SUNNY強い気持ち強い愛 part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUNNY強い気持ち強い愛
2018年8月31日(金)公開
監督&脚本:大根仁
音楽:小室哲哉
原作:「Sunny」CJ E&M CORPORATION
配給:東宝
公式サイト:http://sunny-movie.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/sunny_movie0831
出演
篠原涼子 広瀬すず 小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美 池田エライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望生 三浦春馬 リリー・フランキー 板谷由夏 矢本悠馬 新井浩文
次スレは>>950が、立てられない時は次を指名
いなくなったときは宣言して他の人が立ててください 安室だったら、試写見た人が黙ってるはずが無いし
マスコミもとっくに嗅ぎつけてるはず 日本版SUNNY 予告編観たけど、泣いてるシーン続出だったね。
本家はメソメソしてるシーンなくてカラッとして良かったけど
やだな〜お涙頂戴作品になってたら.... 『カメラを止めるな!』
が爆発的に、ヒットしてるから、あっちに飲み込まれちゃうかもな 公開から一か月過ぎてトータルの興収が4千万足らずだぞ>カメラ
商業映画と自主映画一緒にするなよ カメラは海外でリメイク確定の傑作だからなあ
怪しい彼女のリメイクが大糞のゴミカスだったので今作には期待薄って人も多いだろう
少しは観れる作品になってるといいな 予告編だけで駄作感山盛り
オザケンで踊るなんてダサさの極み 本家のサプライズとしてシム・ウンギョンちゃんはカメオ出演してないのかな? >>110
怪しいのリメイク良かったろ。
設定も上手く変えてたなあ。
歌は本家の方が断然上だったが、
クライマックスの親子のシーンは甲乙つけがたい。 >>117
元の婆さんがただの痛々しいキチガイになってたのはいただけない
日本のテレビ屋って普段低能相手に商売してるから演出が極端になるんよな
テレビだとそれでいいけど映画だと白けるだけ
小沢健二って一部の人間にもてはやされただけの存在だし
楽曲も別に良くないし
今出されてもそんなのあったね程度でまったく盛り上がらない 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も大きく変わると思います。
(知らずにマトモに苦闘を体験するのも意味ある人生のようですが、真理を知る方が楽で近道だと思います。)
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome >>118
オリジナルの方がおばはんえげつないやないか。
子供を守るためでも恩人を陥れるってのはどうかと思った。
そこまで描かなくてもと。 日本と韓国じゃ、価値観が違うからね
向こうには「親しき仲にも礼儀あり」という感覚は無い >>120
でもあれがあったからこそ子供を守るために必死だったのが伝わると思う
綺麗事じゃ生きていけなかったんだよ これ韓国のやつだとメンバー7人みたいだけど何で6人に減ったの? >>123
7人じゃないといけない理由でもあんの? ハマムラ先生、話芸はさすがです
もう一本みた気になったので本編はパス >>125
別にいけなくはないけどわざわざ変えてきたのは何か意味あるのかと思って 話に支障があるわけじゃないなら、それくらいの変更は気にしない >>128
もう一人は大して必要ないなあと思ってたから、
スッキリしていいんじゃないか? 間違いなく糞映画だろ
大根とかいう監督、糞映画ばかり量産してるのに、なんで仕事いっぱい貰えるんだ モテキの夢をもう一度なんだろう
俺はこいつ嫌いだけど 韓国版と予告の違い観ただけでも
コレジャナイ感半端ないよ
なんであんなテレビの深夜ドラマみたいな安い絵になるんだろう 他に観るものなければ行くかな…今アラフォーの俺はコギャル世代ともろ同年代だからちょっとは観たい気もあるんだよな…小室音楽も気になる。ただ予告映像見る限りとても面白そうには見えないが…バブルでGOとどっちがマシかってレベルにしか思えないんだよな… 見る前からネガティブな奴多いね。
そんなにいやなら見なけりゃいいし、スレにもわざわざこなけりゃいいのに。 それは違うな
ヒットしない最大の要因は無関心なんだよ
アンチがいる方がまだマシ プレミアのニュースでわざわざスレに来るって事は
それだけ気になってるって事 オザケンが嫌いなわけじゃないが
90年代の女子高校生の文脈でいくなら、ちょっと違う感じがするんだよな
小室の最後映画なんだし、全面に小室・安室ちゃん押しで良かったんじゃないのかと思うのよね >>136
ヒットするかしないかはどうでもええわ。
ネガティブな人間が多いなって言ってるだけだが。 川村元気が噛んでるから無難にまとめるだろ
川村ついてコケたら大根は終わり 松阪世代の俺はちょうどど真ん中世代なんだよね。96年4月〜99年3月で約20年前に卒業。 同じく。スポーツ界、芸能界で10代から活躍してる人が多数でなかなかの黄金世代だよな いつの世代にも10代から活躍してる人はいる、芸能でもスポーツでも 当時のガングロキモすぎるだろう
せっかく可愛いのに、なんで黒くすんのか理解できなかったな
やっぱり女子中高生は白い顔が一番いい >>152
そういう価値観への反発だろう
実際黒ギャルAVはけっこうエロい 10代ってのは、いつの時代も大人が嫌がることをやりたいもんだよ
「自分たちはあなた達とは違う」という事を主張するために
何だっていいのさ、大人が嫌がることなら でも、今の子はそういう体制に反発するって事をしないよな
ある意味、そういうコギャル世代の親の力が強すぎて、聞き分けの良い子が多い ガングロって00年代初頭のイメージ。90年代後半ではあまりいなかったような。 ガングロというか、当時はまだ日サロブームだっただけだな
メイクで黒くするのは2000年代のヤマンバ アムラー→コギャル→ガングロ
90年代のギャル文化にも変遷があるからゴッチャにしないでほしいんだけどねえ…
アムラーとコギャルって似てるようで違うよね アムラーは、サテンのシャツに短パン&厚底ブーツが定番だったね
ルーズソックスが象徴のコギャルとはファッションが違う
時は、これにシノラーも居て、まさにカオスだったw 私渋女出身のアラフォーなんだけど予告観てドンピシャな内容じゃないかと。
泣いてしまいそうだわ やっぱ登場人物はアルバローザの袋持ってる香具師とかいるの?
男はムラサキスポーツの袋 登場人物が女性ばかりなのに、男性向けになるわけがないw これは、アラフォー女子の20年越しの友情を描いた作品 他は学生時代と大人になってからと、それぞれ別の役者さんが演じているけど、池田エライザの役は過去だけ? 大人になった彼女を探す話だから、まだ誰が演じるかは明かされていない ビフォーアフターで衝撃的なのは吉川ひなのだな
たぶん映画出てくれない >>164
原作は完全に女向け
それに広瀬すずを出して男にも見てもらおうとマーケ的に考えた映画だぞ 偏差値の低い愚民共はこういうの撮っときゃ食いつくってのを熟知してる川村元気が関わってる時点で観る気が失せてしまうな これって洋楽のサニーで踊る所がオザケンの曲に変わってるのかな
USAも流行ってるしサニーのままで良かったのに改悪すぎる 日本人に馴染みが無いと、それこそ取って付けたようなシーンになってしまう
今の日本のアラフォー女性が、一番共感出来る曲じゃないと意味が無い >>175
韓国でサニーが特別共感されてたわけでもなさそうだが?
タイトルとグループ名がサニーなんだから、サニーでもいいんちゃうんか? それだと、リメイクの意味が無いw
リメイクは、日本でやるならこうするという主張が無いと
日本の映画も、アメリカでリメイクされるとそうなるだろ 90年代の有名なJ-POPソングが、これだけ劇中で掛かる映画は他に無い
それだけでも話題性充分だからな 原曲のほうは死んだ兄への想いをつづった曲っていう話もあるし詩が映画の内容にある程度リンクしてるんだよな
Bobby Hebb / Sunny(サニー) : Sabaku_Manのブログ
ttp://sabakuman47.link/archives/20032565.html
それと比べるとオザケンの曲はどうしても監督の趣味でねじ込まれた感がね・・・
当時モノでJPOP使うのなら主題歌安室ちゃんじゃダメだったん?オザケン違和感あるでしょ正直 リバーズエッジでも時代の高校生の聴く音楽としてオザケン使われてた
ピンポイントなんだよ 世代がズレるとピンと来ないという みんなとはちょっと違う私たちの聴く音楽、大人は理解できない音楽でもある
劇中では当然ベタな小室サウンドも満載でしょ 実際そこら中で鳴ってたんだから リバースエッジは岡崎京子だからなぁ・・
http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/image/illusts/ozaken_livecomic.jpg
そらオザケン使うでしょ ぶっちゃけ、これから見る人にとってはオリジナルなんてどうでもいいわけで
設定と大体の話だけ用いた、日本のオリジナルになってりゃいいの 大根「サニーってタイトル使うならサニー使わないとな」
元気「んなもん使ったら売れねえっての、低能相手に売りたきゃ90年台Jポップだけ使っとけ」 >>177
意味がないことはないだろ。
違う部分で独自性を出せばいいこと。
というかねえ、サニーってタイトルだ、サニーってグループの話で、
クライマックスにサニーを使わない方がむしろおかしい。
実際はどうなんか知らんけど。 そんなもん、どうにでもなるよw
サニーというグループ名の、由来を買えればいいだけの事
「天気の良い日に結成したから」とかね
どちらにしても、今の日本のアラフォーはあんな曲何の思い入れも無いから
変えて当たり前 >>188
そんな妄想を言われてもなあ。
本当に晴れの日に結成したからってストーリーなら認めるわ。
ちゅうか、そんなことどうでもええねん。
サニー以外の曲を使わないと、
リメイクする意味がないってとこ
もうちょっと詳しく聞かせて下さい。 向こうではどうか知らんが、今の日本のアラフォー世代の話で
なんで全く聴いた事も無い曲使わなきゃならんの?w
それより、誰もが聞いてた馴染みある曲の方が売りになるに決まってるでしょ 外国映画のリメイクってのは、その物語で伝えたいテーマさえブレてなけりゃ
その国で一番受けそうな設定にするのが当たり前 大ヒット映画といっても人を選ぶしな
学生の恋愛映画なんて、大人は見ないし 川村元気が関わった映画ってヒットはするけど中身はゴミなんだよなあ >>194
実写邦画って基本ゴミだろ
川村元気以外でヒットメーカーいるか? そんなもん海外でも同じだよ
アメコミヒーロー物なんて、もう完全に飽和状態 アメコミか…邦画だと少女漫画だな
テンプレ使えば興収10億円らしい
でも川村元気はそっちには手を出してないぞ ターゲットははっきりしてるよ
今のアラフォー女子が90年代の青春を思い出す映画 サニーは名曲だけど強い気持ちはそんなんあったね程度の微妙な曲だからなあ
映画も公開前から微妙と思われてるだろうね あくまで主観だけどその世代っていちばん映画観てない印象。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています