クリストファー・ノーラン Christopher Nolan 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボウイテスラと助手アリーで一本撮れそうなクオリティだった 【作品解説付き】メメント、インセプション、バットマン…… クリストファー・ノーラン監督作品、どれが一番好き? 〜アンケート実施中〜
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/26526/ >>528
インターステラーかインセプションかな
ただインターステラーは長い 万人受けしないだろうけどメメントはエポックメイキングになったと思う
まあでもダークナイトとインセプションどっちかだろうね ダークナイトにプリズンブレイクのマホーンがいたけど咬ませ犬だったわ この人の作品って、声小さくね?
効果音やBGMはデカいのに >>537
タルコフスキーとか見た方が時間と向き合える >>528
インターステラー インセプション ダークナイトの順だった
みんなわかってるな 宇多丸のインタ―ステラー評を聞いて
ノーランに感じてた違和感がすっきりした 愛やら本棚やらがご都合主義でバカバカしいという意見は多いな
個人的には別にそうは思わなかった
全部セリフで説明するのとしつこいクロスカッティングの方が気になったな ダ―クナイトのIMAXリバイバル楽しみだ。
インセプションもやってくれ >全部セリフで説明するのとしつこいクロスカッティングの方が気になったな
最高にアホなコメントだな
クロスカッティングの技法わかってない じゃあクロスカッティングって一体なんですの?
ゴッドファーザーパート1の暗殺と洗礼式を交互に描くみたいなやつじゃないの? TENETは公開と同時にBDも売って欲しいわ
どうせいつもの1回観ただけでは分からない映画だろうから
何度も観なきゃならん >>550
映画は見に行かないでBDを待つw
最近だとストリーミングの方が早いかなあ 映画館で観たくないと言われるとノーランもガッカリだろうな
こういう状況だと劇場に行くのを躊躇ってしまうのもよく分かるけどね メメントを予備知識無し初見の人ってどう思ったんだろうな 最低でも映画館、可能ならIMAX それ一番言われてる 可能ならフィルムIMAX、無理ならIMAXレーザー/GTテクノロジー、それも無理ならIMAXレーザー、それも無理ならIMAXデジタルシアター、それも無理なら普通の映画館 今年は海外遠征が厳しいな
国内にIMAXフィルムシアターがあれば・・・ テネット公開まで暇だからノーランの次回作予想しようぜ
まず007ではないと思う バットモービルを戦車仕様にしてそれまでのバットモービルがダサく見えさせた罪は大きい ダークナイト、IMAXと4DXどっちで見るか悩ましい なんとなく似てるけど予算的に別モンだよなぁ
今でこそ好き放題やらせてもらえるようになったけどメメントの頃はやれる範囲で頑張って作ってた
本人にその気は無さそうだけどもう一度アイデア勝負のインディーズ映画撮ってほしい 4dxってどうだろうな〜?
こないだ初めて観たけど(ハンターキラー)、
想像以上に揺れてあまり楽しめなかった… 逆さになったり遊園地のアトラクションみたいになったらやばそうやな 観てきた。
まさか何十回と観た作品に、こんなに興奮させられるとは……
やっぱり映画館ってスゴいんだな 最初から最後まで全部フルサイズで撮るのって無理なん?
あれに慣れると通常の横長だと物足りんわ 重たすぎて取り扱い大変だし金もかかる
ようやく完全版観れて良かったわ 自分も池袋でIMAX版見たけど
良かった。
ライジングもやってほしい 映像もスゴいけど、何より音がよかった
初見で観たらもっとドキドキしただろうな〜
しかし、これを4DXで観たらしんどそうだな… ダークナイト4DXで見たけど(IMAXも見た)、全然揺れないな〜意味ないな〜と思ってたら、デント護送のところで揺れる、風が吹くで、面白かったよ。
まー、必要ないとは思うけど。
ミストは切ってたから分からないけど、どこかでミスト出たのかな。バレエ団との洋上デート?資金集めパーティの飲み物ポイ? 念願のimax版見たんだけど、慣れてなかったせいか、初っ端から画面酔いしてしまった。。。
座席をだいぶ後ろにして、酔い止め飲んで、リベンジの予定。
良い作品なのに、もったいないことをしてしまった。 今更トリロジーを見た
とても面白かった
今更すぎてとても申し訳ない気持ちになった
ダークナイトIMAX行ってこようかな IMAXめちゃくちゃよかったわ〜
ライジングもIMAXで見たいわ〜
あとついでにテネットの序盤もよかったわ〜 この監督てオリジナルは荒唐無稽な設定ありきの作品ばかりなんだな
もしもシリーズみたいでなんか頭悪そうw 許容できる荒唐無稽だと面白いけどまたに振り切っちゃうからね
プレステージやダンケルクは話が逸れすぎるから評価も低くなっちゃう ダンケルクは監督や俳優でも年間やノーラン作品のベストに挙げてる人多いし世界的には評価高いんだわ >>583
個人的にはダンケルク側のリアリティーはあったけど、エンタテインメントとして面白かったというと・・・ 70mmフィルムをIMAXで観れたって意義深い
あの空軍シーンはノーラン史上最高のアクションだよ ダークナイト、池袋IMAXか豊洲4DXか迷う
両方遠征は厳しい 映画一般板のIMAXスレからコピペ
IMAXフルサイズシーン
ダークナイト、152分中28分(18.4%)
約30分ぐらいらしいけど結構多くかんじるのよね。
BluRayで見た限りだと、冒頭の銀行強盗、香港のとこのシーン、病院爆破のシーンや終盤のSWATとの戦いのシーン、ラストなんかはIMAXフィルムカメラ撮影シーンやね。空撮シーンは全部IMAXだよ。
これを読むとIMAXに傾きそうになる
でも4DX大好キッズなんよ >>589
4KUHDと同じ字幕だったね。
解像度はもちろんIMAXが上だしまた発見があって素晴らしい映像体験だったわ。 >>593
面白いかどうかは人それぞれだと思うけど個人的にはそれほどでも…
よくあるサイコサスペンスって感じですかね
無名監督の作品とかだったらもっと楽しめたかもしれないけどノーラン作品と言われるとどうしても厳し目に見てしまうというのはあるかもしれない
フォロウイングもプレステージも好きだけどインソムニアはややランクが落ちるというのが個人的な評価です ダークナイトをIMAXで観た。震えた!
「恐怖」と「公平」の字幕が直っていてよかったんだけど、ゲイリーオールドマンが「detective 」と呼んでるのがわざわざ「ラミレス」になってるのは良くないと思う。
あの名前が出ることで、日本人は途中で彼女が、裏切り者だと知ることになる。 訳者は同じ?
まさかアンゼに変わってたりしてないよね? メメントが好きだからDVD持ってるんだけどもっと高画質でみたいからBDも欲しいんだけど
BD版ってDVD版に付いてた時系列再生って付いてないんでしょ? メメントでは時系列を逆に描き、バットマンビギンズでは回想パートと現在パートを交錯させ、ダークナイトとダンケルクでは3つ以上のパートを同時進行させ、
インセプションとインターステラーでは時間の延滞を取り扱い、テネットではついに時間を逆行させる
もうノーランの時間での手札は限られてきたな…… ファンにはすまんがぶっちゃけダンケルクだけ失敗だと思う >>607
戦闘の臨場感はピカイチなのにね
構成に失敗してると思う あらら・・ いまフロリダやらミネソタがえらい事になってるからなあ それにくわえて中国で2時間超えの映画は上映されないことになったから
2時間半あるテネットは想定より興収が暴下がりすることが確定 >>607
そうかな。撤退戦の描写なんだから無駄な感情移入をしてもおかしいし、普通に見てたら構成がおかしいとも思わない。
イギリス人と日本人のダンケルク戦に対する認識の違いもある。 また低予算映画作ってくれないかな
低予算でしか表現できないことあると思う >>615
日本に限らずそれをあまり知らない外国人に上手く伝えられなかったって事じゃないかな
場面が3つ切り替わって緊迫してたり急にのんびりになったりでめり込みにくかった気はする
戦場ものはSPRやBHDみたいにストレートに描く方がサバイバル感があっていいと思う ダークナイトを池袋のimaxで見たいけど、感染が怖い。一席空きじゃ、気休めだよね。長い上映時間だし、悩みます。深夜はすいてそうだけど。 >>618
かかる時は何したってかかる
最善の予防をした上で観てこい
マジで迫力凄いぞ ダンケルク俺も構成がおかしいとは思わんけど
じゃあ面白かったかと問われるとう〜ん・・って感じ 確かにダンケルクは面白かったか?と聞かれても、うーんとしか答えられない IMAXカメラも使って戦場の臨場感(追い詰められてる側)を作るところは成功してると思うけど
3つの視点別々の時間軸が合流していくところをエンタメとして成立させているかと言われると正直う〜ん・・・なんじゃないかと >>618
あれだけ広い空間だから他の劇場よりずっと危険性低いはず >>623
大金かけて昔の映画みたいなの作ったろ。的な実験性強いよね。
モブの書き割りなんてバレバレですが何か?だしw
IMAXじゃないと結構見分けつかないんだけどさ。 明日福岡のユナイテッド・シネマ13でダークナイト観に行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています