【実写映画】いぬやしき 4【木梨憲武 佐藤健】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空飛ぶ映像トリップ!新宿上空250メートルの超音速バトル!! 出演:木梨憲武 佐藤 健 本郷奏多 二階堂ふみ 三吉彩花 伊勢谷友介 原作:奥 浩哉「いぬやしき」(講談社「イブニング」所載) 監督:佐藤信介 主題歌:MAN WITH A MISSION「Take Me Under」(Sony Music Labels) 公開日:2018年4月20日全国ロードショー 公式サイト:http://inuyashiki-movie.com/ 公式Twitter:https://twitter.com/inuyashiki_m ポスター https://img.cinematoday.jp/a/N0098399/_size_640x/_v_1518530680/main.jpg 予告 https://youtu.be/d5p-tktUUG0 前スレ 【実写映画】いぬやしき 3【木梨憲武 佐藤健】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524372074/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見てきた。 劇場入ったらなぜかカップルと女の子単独ばかりでおっさん単独俺だけ 木梨さんよかった 柴犬の花子がストーリーにどう絡んだのか 犬屋敷の家族構成や子の年頃がどんぴしゃだが今どきの子はまああんな感じだよなw 物語の教訓) ・若者はスマホ中毒になるからスマホの電源は切れ ・ネットのおまいら発言は慎重に ・親父と犬はいつか守ってくれるから大切に汁 ・塩分の取りすぎに注意 売り上げどうこうは個人的にどうでもいいが邦画でもやっとCG使った映画が見れるぐらい進歩したってのが良いね まぁこれは監督の腕によるだろうが GANTZ OもCG良かったけど客入りは悪くてすぐ上映終わっちゃったんだっけ アイアムアヒーロー→大傑作 いぬやしき→まあまあ ブリーチ→? >>721 存在を記憶から抹消してる人が多いけど 佐藤監督はアイアムアヒーローといぬやしきのあいだにデスノートLNWも撮ってるぞ リュークのCGで表情を役者の演技から取り込んだことが今回のCGに繋がっているらしい なお作品全体の出来については、うん 奥 浩哉@hiroya_oku 映画、いぬやしき、CGが物量じゃなくて表現的な意味でハリウッドに追いついた 日本映画史の記念碑的な映画なのにな…殆どの日本人はそんなことどうでも良いんだろうな… どうでもいいとかいう以前に公開されてる事も気付いてないのが多そう 完全に時期と宣伝量をミスった そもそも「とんでとんでとんで回って回って回る〜」なんて CMじゃ何の映画だか全くの意味不明だし そそられもしないよ 佐藤健が朝ドラや次の映画撮影にスケジュール取られて 宣伝回りが少なかったのも痛かった 憲武は頑張っていたが とにもかくにも他作品が強すぎたな 原作知らんけど、たのしかった アート引越しセンターはどこの支店だ タイトルがわかりにくい上に 完全に訳判らんじゃなくて 犬がたくさん出てくる映画だろ〜?的な、なんとなく判ったような勘違いで 違う種類の映画(ほのぼの日常系とかホラーとか)だと 思い込みやすそうなタイトルだからな そこはCMががんばってくれないと 知らないと何の映画か分かり難いタイトル 当たらなかったらしい劇場版「任侠ヘルパー」思い出したw すげー面白かったのにーって関係ないけど >>726 先生可哀そう…本当に今度の映画気に入ってたんだね 映画に関してはすごい辛口の人なのに 今月公開だったらなあ コナンレディプレアベンジャーズとかが同時期じゃ客はそっちに流れるさ >>738 奥先生はGANTZの実写映画に対しては何と言ってたんだろうか あれはあまり評判良くないらしいが 確かに人気作が落ち着いてきてる今週辺りの公開だったら 注目されやすかったかもしれないね 公開タイミングがもったいないっちゃもったいない まー漫画も映画もタイトルから中身は想像つかんし、 中身が思いのほか良作だったという… せっかくの良作なんだが、ご新規さんを引きずり込めなかったのは残念だな。 もったいないけど… 「タイトルから中身が想像つかん」ってのもこの作品そのものの良さだったりもするし、 違うタイトルだったら、全然違う感じになっちゃってたろ。 主人公おれと性格似てるな おれ以外のイジメは許さない所ある 地震で人が死んだ時も逃げる人を見て笑っていた おれサイコパスだなって感じた 映画館が賑わってる時に公開すべきか 映画館が閑古鳥の時に公開すべきかは難しい所よな >>740 詳しくは覚えてないがわりと無難な感じだったと思う 別にけなしてるという話は聞かないがほめてたわけでもないというか CG版のガンツはほめてた それでもいぬやしき佐藤監督での続投だったから、全くダメだったわけじゃないんだろうなと思った >>744 今回はジュマンジ、パシリム2、レディプレ1、アベンジャーズ3と重なって相手が悪すぎた感じだね。 邦画としては大作だからGWに合わせて公開したんだろうが完全に裏目に出た。 >>743 これの主人公って 木梨なのか佐藤なのかどっちだよ アニメに比べるとアクションに全振りなんだよね アニメ10話11話のような分かりやすい泣き所入れてくれたらまた評価も変わったと思う 映画のラストはこれはこれで犬屋敷さんが平穏な日常に無事戻れて良かったとは思う 壱郎さん、会社無断欠勤してたみたいだけど平穏な日常に無事戻れたのだろうか。 実写はローンあったもんね。神と言われた超人って娘さんにしかバレてないし、あんな上司に怒られる日常をまた過ごすんだろうな。 あの犬屋敷さんを虐めまくっていた上司?の男は結局どうなったの? >>756 どうもなってないか? 教えてくれてありがとう。 >>754 もう上映終わる所がほとんどなんだから何の影響もない スキャンダルが一ヶ月前だとしても影響ない 地元は3劇場で上映してるが全部夜遅い時間の一回で、しかも全部今頃になって最大箱 大箱ほぼ貸切が楽しめそうではあるけど >>759 不倫でもない普通の熱愛発覚ってやつだろ? スキャンダルとも言えない >>723 「いぬやしき」より「犬屋敷」 の方がさすが字力はあるねw 勝手に視界がスコープ?になって、その人のデータが沢山出てきたり その辺の能力は上がってるけどね 脳とか感情は、人間のままってのがミソなんだと思う 世界を股にかけるサラリーマンとかになって、水を卸した先のシリアとか行って人助けして欲しいなあ。いぬやしきさん。 実は同様な仲間が何人かいて、アベンジャズみたいなもんになっても面白いかなと。 でももう犬屋敷じゃないね。 やっぱり歳取れなくて普通の人より300年ぐらい長生きしたりするのかな? でも本人のイメージが機能を左右するらしいから ぼーっと過ごして「歳とらないかも?」とは 思いつかなかったらw 普通に無意識にバージョンアップして老人ぽくなるのかも こっちは1日1回とかになってるのはまあいいんだが 1回になる前ぐらいから 近場の劇場では終電頃に終了とかギリとか平日真っ昼間とかが多くて ほどよい夕方の上映が妙に少なかった… 娘を蘇生させるくだりが短時間に2回繰り返されるのはどうかなあという感じがした あと娘以外にも重傷の人はいただろうから そこは家族愛してる場合じゃなくて他の奴らも助けろよ 一応ヒーロー映画の体なんだから 原作だと確か最初に周囲の人たちを救助したあとようやく娘を助けようとしたら 既に息をしてなくて犬屋敷号泣ってのがいいフリになってたんだよな >>771 いや、もう一度よく読めよ 最初に娘助けようとしてるだろ >>769 シーンがないだけでやってるだろ ニュースでも報道してた >>771 そこは娘を後回しにしたら「不自然」て叩かれるところだ 獅子神に落とされた娘を救った後 いろいろ話がありそうだった娘を残して 「助けを待っている人がいるんだ」 つってすぐに飛んでくシーンあったじゃん あれからばしばし救助して回ったんだろ なかなか面白かったよ! でも、予告編で見せすぎ 都庁のシーン見てたから獅子神復活の衝撃が半減だった(´・ω・`) >>772 ,773 すまん 雑誌連載時に読んだきりだけどなぜか記憶違いしてた >>776 次、漫画では一緒に来てた娘の友達助けて「麻理のパパ凄いねー」ってなるんだけど、映画では話の都合上カットな >>775 わかってても毎回木梨がふっとばされるところでびっくりしてしまう あのシーン好きだわ 獅子神かっこいいし 都庁での戦いのシーンは、小さい子には刺激強いだろうけど 力入れて作った感がある >>745 なるほど、詳しくありがとう じゃあ奥先生は実写GANTZよりも気に入ってるんだろうね〜いぬやしき CGも邦画としては大満足だろう あと奥先生と監督がいぬやしき役を木梨憲武にしようと決めたらしいし、わりと映画作りにも参加してるんかな 原作塩分って弱点だったっけ? 吐き出しはあった気がするけど ヒロに勝つには明確な弱点が欲しかったのかもしれんが >>781 原作にはない 吐き出せば問題ないから弱点でもない 宇宙にまで行くとかややこしいことする 塩分に弱いなら俺なら海に落とすからそうするかと思ってた そういう風にして宇宙生物をやっつける洋画がいくつかあったろう? 宇宙まで行ったときに笑ったw ドラゴンポールかと思ったぜw 獅子神はサイコパスじゃなくて、幸せな家庭を妬んで殺しをやっちまっただけじゃね? その後、母親を死に追いやられて世間全体を恨むようになった 分かりやす過ぎてつまんない悪人だよ どうせなら真性のサイコパスのが良かったな 真性サイコパスだと案外話が作りにくいというか、嘘くさくなってしまうとか聞いたことある。動機づけがまともなものできないしあっても利己的過ぎて、共感を呼びにくいから作り物臭するんじゃない? >>786 映画ではそうだが原作にのっとれということ? ・機械になった自分が生きていると実感出来るのは人を殺すとき ・犬屋敷との対比(こっちは人を救う時に実感する) ・無差別な一家連続殺人の繰り返し を表現すべきところだが、尺がない。 Twitterでも同様の不満を漏らしてる人がいたな。 ハリウッド映画によくあるわかりやすいヴィランにしやがって、とか。 俺はどっちでもいい派。 映画だとチョッコーに殺人を咎められた時に、知らない人間がいくら死んでも お前に関係ないし気にする事じゃないだろ何がダメなんだ?って 殺人に対して全く躊躇が無いところがサイコ気質と思ったくらいか そこは意見の別れるところだよね 感想を読んでると「無関係の人を殺す意味が全くわからない」と言ってる人もいるのであれでも充分サイコパスに見えるらしい >>786 妬む、というのはちょっと違うと思う あれは八つ当たりだ 幸せなあなたたちならちょっとくらいの不運を味わってもいいよね?という一種の甘え 個人的にはこの感じが理解できない人が多いのにびっくりした 身内に誰も甘えられずに世間に捌け口を求めるような経験もなく、幸せに暮らしてきた人が多いのかな いずれにせよ、この不安定な獅子神の心の動きはエモくて好き ワンピースのくだりを忠実にやればわりと簡単にサイコパス感は出たと思うので、監督の新解釈なんでしょう ワンピース入れると異常さが非常にわかりやすくなるね あんまりサイコ側にメーター振りたくなかったのでは そう簡単に他作品の名前出せないんじゃね アニメではワンピースのくだりあったんだっけ? 昨日映画見たけど個人的にはいろいろ残念でした。(まぁ過剰に期待もしてないけど)内容がアニメのまんまなので当然2時間だとはしょりすぎになってる。 宇宙人の会話がないから初見の人には経緯が分からない、憲武が初めはいい演技できてたけど終盤木梨憲武になってた、マリがブス、マリが奇跡を目の当たりにしない状態で父親の秘密を知る、 直行がさわやか系、マリを蘇生させる時ゲージが表示されない、はな子と弟空気過ぎ、撃たれた人から血があまり出ない、獅子神に対し優しいはずのいぬやしきが先に発砲した、8割方いぬやしきがやられっぱなし、 斉藤由貴の会見がマジの謝罪会見に見えた、ラスト直行が獅子神の生存を喜んだが地球を救った後なら分かるが殺人鬼の状態で現れて感極まるか?その他いろいろあるが、しおんとヲタクと父親のクオリティーは高いと思った。l まんまじゃないし気になる点がどうでもいい事ばかりだな まぁ感想は自由だけど >>792 原作知らないんで、ワンピースのくだりとか分からないんだが 原作だともっとサイコパス感強かったってことか 妬みでも八つ当たりでも不安定な心でも良いんだけど、そういう負の感情で暴発してしまうってのがね、 弱っちい人間にしか見えなくて 佐藤健という人気俳優を起用したので一般に共感しやすい悪人に仕立てたってことかな? 「無関係の人を殺す意味」とか言ってる人は、そもそも視点が違う気がするので話にならないな アニメの獅子神は声が棒なのもあってそれが逆に味になってサイコパス感強いからアニメ見たらいいと思う。ほぼ原作通りだし。 塩分に弱い猪飼だと見せ方は違うがおおむねアニメと同じ内容に思えるが・・ 気になる点がどうでもいいことばかりなら逆に実写版のどこをアニメと比べて評価したのか教えてもらいたい >>796 連投スマン!>>799 だが 猪飼→以外ね >>799 アニメと比べてなんかいないよ 映画は映画として評価する アニメも原作も全部見てるけど全部別物として楽しんだ >>799 >見せ方が違う これが全てだろ。 実写でここまでやったってことに意義がある。 >>797 原作とアニメだと、女子高生殺す前に脅しながらワンピースのどのキャラが好きか言わせるというシーンがあるんだよ わざといたぶってるのかどうかも判然としない、状況から見て異常な言動なのであそこが一番アレなシーン もともと犯罪をやる人間なんて心が弱いに決まってるから、弱っちいは当たってると思うけどね でも弱さが爆発する時ってある意味エロティシズムがあると思うわけですよ 佐藤健は優秀な俳優なのでサイコパスならそれなりにやり切ったろうし、後半のシーンはどう転んでもかっこよくなるので監督の趣味じゃないかな >>803 なるほどね ワンピースのネタ良いな。そういう悪人のが面白いわ 映画でも直行と話すとことかサイコっぽかったけどやっぱり理屈っぽくて分かりやすくされてるね 映画はより多くの人に受けるように作る訳だから一般の需要がそれなら仕方ないけど、 荒唐無稽な話でもあるんだから振り切った異常性が見たかったというのが自分の感想です >>804 原作とアニメ見たらいいと思うよ この作品は解釈はどうあれどうしても獅子神が高校生でなくてはならなかった デスノートや亜人みたいに年齢設定を変えたら成立しない話なんだ 未熟で危うい心だからこそ起こった事件なんだよね それを制作側がちゃんとわかってるのが素晴らしいとこだと思う …まあ本当はデスノートも高校生でやってほしかったなあ ああいう荒唐無稽な夢を見るのが大学生では子供っぽすぎる 亜人はいいんだ 永井は高校生のわりに頭良すぎたし、巻き込まれ方だから 考えてみたら両方とも主人公サイコパス言われてたな >>801 >>802 そういわれればそうですなサンクス、了解です ここから別件→獅子神のサイコパスっぷりはロボ化した事による後天的なものじゃないかと思う。直行も以前は優しい奴だったって言ってたし。 普段からある心の闇が力を得たことで表に出たとしたなら今までもその辺で手に入る物で誰かを殺傷してたはず。 犬屋敷のおっさんは機械化でも性格変化してないからな〜 >>806 原作には、機械になってしまったヒロが、自分が生きていると感じる瞬間が人の死だと表現されていたよ。 それに対比して犬屋敷は人の命を救うことに生きていると実感していた。 >>807 カツアゲされてるリーマンを見捨てるつもりだったのが 自分が治癒能力ある事と打たれ強くなった事で気が大きくなったし後半獅子神にも先制攻撃してたよ いぬやしきも多少凶暴化してると思う、人助けとはいえチンピラと戦ったり、いや、いぬやしきが変わってないとしても 獅子神が機械化する際、バグ等で理性が欠けた可能性もあると思う。先天的にあんな性格なら機械化する前がおとなしすぎると思うんだよね、 >>808 そう、悪い事だとは思うが人を殺すことで生きていると実感できるとしたら納得できるけど 直行が諭したとき「どうしてやっちゃいけないの?」みたいな何の罪の意識もない態度は取らないと思う。 それを目の当たりにした直行も「あいつはもうヒロじゃない」って言ってたし、それは獅子神がロボ化したからとかではなく 人格自体が以前と変わったような表現に思える あんななんでもありのチートを手にしたら良くも悪くも影響が出ないはずがないと思う 人間、可能である事は基本的にやってしまう生き物だし だからアメリカでは銃犯罪が絶えないわけで >>810 ヒロが小学生の頃「自分に関わりない人が死ぬのは別に関係ない。それより漫画の登場人物が死ぬほうが悲しい。」とか原作に描いてあったよ。 原作もう一度読むか 原作の奥の絵、昔は好きだったんだけど今のちょっと苦手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる