【ソン・ガンホ】タクシー運転手 約束は海を越えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
軍人にだってあの状態に不満があるやつもいるだろ
怪我人を助けようとする人まで撃ち殺さないといけないんだから >>7
あの兵士があのあと受ける追求と払わされる代償を考えると綺麗事過ぎるだろ
結局あいつが一番のヒーローじゃん それよりも、危機を突破するのが他力本願だったっていうのがな >>6
そもそも実話通りの部分なのか?
タクシー運転手のキャラクターとかフィクション部分も多いだろうし。
ラストの護衛のタクシーもどうやって通って来たのか?だし 現実は小説よりも何ちゃらだから実際は映画以上に凄い事があったかもしれんけどな >>15
マッドマックスとか言ってるのはみんな町山の騒ぎに乗っかった人だろ 今日見てきた。光州のデモ映像、所々、実際の本物の映像が差し込まれてるんだね
大学のグラウンドで集まってお祭り状態の、まだ虐殺起こる前のあたりとか。
ドキュメンタリーの性質として、本物の殺戮シーンは映像で見るとアッサリしてるから力があまりないんだよね。遠方から撮ってるし。
だから、暴動前のなごやかな市民の姿だけ使ったんだろう。 町山が後半から大胆な嘘で魅せるって言ってたけどおもったより全体的にモッサリだった
もうちょっと短くできたんじゃないこれ ちょっと長かったし、確かに都合よく進んでシラけたシーンもあったな。 検問を封鎖とか
乗客名簿に名前が見つかったのとか
現場に連絡が行くのが遅くて何か笑った
アルゴみたいにできなかったのか >>22
実際は検問とか映画以上に穴だらけだったかもしれない。
穴だらけで話が盛り上がらず寧ろコメディになっちゃうからとか。
失礼だけど、記者が亡くなるのを待って映画化というタイミングに感じてしまい
「かなり違う」とつっこまれるのが嫌だったのかと思ってしまった。 最後の仲間のタクシーが助けに来るとこ萎えたわ
あれはやりすぎ いろいろ盛ってはいるだろうな。公式の資料があるわけでもないし。
そのへんを了解した上でも面白かったよ。
スイーツばかりの邦画と比べりゃ、遥かに志が高いよ。 いちいち邦画がどうとかバカじゃねえの
韓国映画のレベルが高いのは常識なんだから
幼稚な描写が出てくりゃ批判が出てくるのは当然だろう 事実を元にしたフィクションと最初に出てくるので普通に楽しめたよ。
事実と一番異なるのは運転手の素性っぽい。
https://kban.me/article/7423/2 >>26
日本で上映されてる韓国映画が
レベルが高いだけで
それ以外はとんでもC級映画が多いんだよな
サービス過剰で破綻してるのが
これも途中からエンタメに寄せすぎて
ちょっとアレだった
そういうのを見たくないのに
サービス過剰で嘘っぽい 例えば大学生の存在が完全にフィクションとかでも別にいいんだけどな
実際にありそうな範囲だから カーチェイスはまぁフィクションなのは皆お気づきだけど、
ま、ええやんか。そういうスピリットの表現なんだしさ。
銃撃の中、タクシーでバリケード築いて負傷者運んでたのは事実だって。
地元のバス会社やタクシー会社も憤りで市民に協力、参戦態勢だったと。
白旗あげてても撃つって容赦なさすぎw 重箱の隅に近いんだけど、80年にウイングレットが付いた旅客機はなかったと思う >>27
実物は英語もしゃべれるエリートか・・・ 娘じゃなくて息子w
まあ、映画版のソン・ガンホの、しょぼくれたオッサンのほうが味があっていいよね。
一回逃げ出すシチュエーションも創作なんだろうけど、そのあたりの作り話は脚色としては許せるな。
なんというか、人間臭い味付けで。 ギャグあり、アクションあり、お涙頂戴あり、てんこ盛りの韓国映画でしたわ。
楽しめた。
しかしあれだな。
映画の日に映画見るもんじゃねーわ。
客層最悪で笑ってしまったよ。 リアル怒りのデスロードとかレスしまくってたガイジに騙された
リアルでもないしデスロードでもなかった
ガイジ氏ね 新宿で見たけど、客笑いすぎだわ。
やっぱ韓国人かな?
終わったら拍手してるやつ結構いた。
舞台かよ。 >>35
韓国人だろうね 福岡ではミニシアター規模で、本気で見に来てるような単独客多くて真面目っ子の鑑賞会で
笑いなんて一度も起きなかったわ。
女性が8割という印象。大学生の病院死体シーンではすすり泣く声があちこちから。 ペパーミントキャンディの広州事件のシーンが暗くてよくわからなかったので
理解ができてよかった
他に扱った映画で面白いのってないの? >>36
同じく福岡だけど序盤はみんなかなり笑ってたわ
一箇所しかやってないから同じところだろうけど
笑わせるつもりのシーンで笑いが起こるのは当然だと思うけど この内容でエンディングに本人の肉声流してるのがなんか可笑しくて居心地悪かった
リアリティラインそんな風には引いてなかったろっていう
まあ面白かったよ 新宿でみたよ
女性客の多さにビックリ
これが韓流ってやつか 昨日テレビでやってた石田さんちの大家族の父ちゃんが
ソンガンホそっくりでなぁ ユ・ヘジンとソン・ガンホが初共演っつーのが本当に意外だよ!
色々韓国映画見すぎてるせいかもしれないけど、なんか一本位
共演してなかったっけ?と思わせるぐらいのお馴染みの二人。 大阪で観た
満員で隣に座った婆ちゃんがずっと独り言
注意しても独り言してしまうヤベー奴だった 80年代の韓国のデモといったらあの連射式の催涙弾なんだよ
当時ニュース映像で嫌というほど見てたから懐かしかったなぁ 映画終わったあと、帰りのエレベーターで、あーでもないこーでもない、と議論してる夫婦いたわ
現地に親戚がいる在日っぽい ハングル板姉妹スレ
【映画】タクシー運転手〜約束は海を越えて〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1525170956/
【緊急告知】
現在、ネトウヨセルフジェノサイド事件にまつわり、ハングル板がなんJ民により占拠され
元住民と無血革命で板がネトウヨレイシストから一般民に譲渡された。
ハングル板は、完全にJ民の支配地となり、健全な韓国文化の繁栄のための板に急速に変貌しつつある。
これを期に、韓流ファンの、ハングル板への移住啓蒙活動を推進したい所存。
まずは、韓国の良質な映画の流布を各位にお願いしたい所存。 ウヨっ子セルフジェノサイド事件のざっとした経緯
複数の弁護士が自民党の働き方改革を批判(政府に批判的ということで売国奴認定)
↓
右派系まとめサイト「余命三年」が弁護士らの懲戒請求を呼びかける(罪状は朝鮮人学校応援というアサッテのいいがかり)
↓
朝鮮人攻撃で扇動された1000人近くのネトウヨが懲戒請求(弁護士130人に対し合計4万通の嫌がらせ)
↓
そのうちの弁護士S氏とK氏が請求者を不当懲戒請求と業務妨害で民事刑事両方で訴えることを表明
↓
「懲戒請求は匿名でもできる」との嘘で余命に騙された信者が反撃され発狂して大騒ぎに
↓
弁護士の元には訴訟カンパがわずか数日で300万以上集まり、1000人相手の本格的大量訴訟事件に発展することが確定
↓
「ネット・弁護士・アホが騙されて破産」のワードが大好物のJ民が、ハングル板をペンペン草も生えないほど焼き尽くす←なう カーチェイスはやりすぎでちょっと笑ってしまった
新感染もこれも感情表現の濃さが合わなかった >>52
>感情表現の濃さが合わなかった
そもそも韓国映画むりなんじゃないか いや韓国映画は大好きなんだよ
泣きの演出が強すぎる作品がちょっと苦手なだけで
新宿で見たから犯罪都市とハシゴしたんだけどそっちは素直に楽しめた 韓国映画は臭いダサい演出・演技が多すぎ
顔芸とか酷い
もっと抑えた演技・演出してほしい 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/9GIbXag.jpg
★★★★ チョ・ヨンピル 「おかっぱ頭」
自己解決した。失礼。
やっぱ韓国映画は錦糸町が似合うと思って楽天地シネマズ行ったら
上映前後にループで流れてて気持ちよかった笑 冒頭の道路シーン。よくあれだけ古い車を集めたもんだ。 路上が10年以内の車ばかりなのは日本くらいじゃないの? >>6
ナンバープレートを見逃すシーンが無いと、全韓国軍が博士の異常な愛情のリッパー准将や、シェイプ・オブ・ウォーターのストリックランドや、「国民の敵」の三等空佐みたいで、受容できない韓国人もいて、興収減につながるからじゃないの。 >>60
そやね
韓国映画て〜70年代の邦画と同じクサダサ演出演技が多いね 邦画は現在進行系でダサいが?
ヤクザ映画の予告も喚いてばかりでくっそしらけるわ 笑いあり、お約束あり、そしてアクションありで
アベンジャーズ以上に満足したわ。 あのドイツ人記者が撮影した映像って、どこかで観れるのかな? タクシーの援軍は、そこまでする?っていう部分で日本人にはまったく理解できない。
最低限の生活があった上でのデモだと思うので取り返しのつかない行動だと思う。
あとナンバープレートを見逃した上官のその後を考えるとつらい。
明らかに部下からも不信感持たれてたし。当時逮捕されて後に大統領になった人達
みたく後に評価されていればいいが。今の大統領もこの事件で逮捕されてるみたいだが。 公文書偽造しても誰も責任取らない異常なゴミ国と違って
韓国は素晴らしいよな
民主主義に対する考え方が成熟してる そういうのいいから
お寒いよ
なんでもかんでも政治と区別出来ない脳障害のおじさんは該当スレに行きなさい 邦画は馬鹿にするくせに
下痢首相馬鹿にされると激怒しちゃうんだよなあw 韓国は腐敗しやすいけど自浄もできる。
今の日本人はお上に従順過ぎるのかもな。
あの血の気が羨ましくもあった。 韓国はこういう経験があるから今もデモに沢山の人が参加するんだろうなと思った 日本なんか原爆2つも落とされても米軍基地に反対する沖縄の人たち叩くバカウヨだらけ。
妄想の中で生きてるから経験なんか関係ないんだろう。 ここで聞くのもアレなんですがどうして犯罪都市のスレが無いの? まだ40年も経っていない国の黒歴史を、
エンターテインメント要素も含めて、映画にするのは凄いことだと思う。
あと、マッドマックスってよりは、トラック野郎だと思ったよ。 >>76
基地の恩恵ありまくりのくせにバカだよなって思ってるよ 日本なら何の事件が映画化に最適なのかね
ここ数十年のやつで >>81
思想とか人権どうこうめんどくさくなさそうといえば、
風船おじさん
これでどうだろう。 >>81
この前の刑務所脱走は、低予算で映画化出来そうな気がする。 >>81
もう「冷たい熱帯魚」とか「誰も知らない」とかあるじゃん 陰惨な事件ものなら
冷たい熱帯魚の演出はものすごかったな。邦画の底力を見たわ。 「義兄弟 Secret Reuinon」でソン・ガンホと組んで、「高地戦」で戦争映画も撮って、
長編4本目がこれって監督がまだ(43)なのか
>>68
"ARD Gwangju-Aufstand"てので検索かけて引っかかったのは
https://www.youtube.com/watch?v=k32zaQwOaR4&t=7m20s
とか
https://archive.org/details/JurgenHinzpeterPart3 >>81
きみが観とらんだけで、日本にも社会派映画は山ほどあって、大都市圏ならマイナー専門の映画館なんかでやっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています