パシフィック・リム:アップライジング 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/?redirect=off
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524220493/ ■パシフィック・リム年表
2013年08月10日 [世界を変えた攻撃](K-Day = 怪獣の日)
最初のKAIJUトレッスパッサーがサンフランシスコに出現
6日間に及ぶ激しい襲撃を受け人類は戦いが始まったことを知る
2014年09月06日 [人類の新しい黎明]
KAIJUから人類を守るため21カ国の同盟組織
PPDC(環太平洋防衛軍)が結成される
2014年09月15日 [モンスターと戦うために、我々はモンスターとなった]
人型巨大兵器”イェーガー”を戦闘配備する
”イェーガープログラム”が始動
2015年04月23日 [ブロウラー・ユーコンが歴史を作った]
バンクーバーに怪獣カーロフが襲来。
第一世代イェーガー、ブロウラー・ユーコンにより撃退
イェーガーが初めてKAIJUを撃退
2016年05月15日 KAIJUオニババ、東京を襲撃
コヨーテ・タンゴが撃滅(森マコ両親を失う)
【パシフィック・リム (2013) 第1作デルトロ監督作品】
2020年02月29日 怪獣ナイフヘッド、アメリカのアンカレッジを襲撃
搭乗者ヤンシー・ベケット戦死
2021-2025年 [人類の失脚]
人類の勝利は長くは続かなかった
KAIJUは出現するたびに進化を遂げ多くのパイロットが犠牲となった…
2025年01月12日 [ペントコストを忘れるな]
PPDC司令官スタッカー・ペントコストが最後の希望”ルネッサンス隊”を結成
ジプシー・デンジャーがブリーチ(裂け目)を破壊し人類の勝利で戦争が終結
【パシフィック・リム:アップライジング (2018) 第2作デナイト監督作品】
2035年 [人類の新たなる戦いが始まる]
ブリーチでの戦いが終わってから10年経ちましたが、
海はまだ穏やかではありません。
ブリーチの勝利を念頭にイェーガープログラムは
人類史上最も強力な世界防衛軍に進化しました。
PPDCでは次の世代のパイロット達が育ちつつあります。
KAIJUの脅威が再び襲いかかる時、我々は出動します。
http://www.gojaeger.com/remember/ ■FAQ
Q.マコが死の直前に送ったデータはなに?
どうしてシベリアに向かったの?
そのあたりの経緯が分かりにくい
A.マコの暗殺目的でオブシディアンが襲撃
マコ、あのイェーガーの製造場所を検索
マコ、シベリアの動力コア工場の地図を送信
ジプシーが向かったシベリアでオブシディアン出現
倒したオブシディアンのパイロットは怪獣脳だった
Q.最後のシーンにスクラッパーを
操縦してたはずの女社長がいないんだけど
A.女社長は上海のシャオ産業から遠隔操縦してた
Q.スクラッパーはどうやって東京に来たの
A.VTOL機で空輸され、派手に飛び降り着地した
Q.白いガンダムらしいのが見えたけど
A.お台場のユニコーンガンダム、
もしくはバンダイ静岡工場、以前に等身大ガンダムあった?
Q.真剣佑によく似た中国人がいるみたいで区別がつかない
A.左がセイバーのリョウイチ役(新田真剣佑)声:新田真剣佑
右がブレーサーのジナイ役(ウェスレイ・ウォン)声:畠中祐
https://i.imgur.com/mtVyFmb.jpg
真剣佑は「角刈り」、ウェスレイは「坊主頭」 ユニコーンガンダムの立像があったビル、あれアナハイムエレクトロニクス社のビルって設定だったのね。
脱出したパイロット達が集まってきた時、ガッツリ社名出てたわ。 あえて今回は怪獣出さないって方向でも良かった気がする
メガ東京舞台にフューリー率いるハイブリット軍団対イェーガー軍団が入り乱れて戦うとかならこの世界観も合いそうだし >>9
マコはただ工場を検索で割り出したのではなく、フューリー自体にアクセスしてエネルギーコアの
製造工場を割り出したらしい
そこから検索した 2回目を4dxで見たけど なかなか楽しめた
1回目は字幕で見て微妙なストーリー展開に不満もあったけど 2回目はそういうもんだと割り切って 細かいところを見たらストーリー展開にも ある程度納得できた
あとやっぱ吹き替えの方が楽しめるなこの映画!次回は杉田と中村のコンビでお願いします あと 吹き替えの方がキャラクターに感情移入出来る
デルトモの作品じゃないと理解した上で観賞すればもっと楽しめる
自分も1作目の方が好きだけどこれはこれで面白かった 日曜日までで6.4億だからGW特需で10億も厳しい? 一人アマーラがドリフトの練習をしてた時サラと呼んでた人の脳みそがあったけどあれ何?
ドリフトの練習するため為にあの脳みそ生かされてるの? 怪獣のあしもとで踏みつぶされまくってる都民がたくさんいるのに
イェーガーが来たとたん避難が完了するって早すぎない?
シンゴジの疎開はたいへんそうだったのに あまり評判が芳しくなかったから2Dで見てきたけど
意外とロボットが暴れまわってて良かったのでIMAX3Dで見るべきか悩み中 富士山が東京の裏山と聞いてはいたのでそこは気にならなかったけど、
大気圏突入時に燃えなかったのだけは印象的だったw >>9
あーシャオ社長遠隔操作だったんかスッキリした!
段々乱れていく社長かっこよかったわ
>>20
そこは気になったな
海から富士山に迫ってきてるのわかってたのに直前まで日常やってたぽくて 大気圏突入の影響で、ブラック・ジブシーと化して、カイジュウとバイオレンスなアクション決めて欲しかった
拳に唐突にスパイク付いたりして これ面白かったから前作気になってレンタルしてみたけど動きがカクカクしてる上に全体的に遅くて技術の進歩を感じられて良かった
あとサンダークラウドフォーメーションとバケツ頭のモブ二人のやられ方が適当過ぎて笑った 昨夜ハーマンも裏切り者になる夢を見た()
何でか知らないがシャオ産業社内で既に裏切り者になったニュートと並んでいて、で、裏切り者になる過程で何かが体の下から上に向かって登っていくみたいな像を見て非常に強い恐怖を感じた (ハーマンも一作目で怪獣の脳とドリフトしてたからなぁ…) >>20
潰されるシーンあったけど街のいたるところに
あの「モンスターシェルター」へ降りるエレベーターがあるんだろう ほんの数カットで強キャラとして印象づけることに成功したロシアと中華が
今度はカイジューに軽く潰されることで絶望感を煽る見事な演出だろ >>20
これ
カイジューから逃げまどう人たちを写した数秒後に「住人の避難は完了している。後は任せた」的な事言いだすから普通に「は?人いるやんけ」ってなったわ
カイジュー3体が富士山に向かってることは事前にわかってたのに全然避難していない日本人たち......はある意味リアルかもしれないけど、まぁカイジューに襲われてる絵が欲しかっただけの適当だろうな 「遠隔操作でいいじゃん」って所は結局否定されなかったな
女社長普通に大活躍だったし >>31
こういう時のために地下に巨大なモンスターシェルターが作られてて
いたる所にある入り口から瞬時に市民が避難できたんだろう
シンゴジは突然現れたからそんな準備してなかったし
オープンセットのモンスターシェルターの入り口
https://i.imgur.com/WqRQkFt.jpg この間観てきたが監督変わって良くも悪くも別物になったな
観てから意外だったのが前作をスタッフが割と大切にしてたこと
オープニングで前作のシーンを出したり、前作の重要シーンを伏線に組み込んだり、レンジャー達の遺影を出したり、本作が続編っていうことを作り手も意識してたんじゃないかと思う
前作の興収考えたら続編できたこと自体が奇跡みたいなもんだから、楽しんだもん勝ちだと思うわ
不満を上げるならここでも言われてるけど、イェーガーが没個性化したこととそれぞれの動きやディテールに前作ほどのこだわりが感じられなかったことかな
総合的には楽しめた 社長と司令室にいたオペ娘(指令と一緒に死んだんだろな)が美人
やっぱ中国は美人が多いな(分母が多いだけか?) 前作はいつまで経っても忘れられない映画だが、この映画は半年経ったら忘れてると思う >>32
スクラッパーに使ってたからおそらく予備の無線テスト機だろうしね
あれで操作系をスクラッパーのそのまま使って、いかにも旧態然の操作系で遠隔操作するのがよい
描写されなかったがおそらく女社長のトラウマや無人機を乗っ取られた借りも返せたし
もちろんスクラッパーを対カイジュウのために作ったアマーラの想いも報われたと言える >>25
重量感を出すためにわざと遅くしてるんだよ、バカ >>45
それ気になってたけどオープンセットじゃそうなってた
本編は確認できなかったわ >>47
よくわからんけど老けたことで前より美しく感じた >>26、>>30
今作は他イェーガーの印象が薄いて意見結構見かけたけどなんとなく理解出来たわ半端に善戦出来た今作面子よりも一匹の怪獣にやられたあの2機の方が印象強烈
個人的にはクリムゾンタイフーンの活躍がもっと見たかった >>45
なんか劇中でもモンスターとか言ってたよね
前作でもそんなことあったっけ? 「パシフィック・リム:アップライジング」ネタバレ感想 2は前作を越えたか!?
https://blockbuster01.site/post-314 カイジュウじゃなくてモンスターって
言われただけで気が狂うネトウヨwwww ジェイクとネイトが、仲が悪い2人が信頼を深めていくというストーリーでなく
生き方の違いによる摩擦であって、相手の事も理解しているが、だがゆずれないという
既に成熟している大人同士というのが深みがあってよかった
ジェイクはいい加減な様で、自分を客観視も出来ていて、だからこそ自分としての立ち振舞いにポリシーを持っている
アマーラとぶつかっているかと思えば自虐的なギャグで笑わせたりする余裕を持ってる
ネイトも真面目な上官として律しながらも、昔はワルだったというのを部下に話す前から
ジェイクとのやり取りにそういう匂いが漂っていて上手いなと思った アベンジャー3おもろすぎw
・サノス艦隊、アスガルド人全滅させる(ヘイムダル、ロキ死亡)、ヘイムダル瀕死でハルク地球に送還(この時点でサノスは石二つ)
・サノスの手下、NYに到来、ドクター・ストレンジを回収(船にアイアンマンとスパイダーマン潜入)
・ヴィジョンとワンダは逢い引き中にサノスの手下に襲われる、キャップらが助ける
・GOG組がソー回収、ソー・ロケット・グルートはハンマー製作へ、残りはコレクターの元へ行くもガモーラ奪われる(石3つ)
・アイアンマンらストレンジ助けてサノスの本拠地へ
・アイアンマンら、残りのGOG組と合流しサノス本拠地で戦うも敗北、アイアンマン助けるためにストレンジが石渡す(石5つ)
・地球にサノス到来、ワンダヴィジョンの石破壊=殺害するもタイムストーンで直前に戻され石回収(6個)
・ソーがサノス刺すが殺せず指パッチン実行
・宇宙の生物半分死ぬ、アベンジャーズも
(バッキー・ファルコン・プラパン・グルート・ワンダ・マンティス・ストレンジ・スターロード・ドラックス・スパイダーマン死亡)
・宣言通り新しい宇宙の朝日をサノスが見つめて終わり(サノスは限られた資源の為に生物半分殺すことで均衡を保とうとした)
・エンドロール後にフューリーとヒルも消滅、フューリーが消滅間際にキャプテンマーベルに連絡をして終わり) そういう2人がマコの事件発生をきっかけに目的が完全に一致した時の有り様が
見ているこちらにも伝わってくるのが熱の根源になっていて
ヒューリーを鉄クズにするまでそれが上がっていくのとジプシーの動きの向上がリンクしている様で上手くやったなと思った いくら駄作と言われようが
リピートするのはレディプレやインフィニティじゃなくて
この糞続編なんだよな >>58
上手いか?
演出としては全く伝わらないがシナリオを思い返せばそうなんだろうなぁと感じる
最悪だろ
人間描写のクオリティはマジで最低だよ せっかく冒頭で『怪獣を崇拝する狂信的なグループが存在する』って美味しいキーワード出したんだから、人類側の裏切り者はその信者って
設定にすれば良かったのに。
で、ゲート開いて召還した怪獣を崇めていたら無慈悲に喰われるか、踏み潰されるかすれば良い オタクはともかく細部にだけ食いつく印象あるけど
前作にしろ
ガンダムにしろエヴァにしろパトレイバーにしろ
まず人間描写が秀逸だから支持されたんだろ 最終日近かったので地元で2回目をIMAX3D版を観てきた。
悪くないけどやっぱ薄味だなー。 >>53
ネイトが「モンスター」と言ってたシーンはあった(冷蔵庫の前のシーン)が、あれは一般的な「怪物」の意味で
カイジュウの事を「あんな化け物」と日本語で言い直すのと同じだけどね 映画見るまでは、
オブシディアン・フューリーは当初は敵として現れてジプシーと対決するんだけど、
色々あってフューリーのパイロットが改心し、PPDCのイェーガーの味方となり、最終決戦では皆と一緒に戦うはずだ、
と予想してたんだけど、フューリーの頭の中があんなのでは人間の言うこと聞かないわな。 前作は日本の特撮 特に特撮怪獣をリスペクトしてるって話と日本人にあってる内容「ロボットVS敵」っていう構図だったから見に来る人が多かったってだけ 合体獣になるならこっちも合体機構持たせればいいのにとおもった トランスフォーマーがどんどん微妙になってくから不安だったが最高やった
これだよ俺が見たかった巨大ロボ映画は トランスフォーマーはアニメが至高
実写化は認めない >>40
一般人に入るか微妙だけどダークファンタジーからデルトロ監督繋がりでシリーズを見ようとした自分みたいのもいる
なおロボ好きでも怪獣萌えでもないがキャラを応援したくなったのは前作だ つかゴールデンタイムに地上波放送もしたしそこそこ知名度はあるんじゃね >>76
キャラ造りがデル・トロは上手いわ
今作の新キャラなんて誰一人魅力的に描写出来てないからな
馬鹿なオタク監督にありがちなキャラ軽視で糞 ディズニーランドも皇居もぶっ壊してほしかったなw もちろん冗談だけど
みなとみらいすらないとはね
富士山の麓の樹林も、怪しい針葉樹がバカみたいにポツポツ生えてるだけで実に酷かった あの都市の重量感の無さと破壊描写は怪獣映画というよりゲームの地球防衛軍を思い出した RP1を観てきた。大活躍した森崎ウィンに比べて、マッケンがあまりに物足りない。 ミャンマー人らしいんだが「俺はガンダムだ!」に萌えた。 森崎くんの台詞は「俺はガンダムでいく」じゃなかった?
それはともかく
続編のラストの東京決戦と、1の香港決戦をどうしても比べてしまったんだけど
今回のは、破壊の量は多いのに薄味な気がするのはどうしてだろう。
それに、富士山が目標なのに、三匹そろって東京経由なのが納得できねえ。
少なくとも二匹の上陸地点は駿河湾じゃね?と映画を見ながら意味のない突っ込みをしてましった。 今作は薄味ってのは
戦闘シーンを突き放した冷めた描写してる
客観的に淡々と描いてる
東京戦は特にパイロットの声がすべてマイクを通したものになってて
ドキュメント風な雰囲気になってる
音楽も環境音楽風で邪魔にならない様になってる
あえてドラマチックにならない様になってる、気がするんだけど >>62
「怪獣は海の底からやってくる」「それを崇めている信者がいる」って設定は
明らかにクトゥルーを意識してると思うんだけど
2もデルトロ監督のままだったら絶対そこは膨らませた要素のはずだったね >>80
久しぶりにゴジラVSメカゴジラみたらディズニーランドの上をラドン飛んでてワロタ 少しは大らかな時代やったんやな〜 重量感ってのは前作ナイフヘッド戦のアームハンマーの一連の動きとか香港の街でオオタチ探す時の動きとかああいうのでしょ 微妙にスレチだけど、今月のホビージャパンで監督インタビュー含む特集されてるぞ🎵 >>61
シナリオよりか描写に潜在している人格を形作っているものの話だよ
ポイントをわかりやすくする演出を入れる方法論もあるけど描写の積み重ねでやりきったところは自分は良かったと思ってる 一番かっこいいイェーガーは冒頭に出てきた青い警察のやつ(名前知らん)だったわ… >>59
こんな糞映画をリピートとかおめでたいやつだなw
レディプレイヤー1 、IWの方が遥かに面白い 次世代にバトンを渡す話じゃなくて腐ってた次世代が更に後輩との交流で再生する話ってのがややこしすぎる気が…
アマーラとの交流で再生していくって形には出来なかったのかね?
二人とも単独で話進んで最後に思い出したように合流した印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています