【ソン・ガンホ】タクシー運転手 約束は海を越えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>35
韓国人だろうね 福岡ではミニシアター規模で、本気で見に来てるような単独客多くて真面目っ子の鑑賞会で
笑いなんて一度も起きなかったわ。
女性が8割という印象。大学生の病院死体シーンではすすり泣く声があちこちから。 ペパーミントキャンディの広州事件のシーンが暗くてよくわからなかったので
理解ができてよかった
他に扱った映画で面白いのってないの? >>36
同じく福岡だけど序盤はみんなかなり笑ってたわ
一箇所しかやってないから同じところだろうけど
笑わせるつもりのシーンで笑いが起こるのは当然だと思うけど この内容でエンディングに本人の肉声流してるのがなんか可笑しくて居心地悪かった
リアリティラインそんな風には引いてなかったろっていう
まあ面白かったよ 新宿でみたよ
女性客の多さにビックリ
これが韓流ってやつか 昨日テレビでやってた石田さんちの大家族の父ちゃんが
ソンガンホそっくりでなぁ ユ・ヘジンとソン・ガンホが初共演っつーのが本当に意外だよ!
色々韓国映画見すぎてるせいかもしれないけど、なんか一本位
共演してなかったっけ?と思わせるぐらいのお馴染みの二人。 大阪で観た
満員で隣に座った婆ちゃんがずっと独り言
注意しても独り言してしまうヤベー奴だった 80年代の韓国のデモといったらあの連射式の催涙弾なんだよ
当時ニュース映像で嫌というほど見てたから懐かしかったなぁ 映画終わったあと、帰りのエレベーターで、あーでもないこーでもない、と議論してる夫婦いたわ
現地に親戚がいる在日っぽい ハングル板姉妹スレ
【映画】タクシー運転手〜約束は海を越えて〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1525170956/
【緊急告知】
現在、ネトウヨセルフジェノサイド事件にまつわり、ハングル板がなんJ民により占拠され
元住民と無血革命で板がネトウヨレイシストから一般民に譲渡された。
ハングル板は、完全にJ民の支配地となり、健全な韓国文化の繁栄のための板に急速に変貌しつつある。
これを期に、韓流ファンの、ハングル板への移住啓蒙活動を推進したい所存。
まずは、韓国の良質な映画の流布を各位にお願いしたい所存。 ウヨっ子セルフジェノサイド事件のざっとした経緯
複数の弁護士が自民党の働き方改革を批判(政府に批判的ということで売国奴認定)
↓
右派系まとめサイト「余命三年」が弁護士らの懲戒請求を呼びかける(罪状は朝鮮人学校応援というアサッテのいいがかり)
↓
朝鮮人攻撃で扇動された1000人近くのネトウヨが懲戒請求(弁護士130人に対し合計4万通の嫌がらせ)
↓
そのうちの弁護士S氏とK氏が請求者を不当懲戒請求と業務妨害で民事刑事両方で訴えることを表明
↓
「懲戒請求は匿名でもできる」との嘘で余命に騙された信者が反撃され発狂して大騒ぎに
↓
弁護士の元には訴訟カンパがわずか数日で300万以上集まり、1000人相手の本格的大量訴訟事件に発展することが確定
↓
「ネット・弁護士・アホが騙されて破産」のワードが大好物のJ民が、ハングル板をペンペン草も生えないほど焼き尽くす←なう カーチェイスはやりすぎでちょっと笑ってしまった
新感染もこれも感情表現の濃さが合わなかった >>52
>感情表現の濃さが合わなかった
そもそも韓国映画むりなんじゃないか いや韓国映画は大好きなんだよ
泣きの演出が強すぎる作品がちょっと苦手なだけで
新宿で見たから犯罪都市とハシゴしたんだけどそっちは素直に楽しめた 韓国映画は臭いダサい演出・演技が多すぎ
顔芸とか酷い
もっと抑えた演技・演出してほしい 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/9GIbXag.jpg
★★★★ チョ・ヨンピル 「おかっぱ頭」
自己解決した。失礼。
やっぱ韓国映画は錦糸町が似合うと思って楽天地シネマズ行ったら
上映前後にループで流れてて気持ちよかった笑 冒頭の道路シーン。よくあれだけ古い車を集めたもんだ。 路上が10年以内の車ばかりなのは日本くらいじゃないの? >>6
ナンバープレートを見逃すシーンが無いと、全韓国軍が博士の異常な愛情のリッパー准将や、シェイプ・オブ・ウォーターのストリックランドや、「国民の敵」の三等空佐みたいで、受容できない韓国人もいて、興収減につながるからじゃないの。 >>60
そやね
韓国映画て〜70年代の邦画と同じクサダサ演出演技が多いね 邦画は現在進行系でダサいが?
ヤクザ映画の予告も喚いてばかりでくっそしらけるわ 笑いあり、お約束あり、そしてアクションありで
アベンジャーズ以上に満足したわ。 あのドイツ人記者が撮影した映像って、どこかで観れるのかな? タクシーの援軍は、そこまでする?っていう部分で日本人にはまったく理解できない。
最低限の生活があった上でのデモだと思うので取り返しのつかない行動だと思う。
あとナンバープレートを見逃した上官のその後を考えるとつらい。
明らかに部下からも不信感持たれてたし。当時逮捕されて後に大統領になった人達
みたく後に評価されていればいいが。今の大統領もこの事件で逮捕されてるみたいだが。 公文書偽造しても誰も責任取らない異常なゴミ国と違って
韓国は素晴らしいよな
民主主義に対する考え方が成熟してる そういうのいいから
お寒いよ
なんでもかんでも政治と区別出来ない脳障害のおじさんは該当スレに行きなさい 邦画は馬鹿にするくせに
下痢首相馬鹿にされると激怒しちゃうんだよなあw 韓国は腐敗しやすいけど自浄もできる。
今の日本人はお上に従順過ぎるのかもな。
あの血の気が羨ましくもあった。 韓国はこういう経験があるから今もデモに沢山の人が参加するんだろうなと思った 日本なんか原爆2つも落とされても米軍基地に反対する沖縄の人たち叩くバカウヨだらけ。
妄想の中で生きてるから経験なんか関係ないんだろう。 ここで聞くのもアレなんですがどうして犯罪都市のスレが無いの? まだ40年も経っていない国の黒歴史を、
エンターテインメント要素も含めて、映画にするのは凄いことだと思う。
あと、マッドマックスってよりは、トラック野郎だと思ったよ。 >>76
基地の恩恵ありまくりのくせにバカだよなって思ってるよ 日本なら何の事件が映画化に最適なのかね
ここ数十年のやつで >>81
思想とか人権どうこうめんどくさくなさそうといえば、
風船おじさん
これでどうだろう。 >>81
この前の刑務所脱走は、低予算で映画化出来そうな気がする。 >>81
もう「冷たい熱帯魚」とか「誰も知らない」とかあるじゃん 陰惨な事件ものなら
冷たい熱帯魚の演出はものすごかったな。邦画の底力を見たわ。 「義兄弟 Secret Reuinon」でソン・ガンホと組んで、「高地戦」で戦争映画も撮って、
長編4本目がこれって監督がまだ(43)なのか
>>68
"ARD Gwangju-Aufstand"てので検索かけて引っかかったのは
https://www.youtube.com/watch?v=k32zaQwOaR4&t=7m20s
とか
https://archive.org/details/JurgenHinzpeterPart3 >>81
きみが観とらんだけで、日本にも社会派映画は山ほどあって、大都市圏ならマイナー専門の映画館なんかでやっとる >>88
知ってるなら教えてあげればいいじゃない。
性格わるー。 冷たい熱帯魚の過大評価は酷い
園映画なんて全部ゴミだろ >>88
でも、この映画ぐらい大ヒットしてる作品はなくない?
向こうでのソン・ガンホ人気が凄すぎるのかもしれんが 邦画で社会問題扱って、なおかつエンタメ要素もあってというと限られるよな。
今度のタイヤはどうだろうな。 凶悪とかあるやん、最高やで。
古くなるけど、それでもボクはやってないとかクヒオ大佐とかも事実を基にしたエンタメだし。
戦争とか日本赤軍関係とかオウム関係とか原発関係になるとだいぶノンフィクション要素が強くなるけど。 凶悪みたいな作品でヒットしたら面白いけどねえ
白石和彌は狐狼の血がもうすぐ公開だけど大規模公開作でこそ攻めようという気概がいいよね 孤狼は予告で見る限り、劇場で見る気が起きない。
テレビドラマの延長くらいの表現しかなさそう。 「孤狼の血」、予告、ちょっとゴチャゴチャしすぎだね。
やりすぎ警察とヤクザがバトるんですか、そうですか、みたいな、期待感が膨らまない印象。
警察、ヤクザ、どっちがどうなろうとどうでもいいですぅって。
「犯罪都市」の予告、現地版の予告に日本語字幕かぶせただけのようだけど、
誰と誰が敵対していて、どんな奴らなのかキャラがよく表現されていてどっちが勝つのか
ワクワクする。
https://www.youtube.com/watch?v=klnSWKoKjfM&t=5s 犯罪都市観ちゃったら孤狼の血なんてちゃんちゃらおかしくて金を出す気にならない 狐狼の血の一ヶ月後にVIPあるし正直そっちの方が楽しみだわ
最近の日本のアウトローもので興収稼いでるっていうとアウトレイジくらいだけど
韓国のそれ系の作品通過した後だと大したことないなあってなるよね
あとはクローズゼロとかハイローみたく完全漂白&脱臭された舞踏的なアクションものか >>90
冷たい熱帯魚は、演出よく練られてるよ。
でんでんが、訪ねて来た吹越の妻を、初対面から合法レイプに持っていく手順とか
詐欺師スケコマシのセオリーの教科書みたいで驚いた。
少しずつボディタッチする部分増やして、殴って思考停止させて・・・の
流れるようにスムーズなやり方。
園さんも詐欺師にひっかかったことあると言ってたから、それでいろいろと手法を勉強したんだろう。
自分もかなりその分野では調べたから(自分もひっかかったから)
知識としてしっかり素地がある演出だなとすぐわかったわ。 なんでピストル使わねーんだって、ずっと思いながら観てた。 軍事政権vs全羅道の民族対立的なものを見落としたら、タクシー運転手が命をかけるシーンも、兵隊が見逃すシーンも、デモ隊がリポーターに感謝を捧げるシーンも読み間違うだろう 12日よりまさかの拡大上映(丸の内ピカデリー&新宿ピカデリー)。 激走する桃次郎を他のドライバーたちがあの手この手で助けるトラック野郎を思い出したぜ。 >>103
>兵隊が見逃すシーン
どうやって検問突破するのかと思ったら完全な他力本願で拍子抜けした >>107
他力本願じゃなくて兵士の思考の中に反体制意識があったってことじゃね?
クーデターが盤石じゃなかったってこと
二二六事件でもその意志を持っていたのは反乱幹部で下層兵士は命令意図は知らずに従ってただけだったよな >>108
軍が一枚岩じゃないことの布石がそれまでゼロだからな
散々記号的な悪として描いてきておいていきなりあれやられても、都合良すぎるだろとしか思えないわ 行きも帰りも他力本願やん
行くか、行かないか
戻るか、戻らないか
韓国人として、韓国のために来た外国人に対してどうするか >>109
布石なくやって万事休すのところで
ああいう兵士もいたってところで救われた気持ちになったよオレはね >>111
あの兵士がいなかったらこの話が成り立たなくなっちゃうわけでさ
それほど重要なピースをサッと出して引っ込めちゃうのかなんだかなってね
あいつ下手したら拷問受けて殺されるぜ >>112
結果的に抜け出せたわけで、あれが創作にしろ事実にしろ
演出で良い悪いでいえば完全に「いい」だよ
スノーデンだって極秘データ詰めたUSBだったかを上手い手ですり抜けたし
奇跡的な話にはこういうのはつきものだよ
検問のない道があったとすればそれも奇跡だし
賛否はあると思うけどあの場面は軍隊の中にもクーデターに反対してるやつがいたって話なんでしょ?
自衛隊だって戦意が高い隊員だけじゃない
収入のためにやってる奴もいる まあ市内で弾圧行為を行ってるのは精鋭の空挺部隊などで、周辺の封鎖を行ってるのは二線級の部隊だろうしな。
装備もM1カービン等の旧式のものだし。
徴兵制だから皆が意識高い系でもないだろうし。 南北に分断されても、お互いに親戚いて想い続けてる人間が多数の韓国なのに
光州に親戚や友人がいる軍人が一人もいないほうが変だろ
市民に銃撃あびせる連中はふっきれてるのかもしらんが、警備組みには、かなりの葛藤あって当然だと思う
それこそ、見逃すじゃなく、積極的に市民を逃がした兵隊がいたとしても不思議じゃないよ タクシー仲間の突撃なんかは完全フィクションに違いないんだけど、彼らのサイドストーリーを描いてるから気にならないんだよな >>114
韓国猛虎部隊という特殊部隊だったらしい wik >>26
タクシー運転手は志を高くしてアカデミー外国映画賞に出品してあっさり落選したよね
しょせんその程度のレベルなんだよ。日本人は受賞したけど
他力本願という意見が出たけどまさにその通りで現実の韓国は国家の独立も
民主化運動も全部他人まかせ
アカデミー会員が見向きもしないのは当然だと思うがね >>121
どこからどこまでがクーデターと線引きするのは難しいんじゃ。
個人的には、全斗煥が大統領に就任するまでを大雑把にクーデターと表現するけれど。
大雑把過ぎるかもだが他所(外国)の出来事だし。 >>121
正確にはクーデターが背景にあって、暴徒と化したのはクーデターに抗議した一般市民
暴徒鎮圧もクーデターの一環といやあ一環かな 全斗煥ってムカつくけどまだお元気なんだよね。揃って盧 泰愚もだけど。
悪いやつほど・・を地でいくお二人w タクシー運転手の滅茶苦茶冷たいエリートが
新感染のホームレスになり下がったのか・・・ >>120
多分検問やカーアクションとか創作臭が強すぎるんだろうな。
記者が来る前に何が起きたかはっきり描かないのも、イメージ操作している感があったし。
面白かったけどアカデミー賞に相応しい名作かどうか聞かれたら、私はNOだな。 イメージ操作というか、主人公が光州市に入ってやっと状況を理解したという演出だろう。
当時の韓国社会概況については、韓国人自身も忘却の彼方なのか、冒頭字幕で説明していた。 >>125
生命力が違うよなw
日本だとナベツネや中曽根もそうだな。 史実でも主人公たちは無事に光州を脱出しているわけだが、なぜ脱出できたのか? というか軍事の圧政なんて歴史上で見たらあるあるすぎてなんとなくピンとこなかったな 多少エンターテインメント化はしてたと思うが
祖国がそういう憂き目にあった時、俺は一人間として何かしようとするとは思うよな
タクシー運転手や検問の兵士にも共感出来る
実際、311の震災の時も、他人は他人、自分は自分な日本人が東北にあれほどまでに協力しあって
世界から「お前らクールだ」みたいな声さえ聞こえてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています