パシフィック・リム:アップライジング 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/?redirect=off
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524220493/ >>162
マコはせめてカイジューと戦って死んで欲しかったな
この映画って名前があるキャラ多分三人くらい死ぬけどどの死に様もイマイチだった気がする >>172
マコは今回はかつての英雄枠だから戦って死ぬ、とかははなから無いだろ
どういう展開、脚本イメージして言ってんだよ? >>173
かつての英雄が戦って死ぬってそんなに変な展開かな?
現場から退いたけど必要に応じてもう一度戦場に立つなんて王道的な展開じゃない?スターウォーズとかさ
まぁイェーガーの場合相方の問題があるから難しいかもしれないけど >>174
おかしい事はないけど、今回の作品でマコをそこまでフィーチャーしなきゃいけない必然性もないし ハーク、テンドー、チャウは出さなきゃだめだろうと思った。 >>175
前作のヒロインで世界を救った英雄で主人公の義理の姉
むしろこれでもかってくらい重要人物じゃないかな?
それが墜落死って…て思っちゃったんだよね 一作目は劇場で6回観たが本作は2回目観なくてもいいかなって感じだなあ
カタルシス不足というか中毒性みたいなのが全然ない
金ローでの一作目放映が予定通りだったとしても興行収入にはあまり関係なかったかな 小説読み始めたらローリー死んでた
これは小説だけなのか、映画の設定上も死んでんのか? ボイエガが一人でイエーガーを3歩しか動かせない これが普通で ローリーは陸上まで歩かせた
やっぱローリーは凄いわ >>176
今回はボイエガや女の子が主役だろ
そこまてマコを大きく取り上げて破綻しない脚本を貴殿が書けるならここで晒してよ
>>178
退場理由や方法は凛子サイドと話して決めてるだろうし、穿っても仕方なかろう いつジャッキー・チェン出て来てもおかしくない感じだったな。 >>185
簡単なシナプシスでいいから早く書けよ口先番長 マコおばさん退場で若くて可愛いアマーラ、リーウェンに交替
良い判断だと思う >>186
なんで書かなきゃいけないんだよ間抜けw >>171
ギリギリ踏んで無い、絵の上では
ただ普通なら衝撃等でただでは済まない
というかメガカイジュウが脱出したアマーラの横を通ったシーンの方が危ない
本当なら衝撃で吹っ飛ぶ上に、ユニコーンガンダムも崩壊してるはず >>170
そういうレベルのブレじゃないと思うけどなあ。
この映画、イェーガーにも感じたけど設定と劇中描写が合っていないと感じる点がいくつもある。少なくとも知らないうちにあんな部下にあんな大がかりな計画を進められていた中華社長は超無能だろ。 >>190
別にニュートン乗っ取ったプリカーサーが巧みであって、それをもってしてシナ社長が無能とか全然ロジックとして変だろ
お前のロジックだと怪獣に宇宙からじゃなくて海から攻めこまれた人類無能スギーとかなるのかオイ? イェーガー乗っ取ったなら本来真っ先に無力化するべき装置さえ放置で、自爆させられる程度なのがニュート&プリカーサーやぞ >>178
同意
ヘリが落ちて「えっ?」死んだの?
あっさりし過ぎだろって思った
死ぬにしても、前作の養父みたいに
自分を犠牲にして世界を救うみたいなら良かったけど >>196
救ったじゃん、マコが送信したデータがなかったら詰んでた
ということになっている 無人機導入に疑念を抱き単独調査して
核心に辿りつきつつあるところで気付かれて
何とかデータだけ残して消される
とかベタな展開すら盛り込めないのが今作でしょ? >>195
じゃあ謎の毒電波でも送られて破裂したんかね? 前作は主役2人以外好きだったから観るか悩んでたんだけど今作はブスすぐ死ぬのか
スクリーン小さいとこしかもうないけど観てこようかな 4DX吹替上映がほとんどないんやが(´・ω・`)
終わると思うともう一度見たくなるな
青空と富士山をバックに笑顔の二人のラストシーンもう一回観たい >>204
近くに4DX上映館がないって事?4DXは基本吹替と思うので
たまに字幕もあるかもしれないけど
今日以降は上映してるところでもアベンジャーズ とレディプレイヤーとで枠取ってるから
週末次第では月曜日にいきなり消えてる可能性もあるね >>191
かなりの予算がかかる無人機まで作られているんだぞ。
それに気づかない社長なんて無能以外の何者でもない >>197
まぁ救ったっちゃ救ったんだけどさ
もうちょっといい花道用意してもいいんじゃないかね ぽっと出のキャラだったらあれでもよかったのかもしれんけどさ >>209
かなり予算てどんくらい?
予算が低かったら気付かれなかったのかな?
これ何指摘されてるか理解できてる?
お前のレスが無能ってことだよw 女社長の無茶振りに何とか応えたように見せかけてプリカーサーが上手い事罠を仕込んでたっていうだけなのに
なんでそんなに無能扱いしたがるんだ?現場の責任者であるニュートンの怪しさは視聴者側しか目撃できてないわけだし プリカーサーの陰謀によるけど、自分の会社を利用されたって責任は重々感じてたろうし
それゆえの最後の方の活躍だろ社長w
あとあまり社長が技術畑から頭角を現した経営者って設定を理解してないよなアプライのアンチって >>213
いくら後半で活躍しても工場乗っ取られて世界を重大な危機に陥れた企業の社長だからなぁ
直接の悪ではないけど監督責任はかなり重いよね
まぁ無能って言われてもしょうがない気がするわ >>217
プリカーサーの監督責任て何だよそれ
無能言いたいだけ症候群かよお前は マコが上役として出るなら大活躍させろってのも小学生みたいな発想ではある
あのタイミングが正しいのか、直接の仇との戦いがあそこまで前座でいいのか、
ってのは別としてジェイクが敵に立ち向かう動機としてマコの死は必要だろ ローリーやハークやチャウ出せとかもな
明らかに続編作るのを匂わしてるんだから
前作キャラを今回一度に出したらお楽しみが減るだろ >>225
減らないだろ…
アベンジャーズ考えてみろよ ニュートンが東京までバレずに行けたのがすごいわ
あとフューリーとあの大量のメカってアイツ1人で作ったのか?
多分フューリーは廃工場、
あの大量のドローンは東京支部に隠れて? 昨日IMAXの見納めに行ってきた
戦闘シーンはシドニーとシベリアのフューリー戦、東京での対カイジュウ総力戦
いずれも見応え十分だった
前作みたいに重機械のメカの動きをじっくり見せることはないものの
全編イェーガーの細部の動きは作り込まれていて見応えあった
もう小さいスクリーンでしか見れないのが残念 >>228
行方不明のニュートが突然東京に現れたのは不可解だったけど
スクラッパーもVTOLで輸送されてたからいいだろう
でもシベリアのフューリーやシャオ産業東京支社の大量の小型怪獣(クリッパーって言うらしい)を一人で生産するのは大変じゃないかとは思った
シャオ産業の全生産設備を掌握してれば可能なのかな
生産管理とか品質管理とかはいいのかな >>230
マジンガーZどころかもうヤッターマンくらいのユルユルな世界観の作品に
あれ?これ?とかあら探しする事自体不毛だと思わんのか >>231
少なくともお前さんよりアップライジングLOVEだよ
これで4回リピート、GWにまた見に行く >>211
新型イェーガーを勝手に作られていることを無能と呼ばずして何と呼ぶんだよ。
仮に軍事企業が最新鋭のAI搭載の新型戦闘機を開発してテロを起こせば、その企業のトップはとてつもなく無能と呼ばれるだろうに >>230
☓ クリッパー
○ リッパーズ 白昼堂々市街地で大暴れという、前作より確実に良くなってるとこはあるにはあるが
やっぱり「アメリカの人が巨大ロボと怪獣を出演させて作った、ハリウッドアクション映画」になっちまってるなあ
散々言われてると思うけど、せめて富士山をバックに
怪獣と壮絶な格闘戦演じた末に「ひっさーつ!」という流れでフィニッシュならとりあえず満足できたかも知らんけど
そのままイェーガーぶつけて自爆させてYEAH!というオチにはエェェェェェ…と脱力
アイアンマン1作目のラストでリアクター爆発させて終わるオチに軽くズッコけたのを思い出した
まさに巨大ロボというジャンルに興味が無いアメリカ人が考える
典型的アなクション大作のクライマックスであった… >>229
無人機暴走の所で倒れたタイタン・リディーマーが最後腕のランチャーで反撃した時に
割れた頭部のコックピットで右側のパイロットが渾身の力で操作してるのが見えるのは良いよね
彼も一人でドリフト操作してたのだろう、直後にもう1体の無人機に潰されてしまったが >>230
あの小さいのと無人機乗っ取り用のが同じ物だと考えたら多少シェイプアップ出来んだろうか? >>239
おおそれには気づかなかった
前作同様よく見ると意外と細部まで丁寧に作られてるよね >>242
倒れたタイタンにカメラが寄ってスーッと頭部映すと頭部割れててパイロットがなんか見えるなーと思ったら
左下からタイタンの右手が上がっていてランチャー撃つ!という流れ
確かに前作と比べて舐めるように見せたりはしないけど、色々細かい事はやってるよね
タイタンも無人機の所だけじゃなくシュミレーターでも出てくるし、相手は前作のオニババだし あの小型怪獣、リッパーズはカイジュウとイェーガーのハイブリッドらしいから無人機ドローンやフューリーと同じ仕組み
いずれも脳みそはニュートがアリスから増殖させたものなのかな >>244
シミュレーションに使われてるぐらいだから
オニババを元にカイジュウの動きはある程度解析されてるんだと思った 無人機の指令系統「だけ」を乗っ取るなら社長に気づかれずに色々準備できるのは納得だったんだけど(それこそ作中で懸念してたハッキングとかの方法で)
実際は各無人機にカイジューの脳とか筋肉組織とかの生体パーツ(?)が組み込まれてたよね?
いくら自動化されているところが多いといってもイェーガーの頭にカイジューの脳ミソが入ってることにも気づかんとか流石に社長は無能としか言えないのでは >>244
今作はなんと言ってもシドニーでのフューリー戦
ビルを背にアベンジャーはアッパーを喰らう→ビルが壁がわりになり窓ガラスが飛び散る
あのシーンはケレン味たっぷりで勃起モンでしたわ
何か元ネタあるのかな?日本に逆輸入して欲しい フューリーの内部が筋肉組織に覆われてたり
無人機の体表から突起物が突き破って出てくるとか、なんか別の世界観みたいな
一見可愛いスクラッパーのデザインはエイリアンコヴェナントも手がけた人らしい 中国女を活躍させるために脚本いじくりまくった結果駄作に >>248
勃起モンとかいう品性のかけらもない表現を除いては大方同感
シドニーおよびシベリアの対フューリー戦だけはそこそこ良かった
それ2つ以外が微妙すぎて残りはすでに力尽きてる感は正直あったが 中国というよりジン・ティエンに媚びてるのが個人的に受け付けない
やったら「リーウェンがやってくれた!リーウェンのお陰だ!」みたいな台詞があったし…
出資者の愛人だか何だか知らないけど映画を勝手に私物化するのやめてもらえませんかね… 今作でいちばんキャラが立ってたのはリーウェン
次作があれば主演で頼む >>245
そうなんだろうね
フューリーにこびりついてた奴はゴットリーブ博士曰く「地球で培養、遺伝子操作もして作った新しい種」らしい >>247
アレは絵を見る限り爆発的に細胞を増殖させて半カイジュウ化させて乗っ取りだから
最初から組み込んでいた訳ではないんじゃないかな?
種のような極小のモノならともかくね
最初の説明でも特に生体パーツを使っているという話もなかったし >>251
マジかー
今作の戦闘シーンはどれも楽しめたけどなー
まあそれもセイバーアテナというめちゃシコなイェーガーのおかげが大きいけど
この監督間違いなくリョナ属性持ちだよね >>247
成長してんだと思ったんだが養分が無いんだよなぁ
通常のイェーガーに無い部分だけに仕込む方が楽は楽だろうし スコットさん、終盤で瀕死の重傷な感じだったのに脱出後ピンピンして犯人ぶん殴って逮捕してたのワロタ
応急処置で元気一杯ってことかいな そもそもカイジュウは何食ってるんだっけ
口はあるし糞はチャウが再利用してるらしいから肛門もあると思うんだが >>248
あの辺はアメリカで00年代人気を博したTHE Big-Oじゃないかね パシフィックリムの日本興行収入って14億程度だったけど
アップライジングは20億くらいいけそうなの >>259
養分とか異星人の技術だから考えるだけ無駄かなと思った イェガーvsイェガーなんて望まれても無いものやっても無駄ってわからんのかね
イェガーvsカイジュウだからこそカタルシスがあるのにそこを蔑ろにするとか今回の監督は全然わかってねぇわ 結局はレジェンダリーがワンダに買収されたのが運の尽きだったな
ギレルモ・デル・トロ降板
チャーリー・ハナム出演断念
トーマス・タル辞職
ジン・ティエン無双 >>266
15.5億だったのか
でアップライジングは今どのくらいあげてるの 魅力的なカイジュウをぶっ倒すからこそ面白い映画なのに一匹も倒さないうちから合体巨大化して
そいつも特攻アタックで一撃死とか何も考えて無いのと同じ作りだわ
それ核ミサイル打ち込むのと何も変わらんやん >>241
気に入らない奴は全部自演か?いかにも低能の考えそうな妄想だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています