単独スレ立てるほどでもない新作映画5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単独スレ立てるほどでもない新作映画のスレを立てるほどでも無かった事実 んで「ワンダーストラック」観てきたわけだ
1927と1977を交互に見せながら最後にガシッとつながるホロリ系映画
邦画でもありそうなシナリオだけど77年のニューヨークの再現度が凄い
と書いたところでスレが有るのに気がついた 「さよなら、僕のマンハッタン」
ケイトベッキンセイル、ピアースブロスナン、ジェフブリッジスとくればどんなアクションサスペンスだよ!って感じだが、親子2世代にわたる三角関係の話
途中でオチは読めるが街の風景が綺麗で叙情的で好きだな
タイトルは意味不明、現代通りオンリーリビングボーイでいいべ 「タクシー運転手」
素晴らしい映画だった
地味だけどリアルマッドマックス怒りのデスロード 「サイコキネシス −念力−」
素晴らしい映画だった
地味だけどリアルクロニクル タクシー自分も新宿で観たが、ちゃんと当時の車を揃えていて感心した。
あのタクシーのミニカーあったら欲しいなあ。
結構しんみりした気分になったのに、再来月上映のニコラスの新作ポスターにもって行かれたw 「ベルリン・シンドローム」
なんとも残念な映画。緊迫感も薄いし、エロくもない。
最初の方、公園で歩いているシーンで犬が吠えたのに、
死ぬほどビビった。それだけが悔しい。 >>10
人生タクシーみたいなのだったらどうしようとサイト見たらすごく面白そう。でも、新宿、立川、錦糸町この中で、1番良いのはどこだろう。どこも一回くらいしか行ったことない。 「タクシー運転手」よかった。
リアルタイムでニュースを見てた世代なので、光州事件の概要は知ってたけど
事件の現場で撮影するって、こういうことだよね、、と改めて思い知る。
>>18
錦糸町と立川の映画館は行ったことないので分からないけど、新宿シネマートに行くなら
スクリーン1の上映回を選んだほうがいい。
スクリーン2は小さくて座席の高低差もあんまりないので >>18
俺はシネマート新宿で観たよ
ただ楽天地の方が上映回数多いのかな?
本当>>19の言う通りシネマートのスクリーン2回は避けるべき
学校の視聴覚室並で同じ料金取るのが信じられない
韓国映画みると飯メチャクチャ旨そうに食うんだよな‥。あのステンレス茶碗で >>20
シャキシャキのキムチが美味しそうだったw >>19 >>20
ありがとうございます!
早速明日のシネマート(スクリーン1)を買いました。
既に凄い埋まっててびっくり。 >>21
wwそうそう
柄の長いスプーンとステンレス茶碗とキムチ
最近観た韓国映画皆旨そうに食ってたな‥。
行儀が良い感じはしないんだけどそこがまた旨そうに感じる
ガンホはグエムルでも旨そうに食ってたなぁ
シネマートで観る韓国映画ユンジ率高すぎ >>11
Netflixだけ?
予告編だといぬやしき?とおもたが。興味深い。
うん、でもとりあえずhuluのレディシャーロック観るわ。→ドラマ >>23
ユ・ヘジンはどの映画で見ても、いつも同じじゃないですかw
「共助」も、「タクシー運転者」のまんまだった。
きっと彼は、冴えないけど憎めない中年おやじを演じたら、韓国一なのかもしれない。 >>26
ラッキーは面白かったですよ
鍵泥棒のメソッドのリメイクだけど
個人的にはリメイク版の方が良かった ゲオ先行レンタルのキュア禁断の隔離病棟っての見た
シャッタアイランド風のサスペンス
中盤までの展開は、ドキドキだが、結末が凡庸というか 時代の流れもあるが
次スレからタイトルを
新作 「劇場公開」 映画
にする必要がありそうだ 2012が5月2日にBSジャパンで放映されるねって事を書き込みしようとスレを探したが・・・
ここではないし、懐かし洋画板にもスレがないし、このスレでは新作以外にもスレが無い
映画作品全般を語れるスレにしてほしい。 「パティ・ケイク$」
バンドメンバーが揃うまでが結構退屈だけど、それ以降は話の道筋が明確になって
楽しめた。オチもベダだけど良い。
「犯罪都市」
シネマ−ト新宿で「タクシー運転手」じゃなくてこっちを見た。
全員悪人ってキャッチコピーだけど、韓国マフィアと中国人連中が狂犬すぎるから
主人公側の警察連中が仲間意識があって情もあるぶんマトモに見える。
暴力描写がやりすぎなのはもはや韓国映画では常識。 ちょい前だけど闇金ドッグス8
ゲス一家のインパクトがすごかった。良いキャスト集めるなと思った。
ツッコミ所はあれど上手くまとまっていて面白かった。 >>31
映画一般板にいくらでも好きに語れるスレがあるだろ
今日観た映画についてとか地上派放送作品について語るスレとか >>18の人はもう観ただろうけど、観賞しやすい劇場にしたいのなら川崎、横浜の桜木町も選択に入れた方がいいかも。
川崎は1日3回上映だし。 「犯罪都市」
マ・ドンソクのアイドル映画ぽかったけど、面白かった。
タクシー運転手の後だと、チンピラの暴力なんてクソみたいなもんだと感じてしまうね。 これからダリダ、バルバラ、マリア・カラスと女性シンガーの実録物が続くけどみんなこのスレ案件だな 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/9GIbXag.jpg
★★★★★★★★ タクシー運転手
良かったけど、こういう実話ベースものに
カーチェイスみたいな“盛り”は余計に感じた
フィクションっぽさが強すぎると白けるというか 「サバービコン 仮面を被った街」
事件の計画からしてガバガバなので、見ているほうも破局していくエンディングしか
想像できないが、予想以上に破局していくという映画
ストーリー的には黒人一家が出てくる必然性を感じないが、
監督的には白人家族との対比や時代背景がむしろ大事ということになるんだろうな 私はあなたのニグロではない
日本人だから正直ピンと来なかったけどアメリカ人がクソってのは伝わった
この映画における黒人問題を他の差別や対立に置き換えて考えると多分全人類クソなんだろうな 「たかが青春、されど青春」
なんで俺は、年始に「この映画館で上映する映画は全部観る!」とか、
誓いを立ててしまったのだろうと、我が身の先見性のなさを呪いに呪った
2時間だった。
こういう日に限って、しっかり睡眠をとってからでてきたもので、
寝ようと思っても寝られない。起きているのに見る悪夢とは、このことだ。 田舎のシネコンの座席予約を見てみると、
ラブドッグより青春の方が席が埋まってる気がする >>43
せっかくなのでもうちょっと具体的な感想をカモ〜ン フロリダ・プロジェクト
クソガキ共にひたすらイライラさせられる
あの支配人よく耐えられるな >>47
最後がメロドラマになってしまって非常に残念 >>43
だってそれ幸福の科学の宣伝映画でしょ?
流石の俺もスルーしたw 「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」
ガキゆえに自分がとんでもなく劣悪な環境で生きてることに気づかない児童虐待映画。
アメリカの底辺に生きる未来のない人々の生活するスラムギリギリの街と、
夢と魔法を売り物にした世界的なリゾート地が隣接している「天国と地獄」が今のアメリカの一断面なのだろう。 『ミッドナイトサン タイヨウのうた』
デートが車だったり、パーティーで遊んだり、キスしまくったりとアメリカっぽくリメイクされてる
というかなんで母親死んだことにした?オリジナルでも父親のほうが目立ってはいたけどさ(笑)
オリジナルだと防護服来て最後に出かけるのにこちらは普段着なのか・・・もう自殺じゃんあれ((+_+))
あとこれだけは言わせてくれ、モーガン可愛い(^3^)☆Kiss!!
『蝶の眠り』
キャストもスタッフもほぼ日本人なのだけど、監督&原案&脚本が韓国人なので韓国映画になってるわ
犬は帰ってきて欲しかったなぁ・・・ 犬?犬がどうなるの?動物が可愛そうな事になるのは見たくないからネタバレしない程度に教えて欲しい…
キム・ジェウクは日本育ちだから日本語ネイティブといわれてたけど予告見たらやはり微妙 >>52
主人公、玄関のドアを半開きにしてお出かけ→帰ってくると犬がいない 「四月の永い夢」
死に分かれた彼氏が忘れられない理由より
なぜ教師をやめたのかの方が気になってしまった
てぬぐいの染め方は面白いけど
映像としては華がないな >>55
気になってた映画だけどいまいちなのかな
まあ時間があればみにいこうかな レザーフェイス 悪魔のいけにえ
海外評価酷いけど誰か感想はよ >>59
人質に捕られるナース役の女優が
めちゃ美人だった
で、彼女の運命だけど 「さらば青春、されど青春」に英語字幕付上映の回があるけど誰需要?
万引き家族
のみとり侍
モリのいる場所
の単独スレ誰か立ててくれんか
俺無理だったわ のみとり観に行くのって中年〜老年の男性?
女にはあの予告はちょっとキモい
あれがいいという婆がいるのかもしれないけど >>60
ほぅ
新宿でノミ取りの予告流れた時に隣の外国人女性2人組が爆笑してた ノミ取りはむしろ女性の興味引くと思う
コメディだから男性も行くとは思うけど「下手くそだ!」と言われたら男性は笑えないかもw
娼年は殆ど女性ばかりだった >>70
ないと言われたから誰かが立ててくれたんだろ(笑)
時間くらい見たら? 海を駆けるは阿部純子が出てるんだよな
孤狼の血の演技よかったわ
予告や紹介文見ると何だかスピリチュアル系にも思えるけど
深田晃司だから単純な映画ではないよね 願はくは花の下にて春死なん
そのきさらぎのもち月の頃
花さそふ嵐の庭の雪ならで
ふりゆくものはわが身なりけり
咲く花を散らさじと思ふ御吉野は
心あるべき春の山風
散る花もまた来む春は見もやせむ
やがてわかれし人ぞこひしき 映画『マルクス・エンゲルス』予告編
https://youtu.be/6t5on9lZOJw
映画『マルクス・エンゲルス』英語題THE YOUNG KARL MARX、
独語題 Der junge Karl Marx
仏語原題 LE JEUNE KARL MARX
1842年の入会権の問題及び1843年から2月革命直前、1848年『共産主義者宣言』
出版までが描かれる
1847年11月にヴァイトリングの正義者同盟(義人同盟)を主人公たちが「クーデター」でひっくり
返す
ところがクライマックスだが
文化大革命のプロトタイプにしか見えない
大笑いすべきシーンだろう
(マルクスは唯物論と抽象力で仲間を論破するのだがこの両者は時に矛盾する)
劇中のヴァイトリングによるマルクスの批判的批判への批判への批判は的を射ている
何も残らないで矛盾だけが浮かび上がるのだ
評価すべきはプルードンを描いているところ
(黒沢清映画『ダゲレオタイプの女』に出ていた役者オリヴィエ・グルメ
Olivier Gourmetが演じている)
マルクス=プルードンの往復書簡がセリフに生かされている
英仏独語が飛び交うのを日本人なら客観的に見れるだろうが
ケン・ローチの影響を受けたハイチ出身の監督の切実さには敵わない
クールベとそのアトリエも少し描かれる
この映画でマルクスよりエンゲルスが魅力的なのは父親との確執が描かれているからだ
マルクスのユダヤ人由来はセリフで語られるだけだ
ラストタイトルロール前半でライクアローリングストーンが流れるがこの映画には合っていない
ディランのこの曲は思想的にはマルクス主義ではなくアナーキズムを体現しているからだ
岩波ホールのパンフレットに採録シナリオは入っていない ユーロスペースもイメージフォーラムもネット予約が出来るようになった中、
岩波ホールはいまだに整理券制なのがキツい。それだけでハードル上がるわ。 近日公開のスターリンの死っていうのもコメディタッチで面白そうです 今日NHKFMでやるFMシアターは海を駆けるってタイトルだけど
女子高のヨット部の話みたいで映画とは関係ないっぽいな 今日公開日の『ダリダ』観てきた
主題は人間ドラマでありながら音楽が効果的に使われてて2時間を飽きさせないで面白い つか、世の中で右傾化してるから普通の映画ファンが赤に見えるのかしら? だいぶ左に巻かれてたネジが巻き戻りつつあるだけですがな え?日本ではほんのわずかな期間を除けばずっと自民党が与党だけど?
かなり認識ずれてるんじゃない?しばらく英字紙でも読んでバランス感覚養ったほうがいいよ。 自民は中道左翼から右翼まで幅広いよ。自民即右翼と思うのがおかしい。 来週のETV特集はワインスタインmetooムーブメントのドキュメントだな
これは必見 >>89
動脈硬化で赤いのが固着しちゃったようだね、可哀想に。
余生で考え直す必要は無いよ、そのままでいい。 >>93
マジか?
君の名は信者のガイジが各スレで暴れそうだなw >>77
K'sシネマやポレポレ東中野がネット予約出来るようになったら凄いよね。 是枝裕和の万引き家族観る人多そうだけど
カンヌ最高賞獲ったから逆に観ないっていう人が出てきてもおかしくない >>97
ネット予約できないと忙しい中で中々映画館に行けない。
事前に予約してればそれに合わせた仕事のスケジュールが組めるからね。
当日窓口で並んだり、ギリギリに行って好きな席を取れないなんて事態は嫌だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています