と群像劇を描いて
リアリティを出したい意図はわかる
でも全くそれが機能してないんだよなあ
これ見てプライベートライアンがいかに傑作だったか再認識した
冒頭からつまらなさにびっくりすること賭けてもいいよ >>351
そうだな坊やのお前には絵本レベルのプライベートライアンがお似合いだな 一昨日、昨日にかけて「ダークナイト」と「ダークナイト・ライジング」観たけど
やはり三部作2作目の「ダークナイト」の方が面白いなぁ
ライジングではバットマンがベインにボコボコにされるのは見てて辛かった Tenetのティザー予告見たわ
黒人が主人公とか萎えたわ
ノーランもポリコレに屈した腑抜けになったか ベインの最期って劇場でちょっと笑ったわ
なにあのあっけなさ ダークナイト・ライジングを観て驚いた
ブレイク刑事が実は○○○だったなんて・・・
キャットウーマンは確かに出てたけど ブルース・ウェインがバットマンだったなんて驚きだ!!
信じられない!! >>357
あれはジョンならぬジョー当人が出るとさえ言ったら、監督ちがくてもスピンオフとれるよう映画会社側が要請したのかと疑ってるんだけどちがうかな。
そんな動機なくても良くできた流れというか筋書きだと思うけど。 ダークナイト三部作はゲイリー・オールドマンがとても良い仕事をしてると思った ゴードンはゲイリー・オールドマンのイメージが強烈だな
他のメインキャラは各作品で違ってても気にならないけどゴードンだけは違和感がある 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 個人的ノーランの駄作は
インソムニア
ダンケルク
それ以外は好き メメントは面白かったけどインセプションはちょっとイマイチかなぁと思った 個人的にはフォロウィングからダンケルクまで程度の差はあれど全部楽しめた
テネットはインセプション系っぽいな インセプション
インターステラー
ダークナイト
メメント
ビギンズ
プレステージ
ライジング
フォロウイング
インソムニア
Doodlebug >>346
テネット主演黒人ワシントンの前作主演ブラック・クランズマンもスパイ映画だ インセプション見たんだがキックのルール複雑すぎない?
1回層でのキックによって2階層で起きてる奴らが一回層で目覚めるとしたら、
橋から落ちたときアーサーだけは車内で起きるはずじゃないの?
あと、3回層目の雪山で爆薬なんで準備してたの?
4回層目にいくことを考慮してってこと? >>370
アーサーのとこは覚醒するには衝撃が足りなかったってことで認識してた ノーラン映画なんてそんなもん
雰囲気を楽しむんだ
インターステラーのモールス信号もバカバカしくて笑ったもん >>150
逆だろ
IQ高いやつほど設定の矛盾に目がいってしまう
>>164
これはあるかも その馬鹿馬鹿しさがノーラン映画の魅力よ
マイケル・ベイみたいなノリでも楽しめるからいいんだよ >>352
え?
>>351の言うとおりだろ
クソ詰まらん映画だった
逆に聞きたいが、ダンケルクの何が良かった?
この映画でハッキリしたが、ノーランは時代や科学考証が滅茶苦茶
ノリで撮っているとしか思えん >>370
キックどころか
なんで、静脈麻酔のチューブで繋がっているだけで夢を共有できるんだ?
とそこから突っ込め ノーランは着想とアイデアはいいんだけど、如何せん人生経験の浅さからか、脚本の奥行き、拡がりが皆無。薄っぺらい娯楽作を作るなら本当に上手い。
エンタメ監督でしかない。巨匠にはなれないよ >>377
オリバー・ストーンみたいに戦争でも行けば良いのか?
そうすればダンケルクも傑作になったのか? 基本的に結果良ければ、過程が適当なのがノーランだろ
ダークナイトは全編良かったけど ダークナイトだって穴だらけだぞ
一見理詰めに見えるけど本当にこだわって頭を絞るのは自分の見せたい特定のポイントだけでそこを活かすために他をノリと勢いでなんとかするタイプ ダークナイトってリアルなアメコミ映画みたいなのが売りだったけど、行政がゴミ無能すぎるからなw
アイアンマン1の方がまだリアルだわ マーベル映画のリアルとノーラン映画のリアルを一緒にするな
というか行政が無能なのはむしろリアルでしょ まーぺるもアイアンマンのころは現実の延長線感あったよ
今は完全ファンタジーだがw 行政というか現実的じゃないのは警察かな?
アイアンマンは1作目のころは空飛んでたら米軍の空域に入って攻撃されてたりしたな
ただ、ハルクとかソーの時点で非現実的になったがな ユニバース化なんかしたらファンタジーにならざるを得ない
絶対にあり得ない話だけどホアキンジョーカーだってDEFUに組み込まれたら空飛ぶようになってもおかしくない TENETのティーザーを逆回しした動画があったけど、
時間を操作する要素が出てくるのかな? メメントで主人公が走りながら
「何やってんだ?俺」
のセリフが好き 英国人の割にはジョークのセンスがイマイチなノーランに本気のコメディ撮って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています