クリストファー・ノーラン Christopher Nolan 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>352
え?
>>351の言うとおりだろ
クソ詰まらん映画だった
逆に聞きたいが、ダンケルクの何が良かった?
この映画でハッキリしたが、ノーランは時代や科学考証が滅茶苦茶
ノリで撮っているとしか思えん >>370
キックどころか
なんで、静脈麻酔のチューブで繋がっているだけで夢を共有できるんだ?
とそこから突っ込め ノーランは着想とアイデアはいいんだけど、如何せん人生経験の浅さからか、脚本の奥行き、拡がりが皆無。薄っぺらい娯楽作を作るなら本当に上手い。
エンタメ監督でしかない。巨匠にはなれないよ >>377
オリバー・ストーンみたいに戦争でも行けば良いのか?
そうすればダンケルクも傑作になったのか? 基本的に結果良ければ、過程が適当なのがノーランだろ
ダークナイトは全編良かったけど ダークナイトだって穴だらけだぞ
一見理詰めに見えるけど本当にこだわって頭を絞るのは自分の見せたい特定のポイントだけでそこを活かすために他をノリと勢いでなんとかするタイプ ダークナイトってリアルなアメコミ映画みたいなのが売りだったけど、行政がゴミ無能すぎるからなw
アイアンマン1の方がまだリアルだわ マーベル映画のリアルとノーラン映画のリアルを一緒にするな
というか行政が無能なのはむしろリアルでしょ まーぺるもアイアンマンのころは現実の延長線感あったよ
今は完全ファンタジーだがw 行政というか現実的じゃないのは警察かな?
アイアンマンは1作目のころは空飛んでたら米軍の空域に入って攻撃されてたりしたな
ただ、ハルクとかソーの時点で非現実的になったがな ユニバース化なんかしたらファンタジーにならざるを得ない
絶対にあり得ない話だけどホアキンジョーカーだってDEFUに組み込まれたら空飛ぶようになってもおかしくない TENETのティーザーを逆回しした動画があったけど、
時間を操作する要素が出てくるのかな? メメントで主人公が走りながら
「何やってんだ?俺」
のセリフが好き 英国人の割にはジョークのセンスがイマイチなノーランに本気のコメディ撮って欲しい >>370
キックの衝撃が足りなかったんだろ
もし、足りてたらアーサーのいるとこの夢は崩壊し始めてるはずじゃねぇの メメントのドッド編はちゃんとコメディしてた。
さっき殴った相手を忘れる主人公なんか今じゃ出来ないだろうなあと思いつつ笑ってしまう。 「誰にやられた?」「えっ?」
「誰にやられたんだ?」「お前」
あの部屋にテディが入ってくる時テディが「マスでもかいてたのか?」って言うのが面白い 逆回転カーチェイスおもしろそう
やっぱインセプションぽいね 鏡に頭ぶつけるってのはノーランのアイデアなのかな?
メメントでもダークナイトでもあったし >>399
警察署?でバットマンがジョーカーを拷問するとき
バットマンがジョーカーの頭を鏡に叩きつけるシーンがるYO スターウォーズをimaxで見に行ったら予告あってビビった
YouTubeで見るよりはるかに迫力あるわ >>402
いやほんと、なんだこれ状態で見た
とても楽しみになってきた ダンケルクといいテネットといいなんか最近の映画って音が怖いよな
妙にリアル過ぎるっていうか
IMAXのおかげなのかな ダンケルクみたく全編imax撮影じゃないのかな
アス比普通に見えたが >>406
池袋じゃ全編スタンダードサイズだった
物理的に無理な箇所以外はIMAXカメラ使うんじゃないかね
しかし日本公開遅いな
ノーラン映画ってネタバレくらいたくないタイプなのに >>408
海外勢から漏れ伝わるネタバレにイキリ族が猛威を奮いそうだな SW前に流れた予告、ネットで見れないのかな
SW前に無駄にドキドキしたじゃないか ダンケルクの時もなかったから今度もないんじゃないかと思うよ ダンケルクの時もあんな感じで長めの予告やったのね
ありがとう インセプション好きとしては、TENET楽しみすぎる! インセプションは面白いことは面白いが
第三階層辺りがだれる気がする バットマンビギンズに出てきたラーズ・アル・グールの影武者役の渡辺謙はなんとなくマヌケっぽいw
リーアム・ニーソン演じる本物のラーズ・アル・グール、ヘンリーデュカードの方がカッコいい インセプションは設定にあきらかな穴があるからそこが気になってしまった
あと雪山のアクションシーンつまらなかった 作風的に、プリズナーNo.6の劇場版とかやる際はノーランが適任だと思う
パトリック・マクグーハン健在の時に一度企画が持ち上がったけど
実現しなくて残念だった >>410
ネットで見られるのと予告編の内容違うの?
4DXでスターウォーズ見に行ったら話題のテネット予告編見れず
スターウォーズ自体が4DXで見るほどじゃなかったしIMAX行くんだったと後悔しまくり中 ネットにあがってるのは普通のトレーラー
劇場でやってるのは6分間のプロローグ >>419
410ですが、
>>420
さんの言う通りなのです。もう一度見たいのですがまたIMAXでSW見ないといけない >>420>>421
6分間のプロローグ!!(白目
それ知ってたらIMAX行ってたのに
なんだよワーナー!もっとそれ宣伝しとけや
あーもー死にそう
それでなくても来年9月までお預けくってて飢餓感半端ないのに かなり長いので、間違って別の部屋に入ってしまったかと思うほどでした。終始なんじゃこりゃで見ていて最後にTeneTと出てこれかあああ!となったので、もう一度見たい 俺は知ってたよ
キングコング見に行った時もダンケルクのすんげー予告流れてぶったまげたな Twitter見ると>>426のように混乱した人が複数いた模様
反感持った人さえ出た始末 メメントが最高傑作だな
矛盾もあるがそれを除いてもよく考えられると思う >>429
メメントはDVD版は時系列再生がオマケで付いてるけど
ブルーレイ版は付いてないらしいから持ってない
BD版の綺麗な画質でメメント観たいんだけどね
テディが「レニー!」って言うとつい笑ってしまうw インターステラは宇宙物理学の小難しい事をなんとか映像で表現しようとして
たけど、興醒めだったラストの本棚シーンは今見たらまあいいかと納得
今日の夜に見るインセプションは、噛めば噛むほど味があっていい 第三次世界大戦を未然に防ぐ映画なのに現実では防ぐどころか公開前に開戦してそうな勢いなのが草
これは興収にも影響を及ぼしそう >>433
今度の新作の事?
イラン産のデーツ食べているから 仲良くして欲しい 何気にノーランって呪われてないか?
ダークナイトじゃヒース・レジャーが映画公開前に急死
ダークナイト・ライジングじゃジョーカーの格好した男が映画館で銃乱射
そしてテネット公開前のいま第三次世界大戦が始まりそう つまり
ノーランを主人公にして映画作れば良いのか
こわ 世界大戦が起きてテネットが公開自粛
ノーランは負債を抱えてオワコン
こうなってもおかしくはない ノーランのこと嫌いだからそうなるのは嬉しいわ
映画界はノーランがアホみたいにもらえる予算をフィンチャーにまわしてやってくれ
宇多丸もその方が喜ぶ そういや年明けのラジオで町山がノーランをべた褒めしてテネットが楽しみって話をしてたけど
その場にいた宇多丸がそわそわしていたのは面白かったな
いつもみたいにけなしたいけどけなせないジレンマw ノーランもフィンチャー対照的だけどどちらの作品も好きだなあ >>440
町山はインタビューでノーランと喋ってるからね
ノーランも相当な映画オタクらしいし、親近感が湧いてるんだと思うよ ノーランとフィンチャーは昔からよく引き合いに出されてる
というかフィンチャー信者でノーランアンチの人らが宇多丸を筆頭に一定数いるのよ
フィンチャーが昔「なんで最新鋭の撮影をする俺に予算が降りなくて古臭い撮影してる奴が大予算もらえるんだ?」とインタビューで愚痴ってたのがノーランへの当て付けっぽかったw 別にノーランの予算を削ったとしても
フィンチャーに回るわけじゃないだろ 実際ダンケルクのとき予算減らされたんだけどそれでも大ヒットさせたからね
ノーランはフィンチャーのアホとは違うわ 好みの問題だけどデジタルのパリッとしたフラットな画よりフィルムのグレインの乗った画の方が好きだな
でもダンケルクはフィルムのゴミあえて残したりしてたので21世紀に撮る映画としては流石に懐古趣味が過ぎると思った ノーランの映画を見てから他の監督の映画がゴミに感じるようになっちゃった。 >>449
そういえばインセプション 6日(木) NHKBSで放送
録画予約をしている >>450
監督てか
歳をしたため ストーリーの破綻とか不整合とかに苛つくようになってしまった
そう Netflix お前の事。マイケル・ベイ程じゃないけどね。
あ やべw ノーラン映画のCMのみに流れるBGMもいいなぁ
インターステラーにインセプション 元々趣味に走ってるよ
だから毎度やりたいこと優先でディティールが粗いってシネフィルに叩くエサ与えてんじゃん ノーランは好きにやってるからこそ面白いんやん
ポンジュノが社会派より映画派でありたいって話してたがノーランもそういう感じする
色々こだわりもありつつエンタメ一番なところが インターステラーもインセプションも
一般人が説明されてもビジョンすら浮かばない漠然とした概念を
エンターテイメントとして分かりやすく見せてくれる才があるんだよねえ、この監督は
そこに論理の穴があったとしても、観客を思考の入り口へと誘えればそれでいいと
エンターテイメント寄りで見せてくれるところが評価されてるんだと思う
理詰めで作ると、制作側は自己満足しても
観客はついて行けないか飽きて離れてしまう駄作になったりするからねえ ダンケルクの臨場感は確かだったが、エンタメとしてうまくいってるかというと・・・ インターステラーが賞レースに絡んだからダンケルクはガチで狙いにいったのかもね
実際シェイプオブウォーターとスリービルボードが公開される前まではダンケルクがアカデミー作品賞の有力候補だったし 某アメリカ地方都市に行って、空いた時間があったから見たよダンケルク
でかいIMAXシアターがホームシアター状態でしたw(5人ぐらい?)
いやあ、アトミックブロンドと迷ったけどそっちにしとけばよかったよ
とんでもないクソ退屈映画。短いだけが取り柄だね。これで3時間やられたら
拷問もいいとこだわ
いわゆる娯楽映画っぽいストーリーラインを廃して淡々と群像劇を描いて
リアリティを出したい意図はわかる
でも全くそれが機能してないんだよなあ
これ見てプライベートライアンがいかに傑作だったか再認識した
冒頭からつまらなさにびっくりすること賭けてもいいよ メメントが好きでノーランを知ったので
おなじような時間トリックがあるらしいテネット楽しみ そこはどちらかというとインセプションの焼き直しでしょうよ アメリカだとコロナのピークが夏頃になりそうだからもはやIMAXで観る機会に乏しい感じになりそうだけどね
ディズニーの新作映画の客入りが事前予想の半分以下
テネットはさらに下回るだろうからいよいよノーランも大爆死しそうな雰囲気 つうか、いま中国と欧州の映画館が閉鎖中だから、
中国と欧州の映画館閉鎖解除がいつになるか不明瞭
サマーシーズン公開予定作品も予定通りかはわからんよ 現実と夢はいいとして夢の多重構造はやり過ぎというか、そもそも夢の中の夢なんてやる有効性なかった気がした 公開延期作品が続いたら大作シリーズの公開が後ろ倒しになってシリーズものじゃないテネットに大コケフラグ立ちそう
ノーランの作品って金かけてるから事前に大作との公開日をずらすことでヒットさせてきたのにこのまま延期ラッシュだとやばそうね コロナのおかげで新作映画に客が入らず大コケでノーラン大爆死
おまけにノーランはネトフリ批判したため業界からハブられて完全終了になりそうw
一方ネトフリと専属契約してるフィンチャーは自宅待機中の動画勢の支持を受けて大成功の勝ち確路線
いよいよ立場逆転の最高の未来が見えたフィンチャー信者の俺歓喜w アメリカはとうとう映画館が閉鎖になって新作映画を公開日にレンタル配信するようになったね
この流れが夏まで続くならテネットのIMAX撮影は無意味ということになる
というか大赤字間違いないという悲惨なことに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています