クリストファー・ノーラン Christopher Nolan 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
だとしても、興奮しすぎ
いい大人なんだから冷静に嗜めるべきだったよな こじつけもいいとこ
チャンベに合う作品じゃねーだろマヌケ ベールはかなり短気らしいからね
怒られても仕方ないことをしたけど怒り過ぎだわな チャンベールは色々誤解されてるんだよ
クソみたいな実の家族から溺愛してる妻を守ろうとしたのを悪いふうに捉えられたりさ 次回作ワーナーがガルガドットやマーゴットロビー推して来そう これまでもウィルスミス推してきたりとかあったじゃん
勿論ヒットメーカーだから拒否出来る訳だが
インセプションとインターステラーはノーランとワーナーの思惑が一致した例だと思うけどね ハリウッド進出1作目のメメントでブラピに
出演依頼するもお断りされ
ディカプリオにも断られ続けて
インセプションでやっと出てもらえたという
ノーランさんも中々のミーハー ディカプリオも渡辺謙もSF合わないよ
彼らは良い俳優だけどあの人間クサさは現代劇向き JGLもハーディもペイジも含めなんかこうチーム感が薄いというか 日本の一部ノーラン信者はインセプションの
ディカプリオの話になるとイライラするから
面白いね、ノーラン幻想が壊れるのかな?w
でも残念ながらインセプションの主役は
プリオがノーランとエマのオンリーチョイスで
過去から現在まで他の誰にも与えられてない
ノーランと一緒に脚本を練り上げるという
権限まで与えられてたんだよな、悔しいのうw めっちゃチーム感あったじゃん
ラストの機内での目配せと空港で散って行くとこ良かったけどな ノーランは人間関係の描き方が淡白だけど、決してドライではないよね 淡白というか映画的に解りやすくエモに持って行くみたいなのは無いね
なのでダンケルクはいまいちカタルシス不足みたいに言われがち
スピルバーグは逆にリアリティよりエモく盛り上げるのが上手いみたいな ボンド映画を撮りたい言ってるけど、たぶん007へのリスペクトが強すぎて面白くはあるんだけどお約束をなぞっただけの映画になる危険性も充分ある
最後のジェダイ公開でこれよりマシってなったけど、JJエイブラムスのフォースの覚醒だってSWへのリスペクトは伝わってくるけど……な映画だったし メメントだけ見てなかったから見たけど
ドチャクソ面白いな
こんな哀しくて先の展開読めなくてのめり込める映画初めてだわ
俺もおばさんの唾酒飲みたい まだ007次回作やると思ってるバカがいるのか
クレイグ続投でやるわけねーだろ 今さらノーランの007が観たいかというと…
いっそのことバットマン映画を復活させたみたいにスターウォーズを救ってほしい それを言うならバットマンが今また救いを必要としてるw You don't owe the batman franchise any more. You've given them everything. >>123 作品自体は面白かったけどそのシーンで吐き気して見るのやめたわ 盟友ともいえるハンスジマーがもうヒーロー映画のサントラはやりたくないみたいなこと言ってなかったけ ハンスジマーはザックみたいな何も考えてない人と縁切りたかっただけでしょ メメントは繰り返し見るとドンドン結末が暗く感じられるのがいい。
またああいうの一本くらい作って欲しいわ 金かけない・IMAXカメラ使わない・アイディア一本勝負みたいな映画見たいけど本人は当分そういうの作る気無いだろうな そういう映画は金ないからやってたわけで本人は金使った作品やりたいから 1回観て終わりの映画作りたくないって言ってるしな
どうしても少し難解な映画になる
だから理解できないハゲラッパーはいつも酷評する ただダンケルクだけはそういうものの方が前に出すぎて出来上がったものが微妙に感じた ダンケルクは担架を桟橋まで運ぶのとポンポン船が出港するのとドッグファイトが始まるのが短いカットで並行して描かれるあたりがピーク ダンケルク好きだけど陸軍が船に入って満潮待つシーンは眠くなる 10年ぶりにダークナイト見たけど主役はジョーカーだな
ジョーカーのインパクトが強過ぎて狂ったデントが霞んで見える 10年前からほとんどの人が知ってるようなことを今気づくって素敵やん? メメントとバットマントリロジーみたんですが他に一押しの作品とかありますか?
インターステラー見ようと思ってるんですが やっぱりそこになっちゃいますよね
インセプション難しいと聞いたのでメメントも難しかったので頑張ります! インセプション難しいかな?
メメントよりはわかりやすいと思うよ ノーラン映画は作品ルールをくどいくらい解説してくれるから難しいってことはないんだよな。
ダンケルクの時系列編集には面食らったけどw ノーラン映画で人の頭の良さわかるよな
初見で理解できないやつはIQ低い ダンケルクは主役が地味すぎてパッとしない絵面なのがね メメントより難しくないんですね
なら大丈夫そうです! 史実をベースにしてるから仕方ないけどダンケルクの地上パートはつまらんよな
走ったり船に乗ったり泳いだりしてるだけ
桟橋じゃおっさんが会話してるだけ
ギブソンをもうちょっとうまく活かしてほしかった
空パートと海パートは面白い ダンケルクとメメントはつまらない。
インセプションとインターステラー、ダークナイトは傑作。
あとは佳作 >>151
若い無名の地味メン揃えたのがこの作品には合ってたと思う インソムニアはパチーノの無駄遣い
でも他の作品では良い俳優を上手く使ってる >>157
ちょっと幼すぎるような気がしてな
戦闘機組は確かにいい
ごく少数だろうがインソムニアが一番好き派
インセプションでつまらなかった雪山パートだが
インソの雪国の乾いた空気感まで描けてる映像が好き インソムニアは撮影に関しては一級品だから
今後の映画に繋がる撮影の練習みたいな映画だよな 確かビギンズとインターステラーで同じロケーション使ってたろ 幼いのは狙ってキャスティングしてるからしゃーなくね
リアル若い兵士を描きたかったんだろ IQとかよりは、観客の映画リテラシーみたいなものを試すようなとこがあるから、そういうとこがハナにつくって人はいるだろうな ダークナイトはヒースによるところも大きいけどね
他のトリロジー二作に比べたら突出してる ダークナイトは編集も凄い
カット割りのテンポが秀逸で、観客が疑問を感じる余裕を与えない
ビギンズやライジングはところどころでチンタラやってるから「ん?それなんか変じゃね?」って考えてしまう時間がある ビギンズのマッタリ感好きだけどな
ライジングはテンポ悪いなーと思いながら観てたけど ダークナイトの評価が高いのは単純な作りで誰でも理解しやすいからだと思う
他の作品は理解するのに知識が求められるのが多い ダークナイトは説明大好きノーランにしてはテンポを重視したのかあからさまな説明セリフは少ない気がする ノーランてイギリス人俳優はダニーボイルが好んで使う様な如何にもワーキングクラスなルックスタイプは使わないけどアッパーミドル?以上の俳優も使わないよな。この辺の細かい分類よく分かんないけど
マイケルケインやトムハを好んで使うのも自分と近い境遇だからなのかな
出演者の一覧見てたらその徹底ぶりに驚いた
ボウイから最近のケネスブラナーまで一貫してるな ダークナイトの闇の守護者(厨二)はぁあああああああああああ!!
からの期待MAXで行ったライジングいきなりニート化で乗れなかった >>173
イギリスの監督ってそんな感じだな
カンバーバッチがノーラン作品出たがってるけど
こいつとかエディレッドメインが出る事は無いんだろう 日本で言うなら乙女漫画とか乙女ゲーとかそっちチョイスだよな
まぁ一つ言えることはマット・デイモンを悪役にしたり、ランボルギーニが登場した次のシーンで大破させたりするのはノーランだけ! >>175
そうかあ?
境遇とかタイプとかしらんけど主役以外には素直にイケメンと言ってやれない個性的なイケメンとか多用してね 階級的な事だろ
英国の監督は自分の階級に近い役者を起用しがち
ノーランもパブリックスクール出のお坊ちゃんは使わないだろ ノーランがいつもビシッとジャケットで決めてるのは階級コンプレックス?
ガチでフォーマルな感じじゃなくカジュアル寄りではあるけど ノーランはヘイリーベリーって全寮制のパブリックスクール出身なので、ミドルクラスかアッパーミドルクラスだよ
あとトムハはミドルクラスの家庭育ちでパブリックスクールに通ってたよ、一見ワーキングクラスっぽいけど >>179
>>173は「ルックス」っていってるけど >>125
バットマンやアメコミよりノーランには
実写版ジョジョをお願いしたい
日本実写版のはいくら日本舞台とはいえかなり恥ずかしい出来だったから
当然第一部のディオ対ジョースターのところから
イギリス舞台だし、一応ミステリーやSF要素あるからノーランには合いそう
ディオ役はitのピエロの人で ディオ役はデイン・デハーンがいいと思うけどデハーンはどちらかと言うとディエゴだ
ザ・ワールドとかノーランが好きそうなスタンド >>184
ジョジョのどこがノーランに向いてるのか
スタンドを生身の人間に演じさせるのかよ
理屈っぽくてめちゃくちゃな理論をやたらめったらセリフで説明するところくらいしか共通点ないだろうに >>185
ディオとジョースターは190cmごえのガタイがいい俳優じゃないと
ガタイは鍛えられるがデハーンでは小さすぎでしょ
彼はジョバーナとかの方が合いそう
>>187
はっ?なんで生身の人間にするんだ?
ダークナイト発想止めてくれません?
元々SF好きなんだからVFXは使うところでは使うよ
ケースバイケースだよ
インセプだってうまくVFXを駆使してたじゃん
ノーランはアメコミよりは日本のマイナーアニメーションとか観てる人だから
DCを逆にノーランは踏み台として上手く利用しただけのこと
もう携わらないで欲しい >>170
既に観てると思う
好きそうだよね
でもそうなると三谷幸喜のラジオの時間も好きになりそうだがw ジョジョをVFX使って映画化したらマーベル映画みたいなのにしかならんだろ
いくらなんでもノーラン流のケレン味とは種類が違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています